ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マナール・リ=ザイヤート - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マナール・リ=ザイヤート

プレイヤー:kuropachi

あらあら、思ったより手強いわねぇ。
でも、お代はもういただいているから……やっちゃいましょうか、真面目にね?

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
23
性別

成長点

使用
1280
残り
25
総計
1305
キャラクター
レベル
16
HP
93
MP
+16=197
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 25 8 8 8+2D
知力 34 11 2 1 14 2 16+2D
感知 7 2 1 3 3+2D
精神 28 9 2 1 12 12+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 両親が魔術師
魔術師
境遇 無限の砂漠南部で有力な一族の族長の子として生を受けたが、物心つく頃に強力なモンスターに部族が襲撃された結果、自分を残して全員死んでしまった
没落
目的 幼い頃から苦労して生きてきたため、金銭に執着するきらいがある。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マスタースタッフ 6 0 11 -2 至近
打撃/両知力判定+2 魔法攻撃DM+1d
左手
頭部 アンセスターフード 1 3 1
デイメアのダメージ+2d
胴部 0 0 0 0 0
補助防具 アンセスターネックレス 1 -1 1 1
装備者が与えるバッドステータスの効果強度+2
装身具 アンセスターシンボル 1
シャーマンのスキルコスト-1
合計 武器 6/7 0 0 11 0 -1 4 2 -2 0 リンク効果:パッシブ
装備者の攻撃対象がBSを受けていた場合、
その対象へのダメージ+10
防具 3/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 0
ダイス数修正 0 0
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 7+2D 4 14 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 0 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 16 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 16 +3D
魔術判定(【知力】) 2 18 +3D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値+3。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SLD
メイジ リゼントメント 1 効果参照
魔法攻撃と同時に使用する。対象を「対象:単体※」に変更し、ダメージ+CL*10
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアップでエネミー識別可能
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
対象:場面、射程:視界の全ての対象にエネミー識別可能
シャーマン ソウルブレイカー 5 パッシブ 自身
デイメアのダメージ+[SL*3]
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う。2D+5貫通ダメージを与える。魔術。
シャーマン ハーミット 1 パッシブ 自身
シャーマンのスキルを使用した判定の達成値+(SL+1)
シャーマン 魔術 フォーチュネイト 5 判定直前 自動成功 単体 20m 5 シナリオ3回
判定の達成値+SLor-SL。自分自身は対象にできない。魔術。
シャーマン プリセプト:ネイキッド 3 パッシブ 自身
頭部or胴部からひとつ選択し、その装備部位の防具を選択した場合スキルの効果が戦闘終了まで失われる。胴部選択。魔法攻撃ダメージ+SL*3。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 5 ラウンド1回
対象が1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 5 ラウンド1回
対象が1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。
シャーマン リチュアルカース 1 マイナーアクション 自動成功 自身 9 シナリオ1回
自身の使用する分類[魔術]のスキルに対するリアクションは全て失敗となり、相手はタイミング・リアクションのスキル、アイテムを使用できなくなる。メインプロセス終了まで持続。
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が武器攻撃の命中判定を行った直後に使用。判定ダイスの内1つを選択し、それを除外して達成値を算出する。魔術。
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 5 シーン1回
判定ダイス-1D。魔術。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+SL*4。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得しているタイミング:メジャーの魔術を2回使用する。同じ魔術を2回使用してもいいし、別々の対象でも良い。
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象のクリティカル打ち消し。結果はダイス目のまま。魔術。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メジャーの魔術判定+1d。メインプロセス終了まで持続。
ソーサラー ハイエキスパート 1 パッシブ 自身
エキスパートの効果に魔法攻撃のダメージに+2dを追加
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
マイナーアクションのスキルをムーブアクションに使用可能。メインのマイナーと同じスキルは不可。
ソーサラー バリアントマジック 3 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
効果をダイスで決める魔術の効果値+5D
ソーサラー タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクション判定を行った後で使用。その判定で使ったダイスの内、1個を除外して達成値を算出する。6の目が1個以下ならクリティカル消滅、残った目が1のみならファンブル。
ソーサラー エコノミーマジック 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
分類:魔術のスキルコスト-2 シーン終了まで持続
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点使用。マジックフォージの使用回数回復
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3。
一般 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
まもちき+2D
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイトを1点使用。自身が行う魔法攻撃に対するリアクションダイス-1D。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
[種別:ポーション]のアイテム1つ使用
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL。
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して魔法攻撃のダメージを強化する際、1点の消費で2つ増えるようになる。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値+3。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション3個ゲット
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
まもちき+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持可能重量能力基本値*2
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術についての知力判定+1d
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説についての知力判定+1d
一般 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によって受けるダメージを0に変更 クリティカルでコスト0
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。2d+cl*2点MP回復。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定後、フェイトを1点消費し達成値+1dできる。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定+1d

