ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラヴィニア・ヒエロニムス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“浄火”ラヴィニア・ヒエロニムス

プレイヤー:カテナ

火の如く攻めよ!」
あー、そうそういい感じ」
お父様……申し訳ありません……」

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
ジェネラル
種族
エルダナーン
年齢
21
性別

成長点

使用
1800
残り
573
総計
2373
キャラクター
レベル
19
HP
+29=158
MP
+10=203
フェイト
7
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 17 5 5 5+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 36 12 2 1 15 2 17+2D
感知 30 10 2 1 13 2 15+2D
精神 21 7 1 1 1 10 10+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 親は宮廷魔術士"浄火の"ヒエロニムスである。ラヴィニアは偉大なる父から、様々な魔術知識と用兵術を継いでいる。
魔術士
境遇 偉大なる父を失ったラヴィニアは、その死後、多くの苦難を経験する。  父、“浄火の”ヒエロニムスは歴史に名を刻む大魔術士であり、火の精霊魔術を極めた賢人であった。  彼の名は伝説となり、娘にとってそれは誇りであると同時に、重すぎる呪縛でもあった。  周囲は彼女を「父の再来」「次代の浄火」と称えながらも、誰も“ラヴィニア自身”を見てはいなかった。  若きラヴィニアはその重圧を打ち砕くため、誰よりも学び、誰よりも研鑽を積んだ。
苦労人
目的 幾度となく心を折られながらも、ラヴィニアは魔術・錬金術・用兵術の三道を融合させ、独自の戦術体系を完成させた。やがてその功績は認められ、彼女もまた“浄火”の名を継ぐに至る。  だがラヴィニアの野望はなお燃え続けている。  いつの日か、世界が彼女の父を“ラヴィニアの父”と呼ぶ時が来る――その瞬間まで。
名声
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 庭匠のステッキ 7 -1 11 0 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行なう錬金術判定に+1Dする。
左手 S1猟王の盾 / 耐性:スリップ 7 9 2 -1
盾/片装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2Dする。
頭部 知恵の宝冠 6 0 5 1 0
クラス制限:アコライト、メイジ
パッシブ。装備者の【知力】【感知】【精神】に+1する。
胴部 S1猟王の革鎧 / 耐性:威圧 11 -1 10 1 0
装備者が行なう攻撃の対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+3Dする。
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 0
パッシブ。装備者が「分類:動物、魔獣、霊獣」のキャラクターから受けるダメージに-5する。
装身具 選ばれし勇者の指輪 1
戦闘不能。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる。消耗品。エクセレント専用。
合計 武器 14/22 -1 0 11 0 -2 28 5 -1 0 猟王リンク
効果1:パッシブ。リンクアイテム:猟王の効果を、あらゆる分類に適用できる。
防具 21/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 1
マシンアーマー:物理防御力+2、魔法防御力+1
ダイス数修正
7 7 2
リムブースト・リフレクス:行動値+2
リムブースト・メタル:物理/魔法防御力+2
ライドニッパー:物理/魔法防御力+5
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 2+2D 37 23 18 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 15 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 15 +2D
エネミー識別(【知力】) 17 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 17 +2D
魔術判定(【知力】) 17 +4D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【知力基本値】に+3する。
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする。
種族 エルダーマジック 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ 魔術〈地〉 アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 セットアッププロセス1回
《ガーデン:~~》と、《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ガーデナー ガーデン:溶岩 1 セットアッププロセス 錬金術判定 範囲 20m 6
対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。クリティカル:コスト0
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:~~》 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程;シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「効果はシーン終了まで持続する」に変更する。GMは演出で自然が永続的に変化するとしてもよい。
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクセ
レント
オーソリティ:ブリガンティア 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
対象がリアクションの判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。
エクセ
レント
フェイタルチューン 1 判定直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイトを1点消費する。判定で振ったダイスからひとつを選択して、その出目に+SLする。この効果によって6の目がふたつ以上となった場合、その判定はクリティカルとなる。
ウィザード インクリーズデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ウィザード チートマジック 3 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から「SL+1」個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウィザード 魔術〈火〉 インフェルノ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+30](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈地〉 クエイク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈地〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード 魔術〈地/火〉 フレイムクラック 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈地/火〉属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
ウィザード カウンタースペル 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
ジェネラル フォーメーション:アタック 5 セットアッププロセス 自動成功 場面(選択) 視界 10 ギルド所属
ギルドメンバーに有効。対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はラウンド終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。複数の《フォーメーション:~~》を同時に適用することはできない。
ジェネラル ファストフォーメーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
《フォーメーション:~~》と、「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ジェネラル フォーメーションコア 1 パッシブ 自身
《フォーメーション:~~》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外にひとり以上、《フォーメーション:~~》の効果を適用していなければならない。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
あらゆる命中判定の達成値に+1する。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用する事で、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 魔術〈風〉 ソニックラン 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 2
【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。クリティカル:コスト0
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ロール スペシャリストⅠ:火 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。〈火〉属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ:火》 自動成功 自身
フェイトを1点消費。スペシャリストⅠの効果を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
一般 ロール スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。「分類:魔術〈火〉」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】にCLする。
一般 ホロコースト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8 ウィザード、シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力/器用/敏捷基本値】に+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 トレーニング:筋力/知力/感知/敏捷 4 パッシブ 自身
【筋力/知力/感知基本値】に+3する。

