ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神官忍者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“神官忍者”

プレイヤー:よりくる

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
14
性別

成長点

使用
30
残り
10
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
39
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 18 6 1 1 1 9 9+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
日本
特異 啓示、交換条件
理不尽
転移 魔法陣
リンチ、閃光雷霧
目的 きらきら
栄光
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2
打撃/両300魔術判定+1
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具 虹色の指輪 2 1 -1
450
装身具 学術書 1
知力+1
合計 武器 3/8 -1 0 2 0 0 5 1 0 -1
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 2+2D 4+2D 5 5 7 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 1 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ロール スペシャリストⅠ: 1 戦闘前 自身
F1消費。選択した属性の魔法ダメージに+1D。シーン持続。
ニンジャ ハンドシンボル:爆 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 シーンSL回
魔法攻撃の対象単体を範囲選択に。メインプロセス持続。SL上限3
ニンジャ エンハンススペル 4 マイナーアクション 自動成功 自身
魔法攻撃+SL*4。SL上限5
魔術〈火〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃2D+5。命中+1D。c:ダイス増加
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
物理、魔法防御力+2。作成時現代アイテム価格100分の1。SL上限1
ビリーブ 4 パッシブ 自身
貫通魔法攻撃+SL*4。SL上限5
コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。SL上限1
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
マジシャンズマイト 0 パッシブ 自身
魔法攻撃+SLD。SL上限5
魔術〈火〉 エラプション 0 セットアッププロセス 3
火属性魔法攻撃+SLD。SL上限3
ニンジャ 魔術〈火〉 ブロウアップ メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
選択属性の魔法攻撃、2D+現在HP。メインプロセス終了後にHPは0になり戦闘不能になる。c:ダイス増加。SL上限3
ニンジャ ハンドシンボル:烈 ムーブアクション 自動成功 自身 3
魔術判定+1D。SL上限1
リゼントメント 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。対象単体※にし+CL*10。SL上限1
ニンジャ ダブルアーツ メジャーアクション 自動成功 自身 20 シナリオ1回
シークレットアーツLV5。タイミングメジャーアクションのニンジャのスキルとメジャーアクションのスキルかパワーを使用。順番、対象任意。SL上限1
ニンジャ シークレットアーツ 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定で振ったダイスの内3個以下の任意の数のダイスを振り直す。
一般 マジックノウリッジ
魔術に関する事柄について知っているかの知力判定に+1d

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 8
所持金
110 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
栄養ドリンク*55

所属ギルド
―――
ギルドマスター
ランカ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

キャラストーリー

本名:鶇 ひなた(つぐみ ひなた)
 鶇の漢字が読めないことがあるからと親がひらがなの名前を付けた。本人はかっこいい漢字が良かったなと思っている。(中二病なので)この世界で名を名乗る時、頑張って面白いことを言おうとした結果、この世界で伝わるはずのないラノベのキャラのをもじった自己紹介をした。ネタだと伝わるはずもなくずいぶんとすごい人物だと誤解を与えたようだ。こうなってしまったからには、

逃げ出すか、期待に応えるしかない


真面目さを買われて、術を教えてくれるニンジャの師匠がいる。
爆裂魔法と言い張るために修行中。いうほどめぐみんじゃない。
日本で手に入れたこの魔術書はどうやら本物だったようだ、この世界から帰った人がいたのだろうか。

「我が名はつぐみん!」

コンセプト

アコライト、貫通
流石に仕事できないか...?
範囲高火力

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:
アコライト ビリーブ ビリーブ ホーリーライト
ニンジャ エンハンススペル エンハンススペル
2 エンハンススペル ビリーブ ヒール
3 エンハンススペル ビリーブ ハンハンドシンボル:爆

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
取得総計 40 0 1,500

収支履歴

冒険者セット::-10

栄養ドリンク::-50*5
バックパック::-30
マジックスタッフ::-300
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
虹色の指輪::-450

チャットパレット