“桃双龍”マシュリカ
プレイヤー:らびとら
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- グラディエーター
- 称号クラス
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 30
- 残り
- 0
- 総計
- 30
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 49
- MP
- 43
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 敏捷 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 王侯貴族 | |
| 境遇 | |
| 放浪者 | |
| 目的 | |
| 親友の消えた記憶を取り戻す |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ダガー | 1 | 0 | 4 | 0 | 至近 | 短剣 |
||||
| 左手 | ダガー | 1 | 0 | 4 | 0 | 至近 | 短剣 |
||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | クロスアーマー | 4 | 0 | 3 | 0 | 0 | 防具 |
||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 2/12 | 0 0 | 4 4 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 4/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | フェイス:ゴヴァノン.バタフライダンス.スペシャライズ.アームズマスタリー |
1 | 1 | 1 | 1 | |||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 7+3D | 55+2D | 4+3D | 4 | 6 | 7 | 9 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ドラゴネット:アンスロック | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
| 判定+1D | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃。対象が2体以上の場合、ダメージに+「SL×2」する。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージすることもできる。味方のスキルやアイテムによる移動にも有効。 | |||||||||
| シーフ | サプライザル | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | 隠密 | |
| 対象に武器攻撃。命中判定に+1D、ダメージに+「SL D」する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| グラディエーター | ファイトアピール | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| ダメージ増加。白兵攻撃に+「SL×3」がシーン終了まで持続。 | |||||||||
| グラディエーター | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 命中+1D | |||||||||
| ナローシェイブ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
| 武器攻撃の対象が2体以上だとダメージ+「SL D」 | |||||||||
| チャンピオン | 1 | アイテム | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| シナリオ中に1度も戦闘不能になっていない時、精神+1D。戦闘不能にならずにシナリオ終了すると、所持金にCL×500G追加 | |||||||||
| ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 3 | 短剣双装備 | |||
| ダメージから-武器の攻撃力合計 | |||||||||
| スペシャライズ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | 短剣使用 | ||||
| 短剣の命中判定に+SL、ダメージに+SL | |||||||||
| フルスピード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 4 | ||||
| 移動時に、移動力+「SL×5」できる。 | |||||||||
| バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | |||||
| 回避に+1D | |||||||||
| 一般 | ヒストリー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 歴史や人物に関する知識に知力判定+1D | |||||||||
| 一般 | フェイス:ゴヴァノン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 物防魔防がそれぞれ+1 | |||||||||
スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 12
- 所持金
- 410 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
王国の姫であるマシュリカは、王国内の腕利きの兵隊の中でも右に出るものが居ないほどの戦闘の達人であった。マシュリカのその2本に結ばれた長い桃色の髪が、王国の闘技場で美しくなびく様を見て、観衆はそれをいつしか“桃双龍”と呼び敬愛するようになった。
しかし闘いの達人である反面、彼女は王族として必要な礼儀作法や社交辞令、その他のたしなみ等にはあまり興味がなく、幼なじみである平民の少女と泥だらけになるまで王国の外を探検するのが日課であった。
そんなある日、とある事情により幼なじみの記憶と身体能力のほとんどが奪われてしまう。
かつての幼なじみを取り戻す方法を探しに、王国に黙ったまま、少女を王国に残したまま、マシュリカは1人旅へ繰り出した。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | ドラゴネット | ドラゴネット:アンスロック | |||||||
| シーフ | ワイドアタック | シャドウストーク | サプライザル | ||||||||
| グラディエーター | ファイトアピール | アームズマスタリー:短剣 | |||||||||
| 2 | ナローシェイブ | チャンピオン | ナイフパリー | ||||||||
| 3 | スペシャライズ | フルスピード | バタフライダンス | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 30 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 30 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
クロスアーマー::-50
ダガー::-20
ダガー::-20