スキルLv合計[53/53] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 24
所持金
75,397 G

携行品・所持品

バックパック類・クイックケース(使い分け武器)
名称重量効果・解説
異次元バッグ0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。
ベルトポーチ0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
クイックケース0パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能、。また、その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。素早く武器を抜くことのできるウェポンケース。
└ヘキサロッド0打撃/片。パッシブ。装備者が行なう魔術判定に+1Dし、さらに装備者が行なう、〈地〉〈水〉〈火〉〈風〉〈光〉〈闇〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する。
ポーション・食料・料理
名称重量効果・解説
ポーションホルダー0パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ハイHPポーション1本0マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを4D点回復する。消耗品
└グレートHPポーション2本0マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを20D点回復する。消耗品
└グレートMPポーション2本0マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを20D点回復する。消耗品
万能薬3本3マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
強心丹3マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が行なう【精神】判定+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品
蘇生薬1メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品

●食料品

名称重量効果・解説
ランチボックス0「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
└野菜*50メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
道具・呪符
名称重量効果・解説
小道具入れ 0 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└名誉の勲章 0 パッシブ。所持者と同じギルドに所属する、所持以外のギルドメンバーが行なう攻撃のダメージに+5する。ジェネラル専用。
└契約の宝石0パッシブ。〈風〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用。
└虹の輝き0パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用。
└リムブースト・リフレクス 0 所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。
└リムブースト・メタル 1 所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。
キャップライト 2 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯。
転送石:ピースメイカー集会所2個 2 《テレポート》を使用できる。ピースメイカー集会所行。消耗品。

名称重量効果・解説
転移の呪符 1 ムーブアクション。使用者を10m転送する。消耗品。
耐毒符 1 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
守護の呪符 1 マイナーアクション。ダメージ軽減を行なう。使用者が受けるダメージに-10する。この効果はシーン終了まで持続する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。
マウント

●マウントデータ

名称効果・解説
ライドニッパーパッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで所持できる。騎乗者と同乗者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。さらに騎乗者と同乗者は遊泳状態によるペナルティを受けない。同乗人数1。錬金術で作られた乗物。カニを模しており、騎乗者や同乗者が水中でも呼吸できる。
アームズクリスタル

●アームズクリスタルデータ

名称はめ込み先効果
対抗:スリップのクリスタルS1猟王の盾パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。
対抗:威圧のクリスタルS1猟王の革鎧パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない。

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

設定

"浄火" ラヴィニア・ヒエロニムス


 各地を遍歴し、数々の国々で宮廷魔術士として活躍した大魔術士"浄火の"ヒエロニムスの一人娘。
 かつて父は対魔族戦にて命を落としたが、ラヴィニアは魔術と用兵術を正しく継承することができた。
 故国たるカイラーシャに戻り、用兵学の分野から功績を認められたラヴィニアは父と同じ宮廷魔術士の地位を得ることとなった。
 
 

■ ライフパスの掘り下げ(略歴)

 
出自:魔術士

 火と地の精霊を従える名門・ヒエロニムス家に生まれ、幼少より魔術理論と兵学を叩き込まれる。
 父の指導は厳格であったが、そこには確かな慈愛があった。
 精霊たちは、彼女の中に宿る「理と熱の均衡」を好んだという。

境遇:苦労人

 偉大なる父を失ったラヴィニアは、その死後、多くの苦難を経験する。
 父、“浄火の”ヒエロニムスは歴史に名を刻む大魔術士であり、火の精霊魔術を極めた賢人であった。
 彼の名は伝説となり、娘にとってそれは誇りであると同時に、重すぎる呪縛でもあった。
 周囲は彼女の才能を称えながらも、「父の再来」「次代の浄火」としてしか見なかった。
 どれほど努力を重ねても、“ヒエロニムスの娘”という枠からは逃れられない。
 若きラヴィニアは、その重圧を打ち砕くため、誰よりも学び、誰よりも研鑽を積んだ。

