ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ギャレット・ギャロップ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ギャレット・ギャロップ

プレイヤー:水樹

メインクラス
ナイト
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
テイマー
種族
グライアイ
年齢
17
性別

成長点

使用
1615
残り
44
総計
1659
キャラクター
レベル
18
HP
+18=224
MP
109
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 34 11 2 1 14 14+2D
器用 31 10 1 11 2 13+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 31 10 10 2 12+2D
精神 12 4 1 1 2 8 8+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 幼い頃に神竜王より「この子、偽りを口にすれば天地揺らぐ」と神託を受けた。結果、神殿より"不吉の兆し"として追放された。《アニマルエンパシー》取得。
神竜王の神託
境遇 彼自身も神託を信じており、発言を"嘘"と捉えられぬように自身の言葉で語ることを避けている。その代わり付近にいる動物の言葉を代弁する、という形で意思を示すようになった。
代弁者
目的 彼がピースメイカー(ギルド)に参加する理由、それは修行のため。神託を受け"不吉の兆し"と扱われた彼は、自身が招いてしまうかもしれぬ災いに対抗するため強くあらねばならない、そう考えているからだ。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 鉄陣の槍 12 -2 14 -2 至近
槍/片装備者が「種別:盾」のアイテムを装備しているときに有効。パッシブ。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+3する。
左手 ナイトシールド 7 15 7 -1
盾/片装備者のメインクラスがナイトの時に有効。パッシブ。この盾を「物理防御力:15」「魔法防御力:7」に変更する。
頭部
胴部 城壁の鎧 21 -3 24 5
装備者が「重量:5」以上の「装備部位:補助防具」を装備しているときに有効。パッシブ。この防具を「魔法防御力:5」に変更する。
補助防具 ルーンポイントアーマー 7 -1 7 1
装身具 女神のネックレス 1
装備者の【魔法防御力】を+4する。
合計 武器 19/34 -2 0 14 0 -4 46 13 -3 0
防具 29/34
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 15 9 23
騎乗、サーバント所持
ダイス数修正 2 1
3 7 15
名馬騎乗、サーバント所持
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 14+4D 29+5D 0+3D 58 51 11 34

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。
ウォーリア セイブアタック 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている、あなた以外のキャラクター一人を離脱させることができる。この時、封鎖の影響は受けない。
テイマー トライヒット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオ1回
白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず。「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ファラン
クス
ハードアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
種族 ウェイストオーラ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シーン1回
攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[CL×3]点のHPロスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。ダメージに+【移動力】する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 器用 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
メジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは1D+CLx3の貫通ダメージとなる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことが出来、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20n」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ナイト アラウンドカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回
《カバーリング》と同時に使用する、同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、自身がカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージでよい、もし自身も対象になっていた場合は、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。
ウォーリア アイアンクラッド 2 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SLx3]する。
ナイト スティールクラッド 5 《スティールクラッド》 自動成功 自身 3
《アイアンクラッド》と同時に使用する。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらにその《アイアンクラッド》の効果に+[SLx4]する。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
テイマー マスターテイマー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーンSL回
《コールサーバント》と同時に使用する。この効果により、《コールサーバント》がセットアッププロセスで使用可能となる。
テイマー コールサーバント 3 メジャーアクション 自動成功 自身 10
サーバントを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することが出来る。サーバントはシーン終了時に失われる。
種族 グライアイ:ストームフット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことは出来ない。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《インパルネラブル》の使用回数を1増やす。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+1D
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつの防具を装備しているものとして扱う。
ファラン
クス
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を【精神基本値】に変更する。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ファラン
クス
ファランクスモード 1 パッシブ 自身
「使用条件:全身装備」と記述されているファランクスのスキルを、装備している防具にかかわらず効果を発揮、使用することができる。
プリーチャー パワーシャウト 1 パッシブ 自身
特殊攻撃の命中判定に+1D
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
魔防に+[装備している「種別:盾」の物理防御力]する。
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない。
テイマー サポートサーバント 1 パッシブ 自身 サーバント携帯
命中判定の達成値に+[SL+2]する。
テイマー シールドサーバント 2 パッシブ 自身 サーバント携帯
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SLx3]する。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3sq 8 シナリオ1回
白兵攻撃を行う。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CLx2]点回復する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
あなたが受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイト1点消費。そのダメージに-5する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費、《カバーリング》を同時に使用する。一回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、《カバーリング》を使用できる
一般 トレーニング:筋力、器用、感知、精神 4 パッシブ 自身
筋力、器用、感知、精神基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションで行う精神判定+1D
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
筋力、感知、精神基本値+1
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
筋力、幸運基本値+1
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通できる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正を±0に変更する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フェイバリットフィールド:騎乗 1 パッシブ 自身 騎乗
物理防御+1、魔法防御+1
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1

スキルLv合計[53/53] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 34
所持金
6,190 G

