サラ・マルキーナ
プレイヤー:エルミニア
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- レンジャー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 22
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 840
- 残り
- 0
- 総計
- 840
- キャラクター
レベル - 13
- HP
- 109
- MP
- +13=115
- フェイト
- 5
- /使用上限: 11
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 器用 | 21 | 7 | 2 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 27 | 9 | 1 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | |
| 精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 幸運 | 24 | 8 | 2 | 1 | 11 | 11+2D | ||
ライフパス
| 出自 | |
|---|---|
| 闘士 | |
| 境遇 | |
| 師匠 | |
| 目的 | |
| 修業 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ミスリルククイS3 | 6 | -1 | 19 | 至近 | 短剣/片投射可能。 武力のクリスタル 武勇のクリスタル 武烈のクリスタル ミスリルコーティング 選択した武器による武器攻撃に対して対象は《霧の体》の効果を適用できない |
|||||
| 左手 | ミスリルククイS3 | 6 | -1 | 19 | 至近 | 短剣/片投射可能。 武力のクリスタル 武勇のクリスタル 武烈のクリスタル ミスリルコーティング 選択した武器による武器攻撃に対して対象は《霧の体》の効果を適用できない |
|||||
| 頭部 | ブラッディベレーS1 | 4 | 2 | 3 | 3 | 装備車が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2し、さらに武器攻撃のダメージに+3する。 感知のクリスタル |
|||||
| 胴部 | コンバットクロークS1 | 5 | 6 | 装備者が「種別:短剣」の武器を装備しているときに有効。「種別:短剣」の武器の「攻撃力」に+3する。複数武器を装備している場合、すべてに+3する。 幸運のクリスタル |
|||||||
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | 装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 |
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| 装身具 | 鷹の目 | 1 | 3 | 装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3する。 |
|||||||
| 合計 | 武器 | 12/14 | 1 1 | 25 25 | 0 | 14 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 14/14 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | 1 | 漆黒の星 |
||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 10+2D | 44+2D | 4+2D | 14 | 2 | 17 | 9 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 1 | 13 +3D | |
| トラップ解除(【器用】) | 1 | 11 +3D | |
| 危険感知(【感知】) | 1 | 13 +3D | |
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:兎族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| ムーブアクションで離脱を行ってもマイナーアクションを行うことができる。 | |||||||||
| シーフ | ストライクスロー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
| レンジャー | ホークアイ | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
| ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象がタイミング:パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルを使用したことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
| レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
| ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
| 流派 | スタイル:コチョウ | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
| 投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに、その攻撃で使用した武器はあなたの手元に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
| 右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の効果はすべて有効、使用可能だか、宣言を必要とする者は、同時に使用できない。 | |||||||||
| レンジャー | アキュレイトショット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ||
| 《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、」シーン終了まで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ||
| 射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーを使用できず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 器用判定に+1Dする。 | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 | |||||||||
| スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 | |||||||||
| スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただに、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
| スカウト | ペナルティヒット | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーンSL回 | |
| 対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 | |||||||||
| スカウト | フィールドワーク | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
| 判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
| レンジャー | クイックアクション | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーンSL回 | |
| 「タイミング:マイナーアクション」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスで、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
| シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
| ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
| シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | |
| ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
| シーフ | スイングダガー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 短剣使用 | |
