ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルクス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“彷徨う光”ルクス

プレイヤー:如月 怜

メインクラス
バナレット
サポートクラス
バード
称号クラス
ジェネラル
種族
レムレス
年齢
14
性別

成長点

使用
3875
残り
16
総計
3891
キャラクター
レベル
28
HP
+28=337
MP
190
フェイト
+4=12
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 37 12 2 14 14+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 39 13 1 14 14+2D
精神 43 14 1 1 16 16+3D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 トレーニング:精神
幽体離脱
境遇 肉体がなくなっていた。
自分を見失う
運命 あなたはいずれ孤独となる。
孤独
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 誓いの剣 9 -2 14 10
ナイト・パラディン専用
左手 クマーラの盾 12 52 62 -1
クマーラの盾:物理防御+15 魔法防御+10
※テクニカルガード+28:物理防御力+CL
※パーフェクトシールド+9:物理防御力+3(SL)×3
※ハイパーシールド:魔法防御力に+物理防御力
頭部 ※オートガード 0 6 3
物理防御力:+[SL×2]
魔法防御力:+[SL]
胴部 ※サバイブ 0 15 5
物理防御力:+[SL×2+5]
魔法防御力:+[SL]
補助防具 スターポイントアーマー 8 -1 13 -1
スターポイントアーマー 物防12
サクセションで物防+1
装身具 高級楽器 0
バードスキルコスト-2
合計 武器 21/43 -2 0 14 0 -1 96 70 -1 -1
防具 8/43
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アンブレイカブルボディ+フェイス:ゴヴァノン
29 29
物理防御力:+CL+1
魔法防御力:+CL+1
ダイス数修正
チャンピオンベルト(装飾品) 戦士の環
1 1
戦闘不能にならない限り精神判定+1D
戦闘不能にならなければシナリオ終了時に
CL×500G獲得。
戦士の環:素手以外の武器+1、物防+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 126 115 17 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 14 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 16 +3D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備重量と所持重量が精神ベースになる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。未行動でも使用でき、使用しても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更する。
バナレット 守護者降臨 1 DR直前 自動成功 単体 視界 12 ラウンド1回
カバーのできない、スキル、アイテム、パワーもカバーリング可能。
グラディエーター チャンピオン 1 アイテム 自身
チャンピオンベルト獲得
グラディエーター テクニカルガード 1 パッシブ 自身 盾装備時/頭胴未装備
盾の物理防御力に+CL
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
物理防御力+[SL×2+5]、魔法防御力+[SL]※頭と胴の防具を未装備時限定。
ウォーリア オートガード 3 パッシブ 自身
物理防御力+[SL×2]、魔法防御力+[SL]
グラディエーター バトルセンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
使用する際にバッドスキルを1個選択。選択したBSを回復し、以降BSを受けない。シーン継続。
グラディエーター アップリフト 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理と魔法防御に+[SL]×2。リアクション-1D。マイナーで解除しない限りシーン持続。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御力+SL×3。シーン終了まで有効。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果が魔法防御にも適応される。
ウォーリア フルディフェンダー 1 フリー 自動成功 自身 5
ディフェンダーと同時に使用。ディフェンダーをフリーアクションで使用可能。
グラディエーター アンリミテッドマインド 1 パッシブ 自身
アップリフトのリアクション-1Dの効果を無効化する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
物理防御力と魔法防御力に+CL ※頭と胴の防具を未装備時限定。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
種別:盾の物理防御力にSL×3する。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 盾装備
魔法防御力に、装備している種別:盾の物理防御力する。
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL回
行動済みのキャラに使用。対象を未行動にする。
バード 呪歌 ディスコード 3 DR直前 呪歌判定 単体 20m 4 ラウンド1回
対象の行う攻撃のダメージロールに使用。そのダメージに+(SL)D6する。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の使用した、使用条件:シナリオ~回の使用回数を1回回復させる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 ロール パラディオンI 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
