ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エイル(CL3) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エイル(CL3)

プレイヤー:Mizshiro

エイルよ。ただのエイル。

メインクラス
アコライト
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
30
残り
185
総計
215
キャラクター
レベル
3
HP
41
MP
52
フェイト
+1=6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 両親の起こしたとある大罪により連座で処刑されるところだったが、裁判にあたった神官長の鶴の一言で記憶を封じるに留められ、命を救われた過去がある。本人はそのことを含めて覚えておらず、出自についての自覚はない。
前科者
境遇 上記の背景から幼少期の記憶がなく、物心ついた時から孤児院を併設する田舎の教会で暮らしてきた。そういえば、神父は時折自分に祈るような仕草を見せることがあった…
記憶喪失
目的 教会の神父が老衰で亡くなって以降、居心地の悪くなった孤児院を飛び出し、冒険者として活動している。その日を生きるための冒険者稼業であり、目的はない。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 0 0
左手 0
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 クロスアーマー 4 0 3 0 0
補助防具 0
装身具 聖印 1
《ヒール》効果+1D(計算済)
合計 武器 0/10 0 0 0 0 0 4 0 0 0
防具 6/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 4 7 7 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
フェイト+1
種族 ギフト 1 フリー 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用し、そのダイスロールに+2D
アコライト 魔術 プロテクション 4 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ2D軽減
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを同時に使用。イニシアチブでヒールを使う
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 4
HP回復[4D+3]
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 2 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
行動済キャラクターを未行動にする
バード 呪歌 ディスコード 2 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象のダメージに+(SL)Dする(自身は対象にできない)
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数制限のあるスキル一つの使用回数を1増やす
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
難易度10の器用判定を行い、成功で対象の先頭不能を回復しHPを1にする
一般 ビジランテ 1 パッシブ
隠密状態の相手を発見or隠密状態の自身の感知判定に+1D
一般 トレーニング:精神 0 パッシブ
精神+3

スキルLv合計[13/12] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 17
所持金
18,773 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HPポーション 1
MPポーションx2 2
ベルトポーチ
バックパック
HMPx7 7
毒消しx2 2

所属ギルド
プリエール・ド・ランジュ
ギルドマスター
フロン

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

孤児院を併設する田舎の小さな教会の出身。
自分のことを育ててくれた神父が老衰で亡くなって以降、なんとなく居心地が悪くなり、冒険者として独立する道を選んだ。
敬虔な信徒というより柔軟に教義を解釈する方で、普段は動きやすい服装でいることから「聖職者らしくない」と言われることもある。


金がねぇ!→ジンオウガ狩ったらほっくほくになった

アコライト>出自の教会で教わった。
バード>歌がうまい。
シャーマン>冒険をしているうちに自分が西方の出身だと知ったので訪れ、そこでなんやかんやあって覚えた。


おぼえたい
・ラスティ(シャーマン)
相手の武器攻撃のDRを-1D。武器攻撃限定の実質プロテ

・アニスゼティグ
縛鎖付与。まだシャーマンにいるなら取ってBS無効相手に-10の打点として運用するのもありよりのあり


・エイフィシエント(セージ)
プロテの基礎値に+[SL*2]できる

・アドバイス(セージ)
味方の判定に+1D

・ファラウェイ/オイントメント/スティミュラント(ヒーラー)
味方にバフを撒け。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン プロビデンス
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
バード ジョイフルジョイフル ディスコード
2 ファイトソング プロテクション ディスコード
3 プロテクション ジョイフルジョイフル ギフト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2/10 冒険者になろう 182 0 2,188 アイリーンさん
スタートダッシュ回
2 2/12 電力確保 73 18,400 にゃぎさん
M☆6:鳴神上狼、荒事を成す ターゲット:ジンオウガ(歴戦)
40
別キャラへ
取得総計 215 40 21,088

収支履歴

2/10 冒険者になろう

ハット::-50
クロスアーマー::-50
聖印::-150
冒険者セット::-10
HPポーション::-30
MPポーション::-50*2
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
野菜::-20*3

2/12 アンプロ

HMP::-300*6
毒消し::-10*2

チャットパレット