ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガレオン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ガレオン

プレイヤー:刃神氷雨

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
モンク
称号クラス
ルーンマスター
種族
ドラゴネット
年齢
20代後半(ヒューリン換算)
性別

成長点

使用
1635
残り
58
総計
1693
キャラクター
レベル
18
HP
+18=213
MP
137
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 1 14 14+2D
器用 27 9 2 11 11+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 6 2 2 2+2D
精神 30 10 1 2 13 13+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 《インサイト》取得
放浪者
境遇 マジでこう色々あった。
秘密
目的 「この拳で世界を変える。己(おれ)が為すべきはそれだけだ」
覇道
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アイスハンド 6 2 25 至近
格闘/双[67800GP]【パッシブ】攻撃に水属性付与
1点以上のHPダメージを与えた対象に[威圧]付与
※《ウェポンルーン》《アタックルーン》適用済
左手 (双武器)
頭部 猟王の兜 4 -2 5 1
[3600G]1点以上のHPダメージを与えた対象に[スタン]付与【セット:猟王】
胴部 猟王の革鎧 11 -1 18 4
[7400G]与ダメージ+3d【セット:猟王】
※《プレートルーン》適用済※
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1
[2700G]被ダメージ-5【セット:猟王】
装身具 水崩竜の闇宝鱗 3
[CP専用アイテム]
メインクラスに紐付いた上級クラスの「シナリオ1回」以外の特技を[2枠]分取得
このアイテムは装備から外せず、外すor選択特技と別系統の上級クラスにCCした場合ペナルティ
合計 武器 6/33 2 0 25 0 -4 27 6 0 0
防具 21/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《ドラゴネット:メディオン》《ピキュリアースピリット:闇》《アームズマスタリー》《ウェポンルーラー》《アイアンフィスト》《メタルマッスル》《アームズロジック》《ファイティングロウ》《ハイボルテージ5》《ハイパーゲイン》《スカイルーン》《フェイス:グランアイン》《マシンアーマー》
4 54 2 1
※《ドラゴンアーム:闇》により闇属性魔法ダメージと扱う※
ダイス数修正 3 2
《猟王の革鎧》《リムブースト/メタル&リフレクス》《戦士の環》《黄金蛇のメダル》《戦王の武器飾り》《錬金竜》
3 8 7 4 20
【セット:猟王】3部位装備により効果対象の種族制限解除
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 17+5D 82+7D 3+2D 37 27 13 39

