ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

飛鳥井 里愛 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

飛鳥井 里愛(あすかい りあ)

プレイヤー:poipoi3

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
14
性別

成長点

使用
995
残り
342
総計
1337
キャラクター
レベル
14
HP
+14=175
MP
95
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 1 12 12+2D
器用 28 9 1 1 11 1 12+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

特異
想定外
転移
目的
平穏
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ティフェレトの槍 24 -1 27 10 10 -6 至近
槍/両手剣/両パッシブ/物理魔法防御力+10。
カース/パッシブ/回避判定-1d。
左手 s1ナイトシールド 7 26 33 -1
盾/片硬化のクリスタル
パッシブ/騎乗状態ならば「物理防御15」「魔法防御7」に変更する。物理防御+2。
頭部 s1ラウールの兜 3 -1 3
抵抗スリップのクリスタル
パッシブ/スリップ無効。
本文/MP7/BSを受けた時、それを回復。
胴部 ギアメイル 13 11 1 3
パッシブ/行動値+3。(適用済)
補助防具 センチネルガード -1 6 3
セット/ラウンド中物理防御-3、魔法防御+3。
装身具 ファイターズジュエル 3
パッシブ/メジャーのウォーリア(上級)のスキル、パワー使用時、命中+2、ダメージ+1d。
合計 武器 31/33 -1 0 27 0 -2 56 47 -4 0
防具 19/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
諸々
7 4 3
アーシアン事故/シールドスラム/ライディング/マシンアーマー
ダイス数修正 2 1
諸々
3 2 10 8 2 57
Aスマートフォン/Iスマートフォン/ファイターズジュエル/戦士の環/神馬の鞍/リムブーストメタル/鎧竜/ティフェレトの槍/騎馬鎧
ダイス数修正 1 -1
合計+ダイス数 14+4D 36+3D 2+2D 70 65 4 74

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
防御、魔法防御+2。メイキング時、現代アイテムを1/100で購入可能。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
白兵攻撃を行い、ダメージ+[SL]d。
サイバーオーガン ハーデンボディ 1 DR直後 自身 5 防御中1回
ダメージ軽減-[筋力]。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、HP1になる。未行動なら行動済にならない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更して、ダメージ+[CL*10]。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
命中判定達成値+1d。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 単体 至近 2 防御中1回
カバーアップを行う。行動済みもカバー可、カバーを行っても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自身 20m 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mに変更。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 盾装備
白兵攻撃のダメージ+[盾の重量]。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗り物」のアイテム1個獲得。
バートル コールドラゴン 1 フリー 自身 4
コンパニオンで取得した乗り物に騎乗状態になる。
グラディエーター クラン=ベル・スタイル 1 効果参照 自身
ラウンド進行終了時と戦闘不能回復時に使用。HPが最大HPの1/2未満なら現在HPを最大HPの1/2にする。
ルイネーター エングレイブド 1 パッシブ 自身
プリプレイ時にEPを[4]得る。クライマックス終了時にEPが0ならばNPCになる。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自身 シナリオ1回
EPを3消費。戦闘不能を回復してHPを1にする。未行動なら行動済になる。
一般 カルチャー:現代 1 パッシブ 自身
指定した場所に関する文化や習慣に対する知力判定達成値+1d。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷基本値+1。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自身
フェイト1消費。DR直後に使用して、ダメージ軽減-5点。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自身
フェイト1消費。カバーリングと同時に使用して、1回の攻撃で複数回攻撃やカバー不可の攻撃をカバー可。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
HP+CL。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
レガシークラスにクラスチェンジ出来る。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
ポーション1個を使用する。
ミリタント ウエポンタクティカル 1 パッシブ 自身
ラウンド進行の開始時のTPを[SL*3+2]獲得。ラウンド進行終了時に破棄される。
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自身
TP1以上残っているならば使用可。TPをすべて消費して戦闘不能を回復してHPを[消費したTP]点にする。行動済になる。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
筋力を選択。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自身 3
頭部、胴部の重量が合計15以上なら使用可。与えるダメージ+[ファランクススタイルで選択した能力]。
ウォーリア ウエポンガード 1 DR直後 自身 4 両使用、防御中1回
物理ダメージ軽減-[武器攻撃力/2]。
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
盾の物理防御力+[SL*3]。
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自身 シナリオ1回
ダメージを0にする。
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
命中、回避判定達成値+1d。
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用。攻撃のダメージ+[移動力]。
ナイト ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自身 8 両手剣、斧、槍装備
白兵攻撃のダメージ増加+[武器1つの重量]。
ナイト フロンタルアサルト 1 効果参照 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。ダメージ+[筋力基本値]。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、斧、槍装備
装備部位:両の装備を片手で装備可。(装備部位は両のまま)
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自身 シナリオ1回
使用済のインバルネラブルの使用回数+1。
ナイト アラウンドカバー 2 《カバーリング》 自身 4 シナリオSL回
同じエンゲージの任意の複数のキャラクターにカバーを行う。何人カバーしても一人分のダメージで良く、自分も攻撃対象なら最終ダメージを2倍でダメージ計算。
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインPP1回
メジャーアクション直後に使用する。更にメジャーアクションで特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は器用判定で行い、判定達成値+1d。ダメージは[SL]d+CL*3の貫通ダメージ。
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
魔法防御力+[盾の防御力]。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限+5。
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 シナリオ1回
白兵攻撃を行う。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2、魔法防御+1。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの精神判定+1d。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量制限を筋力基本値の2倍に変更する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の移動修正が0未満の場合、0にする。

