ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ピノ スターレア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

好奇心の探究者(トレジャーハンター)ピノ スターレア

プレイヤー:

さあ、行こう!お宝を探しに!!」

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
チェイサー
種族
フィルボル
年齢
16
性別

成長点

使用
4225
残り
95
総計
4320
キャラクター
レベル
29
HP
239
MP
+29=252
フェイト
14
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 1 1 5 5+2D
器用 40 13 1 1 15 15+2D
敏捷 40 13 2 1 16 16+2D
知力 11 3 1 4 4+2D
感知 36 12 2 14 14+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 12 4 4 4+2D

ライフパス

出自 自分の出自が知りたい!その為にギルドでたくさん冒険に出かけるの
天涯孤独
境遇 幼馴染のモナカは唯一の家族のようなもの!
親友
運命 お宝が私を呼んでいるの!
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ブラッドダガー(改造S3) 7 -1 12 0 0 0 0 0 至近
短剣/片P23:Lv22::<S3改造>
スタンのクリスタル
+光のクリスタル
+逆上のクリスタル
左手 ブラッドダガー(改造S3) 7 -1 12 0 0 0 0 0 至近
短剣/片P23:Lv22::<S3改造>
スリップのクリスタル
+浸食のクリスタル
+ノックバックのクリスタル
頭部 グランシルムの冠(オリジナル) 5 0 0 1 5 1 0 2
効果1:クリンナップ。《ニーベルンヴァレスティ》の使用回数を回復する。

効果2:パッシブ。装備者が行う武器攻撃にて1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象にさらに[威圧][放心]を与える。

解説:古代都市アメンティにて発見されたピノ・スターレアに似た銅像が頭部に装備していたものと同じ装備。何でも戦乙女が使っていたらしい。(オリジナル)
胴部 エクリプスベスト 10 0 0 2 19 3 5 3
P134
補助防具 フィルボブーツ 3 -1 0 2 2 0 2 0
P169:Lv6:3200G:バッシブ。
装備者の【行動値】に+2する。
装身具 ニーベルンゲンの指輪 1
パッシブ。装備者の【筋力】と【精神】に+1する。パッシブ。シナリオ終了時にPC①が装備を外した状態でアフタープレイを迎えた時、評価点と封印値を-2する。PC①が物心ついた時から肌身離さず持っていた指輪。不思議な力を感じる。(オリジナル)
合計 武器 14/14 -2 -2 12 12 5 26 4 7 5
防具 19/43
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 19 11 5 21
アームズマスタリー:短剣(命中+1D)、
ソードダンス(攻撃力+16)、

ニンブル(行動値+3)、
フェイス:ダグデモア(行+2)、

ステップ:ダーク(回避+6)、
バタフライダンス(回避+1D)、
バトルステップ(命中+3、回避+3、ダメージ+3)

陸マグロ(移動力+20)
ソニックラン(移動力+1)


対象2体以上でダメージ+[SL*2]=2


(セットアップ)ステップ:ブライト(行+9)
ダイス数修正 2 0 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+4D 3131+2D 32+3D 26 11 42 36

