ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルースティア・ライゼ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルースティア・ライゼ

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸西方

これは冒険の始まりの予感…!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
105
MP
+10=76
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 7 7+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 24 8 1 1 10 10+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 父さんと母さんと同じ冒険者!
冒険者
境遇 血は繋がってないけど、私の本当の家族。
義理の親
目的 毎日が冒険って楽しい!
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キドニーダガー 5 9 至近
短剣/片[双]
左手 キドニーダガー 5 9 至近
短剣/片[双]
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 ヒュリンジャケット 4 1 6
パッシブ:「種別:食糧」のHP回復効果+3
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 10/18 0 0 9 9 4 12 0 0 0
防具 12/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2 2
ダイス数修正 1 1 1
1 1 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 12+3D 19+4D 14+3D 12 4 17 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:器/敏/感 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した能力基本値+1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 行動値・移動力+5 ラウンド持続
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 エンゲージ封鎖化・回避判定+1D エンゲージ内に敵対キャラクターがいる限り持続
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
武器攻撃と同時に使用。 フェイト1点消費 攻撃を貫通ダメージ化
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
使用条件の武器を左/右装備時…命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化  2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能)
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(1)+2
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
物理ダメージの軽減を行う 軽減:武器の合計した攻撃力(18)
サムライ トルネードブラスト 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
武器攻撃を行う 命中…CL(10)+SL(1)以下のモブエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能
サムライ ハイパーブラスト 1 《トルネードブラスト》 自動成功 自身 シナリオSL(1)回
《トルネードブラスト》の効果を「CL+SL以下のソロエネミーを即戦闘不能・死亡を選択可能」化
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~》の効果中 攻撃の命中判定・ダメージ+SL(3) 回避判定+SL(3)
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃ダメージ+SL(3)×3 シーン持続
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[敏捷(10)] プロセス持続
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D  出自
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
エンゲージ封鎖時の離脱に対するリアクション判定+1D

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 30
所持金
215 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-漆黒の星×1 0…パッシブ:武器攻撃の命中+1・行動値+1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…アイテム:野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
ポーションホルダー×1
ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:バッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
にく×2 0…Mj:HP回復効果+1D+3 消耗品
野菜×2 0…Mj:MP回復+3 消耗品
果実×1 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

誓約

成長点恩恵・束縛など
矜持の誓い 10 ・恩恵
パッシブ:攻撃ダメージ+1D 同エンゲージのみを対象時に有効。
・束縛…一対一の戦いに挑まれた際に断る事を己に禁じている。
挑戦を断った場合は以下のペナルティを受ける。
HPダメージ・HPロス付与時…HPロス:CL(10)×5
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

愛称
ルース
身長
普通
体重
秘密(本人曰く普通)
金髪
白肌

設定:
 眩しく輝く長い金髪と明るい表情が印象的な女性。
 真っ直ぐな性格をしており、「悩むよりも動くべし」を心掛けている。
 普段は好奇心の赴くままに冒険旅をしており、数々の経験事のお陰で高い戦闘力を持つ。
 もっとも、無防備な一面を出してしまう事が多いせいで現在でも失敗する事も多い。

 冒険者活動は義理の両親から話しを聞いた冒険譚に憧れた事が始まり。
 自分も同じようにたくさんの冒険の道を歩みたい!
 その思いを掲げて、冒険者となった後は各地を冒険・ダンジョン探索を繰り返す日々を送っている。
 無論、困った人を見かけた時は笑顔で手伝う姿もよく見られている。
 現在は、その生活にすっかり板についており、冒険旅を楽しく過ごしている。
 
 実力に関しては、二つの短剣と身体の柔軟さを活かした白兵戦の戦闘を得意としている。
 軽やかな動きから放たれる豪快な一撃は正に彼女の性格を表している戦いぶりと言える。
 ただし、頭を使う事は苦手であり、ダンジョン探索も力付くで突破する事も多い。
 このような活動・身軽さを第一にしてるせいか、基本的に旅や冒険は一人で過ごす事が多い。
 勿論、日常生活は街中の人との交流・冒険の協力する仲間と友好的に接している。
 …迷惑をかけないように失敗事・無防備な姿を見せないように心掛けている。 やってしまうが。

 基本的には、冒険事ならどんな苦難だろうと臆さずに飛び込む精神を持つ。
 冒険事でない場合も、最低限な報酬・宿泊費などが浮くものであれば大体受ける。
 単身だろうと嬉々と冒険事に突撃する一方、危ないと判断したら慎重に動きつつ目的達成を掲げている。

 彼女は今日も冒険の旅を巡る。 次は何を待っているのだろうか…?

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

基本状態…命中:15+3D 攻撃:31+4D+2D 回避:17+3D

矜持の誓い…束縛:一対一の戦いに挑まれた際に断る事を己に禁じている

戦闘用データ:
ステップ:ファイアL3…MP-4:19+4D+SL(3)×3+3=31+4D 命中・回避:判定+SL(3)
スピードアタッカーⅠ…フェイト-1:行動値・移動力+5

ソードダンス…MP-5:19+4D+10=29+4D

スピードアタッカーⅡ…フェイト-2:14+3D+1D=回避:14+4D

バッシュL5…MP-4:19+4D+SL(5)D+2D=19+11D
トルネードブラストL1…MP-6・シーン1:CL(10)+SL(1)=効果:Lv(11)以下のモブエネミー即死
ハイパーブラストL1…シナリオSL(1):※スキルデータ参照

ボルテクスアタック…シナリオ1:19+4D+CL(10)×100=119+4D
スピードアタッカーⅢ…フェイト-1・シーン1:武器攻撃を貫通ダメージ化

ドッジムーブL1…MP-2:14+3D+SL(1)+2=回避:17+3D

ダンシングヒーロー…シーン1:判定+1D

スラッシュブロウ…MP-3・シーン1:19+4D+SL(3)×2D=19+10D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

ナイフパリー…MP-3・防御1:9+9=物理軽減:18

ギフト…シナリオ1:ダイスロール+2D

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
ダンサー ステップ:ファイア バトルステップ
2 ステップ:ファイア バトルステップ ダンシングヒーロー
3 ステップ:ファイア バトルステップ ソードダンス
4 サムライ トルネードブラスト ハイパーブラスト
5 シーフ バッシュ スラッシュブロウ
6 バッシュ スラッシュブロウ アームズマスタリー:短剣
7 バッシュ スラッシュブロウ アンビデクスタリティ
8 バタフライダンス ドッジムーブ ナイフパリー
9 カバーリング カバームーブ リカバリー
10 コンバットマスタリー レイザーシャープ ギフト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

キドニーダガー×2 ::-3000*2
蝶の帽子 ::-6100
ヒュリンジャケット ::-4500
トリックマント ::-6500
手入れ道具 ::-200
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
漆黒の星 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
にく ::-20*2
野菜 ::-20*2
果実 ::-30

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