ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セラス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セラス

プレイヤー:ミズクラゲ

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
バンガード
種族
ディーバ
年齢
性別

成長点

使用
1315
残り
94
総計
1409
キャラクター
レベル
16
HP
139
MP
+16=137
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+3D
器用 27 9 1 1 11 1 12+3D
敏捷 31 10 2 12 1 13+4D
知力 9 3 1 4 4+3D
感知 27 9 2 1 12 12+3D
精神 9 3 3 3+3D
幸運 6 2 2 2+3D

ライフパス

出自 あなたは何かを探すためにエリンへとやってきた。エリンに眠る神具を探しに来たのか、それとも特定の人物を捜しに来たのか……。
探索
境遇 あなたは秘密を知ってしまった、世界の謎なのか、それともある貴族の秘密なのか。だが、それを知ってしまった以上、あなたの身は危険にさらされるかもしれない。
秘密
目的 あなたは誰かからの命令を受けて行動している。あなたの目的はその命令を全うすることだ。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ダークネスシャドウエッジ 1 19 至近
短剣/片水のクリスタル
左手 S3ミスリルダガー 1 13 至近
短剣/片武烈のクリスタル、光のクリスタル、武勇のクリスタル
頭部 S1ハット 1 1
敏捷のクリスタル
胴部 S3クロスアーマー 4 1 3 0
回避のクリスタル、封鎖のクリスタル、器用のクリスタル
補助防具 トリックマント 4 0 5 -2
パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇】(『R1」P292)の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある 場所にいる間、装備者の【行動値】に +4する。シーフ専用。
合計 武器 2/17 0 0 19 13 1 9 0 0 -2
防具 10/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 38 7
アームズマスタリー:短剣、スペシャライズ:短剣1、ソードダンス、ピアシングストライク3、ゴッデスブレス、バタフライダンス、ドッジムーブ1、イクストリアン、フライトマニューバー、ホースマンシップ、ナイトロード、ラピッドハンド、ブレイカーブランド、ボーパルアーツ2、サクセション、アフターイメージ
ダイス数修正 3 8 3
1 4 2 5 20
陸マグロ、漆黒の星、ロストデビルズアイ、トリックマント、伝承武具、ジェミニカード、風の蹄鉄
ダイス数修正 9 1
合計+ダイス数 14+6D 74+20D 23+8D 9 3 29 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 15 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 13 +3D
危険感知(【感知】) 3 15 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +3D
魔術判定(【知力】) 4 +3D
呪歌判定(【精神】) 3 +3D
錬金術判定(【器用】) 12 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ
自身のスキルのコスト-1、初期フェイトに-1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自身 1 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
武器を使用した命中判定に+1D。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 4
武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)Dする。]
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣装備
命中判定に+SL、武器攻撃のダメージに+SL。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 3
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用。その判定に+1D。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
白兵攻撃のダメージに+【敏捷】。メインプロセス終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 5 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
バートル ウィンドセンス 2 判定直前 自動成功 自身 7 シナリオ3回
あなたが行った判定の直後に使用。その判定の達成値に+[SL*2]。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身 騎乗
騎乗状態で [スリップ]を受け ても、騎乗状態が解除されない。また、 [スリップ]を受けていても、騎乗状態 になることができる。ただし、このスキ ルを取得しても [スリップ] を受けるし、 [スリップ] によるダメージも受ける。
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2。
ルイネーター エングレイブド 5 パッシブ 自身
プリプレイに [SL×3+1]点 のEPを取得する。アフタープレイの 時、あなたが得たEPはすべて失われ る。ただし、クライマックスフェイズ終 了時にEPが0点になっていた場合、シ ナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 P14も参照せよ。
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
[暗闇](明度のルールを採用し ている場合は明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EPを 1点消費。[暗闇] の効果を受けず、あ らゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続する。
ルイネーター ミアズマバスター 3 ムーブアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行なう。SL点 以下の任意のEPを消費(最低1)する。 消費したEP1点につき、攻撃のダメー ジに+10する。この効果はメインプロ セス終了まで持続する。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした 直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
ルイネーター コンパンセーション 3 効果参照 自動成功 自身
EPを消費する直前に使用する。 消費するEP1点につき 【HP】を10点 消費することによって、EPの代わりにできる。この時、かならず消費するEPすべてを【HP】で消費すること。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EPを3点消費。戦闘不能を回 復し、【HP】を1点にする。なお、あな たは行動済となる。
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
《エングレイブド》 5で取得可能。 取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔 法攻撃からひとつ選択せよ。選択した 攻撃のダメージに+3Dする。ただし、 《エングレイブド》 で取得するEPが14 点となる。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 2 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+ [SL× 5]する。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 14 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》 はコストを消費しない。同じ対象に2 回攻撃しても、別々の対象を攻撃して もよい。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
シャドウハイド 1 効果参照 自動成功 自身 9 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。そ の回避判定が成功した時、その攻撃を 行なったキャラクターのメインプロセ ス終了後に、メジャーアクションを1回 行なえる。ムーブアクションとマイナーアクションは行なえないことに注意すること。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》1で取得可能。 《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 14
「タイミング:ムーブアクション」 のスキルをふたつ使用できる。ただし、 ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 11
《バタフライダンス》1で取得可 能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ドルイド ムービングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 2 シーン1回
戦闘移動を行なう。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」 のスキルをひとつ使用する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2D。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+2。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5。
一般 トレーニング∶感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3
一般 キャッチアウト 2 効果参照 自動成功 単体 視界 4 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーア クション」で攻撃を行なうスキルを使 用したメインプロセスの直後に使用す る。あなたは以後、対象が行なうその スキルに対するリアクションの判定に+ 2Dする。対象がスキルを使用した際 の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続 する。
一般 インテンション 1 パッシブ 単体
【最大MP】に+CLする。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 2 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった 場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。 この効果はメインプロセス終了まで持 続する。

