ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウインディ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“悪戯ゴーレム”ウインディ

プレイヤー:にゃこらぎ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
性別
なし

成長点

使用
120
残り
8
総計
128
キャラクター
レベル
5
HP
46
MP
68
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 19 6 1 1 8 7 15+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 13 4 1 5 5+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出自 いっぱいイタズラする組織に引き取られたのだ!いーっぱいイタズラしてやるのだー!
秘密結社
境遇 イタズラしすぎてゴーレムとしての大事な部品持ってかれちゃったのだ……自業自得なのだ……
略奪
目的 やってしまったことは取り戻せないのだ…… 気を取り直して組織の子分たちがウインディちゃんと同じことにならないように奮闘するのだ!
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 マキナハット 2 1 4
攻撃ダメ+1。パッシブ。
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具
装身具 機械仕掛けの心 1
【知力】判定の達成値+1。パッシブ。
合計 武器 0/11 0 0 0 0 0 4 4 0 0
防具 6/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 4 9 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 15 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 15 +2D
魔術判定(【知力】) 15 +3D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値からふたつ選択。キャラクター作成時に選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
[2D+5]の〈風〉属性の魔法攻撃を行なう。さらに攻撃の魔術判定に+1Dする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 単体※ メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL*10]する。
メイジ マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃ダメ+[(SL)*2]D
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲([マジックブラストのSL*2]体)」に変更する。メインプロセス終了まで持続。
メイジ コンセイトレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアッププロセスにエネミー識別が使用可能になる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:場面(選択)、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。
セージ ファンタジーノウリッジ 1 パッシブ 自身 アーシアン
エネミー識別に成功した相手に「ギルドメンバーの」攻撃ダメージに+1D
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定の達成値に+[SL*2]
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
使用時に属性をひとつ選択。魔法攻撃のダメ属性を選択した属性に変更。メインプロセス終了まで持続。
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルを取得。取得条件にCLが必要なスキルは取得不可。【幸運基本値】-3。
他スキル トリックスター 1 効果 自動成功 効果参照 視界 シナリオ1回
トラップが作動した直後に使用。射程内で作動したトラップの効果を無効化し、作動済状態にする。自分以外が作動させたトラップにも有効。
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定の直前に使用。判定を【知力】判定で代用。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集の判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1D。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動 自身 メイジ/シナリオ1回
フェイト1点使用。使用済みのマジックフォージの使用回数を1増やす。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
使用条件:アーシアンのスキルを取得可能になる
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D、さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 11
所持金
3500 G

携行品・所持品

MPポーション1
MPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ランダムダンジョン(2023/11/03)にてMPポーション2個消費。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
メイジ エアリアルスラッシュ マジシャンズマイト マジシャンズマイト
セージ ハイウィズダム ハイウィズダム
2 エンサイクロペディア コンコーダンス リゼントメント
3 ハイウィズダム ファンタジーノウリッジ トゥルースサイト
4 コンセイトレイション マジックブラスト マジックオペレーション
5 マジックフォージ ラーニング/トリックスター トリビアリスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,000
1 2023/11/03 ランダムダンジョン 88 2,650 あびゃおん カストス・アイネ/ヤトウ/メイプル/アンリ・マユ
取得総計 128 0 4,650

収支履歴

マキナハット::-600
メイジローブ::-150
機械仕掛けの心::-200
MPポーション::-50*4

チャットパレット