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +3D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の与ダメージ+2
種族 ドラゴンアーム:闇 1 パッシブ 自身
自身の武器攻撃を「闇」属性の魔法ダメージに変換/FAでオンオフ可能
種族 ピキュリアースピリット:闇 1 パッシブ 自身
「闇」属性の攻撃の与ダメージ+3
種族 ホバリング 1 パッシブ 自身
飛行状態を獲得/フリーアクションでON・OFF切り替え可
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定+[1+SLv]
ウォーリア カバーリング 1 判定直後 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象の受けるダメージを肩代わりする
ウォーリア カバームーブ 1 判定直後 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバームーブ》と同時に使用。《カバームーブ》の射程を「20m」に変更
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス中、白兵攻撃による与ダメージ+【筋力】
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
与ダメージ+[SLv×D]の武器攻撃を行う
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 対象を「※単体」化・与ダメージ+[CLv×10]
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
ラウンド中未行動時のみ使用可能。即座に自身の手番を得る
ガン
スリンガー
ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
HPが0になった際、即座に追加の自手番を得る。自身のHP・BSを回復するスキル・アイテムは使用できず、行動終了後に戦闘不能になる
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身
「種別:格闘」による攻撃の命中判定+1d
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身
「種別:格闘」による攻撃の与ダメージ+【精神】
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】+2
モンク アディショナルブロウ 3 パッシブ 自身
BSが付与されている対象への武器攻撃与ダメージ+[SLv×2]D
モンク メタルマッスル 1 パッシブ 自身
前提:《ストロングスタイルLv5》/白兵攻撃の与ダメージ+2D
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
ラウンド終了まで白兵武器の与ダメージ+[SLv×D]
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを[CL×10]点回復する
モンク エナジーフロウ 5 DR直前 自動成功 自身
宣言時[SLv×5]点までのMPを選択して消費し、消費したMP分の数値をメインプロセス終了時まで武器攻撃の与ダメージに加算する
モンク ソウルバスター 1 DR直後 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
対象から自身がダメージを受けた際、その点数分のHPを失わせる
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
BSを受けた際、全て即時消去する
ウォー
ロード
アームズロジック:格闘 1 パッシブ 自身
「種別:格闘」による攻撃の命中判定+1d(アームズマスタリーと重複可)
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃の与ダメージ+[SLv×4]
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
前提:《スマッシュ》/武器攻撃の与ダメージ+【筋力】。
ウォー
ロード
ファイティングロウ 1 パッシブ 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定+[1+SLv]
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
[タイミング:マイナー]のスキルを使用する/同名特技をマイナータイミングで使用不可
ウォー
ロード
フルスイング 2 マイナーアクション 自動成功 自身 6 シーンSL回
メインプロセス中、与ダメージ+[武器の攻撃力]
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの《ボルテクスアタック》の使用回数を回復する
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
[戦闘不能]を解除し、HPを(SLv×20)点まで回復する/行動を消費しない
ルーンマスター スカイルーン 1 フリー 自動成功 自身 6 飛行
飛行中、武器を使用した命中判定+1D/シーン終了or飛行解除まで持続
ルーンマスター アタックルーン 2 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 10 シナリオSL回
シナリオ中、指定した武器の攻撃力+5
ルーンマスター ウェポンルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 10 シナリオSL回
シナリオ中、指定した武器の命中+2/攻撃力+3(ルーンブースター適用済)
ルーンマスター プレートルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 10 シナリオSL回
シナリオ中、指定した防具の物理防御+8/魔法防御+3(ルーンブースター適用済)
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+[CL]
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力】の能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷】の能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用】の能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神】の能力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力・器用・敏捷基本値+1/一部アイテム装備可能
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
[携帯品]の最大積載量×2
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正がマイナスの場合、「0」に変更する
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃の与ダメージ+2
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御+2/魔法防御+1
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
ハッタリ・嘘等に対する精神判定+1d
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費し、使用済みの《スラッシュブロウ》の使用回数を1回復
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
前提:CL4↑+《ブロウストライカーⅠ》取得/フェイトを1点消費し、MP中自身が行う攻撃に対するリアクション判定-1D
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 至近 8 シナリオ1回
限定:ウォーロード/対象に白兵攻撃を行う
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
[戦闘不能]の対象に難易度10の【器用判定】を行い、成功時対象の[戦闘不能]を解除し、HPを1にする
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後に使用。フェイトを1点消費して達成値に+1D
誓約 ヨルムンガンドフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを[CL×10]点回復
他スキル クロススラッシュ メジャーアクション 命中判定 単体 武器 12 双装備
対象に「対象:※単体」の《バッシュ》を2回行う/別々の対象を選択可 ※水崩竜の闇宝鱗により取得※
他スキル ディフェンスライン リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
武器攻撃に対するリアクションを装備武器の命中判定で行う ※水崩竜の闇宝鱗により取得※

スキルLv合計[55/54+1] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
66 / 78
所持金
0 G

携行品・所持品

===収納===
異次元バッグ
ベルトポーチ
小道具入れ
(冒険者セット)
ドロップポーチ
ランチボックス
(究極の料理×5)
ポーションホルダー
(ハイHPポーション×1)
(ハイMPポーション×4)
===携帯品===
地図 1
ハイHPポーション×3 3
ハイMPポーション×3 3
グレートHPポーション×2 2
グレートMPポーション×4 4
解毒薬 1
蘇生薬 1
耐毒符×1 1
聖水×3 3
上位呪壁符×15 15
上位爆撃符×10 10
上位大壁符×3 3
転移の呪符×3 3
勇気のホイッスル×5 10
リムブースト・メタル 1
リムブースト・リフレクス 1
戦士の環 1
戦王の武器飾り 1
黄金蛇のメダル 1
ルーンブースター 1
===装飾===
仮面×1
===マウント===
錬金竜
(万能薬×2)

誓約

成長点恩恵・束縛など
生と死の番人 20 +:《ヨルムンガンドフォース》を習得
-:「分類:アンデッド/妖魔/魔族」を優先的に攻撃しなければならない
 違反時MPを「CL×10」点失う
所属ギルド
sfz「スフォルツァンド」
ギルドマスター
レグリナ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