スキルLv合計[46/46] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
46 / 64
所持金
421,698 G

携行品・所持品

武烈のクリスタル
武勇のクリスタル
水のクリスタル
光のクリスタル
敏捷のクリスタル
回避のクリスタル*2
飛行のクリスタル
封鎖のクリスタル
器用のクリスタル
ベルトポーチ
MPポーション*1010
ランタン1
漆黒の星1
耐毒符*22
陸マグロ
ハイMPポーション*1212
ハイHPポーション*33
毒消し*55
ジェミニカード1
果実*1010
風の蹄鉄1

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 ●恩恵
アイテム。あなたは伝承武具をひとつを取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。
●束縛
あなたはその伝承武具を使用しなければならない。

[継承]:77スロット その武器をS1武具とする。
[伝承]:53暗闇の武具 パッシブ。装備者は[暗闇]の効果を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。
[宿命]:33~34 打倒
[特徴]:53~54 陰鬱
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ナイトロード/セットアップ/自身/ー/EP1/[暗闇]の効果を受ける場所にいる時に使用可能。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1D。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続。
エンカレッジ/イニシアチブ/単体/20m/5/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ムービングセット/ムーブ/自身/ー/2/シーン1回/戦闘移動を行なう。その移動の 終了後、「タイミング:ムーブアクション」 のスキルをひとつ使用する。
タイムマジック/ムーブ/自身/ー/14/「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
アフターイメージ/ムーブ自身/ー/11/《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ミアズマバスター3/ムーブ/自身/ー/ダメージ増加を行なう。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する。消費したEP1点につき、攻撃のダメー ジに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続。
ソードダンス/マイナー/自身/ /4 /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】。メインプロセス終了まで持続する。
ゲイルスラッシュ3/メジャー/自身/ー/14/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》 はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
ワイドアタック1/ メジャー/範囲(選択)/ー/3/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
ピアシングストライク3/DRの直前/自身//4/ 武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。
ドッジムーブ1/効果参照/自身//1/盾非装備/回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]。
シャドウハイド1/効果参照/自身/-/9/シーンSL回/回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。ムーブアクションとマイナーアクションは行なえないことに注意すること。
インタラプト/ 効果参照/単体/視界/シナリオ1回 / 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。効果を発揮しなくてもスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ダンシングヒーロー/判定の直前/自身//シーン1回/ 判定の直前に使用。その判定に+1D。
バッドフォーチュン/効果参照/単体/20m/対象が判定でクリティカルした 直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出する。
フェンサーⅠ/効果参照/自身/ー/武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]