目的:名声

 幾度となく心を折られながらも、ラヴィニアは魔術・錬金術・用兵術の三道を融合させ、独自の戦術体系を完成させた。
 それはもはや父の模倣ではなく、ラヴィニア自身の炎――“導くための火”だった。
 やがてその功績は認められ、彼女もまた“浄火”の名を継ぐに至る。
 だが、ラヴィニアの野望はなお燃え続けている。
 いつの日か、世界が彼女の父を“ラヴィニアの父”と呼ぶ時が来る――その瞬間まで。
 

外見的特徴

 
 艶やかな黒髪と紅玉のような瞳を持つ長耳の美女。
 燃え立つような赤のマントと魔導衣を纏い、腰には二つの杖を佩く。
 表情は常に冷静沈着だが、その瞳の奥には激情の炎が宿っている。
 戦場では一糸乱れぬ指揮官の風格を放つ一方、私室では髪をまとめず、研究書の海に沈むだらしなさを見せる。
 

人柄・性格


 理知的で、完璧主義。常に冷静な分析を欠かさず、戦場でも研究室でも己の思考を優先する。
 だがその冷静さの裏には、周囲の期待と父への劣等感を押し殺した激しい情熱が燃えている。
 他人には厳しく、そして自分にはもっと厳しい――そんな信条のもとに立つ、誇り高き才女。
 時折、皮肉を交えた軽口を叩くが、それもまた自身を鼓舞するための癖にすぎない。
 仲間への信頼は厚く、特に自らが“指揮官”として前線を統べるときは、炎のようなカリスマを放つ。
 しかし内面には、いつか父を超えねばならないという焦燥と、彼に褒められたかった少女のままの心が今も眠っている。

 一人称:私 二人称:貴公、きみ 口調:バリキャリ系 / 疲れてるとほぼギャル

戦闘方法


 高位の複合精霊魔術たる《フレイムクラック》を基本戦術としながら、動物の王の一柱と契約した結果使役を許された使い魔との連携、そして戦場を俯瞰する傭兵術に加え、盤面そのものを思いのままにする庭園術をも操る多才な調停者。 
 カニのような外見をした錬金術の機械に騎乗し、杖を掲げて部隊の指揮を執る。
 

■ キャラクター性能概略

```
PC名:"浄火" ラヴィニア・ヒエロニムス

所属:ピースメイカー / カイラーシャ王国宮廷魔術士
やりたいRP:時々ギャルが出る苛烈な前線指揮官みたいな感じのアレ

HP:158 MP:203 防御力:37/23 フェイト:7
行動値:18(→16) 移動力:11m 回避性能:1+2d≒8

シーン札:フックダウン、チートマジック3
シナリオ札:シャングリ・ラ、リゼントメント、リブート、オーソリティ:ブリガンティア、チャージマジック、カウンタースペル、ブレイブソウル、フェイタルチューン、選ばれし勇者の指輪

攻撃性能:
 フレイムクラック
  命中:18+6d≒39
  ダメージ:126+11d≒164.5〈地/火〉魔法ダメージ/魔法/30m
 ファミリアアタック
  命中:16+4d≒30
  ダメージ:59+14d≒108 貫通ダメージ/特殊/20m
 ※全ての自己バフを適用後の値 / ミドルはダメージ2D~3D分落ちます

エネミー識別性能:
 17+5d≒32.5
 ※足りなければフェイタルチューンで補助
防御性能:
 全ダメージ5点軽減 / 自身・パッシブ
 [スリップ]無効
支援性能:
 インクリーズデバイス:アタッカー4人ダメージ+15 / 毎ラウンド使用
 ガーデン:溶岩/シャングリ・ラ:全PCダメージ+2D / クライマックスフェイズのみ・シーン持続
 フォーメーション:アタック:全PCダメージ+15 / 毎ラウンド使用
 名誉の勲章:自身以外の全PCダメージ+5 / パッシブ

その他・備考:火力バフ撒いて自分も攻撃に参加する攻撃範囲広めのマジックオペレーションウィザード / 弱み:攻撃範囲に優れるが肝心の自前の火力が低く、味方へのバフに頼っている。あと騎乗できない状態だと防御力がだいぶ下がるのと、フリーアクションを使えない状態になると庭匠のステッキ握ったまま魔法攻撃しなきゃいけない。
```
[キャラシURL] https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=7aVWOS