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 15 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 1 16 +3D
危険感知(【感知】) 1 15 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
チェイサー ベノムスプレー(P278:MaxSL5) 5 セットアッププロセス 器用 範囲(選択) 至近 10
対象の【敏捷】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象に[毒(SL)]を与える。
ダンサー クイックステップ(P111:MaxSL1) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
<ステップ:~>のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
ダンサー ステップ:ダーク(P111:MaxSL3) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定+[SL*2]。シーン持続
ダンサー ステップ:ブライト(P112:MaxSL3) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値増加を行う。【行動値】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
バード 呪歌 ファイトソング(PMaxSL1) 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
チェイサー サイレントテイク(P277:MaxSL3)未 1 効果参照 自動成功 自身 隠密、シーンSL回
「タイミング:セットアップ」のスキルと同時に使用する。このスキルと同時に使用したスキルでは隠密状態は解除されない。
チェイサー クイックシフト(P277:MaxSL3)未 2 イニシアチブ 自動成功 自身 4 ラウンドSL回
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別アイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い。(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能。)
パワー
シーフ
異才:スカウト/アテンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。
エクス
プローラー
タイムマジック(P166:MaxSL1) 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
エクス
プローラー
アフターイメージ(P167:MaxSL1) 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
<バタフライダンス>1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
ダッシュアタック(P166:MaxSL1) 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
ダンサー アーマーチェンジ(P110:MaxSL1) 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:頭部」と「装備部位:胴部」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別アイテムを「装備部位:頭部」と「装備部位:胴部」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い。
エクス
プローラー
ピンポイントアタック(P166:MaxSL3) 3 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回、短剣装備
武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ウエポンチェンジ(P233:MaxSL1)(Lv13時) 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別アイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い。(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能。)
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行う。【MP】を[CL*5]点回復する。
ダンサー ソードダンス(P112:MaxSL1) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージに+【俊敏】する。メインプロセス終了まで持続。
パワー
シーフ
奥義:ニーベルンヴァレスティⅡ 0 メジャーアクション 単体 視界 シナリオ1回
視界内の単体に特殊攻撃を行う。命中判定は[7d6+CL]。ダメージは[CL d6+X]の〈光〉魔法ダメージとなる。Xはこのパワーで消費を宣言した分のMPの値となる。消費宣言はギルドメンバー全員が行なっていいものとする。シナリオ1回
シーフ ワイドアタック(P82:MaxSL5)未 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
範囲(選択)攻撃。対象2体以上でダメージ+[SL*2]
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ(P165:MaxSL3) 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
<ワイドアタック>による白兵攻撃を2回行う。この<ワイドアタック>はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
一般 フリッカースラッシュ(P241:MaxSL1)(Lv15時) 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sp 12 シナリオ1回
(制限:エクスプローラー・短剣使用)対象に武器攻撃を行う。
エクス
プローラー
レイザーストーム(P167:MaxSL1) 1 <ワイドアタック> 自動成功 自身 シナリオ1回
<ワイドアタック>と同時しようする。<ワイドアタック>の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
シーフ 《奥義・ニーベルンヴァレスティ》 0 判定直前 自身 8 シーン1回
武器攻撃と同時に使用。あなたが行う武器攻撃のダメージに+xd6。Xの値はあなたのCLの半分の値とする。(端数切り捨て)シーン 1回。 ピノと同じ姿をした女性がもたらした光に込められた力の一つ。ピノが放つ斬撃に合わせて敵が宙へと弾かれると、左斜め上、右斜め上、真下の三方から槍が出現し、相手の体を射抜いて空間ごと封じ込めようとする。
ランペイジ 死点撃ち(P190MaxSL1) 1 判定直前 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーリングを行うことはできない(カバーを行なうスキル、アイテムも使用不可)。
エクス
プローラー
デスブレイド(P166:MaxSL5) 5 DR直前 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のDRの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。
エクス
プローラー
トップギア(P166:MaxSL3) 3 パッシブ 自身
<デスブレイド>5で取得可能。<デスブレイド>の効果に+[SL*10]する。
シーフ スティール(P84MaxSL4) 3 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。
パワー
シーフ
異才:スカウト/ニンブルスティール(P171MaxSL1) 1 パッシブ 自身
<スティール>で行なうドロップ品決定ロールに+1Dする。さらに<スティール>の「効果」の「白兵攻撃のダメージロールの直後」を「武器攻撃のダメージロールの直後」に変更する。
シーフ インベナム(P83:MaxSL3) 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ダンサー ダンシングヒーロー(P112:MaxSL1) 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
判定直前に使用。ダイス+1D。シーン一回
ダンサー スーパーヒーロー(P111:MaxSL1) 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
<ダンシングヒーロー>を使用した判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイスの数は変更されない。
フォー
キャスター
プロフィラキシス(P327:MaxSL3) 3 判定直後 自動成功 範囲(選択) 20m 11 シーンSL回
対象が行う回避判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、対象は通常通り回避判定を行うことができる。スキル自体を打ち消すわけではないことに注意。
エクス
プローラー
ディテクト(P165:MaxSL1) 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。
シーフ ドッジムーブ(P84:MaxSL5)未 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ダンサー エフェクトスキップ(P111:MaxSL1) 1 判定直前 自動成功 自身 10