フェンサーⅡ/判定の直前/自身/ー/リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2D。
ウィンドセンス2/判定の直後/自身/7/シナリオ3回/あなたが行った判定の直後に使用。その判定の達成値に+[SL*2]。
キャッチアウト2/効果参照/単体/視界/4/シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーア クション」で攻撃を行なうスキルを使 用したメインプロセスの直後に使用す る。あなたは以後、対象が行なうその スキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際 の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
コンパンセーション3/効果参照/自身/ー/シナリオSL回/EPを消費する直前に使用する。 消費するEP1点につき 【HP】を10点 消費することによって、EPの代わりにできる。この時、かならず消費するEPすべてを【HP】で消費すること。
アンデッドライフ/戦闘不能/自身/ー/シナリオ1回/EPを3点消費。戦闘不能を回 復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。
フックダウン/クリンナップ/自身/ー/2/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ディーバ ディーバ:エルダ
シーフ バタフライダンス アンビデクスタリティ ドッジムーブ
ダンサー ソードダンス ダンシングヒーロー
2 アームズマスタリー:短剣 ピアシングストライク スペシャライズ:短剣
3 インタラプト ピアシングストライク エンカレッジ
4 バートル ワイドアタック ピアシングストライク
5 ウィンドセンス ロデオ イクストリアン
6 ルイネーター ウィンドセンス エングレイブド
7 ナイトロード エングレイブド ミアズマバスター
8 バッドフォーチュン エングレイブド ミアズマバスター
9 コンパンセーション エングレイブド ミアズマバスター
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ インテュイション
11 ゲイルスラッシュ シャドウハイド ラピッドハンド
12 ゲイルスラッシュ エングレイブド ブレイカーブランド
13 コンパンセーション アンデッドライフ ボーパルアーツ
14 ドルイド コンパンセーション ムービングセット
15 バンガード タイムマジック アフターイメージ
16 ディテクト ダッシュアタック ボーパルアーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2024/07/12 蘇る巨人、タイタンゴーレム 37 5,654 miya
2 2024/07/13 霧煙る復活劇 46 5,880 茶々
3 2024/07/17 ポーション里を救え! 72 11,318 梅桃
4 2024/07/25 ランダムダンジョン 86 13,672 温羅
5 2024/08/09 ポメロカフェへようこそ! 92 45,420 ミズクラゲ
6 2024/08/16 エレメンタルスター 93 16,340 miya
7 2024/08/20 エルガド山の黄金竜 100 48,440 茶々
8 2024/09/13 上級クラス実力計測、初依頼! 99 24,504 梅桃
9 2024/09/23 毒を越えて 142 80,400 温羅
10 2024/10/11 ランダムダンジョン 115 34,460 ミズクラゲ
11 2024/10/18 妖魔砦を奪還せよ 169 74,900 miya
12 2024/11/09 称号を空見て 155 51,000 梅桃
13 2024/11/16 パニック・フェスティバル 163 104,500 茶々
取得総計 1,409 0 519,188

収支履歴

S2ファインダガー*2(売却)::-500
S3ハット::-500
S3クロスアーマー::-500
バックラー(売却)::-75
ロストデビルズアイ::-2400
武勇のクリスタル*3::-1200
水のクリスタル::-300*3
光のクリスタル::-400*2
敏捷のクリスタル::-200
回避のクリスタル*2::-300*2
封鎖のクリスタル::-300
飛行のクリスタル(消滅)::-500
器用のクリスタル::-200
ベルトポーチ::-15
MPポーション*10::-50*36
ハイMPポーション*10::-300*10
漆黒の星::-2500
軍馬::-500
トリックマント::-6500
陸マグロ::-12000
S2ミスリルダガー::-2800
S3ミスリルダガー::-14000
武烈のクリスタル*2::-2000
耐毒符*6::-2500
毒消し*5::-10*5
ジェミニカード::-17800
果実*18::-50*18
風の蹄鉄::-25000

チャットパレット