スキルLv合計[49/49] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
-5 / 14
所持金
13,920 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
異次元パック-101所持品の携行可能重量に+10する。
ポーションホルダー01種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0で携帯可能
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
冒険者セット51冒険者セット
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション03(3)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
HPポーション02(2)マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
マント00マウント。空が飛べる

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

エリンディル大陸中央部、"無限の砂漠"南部でかつて有力部族として知られていた部族、ザイヤート族唯一の生き残り。

彼女の一族は元々油の交易商として西方と東方を繋いで来た他、歴代優秀なシャーマンを輩出し、砂漠を渡る人々の水先案内人を務めて来た名家である。
しかし、彼女が物心ついた頃に一族の隊商が強力なモンスターに襲われ、彼女を残して全滅。世界各地に散らばっていた一族の者達とも連絡が取れなくなった少女は、一人過酷な砂漠に取り残される。
天の配剤かエリンディル西方までなんとか辿り着いたが、人類の文明圏に入っても彼女の苦難は終わっていなかった。文字通り"なんでも"やってその日暮らしを続けてきた彼女は、やがて冒険者として生計を立てることを選び、独学ながらシャーマンとしての才能を伸ばしていくこととなる。

穏やかで育ちの良さそうな口調で話すが、意外と金銭出納には厳しく、特に報酬が適性価格であることに拘る。マジェラニカ大陸調査兵団はそのあたり気前が良かったので参加した。貰ったなら働く主義であり、勤務態度は至って真面目。
モンスターに一族が滅ぼされたためモンスター嫌いになりそうなものだが、冒険者稼業を進める中で逆に自分達とは違う生命の在り方に興味を持ってしまい、今ではモンスターの生態を調べるのが趣味のようになっている。自分の家族が死んでしまったことも、「まあそういうものか……」と受け入れてしまうタイプ。
暑がり。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト リゼントメント コンセントレイション
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 シャーマン ソウルブレイカー デイメア
3 ソウルブレイカー フォーチュネイト マジシャンズマイト
4 ソウルブレイカー フォーチュネイト マジシャンズマイト
5 ソウルブレイカー フォーチュネイト マジシャンズマイト
6 ソウルブレイカー フォーチュネイト マジシャンズマイト
7 シックネス フォーチュネイト プリセプト:ネイキッド
8 ハーミット リチュアルカース プリセプト:ネイキッド
9 サンドクラウド ディビレテイト プリセプト:ネイキッド
10 ソーサラー アンプリフィケイション ダブルキャスト
11 アンプリフィケイション ダブルキャスト アニスゼティク
12 アンプリフィケイション ダブルキャスト ニゲイト
13 アンプリフィケイション エキスパート ランニングセット
14 アンプリフィケイション ハイエキスパート バリアントマジック
15 シックネス エコノミーマジック バリアントマジック
16 シックネス タングル バリアントマジック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
作成時レギュレーション分 710 25,000
第1回成長 601 6 32,165
取得総計 1,305 6 57,665

収支履歴

フォースワンド ::-8800
アンセスターフード ::-8050
アンセスターシンボル ::-7900
ポーションホルダー ::-150
バックパック ::-30
HPポーション*2 ::-60
冒険者セット ::-10
マント ::-100
グライダー ::-200

1→2

フォースワンド ::+4400
マスタースタッフ ::-9800
アンセスターネックレス ::-11000
HPポーション*2 ::-60
MPポーション*2 ;;-100
バックパック ::+15
異次元バッグ ::-2000

チャットパレット