判定の直前に使用する。その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。
チェイサー ボーダーステップ(P279:MaxSL3) 1 判定直後 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象が判定を行った(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1(最大6)する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。
ダンサー アボイドダンス(P110:MaxSL5)未 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。
一般 キャッチアウト(P304:MaxSL3)未(Lv9時) 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ インタラプト(P83:MaxSL1) 1 効果参照 視界 シナリオ1回
スキル使用を宣言時に使用する。スキルを失敗させる。シナリオ一回
ランペイジ 時の支配者(P189MaxSL1) 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
パワー、スキル使用を宣言時に使用する。スキルを失敗させる。シナリオ一回
一般 フックダウン(P238:MaxSL1)(Lv13時) 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
誓約 ロール トレジャーハンターⅠ(P248:MaxSL1)(Lv5時) 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した後に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
《スペシャルサプライズ》 0 効果参照 自身 シナリオ1回
あなたが行うドロップ品決定ロールの直後に使用。ドロップ品決定ロールを直ちに振り直し、その達成値に+【幸運】する。この振り直しによるダイスの減少は発生しない。但し、振り直し前の数値に戻すことはできない。シナリオ1回。
シーフ スペシャライズ(P85:MaxSL1)未 1 パッシブ 自身 選択武器使用
短剣選択。取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。<スペシャライズ:長剣>のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の<スペシャライズ:~>を取得できなくなる。
エクス
プローラー
ラピッドハンド(P167:MaxSL1) 1 パッシブ 自身
<スペシャライズ>1で取得可能。<スペシャライズ>で使用した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
シーフ アームズマスタリー:短剣(P82:MaxSL1) 1 パッシブ 自身 装備
種別:短剣の命中+1D(計算済)
シーフ バタフライダンス(P85:MaxSL1) 1 パッシブ 自身
回避判定+1D(計算済)
シーフ アンビデクスタリティ(P82:MaxSL1) 1 パッシブ 自身 装備
「右手」「左手」の武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ダンサー バトルステップ(P112:MaxSL3) 3 パッシブ 自身
<ステップ:~>の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
エクス
プローラー
ツインフェンサー(P166:MaxSL1) 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1D
エクス
プローラー
ダガーアーツ(P166:MaxSL5)未 1 パッシブ 自身
回避判定の達成値に+[SL+2]する
種族 ニンブル(P39:MaxSL1フィルボル) 1 パッシブ
メイキング
行動値+3
エクス
プローラー
デスゲイル(P166:MaxSL3)未 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]する。
チェイサー ベノムバイト(P279:MaxSL3) 3 パッシブ 自身
あなたが与える[毒][ノックバック]の強化強度に+SLする。
《万物の声》(オリジナル) 0 パッシブ
「対象:範囲(選択)」の武器攻撃を行った際に有効。命中判定に+1d6し、攻撃のダメージに+CLする。
ランペイジ 嵐の王(P194MaxSL1) 1 パッシブ 自身
<レイザーストーム>を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その<ワイドアタック>で行う武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。
シーフ シャドウストーク(P83MaxSL1) 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、スキルサポートの効果によって移動を行なう時も有効。
ファラン
クス
ファランクススタイル(P322:MaxSL1) 1 パッシブ 自身
(敏捷を選択)取得する際に能力基本地からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。<イクイップリミット>などの装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
一般 ヒストリー(P236:MaxSL1)(Lv3時) 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去に会った出来事などについて知っているかどうかの【知識】判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ(P237:MaxSL1)(Lv3時) 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D/トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる
一般 リムーブトラップ(P240:MaxSL1)(Lv3時) 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 アンチトラップ(P233:MaxSL1)(Lv5時) 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 インテンション(P233:MaxSL1)(Lv9時) 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。<バイタリティ>と同時に取得できない。
一般 フェイス:ダグデモア(P237:MaxSL1)(Lv13時) 1 パッシブ
【行動値】に+2する。ただし、他の<フェイス:~>を取得できなくなる。
一般 エリアサーチ(P233:MaxSL1)(Lv13時) 1 パッシブ 自身
警戒行動(「EXB」P103)を行うことが可能となる。さらに聞き耳(「EXB」P103)に失敗しても、相手に気が付かれなくなる。
一般 サーチリスク(P234:MaxSL1)(Lv13時) 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力(P236:MaxSL1)(Lv7時) 1 パッシブ 自身 視界
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:器用(P236:MaxSL1)(Lv17時) 1 パッシブ
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:俊敏(P236:MaxSL1)(Lv7時) 1 パッシブ 自身
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:感知(P236:MaxSL1)(Lv19時) 1 パッシブ
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
選択した基本能力値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ
選択した基本能力値に+3する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限を+5する。
一般 ロール アサシンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
あなたが、強化強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費。その強化強度に+1する。
一般 ロール アサシンⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイトを1点消費。隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。
一般 魔術〈風〉 ソニックラン(P26レガシー:MaxSL1) 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 2
【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
一般 フライトマニューバ(P238:MaxSL1) 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値+1
一般 フェザー(P238:MaxSL1) 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。

