ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロロン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ロロン

プレイヤー:アキ

この素材は…良い庭園造りに使えそうだね♪」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
600
残り
100
総計
700
キャラクター
レベル
11
HP
104
MP
88
フェイト
+1=6
/使用上限: 9
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 6 6+2D
器用 23 7 2 1 10 10+3D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 19 6 2 1 9 9+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 あなたの親は、マジェラニカの荒野に眠る遺跡を探索する冒険者だった。あなたは父母の技を受け継いでいる。《リムーブトラップ》取得
遺跡探検家
境遇 あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも一時的な気まぐれかもしれない。
放浪
目的 あなたは、まだ見ぬ土地を探して冒険をしている。過酷な大自然の奥地に人類の希望を見出すのがあなたの目的だ。
開拓
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 庭匠のステッキ 7 -1 11 0 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う錬金術判定に+1Dする。
左手
頭部 庭匠のバンダナ 3 -1 4 1 0
ガーデナーのスキルの《ガーデン:~~》の効果中に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加とダメージ軽減を行う「分類:魔術」と「分類:錬金術」の効果に+2する。
胴部 暴風神の鎧 5 0 15 0 -1
物理防御=[CL+4]
クラス制限:ウォーリア、アコライト、シーフ


継承44:免許皆伝
ガーデナーを選択。ガーデナーのスキルコスト-1(最低1)する。

伝承62:竜巻の武具
パッシブ。1点でもダメージを与えた場合5m以内の場所に移動させる。封鎖の影響も受けず離脱させることもできる。

宿命11:闘争
その防具を持つものは、終わりなき戦いに身を投じることになるだろう。

特徴42:振動
その防具は、たまに震える。

呪詛33:吸着性
装備した場合、解除することができない。(スキル、アイテムの効果でも変更できない)この効果はシナリオ終了まで持続する。
GMは解除できる条件を設定してもよい
補助防具 庭匠の靴 3 0 2 1 -2
パッシブ。装備者が使用する「分類:錬金術」のコストに-2(最低1)する。
装身具
合計 武器 7/20 -1 0 11 0 -1 21 2 0 -3
防具 11/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス(回避判定+1D)
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 11+2D 1+3D 21 4 5 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +4D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +6D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回、シーフ
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動または離脱 封鎖されている場合離脱できない
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
すでに使用した「シナリオ~~回」のスキルの回数を1増やす
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 1 メジャーアクション 呪歌判定 単体※ 20m 7 シーンSL回
行動済みを未行動にする。 クリティカル:コスト0
ガーデナー 錬金術 シャープネスガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
ダメージ増加+[SL×3]シーン終了まで持続。 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。
ガーデナー 錬金術 クラッシュガーデン 5 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
特殊攻撃を行う。[(SL)D+CL](貫通ダメージ) 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。 クリティカル:ダイスロール増加
ガーデナー グリーンサム 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める分類:錬金術に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SL×2]
ガーデナー 錬金術 ヒーリングガーデン 1 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 8
HP回復[2D+(CL×3)]点 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。 クリティカル:ダイスロール増加
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。 《クラッシュガーデン》5で取得可能
ガーデナー 錬金術 シールドガーデン 4 DR直後 自動成功 場面(選択) 視界 8 防御中1回
ダメージ軽減[(SL)D] 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。
ガーデナー 錬金術 ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が使用するスキルコスト-2(最低1) ラウンド終了か対象が移動、転送するまで持続
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~~》と同時に使用。フェイト2点消費。《ガーデン:~~》を対象:場面(選択)、射程:シーンに変更し、シーン終了まで持続する に変更する
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定+1D
ガーデナー 錬金術 ブーストガーデン 1 DR直前 自動成功 単体 視界 5 ラウンド1回
ダメージ増加+[(SL)D] 対象が《ガーデン:~~》の効果を受けている時に有効。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行う。 行動済みにならない。行動済みでも使用できる
種族 マイスター:錬金術 1 パッシブ 自身
錬金術判定+1D CL5以上で取得可能
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
罠解除判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。器用判定:10。成功した場合、戦闘不能を回復しHP1にする。対象は行動済みとなる。

