ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マサムネ・アルカード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マサムネ・アルカード

プレイヤー:わさび

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
アルカード
年齢
84
性別

成長点

使用
305
残り
10
総計
315
キャラクター
レベル
8
HP
98
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 10 10+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたを育てた人は諸国を旅する旅人だった。《カルチャー:エリンディル西方》
旅人
境遇 あなたは大切なものを奪われた。
略奪
目的 あなたの目的は友を助けることだ。
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 千両兼定 8 -1 13 至近
刀/片
左手 ボーンシールド 3 8 -2
盾/片2500g
パッシブ:装備者の武器攻撃+1D
頭部 銘オキサト朱漆塗兜 6 7 4
8700G
胴部 銘オキサト黒糸威胴丸 13 -1 10 -1
10500G
ダメージロール直後ダメージ軽減を行う。受けるダメージ-20。1シナリオ1回。サムライ限定
補助防具 夜狩人の手袋 4 2 2 2
4000G
装身具 銘オキサトとんぼ印籠 1 0 0 0 0
5000G
パッシブHPMPポーション効果+1D。サムライ専用
合計 武器 11/24 1 2 13 0 -1 27 6 -2 -1
防具 24/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5
ラディアントエッジ /アームズマスタリー:刀 /
ダイス数修正 1
5
ボーンシールド /銘オキサト*3 /
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 10+3D 23+3D 2+2D 27 12 3 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ミステリアスブラッド 1 パッシブ
メイキング
自身
筋力基本値+4知力基本値-1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃。その攻撃のダメージに+SLD。クリティカル:ダイス増加。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバー。行動済みにならない。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物防+15(sl*3)する。シーン終了まで持続。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果を魔法防御にも適応。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》をフリーアクションで使用可能。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[筋力]。メインプロセス終了まで持続。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリアー、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を対象:単体に変更。ダメージに+「CL*10」する。
サムライ スピリットオブサムライ 5 アイテム 自身
「種別:刀」をSL個取得自分のみが装備可能。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
刀での命中判定+1D
サムライ レイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「SL*10」する。メインプロセス終了まで持続し、その直後攻撃に使用した武器は破壊される。
サムライ ラディアントエッジ 1 アイテム 効果参照
所持している刀の攻撃力に+5
サムライ アウトストリップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
戦闘移動を行う。さらに武器を一個装備できる。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀、跳躍の筋力判定+1d
一般 カルチャー:エリンディル西方 1 パッシブ 自身
エリンディル西方に対する知力判定に+1D
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
基本値+3
一般 ロール ストロングアームⅠ 1 判定直前 自身 ラウンド1回
トラップ解除、トラップによる判定の直前に使用する。フェイトを一点消費し筋力判定で代用する。
一般 ロール ストロングアームⅡ 1 パッシブ 自身
《ストロングアームⅠ》の効果を判定の直前に使用するに変更する。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D

スキルLv合計[27/27] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
35 / 39
所持金
10 G

携行品・所持品

異次元バック::携帯可能重量+10
バックパック::携帯可能重量+5


千両兼定::8
千両兼定::8
千両兼定::8


ウェポンケース
千両兼定::0


ポーションホルダー
ハイHPポーション::04d
ハイHPポーション::04d
ハイMPポーション::04d
ハイMPポーション::04d
ハイMPポーション::04d


冒険者セット::5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
蘇生薬::1
万能薬::1
exhpポーション16d
exhpポーション16d
exmpポーション16d
exmpポーション16d

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

青い肌に深い隈のある目。
種族的にも強靭な肉体を持っている。

性格は陽気



アルカードとして生を受け、その宿命に従って妖魔を倒す旅に出ていた。
途中出会った東方の剣士、サムライに窮地を助けられたことから弟子入りし、修行を重ねていた。
ある時、とある強大な妖魔に襲われ、何とか撃退するが、妖魔の最後のあがきで師匠は自分をかばい深手を負い、妖魔にそのまま連れ去られてしまった。

既に師匠の生存は絶望的ではあるものの、いずれ自分が仇を取るべく、その妖魔を探しながら旅を続けている。



レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 アルカード ミステリアスブラッド
ウォーリア バッシュ カバーリング ディフェンダー
サムライ スピリットオブサムライ アームズマスタリー:刀
2 スピリットオブサムライ バッシュ レイジ
3 スピリットオブサムライ バッシュ レイジ
4 スピリットオブサムライ バッシュ ディフェンダー
5 スピリットオブサムライ バッシュ ディフェンダー
6 ラディアントエッジ ディフェンダー アウトストリップ
7 ディフェンダー ボルテクスアタック レイジ
8 マジックディフェンダー スマッシュ フルディフェンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 50,000
取得総計 315 0 50,000

収支履歴

ボーンシールド::-2500
銘オキサト黒糸威胴丸::-10500
銘オキサト朱漆塗兜::-8700
夜狩人の手袋::-4000
銘オキサトとんぼ印籠::-5000
ウェポンケース::-200
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-200
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300

バックパック::-30
蘇生薬::-5000
exhpポーション::-2000
exhpポーション::-2000
exmpポーション::-4000
exmpポーション::-4000
冒険者セット::-10
万能薬::-300
万能薬::-300

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