スキルLv合計[78/81-4] / 一般スキルLv合計[25]

携帯重量/携帯可能重量
48 / 71
所持金
1127080 G

携行品・所持品

・バックパック+ベルトポーチ+陸マグロ
サクラの花のバッジ*10
冒険者セット*15
耐毒符*11
ハイHPポーション*22
HPポーション*11
グレートMPポーション*11
EXMPポーション*33
野菜2222

・ランチボックス0食料・料理5つまで重量:0
野菜50

・ポーションホルダー0ポーション5つまで重量:0
万能薬*30
蘇生薬*20


[剥ぎ取りセット]
ナイフS3採取のクリスタル1
ナイフS3採取のクリスタル1
ハットS3採取のクリスタル1
ローブS3採取のクリスタル2

[シースベルト]
ブラッドダガー*40

ブラッドダガー*2[14]
ソードストッパー(犠牲のクリスタル)*28

・小道具入れ種別:道具、重量:1のアイテム5つまでを重量:0で携帯可能、所持1つまで
銀の香炉(道具)イニシアチブプロセス。所持金を100G消費。そのシーンに登場している効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクターすべてを対象とする。対象の受けているバッドステータスすべての効果強度に+1する。この効果はそのそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーンに1度使用可能。*10
勇気のホイッスル*3:(道具)メジャーアクション。使用者は<ジョイフルジョイフル>(P123)を使用する。使用者が<ジョイフルジョイフル>を取得している必要はない。消耗品。*30

誓約

成長点恩恵・束縛など
《万物の声》 0 ◆解説
記憶をなくした君にはモナカや仲間たちしか居場所がない。帰るべき場所もない。
その代わり、君は不思議な力を手に入れた。
万物の声が聞こえるのだ。それは人々の意思であったり、声なきものの声であったり、はたまた太古から存在する大いなるものの意志であったりする。
そのおかげか、君は知らず知らずのうちにアーティファクトの声に導かれる傾向にある。
◆恩恵
①オープニングフェイズ終了時、君はアーティファクトの場所を確認することが出来る。また、アーティファクト以外にも、力を使うことで何者かの意思を聞きつけることができる。
②手に入れたアーティファクトを自分自身で浄化してカースを消すことができる。その場合、アーティファクトの性能も若干変わることに注意。この時、評価値と封印値を-1する。
③「対象:範囲(選択)」の武器攻撃を行った際に有効。命中判定に+1d6し、攻撃のダメージに+CLする。(対象:範囲(選択)の1体は不可)

◆束縛
①君がアーティファクトを装備する際、そのアーティファクトのレベルに+2される。
②君は戦闘不能になった時、とどめの一撃とは別に《声の喪失》の選択肢が発生する。一部のエネミーにとどめの一撃を宣言された場合、死亡を回避することができるが、この制約は消滅する。
百の腕 50 パッシブ。あなたは、取得していないクラスロールのロールスキル<~~Ⅰ>をひとつ選択する。選択したロールスキルを取得する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

PC1 指定:妖魔種族、来訪者以外
コネクション:モナカ・チョコパリッテーノ 関係:友人
君は大切な幼馴染のモナカと一緒にパリス同盟にあるギルド「クラース」に参加した。クラースは魔族に対抗する組織だ。君はギルドリーダーのセドリックに命じられ、アーティファクトと呼ばれる宝を探す任務に就く。

[性格]
陽気で明るい。能天気でちゃっかりしている。
珍しいもの、新しいもの、見たことない物が好き。

[出自]
自分でも生まれは分かっていない。物心ついた時からエルンディル大陸の村で生活していた。
孤児院で育つ。近くに住んでいた、幼馴染のモナカが友人であり家族のようなもの。
近所の人たちからご飯を分けてもらったり、お手伝いをして暮らしていた。
また、旅人に道案内・観光案内をしたり曲芸を披露しながら生計を立てている。