| 投射による武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 危機感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 装備しているアイテムの重量制限に*5する。 | |||||||||
| 一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定に+2する。 | |||||||||
| 一般 | ストリートワイズ | 1 | メジャーアクション | 幸運 | 自身 | ― | ― | ||
| 情報収集を幸運判定でおこなう。その幸運判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 残された足跡、痕跡などをもとに追跡するために感知技能に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 選択した能力基本地に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 選択した能力基本地に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:幸運 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 選択した能力基本地に+3する。 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:グライアイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 攻撃のダメージに+2する。 | |||||||||
| 一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フィッシング | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| シーン終了時に使用する。MPを[2D+CL×2]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由でGMは使用を却下してもよい。その場合は、使用回数には数えない。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 最大MPに+CLする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[14]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 21
- 所持金
- 148,200 G
携行品・所持品
| 冒険者セット | 1 | 5 | |
| 漆黒の星 | 1 | 1 | 所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の行動値に+1する。 |
| 風読みの羽 | 1 | 1 | 所持者が行う射撃攻撃の命中判定の達成値に+1する。 |
| 万能薬 | 2 | 1*2 | マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品 |
| 聖水 | 2 | 1*2 | マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 |
| 蘇生薬 | 4 | 1*4 | メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品 |
| 転移の呪符 | 2 | 1*2 | ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能 |
| グレートHPポーション | 2 | 1*2 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを20D点回復する。消耗品 |
| グレートMPポーション | 1 | 1 | マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを20D点回復する。消耗品 |
ポーションホルダー
| アイテム | 個数 | 説明 |
| グレートHPポーション | 2 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを20D点回復する。消耗品 |
| グレートMPポーション | 3 | マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを20D点回復する。消耗品 |
小道具入れ
| アイテム | 個数 | 説明 |
| 釣り竿 | 1 | 所持者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。 |
| 大地の砥石 | 1 | マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 |
| 流水の砥石 | 1 | マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 |
| 炎熱の砥石 | 1 | マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 |
| 烈風の砥石 | 1 | マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを風属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 |
ベルトポーチ
異次元バッグ
ポーションホルダー
ドロップポーチ
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
父親は闘技場に努めている人だった。
サラは戦いこそしなかったがよく父親に連れられて闘技場の戦いを見ていた
ある時から自分もあそこで戦いたいと思うようになり父親に相談する。
父親は自分と同じ道を選んでくれたことを喜び、まずは一度だけ体験で戦闘させてもらえることになった。
結果は惨敗だった。その対戦相手に強くなる方法を聞いたところ、彼女は昔冒険者をやっていたという。
昔から物を投げるのが得意だったサラは、その人のアドバイスで投げナイフで戦う戦闘スタイルで冒険者として修業することにした。
性能
射程 19m
火力 5D+139(+3D)×2
自己軽減 物理38
シーン1回 単体判定-1D
シーン1回 自身判定+1D
シナリオ2回 イニシアチブにメインプロセス
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +2 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:兎族 | ||||||
| シーフ | ストライクスロー | スイングダガー | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
| レンジャー | ホークアイ | ホークアイ | |||||||||
| 2 | ストライクスロー | ホークアイ | ワイドアタック | ||||||||
| 3 | ストライクスロー | ホークアイ | インタラプト | ||||||||
| 4 | ストライクスロー | ホークアイ | アキュレイトショット | ||||||||
| 5 | ストライクスロー | スタイル:コチョウ | ブルズアイ | ||||||||
| 6 | アンビデクスタリティ | スタイル:コチョウ | ナイフパリー | ||||||||
| 7 | クイックアクション | スタイル:コチョウ | ピアシングストライク | ||||||||
| 8 | クイックアクション | スタイル:コチョウ | ピアシングストライク | ||||||||
| 9 | クイックアクション | スタイル:コチョウ | ピアシングストライク | ||||||||
| 10 | スカウト | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
| 11 | マークスマン | アキュレイト | アデンダム | ||||||||
| 12 | マークスマン | フォーチュンヒット | バーサタイル | ||||||||
| 13 | マークスマン | ペナルティヒット | フィールドワーク | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 840 | 500,000 |
|||||
| 取得総計 | 840 | 0 | 500,000 | ||||
収支履歴
ミスリルククイS3*2::-5200*10*2
漆黒の星::-2500
風読みの羽::-2500
ブラッディベレーS1::-31400*2
コンバットクロークS1::-18100*2
トリックマント::-6500
鷹の目::-2600
感知のクリスタル::-200
幸運のクリスタル::-200
武力のクリスタル::-100*2
武勇のクリスタル::-400*2
武烈のクリスタル::-1000*2
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
ミスリルコーティング::-500*2
ドロップポーチ::-500
グレートHPポーション::-10000*4
グレートMPポーション::-15000*4
冒険者セット::-10
万能薬::-300*2
聖水::-500*2
蘇生薬::-5000*4
釣り竿::-5
砥石4種::-1000*4
小道具入れ::-20
転移の呪符::-1000*2