ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Phalaenopsis orchid - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Phalaenopsis orchid(フォロノプシズ・オルケット)

プレイヤー:poinu

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
9
性別

成長点

使用
240
残り
39
総計
279
キャラクター
レベル
7
HP
69
MP
+7=65
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 25 8 1 9 9+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 17 5 1 6 6+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
???
出自 「リムーブトラップ」
前科者
境遇
師匠
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 25 10m
魔導銃/双パッシブ、至近の敵に攻撃可能。
左手
頭部 グリーンベレー 3 1
武器を使用した命中判定に+1
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
補助防具 クイックバンド 2 2 1
装身具 シーブズツール 1
トラップ解除判定に+1
合計 武器 6/9 0 0 25 0 0 10 0 3 1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:魔導銃・バタフライダンス・フェイス:イザナギ
2
ダイス数修正 1 1
漆黒の星・グリーンベレー
2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 25+2D 9+3D 10 2 21 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 8 +3D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴィーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】を+3する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dし、失敗しても作動しなくなる。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 フェイス:イザナギ(ダグデモア) 1 パッシブ 自身
【行動値】に+2する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ガーデナー 錬金術 アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
魔導銃を使用した命中判定に+1Dする。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバ(P.134))を1つ入手、このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ガン
スリンガー
キャリバーガンパレード 5 アイテム 効果参照
<キャリバー>で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL*3]し、「重量:6」「装備武器:双」の変更する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時使用可能、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行い、その後行動終了となる。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ガーデナー ガーデン:洞窟 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了か移動を行うまで継続する。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 <ガーデン:~> 自動成功 自身 20 シナリオ1回
<ガーデン:~>と同時使用、フェイト2点消費。「対象:場面(選択)」「対象:シーン」に変更し、「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
ガン
スリンガー
インパクトショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
武器攻撃のダメージに+【敏捷】
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
ガーデナー クラッシュガーデン 2 メジャーアクション 錬金術判定 場面(選択) 視界 7
<ガーデン:~>の効果を受けている対象に有効。特殊攻撃。[(SL)D+CL]の貫通ダメージとなる。
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDR直前に使用、その攻撃のダメージに+[SL]Dする。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 自動成功 自身 武器 魔導銃使用・シナリオ1回
対象が行う命中判定の直後に使用する。その命中判定を難易度として「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象のタイミング「アイテム・パッシブ」以外のスキル使用時に使用。スキルを使用させたうえで不発化。

スキルLv合計[22/22] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 9
所持金
6503 G

携行品・所持品

携行品重量個数備考
ベルトポーチ-21携行可能重量+2
バックパック-51携行可能重量+5
野営道具21野宿用の装備一式(冒険者セット内)
ロープ11登攀・跳躍判定に+2(冒険者セット内)
ランタン11暗闇を無効化(冒険者セット内)
火打ち石11着火に使う石(冒険者セット内)
ハイHPポーション22HPを[4D]回復
ポーションポーチ01「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」で携行可能
MPポーション33(5)MPを[2D]回復※()内ポーションポーチ
ハイHPポーション22HPを[4D]回復
ハイMPポーション22MPを[4D]回復
漆黒の星11[パッシブ]所有者の行う命中判定に+1、【行動値】に+1する。

所属ギルド
花鳥風月
ギルドマスター
星風 誉志

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

過去

幼い彼女は、師匠の元魔導銃についていっぱい教わっていた。
師匠はとっても有名な人で、強い人だった。
同時に、敵も多かったらしい。

ある日、彼女は突然罪人として連行される。
親は逃げた、師匠も咄嗟に身を隠した。
でも、彼女にはそんな器用なことができる知恵がなかった。

ショックを受けた彼女は、著しく視力が低下する。
失明したわけではない、しかし、精神的ショックによって見える世界はとてもボンヤリになっていた。

釈放された彼女がいた土地は、見知らぬ土地であった。
右も左も分からない彼女を拾ったのは、黄色くておっきい人だ。
優しく?接する彼女のお陰でかなりショックから立ち直ることができた。
今では「おねえちゃん」と呼び久しく接している。

視力について

判定的にはデバフはないよ!
殆ど視力はない、ぼんやりと見える程度。
でも撃っていい対象撃ってはダメな対象の見分けはつく。
視覚的な情報ではなく、動物的な直感で見切っているのだ。

冒険の理由

彼女の今の行動原理は「おねぇちゃん」だ。
おねぇちゃんがやりたいことに興味を持ち、おねぇちゃんがすることを手伝う。
付いて行っているだけかもしれない。
けれど、それでいい。
それが楽しいのだ。
「おねぇちゃん」の行く先に何があるのだろう...?
あと、何であんなに黄色いんだろ?

関係表

音ノ瀬 [2.3] 取引
星風 [2.2] 借り
ゴムチキン [4.2] 家族

庭師

錬金術には元から教養があった。
それは師匠の影響か、親の影響か。
この地にはない技術だけれど、皆の役に立てるならこの地に蘇らせよう。

<ガーデン:洞窟>の演出について

地面に2発、それで薔薇の庭園が咲く。
茨は其処にいる対象を艶めかしく縛り上げることだろう。

<シャングリラ>の演出について

地面に2発、天空に1発、それでこの地は理想郷と化す。
地面には花が咲き乱れ、どのような暗闇・地獄であろうと暖かな陽射しが差し込む。
彼女のいるところ、それは地獄ではなく、希望に満ちた大地となる。

???

星の内海。物見の(ウテナ)。楽園の端からあなたに聞かせましょう。
あなた達の物語は祝福に満ちていると...。
—————罪無き者のみ通るといいわ永久に閉ざされた理想郷(ガーデン・オブ・アヴァロン)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +1 +1 ヴァーナ ヴィーナ:猫族
シーフ ワイドアタック インタラプト バタフライダンス
ガンスリンガー アームズマスタリー:魔導銃 キャリバーガンパレード
2 カウンターショット キャリバーガンパレード キャリバー
3 キャリバーガンパレード カリキュレイト デスターゲット
4 キャリバーガンパレード ピアシングストライク インパクトショット
5 ダンサー キャリバーガンパレード エンカレッジ
6 ガーデナー クラッシュガーデン ガーデン:洞窟
7 アルケミカルサークル シャングリ・ラ クラッシュガーデン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 125 12,000
1 2022/02/12 終幕の始まり 154 5,208 Poinu 星風・ゴムチキン・音の瀬
成長点:77(経験点二倍ルール適応)
取得総計 279 0 17,208

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
冒険者セット::-10
MPポーション::-50*8
ハイHPポーション::-200*2
漆黒の星::-2500
フェザーアーマー::-4800
クイックバンド::-1200
シーブズツール::-50
グリーンベレー::-500
ハイMPポーション::-300*2

買い物Part.1

MPポーション::-50*4

チャットパレット