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エルダナーン マジックセンス
メイジ ファイアボルト コンセントレイション マジシャンズマイト
ガーデナー ガーデン:溶岩 シャングリ・ラ
2 サモナー アーキテクチャ ファミリアアタック
3 ファミリア ファミリアアタック
4 ファミリア ファミリアアタック ファミリアマスタリー
5 エルダーマジック ファミリアアタック ファミリアサポート
6 サイバーオーガン ファミリアコンビネーション ファミリアアタック
7 セージ エンサイクロペディア リブート
8 コンコーダンス クイックサーチ ナチュラルヒストリー
9 エクセレント オーソリティ:ブリガンティア マジックオペレーション
10 ウィザード インフェルノ マスターマジック
11 チートマジック マスターマジック チャージマジック
12 チートマジック マスターマジック カウンタースペル
13 チートマジック マスターマジック アースバレット
14 フレイムクラック マスターマジック クエイク
15 ジェネラル フォーメーション:アタック インクリーズデバイス
16 フォーメーション:アタック インクリーズデバイス フォーメーションコア
17 フォーメーション:アタック インクリーズデバイス ブレイブソウル
18 フォーメーション:アタック インクリーズデバイス フェイタルチューン
19 フェイト+2 フォーメーション:アタック ファストフォーメーション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
1 2025-10-12 ヴェンジェンス-霧の森編 304 45,836 カテナドルグ シルフィア(Nnさん)ヨハンネス(reiranさん)ヴァスヴァン(タバーンさん)オートクレール(テーブルなトークさん)竹下紬(poipoi3さん)
ある地域にて、ユニコーンを巡る事件が幕引きとなった【激戦】
2 2025-10-14 スカイフォール・プレリュード 221 166,666 カテナドルグ メメ(てんさん)アルフォリア(reiranさん)セラフィリム(アイリーンさん)ヒビキ(テーブルなトークさん)ステラリア(poipoi3さん)
制空結界印暴走事件に巻き込まれた古代の大空魔獣がピースメイカー達の襲撃に遭い、その壮大な生涯を終えた。だが、それはこれから起きる大災厄の序曲に過ぎなかった……。
3 2025-10-18 真に幸運な者 213 46,000 dabdabさん ヴァルター(Nnさん)ヨハンネス(reiranさん)桂花(紫藤さん)风(ななさかさん)
運命の歯車の女神、アリアンロッド様からの夢を通しての啓示! 神々よ、ご覧になられましたか? このラヴィニア・ヒエロニムスは神喚者にふさわしい存在なのです!
4 2025-10-29 冰零は暁を拒む 195 96,000 reiranさん レーヴ(poipoi3さん)カイラ(dabdabさん)ヒビキ(テーブルなトークさん)グレゴリー(Nnさん)
マジェラニカ大陸に現れた龍を倒した!窮鼠猫を嚙む、といったところか……。
取得総計 2,373 0 454,502

収支履歴

2025-10-18『真に幸運な者』

キャラクター作成&プリプレイ
【購入】
装備類
 庭匠のステッキ::-6800 ヘキサロッド::-45000 S1猟王の盾::-6300*2 知恵の宝冠::-38800
 S1猟王の革鎧::-7400*2 猟王の外套::-2700 選ばれし勇者の指輪::-4900
道具類
 名誉の勲章::-25000 契約の宝石::-17800 虹の輝き::-2500
 リムブースト・メタル::-10000 リムブースト・リフレクス::-10000
 異次元バッグ::-2000 ベルトポーチ::-15 クイックケース::-58000 小道具入れ::-50
 転送石2個::-750*2 冒険者セット::-10 キャップライト::-30
 ハイ㏋ポーション::-200 グレートMPポーション::-15000 万能薬3本::-300*3
 転移の呪符::-1000 耐毒符::-1000
マウント
 ライドニッパー::-40000
アームズクリスタル
 耐性:スリップのクリスタル::-400 耐性:威圧のクリスタル::-500
メインプレイ
【消耗】
 グレートMPポーション
アフタープレイ
【補充・購入】
 グレートMPポーション::-15000 グレートHPポーション::-10000 蘇生薬::-5000 強心丹::-300

2025-10-29『冰零は暁を拒む』

アフタープレイ
【補充・購入】
 グレートMPポーション::-15000 グレートHPポーション::-10000 守護の呪符::-12300

チャットパレット