スキルLv合計[34/34] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 25
所持金
0 G

携行品・所持品

バックパック携帯重量+5
団子×1515マイナー、メジャー。MPを2点回復する。消耗品
毒消し×22マイナー、メジャー。毒を回復する。消耗品
万能薬×11マイナー、メジャー。BSを回復する。消耗品

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 ・恩恵
アイテム。あなたは伝承武具をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。

・束縛
伝承武具を装備していない場合、以降あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

バックボーン

遺跡探検家で冒険者だった両親の影響を受けて、庭師として冒険者になった。
しかし庭師としての腕前は半人前で、研鑽を積むため世界を旅することを決意。
紆余曲折を経て伝承武具【暴風神の鎧】を入手するもソレは闘争を呼び込むものだった。
現在はとあるパーティに同行し闘争の渦中に身を投じるのだった…。

戦闘中の動きなど(クライマックス時)

・セットアップでガーデン草原とシャングリラを使用し【シーン内のキャラにガーデン効果(スキルコスト-2)を付与】
・イニシアチブでアデンダムを使用し最速行動し、エネミーの配置状況により①or②の行動
 ↳①リビングガーデン使用し、シャープネスガーデンで【味方全体のダメージ増加+15+2】 + クラッシュガーデンで【全体攻撃+5m移動】しエネミーの配置を密集または直線や十字など有利な配置にする
 ↳②リビングガーデン使用し、クラッシュガーデン + クラッシュガーデン【全体攻撃+5m移動】を2回しエネミーの配置を密集または直線や十字など有利な配置にする
・メインプロセスでリビングガーデン使用し、状況により②or③の行動
 ↳②リビングガーデン使用し、クラッシュガーデン + クラッシュガーデン【全体攻撃+5m移動】を2回しエネミーの配置を密集または直線や十字など有利な配置にする
 ↳③リビングガーデン使用し、ヒーリングガーデンで【味方全体回復】 + クラッシュガーデンで【全体攻撃+5m移動】しエネミーの配置を密集または直線や十字など有利な配置にする

戦闘回数は2戦を想定しシャングリ・ラも2回使える設定。戦闘回数が3戦を超える場合は、その内1戦を上記のサポートが限定的になります。

自分用メモ

クラッシュガーデン(全体貫通攻撃) 5D+11+(10+1D)+(15+2)+(1D+2+10+1D)
   ↳(グリーンサム+10、リンク効果+1D)
  ↳(シャープネスガーデン+15、庭匠バンダナ+2)
 ↳(ブーストガーデン+1D、庭匠バンダナ+2、グリーンサム+10、リンク効果+1D) ※ラウンド1回

ヒーリングガーデン(全体回復) 2D+(11×3)+1D+10
 ↳(リンク効果+1D、グリーンサム+10)

シールドガーデン 4D+10+2+1D
 ↳(グリーンサム+10、庭匠バンダナ+2、リンク効果+1D)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン プロビデンス
シーフ インタラプト ランナップ バタフライダンス
バード ファイトソング ジョイフルジョイフル
2 ガーデナー シャープネスガーデン クラッシュガーデン
3 シャープネスガーデン クラッシュガーデン グリーンサム
4 シャープネスガーデン クラッシュガーデン グリーンサム
5 シャープネスガーデン クラッシュガーデン グリーンサム
6 シャープネスガーデン クラッシュガーデン グリーンサム
7 ヒーリングガーデン リビングガーデン グリーンサム
8 シールドガーデン ガーデン:草原 シャングリ・ラ
9 シールドガーデン アルケミカルサークル ブーストガーデン
10 スカウト シールドガーデン アキュレイト
11 シールドガーデン アデンダム マイスター:錬金術

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 700 20,000
取得総計 700 0 20,000

収支履歴

初期作成時

庭匠のステッキ ::-6800
庭匠のバンダナ ::-7100
庭匠の靴 ::-5600
バックパック ::-30
団子×15 ::-150
毒消し×2 ::-20
万能薬×1 ::-300

チャットパレット