携行品・所持品

GHPP 1
HMPPx5 5
万能薬x3 3
蘇生薬 1
強心丹 3

転移の呪符 1
飛翔符 1
耐毒符 1

冒険者セット 5

名馬

移動力+15、重量20まで所持可能

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

出自:神竜王の神託

ギャレット・ギャロップは、妖魔でありながら邪悪に染まり切っておらぬ種、グライアイとして生まれた。
生誕直後、神竜王セフィロスより重大すぎる神託が降りる。

「この子、偽りを口にすれば天地揺らぐ。」

その一言は彼の運命を決定づけた。
神殿は“妖魔の子に降りた神託”を不吉の兆しとみなし、ギャレットを国から追放するという判断を下す。

境遇:代弁者

ギャレット自身も神託の内容を深く信じている。
“自分の発言が世界を揺るがす”という恐れから、彼は自らの言葉で語ることを避けるようになった。

曖昧さ、誤解、虚構――
それらすべてが「偽り」に繋がりうるからだ。

そのため彼は代わりに、付近の動物たちの声を代弁するという奇妙な手段を選んだ。
もちろん動物たちが必ずしも彼の意図を汲むとは限らず、
しばしば予想外の発言をしでかすが、ギャレットはそれすら“些末”と受け入れている。

目的:修行

追放された彼がギルド「ピースメイカー」に加わった理由は、
修行のためである。

神託が“災いの兆し”と恐れられた以上、
その災いが本当に自分から生じたとしても対抗できるように、
ギャレットは強くあらねばならないと考えている。

連れている動物たち
シュティメ&エコー(使い魔)

シュティメとエコーは、幼い頃からギャレットに寄り添い続ける二羽の鴉。
彼が自らの声を使えぬ代わりに、心を代弁してきた頼れる相棒。

シュティメ(雌)は口うるさく世話焼き。
エコー(雄)はノリが良く軽い性格。

二羽とも“ギャレットの声になろう”という気概はあるが、
自己主張の強さが災いし、結果、ギャレットの意思とは違う発言をすることが多々ある。

白鵬翔(名馬)

白く美しい体躯を持つ俊足の牝馬。
プライドが高く、自分が認めた者以外を決して背に乗せようとしない頑固さを持つ。
近頃は近所に住む若い雄馬のことが気になっているようで、
街に帰った時などはその付近を歩くように連れてやると機嫌がよくなる。
だが、それに触れると強く否定する、ツンデレ。

履歴

PC名:ギャレット・ギャロップ
所属ギルド:ピースメイカー
やりたいRP方向:周囲の動物たちがうるさいナイト
HP:212
防御力:55/48
行動値:11
移動力:34
回避性能:0+3D≒10.5
切り札:(シナリオ回数制限スキル)
《トライヒット》、《アニマルパクト》、《ボルテクスアタック》、《インバルネラブル》、《ファイナルガード》

命中:(攻撃役の場合)
14+4D+1D≒31.5 武器攻撃(ハードアタック込)
15+6D+1D≒39.5 ファミリアアタック(ハードアタック込)
16+4D+1D≒33.5 ホースバトラー(ハードアタック込)

ダメージ:(攻撃役の場合)
29+34+4D≒77 物理ダメージ 武器攻撃(ラッシュ込)
32+9D≒63.5 貫通ダメージ ファミリアアタック
32+3D≒42.5 貫通ダメージ ホースバトラー

+14 ファランクスクラッシュ(万能ダメージバフ)
+51 ウェイストオーラ(HPロス)

カバー性能:(カバー役の場合)(カバーリング有無とカバームーブの回数)
《カバームーブ》3、《アラウンドカバー》1

軽減性能:(軽減役の場合)
23点 物理魔法軽減《アイアンクラッド》+《スティールクラッド》

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 グライアイ グライアイ:ストームフット
ウォーリア アームズマスタリー:槍 カバーリング カバームーブ
ファランクス アーマーアデプト アーマーアデプト
2 アーマーアデプト ファランクススタイル:筋力 ファランクスモード
3 アーマーアデプト ファランクスクラッシュ ハードアタック
4 サモナー アーマーアデプト ファミリアアタック
5 ファミリア ファミリアアタック ファミリアマスタリー
6 ファミリア ファミリアアタック ファミリアサポート
7 アニマルパクト ファミリアアタック カバームーブ
8 プリーチャー ファミリアコンビネーション ファミリアアタック
9 ボルテクスアタック パワーシャウト カバームーブ
10 ナイト アイアンクラッド ライディング
11 スティールクラッド ラッシュ ハイパーシールド
12 スティールクラッド ホースバトラー インバルネラブル
13 スティールクラッド アラウンドカバー スタンドタフ
14 スティールクラッド ファイナルガード ウェイストオーラ
15 テイマー スティールクラッド サポートサーバント
16 セイブアタック コールサーバント マスターテイマー
17 シールドサーバント コールサーバント トライヒット
18 シールドサーバント コールサーバント アイアンクラッド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 1201 大陸を揺らす巨人 SideD 219 18,800 Nnさん 自分reiranさん(ルーチア)エルミニア(ナナシ)peridotさん(ラームス)テーブルなトークさん(アイリス)
取得総計 1,659 0 118,800

収支履歴

キャラ作成時

鉄陣の槍 ::-8600
ナイトシールド ::-32000
城壁の鎧 ::-12600
ルーンポイントアーマー ::-7000
女神のネックレス ::-3500

GHPP ::-10000
GMPP ::-15000
HMPPx5 ::-1500
万能薬x3 ::-900
蘇生薬 ::-5000
強心丹 ::-300
転移の呪符 ::-1000

冒険者セット ::-10
名馬 ::-2000

大陸を揺らす巨人 SideD

GHPP 消費、補充 ::-10000
GMPP 消費
転移の呪符 ::-1000
飛翔符 ::-1200
耐毒符 ::-1000

チャットパレット