スキルLv合計[39/39] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
42 / 68
所持金
231810 G

携行品・所持品

[ポーション類]
HMPポーションx30 ポーションホルダーに格納(3個)
EXMPポーションx11 シナリオ獲得
グレートMPポーションx20 ポーションホルダーに格納(3個)
毒消しx22
万能薬x22

[その他消耗品]
理力符(光)x22
理力符(闇)x22
上位呪壁符x1010 DR直後/10m/ダメージ軽減-3d。(1メインPP1回)
転移の呪符x22
対毒符x22
転送石(ライン大神殿)1

[食料類]
ハウピアx50 ランチボックスに格納
ビーストカレーx11 メジャー/最大HP+3(シナリオ終了まで) シナリオ始まったら食べる

[道具類]
森林冒険セット5 冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石)+ナタ&携帯スコップ
キャップライト2 フリー/明度+1
Eスマートフォン0 情報収集判定達成値+1(アーシアン専用) 小道具入れに格納
Aスマートフォン0 選択した能力(器用)判定達成値+1、行動値-1(アーシアン専用) 小道具入れに格納
Iスマートフォン0 行動値+1(アーシアン専用) 小道具入れに格納
幸運のストラップ0 幸運判定達成値+1(アーシアン専用) 小道具入れに格納
戦士の環0 素手以外の武器攻撃のダメージと物理防御+1 小道具入れに格納
リムブースト・メタル1 マシンリムを取得しているならば、物理防御・魔法防御+2。
リムブースト・リフレックス1 マシンリムを取得しているならば、行動値+2。
騎馬鎧1 騎乗状態ならば、物理防御+2、魔法防御+1。
大地、流水、炎熱、烈風の砥石4 マイナー/このメインPP中、武器攻撃の属性を<地><水><炎><風>属性魔法ダメージに変更★神馬の鞍3 パッシブ/騎乗状態ならば攻撃の命中と回避+1、移動力+[CL*3]。

[収納類]
ベルトポーチ、異次元バック0 所持重量+12
小道具入れ0 重量1の道具5個を重量0に
ランチボックス0 食事、食料5個を重量0に
ポーションホルダー0 重量1のポーション5個を重量0に

[その他]
☆リビルドクリスタルx20 リビルド権を得る

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 恩恵:神馬の鞍を獲得する。
束縛:騎乗状態で無い時、回避判定達成値-2。
所属ギルド
トトノウカテドラル
ギルドマスター
ジャグジー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

[設定]
元々は体が弱く、入院で療養していた少女だった
療養生活で度々見ていたファンタジー世界の夢
ある日夢だと思っていた世界で目を覚ました、少しでも強い体だったら良いなという
思いの特典なのか機械による(余計な)強化改造込みで
一先ずは安定した生活基盤を得るため、ギルドに所属して冒険者として活動している
タブレットや本以外での病院での数少ない娯楽として風呂を好んでおり、ギルドを選んだ理由もそこから

[パレット]
14+4D>0 命中判定
12+3d+1d>0 ホースバトラー(器用判定)
2d+26+5d+{外付け} ダメージ(物理)/バッシュ
2d+26+5d+74+{外付け} ダメージ(物理)/バッシュ/ラッシュ
1d+42 ダメージ(貫通/ホースバトラー)/