[目的]
ギルドに加入して、自身の出自をたどったりお宝を探すのが目的。
お宝は冒険の証と言う感じがするので好き。
ギルドに献上することに文句はない。が・・・お気に入りを見つけるとちょろまかそうとする。
好奇心>>>お金

・陸マグロ
ジンベイちゃん:ジンベイザメの体に人間の足が生えている。


サンプルデータの説明(コピペしたものを残している)

エクスパンションブック公式サンプルキャラクター"双剣の舞踏"をCL3に調整したものです。
双剣の舞踏は"アンビデクスタリティ"と"ソードダンス"で高い攻撃性能を持つシーフです。
"ダンシングヒーロー"はシーン1回の制限はありますがあらゆる判定のダイスを+1Dする強力なスキルです。
トラップ探知やトラップ解除、回避判定、さらには苦手な判定すら成功する可能性を持ちます。
自身が活躍する事でパーティに貢献するまさに舞台の主役と言えるでしょう。
CL3では"ステップ:ダーク""バタフライダンス"で回避性能を大幅に上げる事で囮役も出来るようになりました。
"ミステリアスダンス"で敵に逆上を付与させる事でこちらに攻撃を誘導する事も出来ます。
"ステップ:ダーク"と"ミステリアスダンス"は同じセットアップのスキルのため同時に使用できないので、
先に"ステップ:ダーク"を使って次のラウンドは"ミステリアスダンス"を使っていきましょう。

※ミステリアスダンスは削除
※フェザータップを追加

武器・防具のクリスタル改造詳細

右手:ファインタガー
S1:精霊:火のクリスタル:300G:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。
S2:弱体:威圧のクリスタル:1000G:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
S3:弱体:逆上のクリスタル:800G:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[逆上]を与える。

左手:ファインタガー
S1:弱体:スリップのクリスタル:800G:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。
S2:弱体:放心のクリスタル:1000G:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
S3:弱体:ノックバックのクリスタル:800G:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。


<S1改造>敏捷のクリスタル。
<S1改造>器用のクリスタル。

メモ(過去につけてたクリスタル、今後のコピペ用)

浸食のクリスタル:300G:パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に[毒][ノックバック]を与えた場合、その効果強度に+1する。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 フィルボル ニンブル
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
フォーキャスター プロフィラキシス プロフィラキシス
2 ダンサー プロフィラキシス バタフライダンス 転職
3 ステップ:ダーク ドッジムーブ インタラプト
4 ステップ:ダーク バトルステップ インベナム
5 ステップ:ダーク バトルステップ インベナム
6 ステップ:ライト バトルステップ インベナム
7 ステップ:ライト スペシャライズ アボイドダンス
8 ステップ:ライト ダンシングヒーロー アーマーチェンジ
9 クイックステップ スーパーヒーロー ソードダンス
10 エクスプローラー ダガーアーツ デスブレイド 転職
11 レイザーストーム デスブレイド ピンポイントアタック
12 アフターイメージ デスブレイド ツインフェンサー
13 タイムマジック ダッシュアタック ラピッドハンド
14 ディテクト エフェクトスキップ デスブレイド
15 ゲイルスラッシュ デスゲイル デスブレイド
16 チェイサー ベノムスプレー ゲイルスラッシュ 転職
17 ベノムスプレー ベノムバイト クイックシフト
18 ベノムスプレー トップギア ピンポイントアタック
19 ピンポイントアタック トップギア ベノムスプレー
20 ランペイジ サイレントテク トップギア 転職
21 フェイト+3 ベノムスプレー ベノムバイト フェイト
22 異才:スカウト/アテンダム ベノムバイト ×異才
23 フェイト+3 時の支配者 ×パワー フェイト
24 嵐の王 ×ランペイジ アプリケイション
25 バード クイックシフト ファイトソング 転職
26 シャドウストーク ゲイルスラッシュ スティール
27 異才:スカウト/ニンブルスティール ×異才 スティール
28 ファランクス ファランクススタイル ボーダーステップ
29 フェイト+3 死点撃ち ×

