SirenCe
プレイヤー:centaurea
静寂は不要。
AI生成
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ガンスリンガー
- 称号クラス
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- RO一年
- 性別
- 不明
成長点
- 使用
- 495
- 残り
- 98
- 総計
- 593
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- +10=124
- MP
- 76
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 24 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
器用 | 23 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
精神 | 21 | 7 | 1 | 8 | 8+2D | |||
幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | 多くの地を訪れています |
---|---|
冒険者 | |
境遇 | 各地の戦術を知りたいです |
渡来 | |
目的 | 戦術データの収集を目的としています |
命令 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 6 | 28 | 10m | 魔導銃/双キャリバーガンパード効果で攻撃力+15、装備部位と重量変更 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 0 | 0 | 0 | ||||||||
胴部 | クリスタルスーツ | 17 | -2 | 19 | -3 | 全身 |
|||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2D。 |
|||||||
装身具 | ファイターズジュエル | 3 | パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のウォーリア、およびその上級クラスによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、ダメージに+1Dする。 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/24 | 0 0 | 28 0 | -2 | 24 | 0 | 0 | -3 | ||
防具 | 24/24 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 2 | 1 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | 0 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 9+3D | 28+2D | 2+2D | 26 | 9 | 7 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ランパート | 1 | 効果参照 メイキング | 自身 | ― | ||||
キャラクター作成時に《カバーリング》取得 | |||||||||
他スキル | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでも可能で、未行動時でも行動済みにならない。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル時:DR増加 | |||||||||
ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
自分の使う《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用する。そのダメージを「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する | |||||||||
サイバーオーガン | セルフバレット | 5 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 4 | 射撃武器使用 | ||
自分が行う射撃攻撃によって与えるダメージに+(SL)Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 5 | 防御中1回 | ||
ダメージ軽減を行う。自分がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。 | |||||||||
ガン スリンガー | スナイピング | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | 魔導銃使用 | ||
射撃攻撃の命中判定の達成値に+[SL+2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ガン スリンガー | クイックスナイプ | 1 | 《スナイピング》 | 自動成功 | 自身 | 7 | 魔導銃使用 | ||
《スナイピング》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+4Dする。この効果は《スナイピング》の効果終了まで持続する。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | 自身 | ― | ||||
キャリバーを1個取得する。このアイテムは、自分のみ装備、使用する事ができる。 | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | 効果参照 | ― | ||||
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
魔導銃を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ解除の判定に+1D | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
精神基本値+3 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
【最大HP】に+CL | |||||||||
一般 | ロール | シュータースタンスⅠ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | |
フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1D。この効果はシーン終了まで持続する | |||||||||
一般 | ロール | シュータースタンスⅡ | 1 | 《シュータースタンスⅠ》 | 自身 | ― | ウォーリア | ||
《シュータースタンスⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《シュータースタンスⅠ》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | シュータースタンスⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
射撃攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 |
スキルLv合計[33/32+1] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 24 / 24
- 所持金
- 19,305 G
携行品・所持品
冒険者セット5野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー0パッシブ:所持者の「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で所持可能。
LハイHPポーション×105マイナー/メジャー:使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品
ハイMPポーション×1010マイナー/メジャー:使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品
EXHPポーション×11マイナー/メジャー:使用者の【HP】を[6D]点回復する。消耗品
EXMPポーション×11マイナー/メジャー:使用者の【MP】を[6D]点回復する。消耗品
万能薬×22マイナー/メジャー:使用者のバッドステータスを全て回復する。消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
コードネーム:SirenCe(サイレンス)。静寂を撃ち消すもの。
戦場に静寂はいらない。轟音を。喝采を。咆哮を。祝福を。慟哭を。勝鬨を。怨嗟を。全ての音で静寂をかき消します。
警告。狙撃手の凶弾は、貴方に完全なる静寂をお約束します。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | エクスマキナ | ランパート | |||||||
ウォーリア | バッシュ | ディフェンダー | ディフェンダー | ||||||||
サイバーオーガン | セルフバレット | セルフバレット | |||||||||
2 | セルフバレット | ハーデンボディ | ディフェンダー | ||||||||
3 | セルフバレット | バッシュ | ディフェンダー | ||||||||
4 | セルフバレット | バッシュ | ディフェンダー | ||||||||
5 | ガンスリンガー | スナイピング | キャリバー | ||||||||
6 | スナイピング | バッシュ | キャリバーガンパード | ||||||||
7 | スナイピング | バッシュ | キャリバーガンパード | ||||||||
8 | スナイピング | アームズマスタリー:魔導銃 | キャリバーガンパード | ||||||||
9 | スナイピング | マジックディフェンダー | キャリバーガンパード | ||||||||
10 | クイックスナイプ | ボルテクスアタック | キャリバーガンパード |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 495 | 30,000 |
|||||
98 | 18,365 |
||||||
取得総計 | 593 | 0 | 48,365 |
収支履歴
クリスタルスーツ::-4800
トリックマント::-6500
ファイターズジュエル::-6000
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション×10::-2000
ハイMPポーション×10::-3000
EXHPポーション×1::-2000
EXMPポーション×1::-4000
万能薬×2::-600