プリプレイ コンパニオン/アイテム/[鎧竜]を取得。
プリプレイ エングレイブド/パッシブ/EPを4獲得。
宣言 ビーストカレー/メジャー/最大HP+3(シナリオ終了まで)
宣言 コールドラゴン/フリー/MP4/コンパニオンで取得した乗り物に騎乗。
宣言 センチネルガード/セット/-/ラウンド中物理防御-3、魔法防御+3。
宣言 ファランクスクラッシュ/ムーブ/MP3/攻撃のダメージ+[12]。
宣言 ヘビーアタック/マイナー/MP8/白兵攻撃のダメージ+[15]。
宣言 [大地、流水、炎熱、烈風]の砥石/マイナー/このメインPP中、武器攻撃の属性を[<地><水><炎><風>]属性魔法ダメージに変更
宣言 バッシュ/メジャー/MP4/白兵攻撃を行い、ダメージ+[5]d。
宣言 アサルトダッシュ/メジャー/MP8/3Sq/直線(選択)に白兵攻撃を行う。(シナリオ1)
宣言 ラッシュ/効果参照/MP6/白兵攻撃と同時に使用。ダメージ+[74]。
宣言 フロンタルアサルト/効果参照/-/武器攻撃と同時に使用。ダメージ+[28]。(シーン1)
宣言 ボルテクスアタック/効果参照/-/武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更して、ダメージ+[140]。(シナリオ1)
宣言 ホースバトラー/効果参照/MP10/メジャーアクション直後に使用する。更にメジャーアクションで特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は器用判定で行い、判定達成値+1d。ダメージは[1]d+[42]の貫通ダメージ。
宣言 パラディオンⅡ/効果参照/F1/複数回攻撃や、カバー不可の攻撃をカバー可になる。
宣言 カバーリング/DR直前/MP2/至近/カバーアップを行う。カバーしても行動済にならず、行動済でもカバー可。(防御中1)
宣言 カバームーブ/カバーリングと同時/MP4/カバーリングの射程を20mに変更。(シーン3)
宣言 アラウンドカバー/カバーリングと同時/MP4/同じエンゲージの任意の複数のキャラクターにカバーを行う。何人カバーしても一人分のダメージで良く、自分も攻撃対象なら最終ダメージを2倍でダメージ計算。(シナリオ[2])
宣言 パラディオンⅠ/効果参照/F1/DR直前に使用。ダメージ軽減-5。
宣言 ハーデンボディ/DR直後/MP5/ダメージ軽減-[12]。(防御中1)
宣言 ウエポンガード/DR直後/MP4/物理ダメージ軽減-[9]。(防御中1)
宣言 インバルネラブルDR直後/-/ダメージを0にする。(シナリオ1)
宣言 リブート/戦闘不能/F1/戦闘不能を回復して、HP1に。未行動なら行動済にならない。(シナリオ1)
宣言 アンデッドライフ/戦闘不能/EP3/戦闘不能を回復してHPを1にする。未行動なら行動済になる。(シナリオ1)
宣言 クラン=ベル・スタイル/効果参照/ラウンド進行終了時と戦闘不能回復時に使用。HPが最大HPの1/2未満なら現在HPを最大HPの1/2にする。
宣言 ラウールの兜/効果参照/MP7/BSを受けた時、それを即座に回復する。
宣言 ファイナルガード/クリン/-/使用済みのインバルネラブルの使用回数+1。(シナリオ1)
宣言 フックダウン/クリン/MP3/ポーション1個を即座に使用。(シーン1)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア バッシュ バッシュ ウエポンガード
サイバーオーガン ハーデンボディ リブート
2 バッシュ ボルテクスアタック アームズマスタリー:槍
3 バッシュ カバーリング カバームーブ
4 バッシュ シールドスラム カバームーブ
5 バートル コンパニオン コールドラゴン
6 グラディエーター クラン=ベル・スタイル カバームーブ
7 ルイネーター エングレイブド アンデッドライフ
8 ミリタント ウエポンタクティカル リバースライフ
9 ファランクス ファランクススタイル ファランクスクラッシュ
10 ナイト パーフェクトシールド インバルネラブル
11 パーフェクトシールド ライディング ラッシュ
12 パーフェクトシールド ヘビーアタック フロンタルアサルト
13 パワーアーム ファイナルガード アラウンドカバー
14 ホースバトラー ハイパーシールド アラウンドカバー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
経験点譲渡 70 3,100
受 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=HLa7I4
1 2024/1/13 死者に贈る鎮魂歌 71 11,600 にゃぎ リアツバキ(ぱんさー)クレア(アイリーン)シータ(テーブルなトーク)ニーヒト(アルニクツエル)
2 2024/1/15 邪神教団 66 12,500 にゃぎ リアツバキ(ぱんさー)クラムクラム(アイリーン)シータ(テーブルなトーク)ニーヒト(アルニクツエル)エイミー(アルニクツエル)
3 2024/1/20 悪しき伝統 41 10,062 にゃぎ リアアルドル(苦労猫)スタグノイド(仏革)ホリー(dabdab)
4 2024/2/4 ランダムダンジョン 117 7 15,120 dabdab リアトキ(仏革)ハーゼ(アイリーン)フェイ(ぱんさー)カロルス(カテナドルグ)
経験点譲渡 32
受 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=HLa7I4
5 2024/2/12 夢のダンジョン 277 7 18,448 taku リアトキ(仏革)アイザラヴァルク(水樹)ホリー(dabdab)ビャクヤ(一藻通)
6 2024/2/12 妖魔洞窟の探索 143 3 73,310 dabdab リアスタグノイド(仏革)ルティス(にゃぎ)フリージア(Nn)フィオネ(テーブルなトーク)
7 2024/2/22 ロストテクノロジー 75 21,000 アイリーン リアホリー(dabdab)ティーナ(豆の塩ゆで)ベレンガリア(カテナドルグ)エイル(Mizshiro)
8 2024/2/27 ランダンチュートリアル 88 47,600 Mizshiro リアアイン(アイリーン)アメ(にゃぎ)スティーレ(一藻通)シャオロン(しーかー)
リビルドクリスタル使用
9 2024/3/9 電力確保 雷球編 207 14 80,000 にゃぎ リアレイン(テーブルなトーク)ナンナ(ぱんさー)レンシア(Nn)
10 2024/3/13 幸運の機械迷宮 169 281,200 Mizshiro リアパラノア(peridotite)ヴィヴィアン(ぱんさー)スティールブレイダー(テーブルなトーク)ホノケン(RijuS)
11 2024/4/20 異界からの侵略 -2- 102 48,600 アイリーン リアメイ(Mizshiro)ヴァン(ぱんさー)コウラン(一藻通)ミスチーフ(にゃぎ)
経験点譲渡 -90
渡 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=fTdMXP
取得総計 1,337 31 623,040