ダメージロールの直後に使用。フェイト1点でそのダメージ-5
一般 ロール パラディオンII 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
カバーリングと同時に使用。フェイト1点消費。複数回攻撃やカバー不可攻撃もカバー可能。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物、魔獣のエネミーと意思の疎通が可能。
一般 フェイス:ゴヴァノン 1 パッシブ 自身
物理と魔法防御に+1
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に防具を1個選択。その防具に物防or魔防+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 5
エリアの明度を2、もしくは3に変更する。シーン終了まで有効。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
戦闘不能の対象に使用。難易度10の器用判定。戦闘不能を回復させてHP-1。対象は行動済み。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの精神判定に+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの精神判定に+1D。嘘をついている理由や内容まではわからない。
一般 マジックアイ 1 メジャーアクション 感知 効果参照 視界 シーン1回
難易度13の感知判定を行う。成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることができる。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
5個のHPポーションか2個のハイHPポーションを得る。
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための筋力判定に+1D。泳ぐ判定に使用してもいい。
一般 魔術 ウォータブリージング 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 5
遊泳状態でも移動力が減少せず、全力移動も可能。シーン有効。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量に-3する。登場の際に効果の適応を選択。
ウォーリア アイアンクラッド 5 DR直後 自動成功 自身 3
ダメージ軽減。物理ダメージを受けるDR前に使用。ダメージ‐SL×3
ナイト スティールクラッド 5 アイアンクラッド 自動成功 自身 3
アイアンクラッドと同時使用。魔法ダメージにも有効なる。効果に+SL×4
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0にする。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みのインバルネラブルの使用回数を1増やす。
種族 バーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受ける物理ダメージを0にする。
ジェネラル ウォーシップ 1 アイテム 効果参照
武器、盾、防具、装身具から一つ選択。選択したアイテムを装備している間、命中+2、攻撃ダメSL×2
ジェネラル ウォーシップII 1 パッシブ 効果参照 シーン ギルド所属
ギルドメンバーの命中判定+1、攻撃ダメ+1D。ウォーシップで選択したアイテム装備時かつ、隠密してない時
ジェネラル フォーメーション:アタック 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 ギルド所属
ギルドメンバーに有効。対象の行う攻撃のダメージに+[SL]×3。ラウンド終了まで有効。
ジェネラル ジェネラルオーダー 1 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) シーン 10 シナリオSL回
ウォーシップで選択したアイテムを装備時に使用。対象のバッドステータスをすべて解除する。
バナレット 八重垣 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、盾装備時
対象が行う攻撃の対象を「単体」に変更し、その攻撃の対象をあなたに変更する。
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ 自身
対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル、アイテムの効果で防御力を減少もしくは0とみなす効果を無視する。
ナイト アラウンドカバー 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同じエンゲージにいる任意の複数のキャラにキャラにカバーを行う。
バナレット 異才:ウォーロード(パーフェクトボディ) 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、HPをSL×20点にする。行動済みにはならない。
バード シルバリィソング 1 パッシブ 自身
呪歌判定に+1D6
バード グレープバイン 1 メジャーアクション 精神 自身
情報収集を精神で行う。その判定に+1Dする。
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
判定を呪歌判定で代用判定する。
バード 呪歌 ラストソング 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 8 シナリオ1回
対象の戦闘不能を回復し、HPを最大値まで回復させる。自身は戦闘不能になる。
ナイト フォートレス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×4]する。ラウンド終了まで有効。
ジェネラル ファストフォーメーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
《フォーメーション:~}》と同時に使用。他の「タイミング:セットアップ」と同時使用可。