アルディオン東部地方より離れた、巨獣の跋扈するマジェラニカ大陸にて生まれ育ったドラゴネットの武人。

己の武一本で戦い続ける生粋の戦士であり、自他共に認める戦闘狂(バトルジャンキー)。
しかし闘争には独自の倫理観を持ち、勝敗のみが全てでは無く、戦いにおける在り方も重要であると語る。
冒険者ではあるが特定のギルドに所属しておらず、単独で世界を渡り歩いており知識と経験は豊富。

戦闘狂とは書いたが当人の本質は理知的な人物であり、ちゃんと話せば分かるタイプ。
決して口より先に手が出るタイプではない。ただ「諸々考えた上で殴ったほうが早い」と結論付けているだけなのだ。
余計タチが悪い? 仰るとおりです。

戦闘に於いては「覇皇拳」と呼称する、ドラゴネットの魔法拳と組み合わせた武術を用いて戦う。
ドラゴネットの高い身体能力と戦闘技術、そして闇魔法を応用した「重力拳」により極めて高い戦闘能力を有する。

剛拳にて覇道を征かんとする者。それがガレオンという男である。

===
【戦闘メモ】
1.基本攻撃 消費MP45
(《クロススラッシュ=バッシュ5》+《ストロングスタイル5》+《スマッシュ》+《エナジーフロウ5》)
7d+82+14+25+5d+5d(17d+121/期待値181.5/水or闇属性※/【威圧】【スタン】付与)

2.開始時エンゲージ状況下・敵被BS時 消費MP57・シーン中2回
(1+《ファストセット》+《フルスイング》+《アディショナルブロウ3》)
7d+82+14+25+25+5d+5d+6d(23d+146/期待値227.5/水or闇属性※/【威圧】【スタン】付与)

3.↑+《ボルテクスアタック》 消費MP57・シナリオ中1(+1)回
7d+82+14+25+25+5d+5d+6d+180(23d+326/期待値407.5/水or闇属性※/【威圧】【スタン】付与)

※:水属性変更時は与ダメージ-3。

実際は↑に《ビジテイション5》+《ラース1》+《ウォーシップⅡ》+名誉の勲章=1d+32が加算。

===

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
ガンスリンガー カリキュレイト ラストアクション
2 モンク バッシュ ソウルバスター
3 バッシュ アームズマスタリー:格闘 カバーリング
4 バッシュ ボルテクスアタック ウェポンルーラー
5 ストロングスタイル アイアンフィスト インデュア
6 ストロングスタイル アディショナルブロウ カバームーブ
7 ストロングスタイル アディショナルブロウ ドラゴンアーム:闇
8 ストロングスタイル ピキュリアースピリット マインドアデプト
9 ストロングスタイル メタルマッスル アディショナルブロウ
10 ウォーロード ハイパーゲイン バイオレントヒット
11 ハイボルテージ パーフェクトボディ エナジーフロウ
12 ハイボルテージ アームズロジック エナジーフロウ
13 ハイボルテージ エナジーフロウ ホバリング
14 ハイボルテージ エナジーフロウ ファストセット
15 ルーンマスター ウェポンルーン スカイルーン
16 アタックルーン エナジーフロウ フルスイング
17 アタックルーン ファイティングロウ フルスイング
18 プレートルーン ハイボルテージ セルフヒーリング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 80 4,800
2021-12-11 初期作成 4
ギルド経験値寄与
2022-01-15 第1話 67 4 レグリナ/ロヴァ/ミローナ
2022-02-19 第2話 92 5 レグリナ/ロヴァ/ミローナ
2022-03-26 第3話 115 6 レグリナ/ロヴァ/ミローナ
2022-05-01 第4話 125 8 レグリナ/ロヴァ/ミローナ
2022-06-04 第5話 108 9 レグリナ/ロヴァ/ミローナ
2022-09-03 第6話 245 10 レグリナ/ロヴァ/ミローナ
2022-10-30 第7話 446 12 レグリナ/ロヴァ/ミローナ
2023-01-28 第8話 488 15
取得総計 1,693 73 4,800

収支履歴

ミスリルバグナウ::-400
ドラコホーンカバー::-200
ドラコスケイルアーマー::-600
バトルマント::-1300
秘伝書::-300

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150

仮面::-5

冒険者セット::-10
HPポーション×2::-60
MPポーション×2::-100
毒消し::-10
地図::-30

ヘビーホース::-700
===============================================================
1話終了時点

所持金を共有財産に納入::-900

・共有財産購入品
┗ハイMPポーション×2
┗ドロップポーチ

チャットパレット