収支履歴

[ポーション類]
MPポーションx12::-600
HMPポーションx10::-3000
グレートMPポーションx4::-60000
毒消しx2::-20
万能薬x2::-600

[その他消耗品]
理力符x4::-2000
転送石x1::-750
対毒符x4::-4000
上位呪壁符x10::-15000
転移の呪符x2::-2000

[食料類]
野菜x9::-180
ハウピアx7::-560
ビーストカレーx3::-300

[道具類]
冒険者セット売却::-5
森林冒険セット::-20
キャップライト::-30
戦士の環::-2500
砥石4種::-8000
リムブースト・メタル::-10000
リムブースト・リフレックス::-10000
騎馬鎧::-17800

[収納関連]
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック売却::-15
異次元バック::-2000
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150

[装備関連]
ジャベリン売却::-190
ミスリルランス売却::-250
ラウールの槍::-4000
ラウールの槍s1加工::-4000
s1ラウールの槍売却::-4000
武烈のクリスタル::-1000
ナギナタ売却::-7500
ティフェレトの槍::-150000
ファインシールド売却::-325
ボーンシールド売却::-1250
s1バイキングシールド売却::-2000
抵抗スリップのクリスタルx2::-800
硬化のクリスタル::-400
ナイトシールド(シナリオ獲得)s1加工::-32000
スーツアーマー売却::-125
ラウールの兜::-2500
ラウールの兜s1加工::-2500
アークィバスアーマー売却::-1050
ミスリルアーマー売却::-2900
ギアメイル::-13100
ファインポイントアーマー売却::-275
ラウールの補助鎧売却::-1000
センチネルガード::-14000
来訪者のメダル売却::-100
ファイターズジュエル::-6000

[アーシアン初期購入]
Eスマートフォン::-50
Aスマートフォン::-100
Iスマートフォン::-100
幸運のストラップ::-100

チャットパレット