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 30 2,000
2023/6/4 1話「アルセウス山脈遺跡」 80 0 5,859
2023/6/7・9 2話「コーラ教団」 130 5 11,714
2023/6/18 3話「夢色の追跡者(チェイサー)」 350 19,352
2023/6/25 4話「黒夢塔」 310 10 57,460
2023/7/2 5話「あの忘れえぬ日々」 300 15 72,500
2023/7/9 6話「現れた『影』」 300 15 251,500
221500+30000
2023/7/30 7話「デザート・ストーム」 390 15 282,100
162,100G 90,000+30,000G
2023/8/20 外伝
2023/8/27 8話「エル・ドラード都立図書館」 420 20 278,800
2023/9/24 オブリオから借りた 30,000
2023/9/24 9話「アルカディア」 460 10 403,500
2023/10/31 10話「アーセナル公領跡地」 510 20 823,000
2023/11/18 11話「天空城」 570 20 428,000
2023/11/18 12話「亡失都市ポテルン」 620 20 464,400
694000
取得総計 4,320 150 3,130,185

収支履歴

冒険者セット::-10G
バックパック::-30G
ベルトポーチ::-15G

ファインダガー*2::-500G
ドミノ::-200G
踊り子の衣装::-200G
ファインバックラ::-600G

ハイHPポーション(200G)*1::-200G
HPポーション(30G)*1::-30G
MPポーション(50G)*4::-200G

__
ランチボックス::-50G
ポーションホルダー::-150G
野菜(-20G)*5::-100G
ハイHPポーション(200G)*1::-200G
ハイMPポーション(300G)*2::-600G
MPポーション(50G)*2::-100G

__

右手:ファインタガーS1::-500G
右手:ファインタガーS2::-1250G
右手:ファインタガーS3::-2500G

左手:ファインタガーS1::-500G
左手:ファインタガーS2::-1250G
左手:ファインタガーS3::-2500G

精霊:火のクリスタル::-300G
弱体:威圧のクリスタル::-1000G
弱体:逆上のクリスタル::-800G
弱体:スリップのクリスタル::-800G
弱体:放心のクリスタル::-1000G
浸食のクリスタル::-300G

風音の帽子::-300
フィルボトラベルジャケット::-600
フィルボブーツ::-3200

ドミノ::100G
踊り子の衣装::100G
ファインバックラ::300G
_______________________________
4話
陸マグロ::-12000G

風音の帽子(改造S1)::-600G
フィルボトラベルジャケット(改造S1)::-1200G
器用のクリスタル::-200G
敏捷のクリスタル::-200G

野菜*25::-500
勇気のホイッスル*1::-3500G
万能薬*1::-300G


_______________________________
[剝ぎ取りセット]
ナイフS3(穴あけ費込み)::-340
ナイフS3(穴あけ費込み)::-340
ハットS3(穴あけ費込み)::-850
ローブS3(穴あけ費込み)::-510
採取のクリスタル*6::-6000



EXMPポーション*2(2)::-4000
蘇生薬*2(2)::-10000
野菜35*(35)::-700
野菜20*::-400
_______________________________

グレートMPポーション*2::-30000
EXMPポーション*5::-20000
MPポーション*10::-300
_______________________________

ノックバックのクリスタル::-800G
銀の香炉::-6000


耐毒符::-1000

小道具入れ::-20

::-100

ブラッドダガー2本(威圧スリップ逆上スタン逆上ノックバック)::-343800
野菜45::-900
ボクシーチ料理::-1000
_______________________________

精霊:光のクリスタル::ー400
ボクシーチ料理::-1000
テンバー::ー3800
野菜32::-640

にく::-20


_______________________________
ボクシーチ料理::-2000

対抗:スリップのクリスタル::ー400
浸食のクリスタル::ー300

ブラッドダガー6本(S3改造)::-1026300
地・火・風のクリスタル::-900

ファインタガー2::@[4]

シースベルト::-1000
異次元バック::-2000

ソードストッパー(S1改造)::-6000
ソードストッパー(S1改造)::-6000
犠牲のクリスタル2::-20000

_______________________________
ボクシーチ料理::-2000
香炉-::100


フィルボトラベルジャケット(改造S1)P169:Lv3:600G:バッシブ。装備者の【行動値】に+2する。フィルボル専用。
<S1改造>対抗:スリップのクリスタル

_______________________________

エクリプスベスト::-468000
ボクシーチ料理::-2000
野菜10*::-200


銀の香炉::-100














_______________________________

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