ナナシ
プレイヤー:エルミニア
- メインクラス
- ソーサラー
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- エルダナーン
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- 219
- 総計
- 1659
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- 103
- MP
- +17=210
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 敏捷 | 30 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
| 知力 | 16 | 5 | 2 | 1 | 8 | 1 | 9+2D | |
| 感知 | 30 | 10 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | ||
| 精神 | 30 | 10 | 2 | 1 | 1 | 14 | 14+2D | |
| 幸運 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | 魔術の才能と知識を持っている。魔術師に育てられたのだろうか。 |
|---|---|
| 魔術師 | |
| 境遇 | 何一つ昔の記憶はない。 |
| 記憶喪失 | |
| 目的 | 過去のことは分からないが出来ることをする。 |
| 正義 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | アブソリュートスタッフ | 8 | -1 | 8 | 0 | 至近 | 打撃/両取得時に属性からひとつ選択すること。パッシブ。装備者が行なう、選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+2Dする。選択:水属性 |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 知恵の宝冠 | 6 | 5 | 1 | パッシブ。装備者の【知力】【感知】【精神】に+1する。 |
||||||
| 胴部 | マジカルローブ | 6 | 6 | 1 | -1 | パッシブ。装備者の【行動値】に+1する。 |
|||||
| 補助防具 | エルダナブーツ | 2 | -1 | 3 | 1 | 2 | パッシブ。装備者の【行動値】に+2する。エルダナーン専用。 |
||||
| 装身具 | 封精韋編 | 3 | パッシブ。装備者が使用する「分 類:魔術」のスキルの「コスト」にー1す る。メイジ専用。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 8/17 | -1 0 | 8 0 | -1 | 14 | 2 | 3 | -1 | ||
| 防具 | 17/17 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | フェイス:ダグデモア 行動値+2 |
||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 2+2D | 8+2D | 10+2D | 14 | 16 | 28 | 8 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 12 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 12 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 9 +5D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 9 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 9 +5D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 14 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | マジックセンス | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する。 | |||||||||
| 種族 | ナチュラルヒストリー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| エネミー識別の判定に+2Dする。 | |||||||||
| 種族 | エルダーマジック | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈水〉 | ウォータースピア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | |
| 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈水〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 | |||||||||
| メイジ | ウォーターマスター | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 〈水〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
| メイジ | マリッド・ストリーム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 〈水〉属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行なう回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ、シナリオ1回 | ||
| 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
| メイジ | 魔術〈水〉 | エンチャントウェポン:《水》 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 5 | |
| 対象が行う武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 C:コスト0 | |||||||||
| メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
| 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
| メイジ | マジックブラスト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
| セージ | アトリビュート | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+[SL×4]する。 | |||||||||
| セージ | ハイアトリビュート | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
| ソーサラー | アンプリフィケイション | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する | |||||||||
| ソーサラー | 魔術 | レインボーカラー | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 8 | |
| 使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 C:コスト0 | |||||||||
| ソーサラー | ファストドロウ | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | シーン1回 | ||
| 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ソーサラー | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 15 | シナリオSL回 | ||
| 取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 | |||||||||
| ソーサラー | ブーストフォース | 3 | 《マジックフォージ》 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| [SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 | |||||||||
| ソーサラー | フォージチャージ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオ1回 | ||
| そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| プロフェッサー | マジックハンド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| プロフェッサー | エレメントエクスパート:《水》 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
| ソーサラー | カーススペル | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
| あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ソーサラー | 魔術 | ニゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | ― | シーン1回 | |
| 対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 | |||||||||
| ダンサー | エフェクトスキップ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | 10 | |||
| 判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行なえる。 | |||||||||
| 一般 | マジックノウリッジ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ:《水》 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ | |
| フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ | |
| 《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | ストームソーサリィ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 16 | ソーサラー、シナリオ1回 | ||
| 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」[射程:1Sq]に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【最大MP】に+CLする。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
| 一般 | 魔術 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | 4 | ||
| 難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。 C:コスト0 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【行動値】に+2する。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自身 | 3 | シーン1回 | |||
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択した能力基本値に+3する。 | |||||||||
| 一般 | ホーム:ベルリール | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 19 / 19
- 所持金
- 23,525 G
携行品・所持品
| 冒険者セット | 1 | 5*1 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 |
| グレートMPポーション | 1 | 1 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 |
| MPポーション | 10 | 1*10 | マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 |
| 万能薬 | 3 | 1*3 | マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消貼品。 |
小道具入れ
| 虹の輝き | 1 | パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用 |
| 図解ソーサラーの秘術 | 1 | バッシプ。所持者が使用するソーサラーのスキルの「コスト」に-2(最低1)する。ソーサラー専用。 |
収納
ベルトポーチ、バックパック、小道具入れ
- 所属ギルド
- ピースメーカー
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
気が付いたら道外れで野盗に襲われていた。
なぜこうなっているのかすら覚えていないが襲ってくるものは仕方がない。
仕方がないので野盗に近くの町まで案内させベルリールにたどり着く
しばらくは記憶を取り戻すために調べ物をしていたが全く手掛かりは見つからない。
次第に記憶が戻らないことを受け入れ、新しい人生を歩み始める。
理由は分からないが、魔術の腕があったのでその力を世の中のために使おうとする。
ナナシという仮名はベルリールで出会ったアーシアンに呼ばれて気に入ったものを使用している。
性能
エンサイクロペディア+コンコーダンス持ち
ニゲイトあり
1ラウンド目
ファストドロウダブルキャストで味方にエンチャントウェポン、敵にレインボーカラーをかけて対抗属性化
魔術判定 5D+10、リアクションに-1D
コスト34点
2ラウンド目以降
ウォータースピア
魔術判定 5D+10
ダメージ 6D+92 (マジックフォージ+6D+120)
放心 回避-1D
コスト100点
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +3 | +1 | エルダナーン | マジックセンス | ||||||
| メイジ | ウォータースピア | コンセントレイション | リゼントメント | ||||||||
| セージ | アトリビュート | アトリビュート | |||||||||
| 2 | アトリビュート | エンチャントウェポン:《水》 | ウォーターマスター | ||||||||
| 3 | アトリビュート | エンサイクロペディア | ウォーターマスター | ||||||||
| 4 | アトリビュート | ハイアトリビュート | ウォーターマスター | ||||||||
| 5 | マジックフォージ | ハイアトリビュート | ウォーターマスター | ||||||||
| 6 | マジックフォージ | ハイアトリビュート | ウォーターマスター | ||||||||
| 7 | マジックフォージ | ハイアトリビュート | マリッド・ストリーム | ||||||||
| 8 | コンコーダンス | ハイアトリビュート | ナチュラルヒストリー | ||||||||
| 9 | ダンサー | マジックブラスト | エルダーマジック | ||||||||
| 10 | ソーサラー | アンプリフィケイション | レインボーカラー | ||||||||
| 11 | アンプリフィケイション | ファストドロウ | ダブルキャスト | ||||||||
| 12 | アンプリフィケイション | ファストドロウ | ブーストフォース | ||||||||
| 13 | アンプリフィケイション | ファストドロウ | ブーストフォース | ||||||||
| 14 | アンプリフィケイション | フォージチャージ | ブーストフォース | ||||||||
| 15 | プロフェッサー | ダブルキャスト | マジックハンド | ||||||||
| 16 | ダブルキャスト | エレメントエクスパート:《水》 | エンカレッジ | ||||||||
| 17 | カーススペル | ニゲイト | エフェクトスキップ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1440 | 100,000 |
|||||
| 1 | 12/1 | 大陸を揺らす巨人 | 219 | 18,800 |
Nnさん | アイリスさん(テーブルなトークさん)ギャレットさん(水樹さん)ラームスさん(peridotさん)ルーチアさん(reiranさん) | |
| 取得総計 | 1,659 | 0 | 118,800 | ||||
収支履歴
アブソリュートスタッフ::-12800
知恵の宝冠::-38800
マジカルローブ::-3400
エルダナブーツ::-1500
封精韋編::-2000
虹の輝き::-2500
図解ソーサラーの秘術::-17800
グレートMPポーション::-15000
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
MPポーション::-50*10
万能薬::-300*3