スキルLv合計[76/82-4] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 43
所持金
0 G

携行品・所持品

・ポーションホルダー 1
 →HPポーション
 →毒消し×1

・戦士の環 素手以外の武器攻撃+1、物理防御+1 1
・名誉の勲章 自分以外のギルドメンバーの攻撃力+5 1

・エレメンタルシールド 重量3 物理防御+3 火属性魔法ダメージに-20 3
・霞の証 敏捷+1 2


・バイキングシールド 重量3 物理防御力+10 3

・防寒具(装身具:重量0)

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

生前はネフィリムの少女。
物心ついた頃には奴隷となっていた。
主人である貴族に、巨人族の頑丈さと耐久力を買われ闘技場にグラディエーターとして出場させられていた。(主人からは武器や防具すら与えられなかった)
本人は争いを好まないため、ほとんど攻撃を行うことはなかったが、持ち前の頑丈さで相手の攻撃を耐え続け、相手のスタミナを尽きさせ勝利を収めていた。
戦い方が地味なため、人気はなかったが一度は優勝を経験している。
優勝者の報酬として、奴隷から解放されるが、フォモール王が復活した際にフォモール王討伐に強制的に連れ出されてしまう。
自身は妖魔であっても相手を傷つけることを嫌い、仲間を守ることに専念する。
ネフィリムの巨体で身を盾にした結果、味方の被害を大きく抑えることができた。
激しい戦いの末、フォモール王を討伐することはできたが、その後消息を絶った。

奴隷時代に受けた虐待や闘技場での戦いなどで、消えない傷が全身に無数にある。
奴隷根性が染みついているため、強く命令されると従ってしまう。
幽体となって目覚めたが、生前の事は断片的にしか覚えていない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 レムレス アストラルボディ
ウォーリア オートガード オートガード カバーリング
グラディエーター チャンピオン サバイブ
2 サバイブ オートガード アップリフト
3 サバイブ テクニカルガード アップリフト
4 サバイブ バトルセンス アップリフト
5 サバイブ アンブレイカブルボディ アップリフト
6 カバームーブ アンリミテッドマインド アップリフト
7 バード ジョイフルジョイフル ディスコード
8 ジョイフルジョイフル ディスコード カバームーブ
9 ジョイフルジョイフル ディスコード ファイトソング
10 ナイト パーフェクトシールド ハイパーシールド
11 パーフェクトシールド ディフェンダー フルディフェンダー
12 アイアンクラッド ディフェンダー スティールクラッド
13 フライングソウル ディフェンダー スティールクラッド
14 アイアンクラッド ディフェンダー スティールクラッド
15 カバームーブ ディフェンダー マジックディフェンダー
16 ジェネラル ウォーシップ ウォーシップII
17 フォーメーション:アタック ジェネラルオーダー ファイナルガード
18 フォーメーション:アタック アイアンクラッド スティールクラッド
19 フォーメーション:アタック アイアンクラッド スティールクラッド
20 バナレット 八重垣
21 守護者降臨 アイアンクラッド
22 金剛不壊 アラウンドカバー
23 異才:ウォーロード(パーフェクトボディ) パーフェクトシールド
24 フォーメーション:アタック アラウンドカバー シルバリィソング
25 フォーメーション:アタック グレープバイン アンプロンプチュ
26 バーミエーション アラウンドカバー ラストソング
27 フェイト+3 フォートレス ファストフォーメーション
28

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 04/06/18 第1話 50 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
2 04/07/9 第2話 85 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
3 04/7/23 第3話 186 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
4 04/7/30 第4話 413 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
5 04/8/13 第5話 167 3 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
6 04/8/27 第6話 135 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
7 04/9/18 第7話 310 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
8 04/9/30 第8話 100 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
9 04/10/09 第9話 560 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
10 04/10/22 第10話 300 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
11 04/12/18 第11話 490 7 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
12 05/01/29 第12話 350 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
13 05/03/19 第13話 100 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
14 05/05/28 第14話 305 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
15 05/07/08 第15話 150 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
16 05/08/19 第16話 200 ND ケルウスルクスボイドサーチェリアーナ
パワー:  取得
取得総計 3,891 10 500

収支履歴

ラウンドシールド::-100G
霞の証::-200G
ギルドへ::-200G

チャットパレット