ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セリノラック・トゥランヘット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セリノラック・トゥランヘット

プレイヤー:猫熊

メインクラス
メイジ
サポートクラス
アコライト
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
97
性別

成長点

使用
410
残り
40
総計
450
キャラクター
レベル
9
HP
+16=83
MP
100
フェイト
7
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 17 5 1 1 7 7+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 ヒストリーを取得
王侯貴族
境遇
没落
目的
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アークスタッフ 5 -1 2 至近
打撃魔術判定に+2
左手
頭部 紅き厳正の冠 2 10
伝承武具物理防御力+[CL+1]
増幅のクリスタル:パッシブ。攻撃を行うスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
Lv6 制限:アコ、メイ
補助防具 ゴールドゴージェット 1 11 9 -5
物理防御力+[CL+2]、魔法防御力+[CL]
「分類:妖魔」のキャラクターに有効。パッシブ。装備者の攻撃が1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
装身具 理知の宝玉 1
Lv7 制限:アコ、メイ セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5
合計 武器 5/15 -1 0 2 0 0 30 12 1 -6
防具 11/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 2+2D 4+2D 30 20 9 4

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 0 2 9 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 パッシブ - 自身 - -
《トリビアリスト》を取得する
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 - 上限L1
魔術判定に+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自動成功 自身 - 上限L5
魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。
メイジ 魔術 ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 8 上限L1
魔法攻撃、ダメージは[2D+5]〈水〉属性ダメージ。1点でもHPダメージを与えた場合[放心]を与える。
メイジ ウォーターマスター 5 パッシブ - 自身 - 上限L5
〈水〉属性の魔法攻撃のダメージに[SL×4]
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 - 3 上限L3
魔術の対象:単体を対象:範囲《マジックブラスト》のSL×2体に変更する。効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ マジックフォージ 3 ダメージロールの直前 自動成功 自身 - 3 上限L3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロール直前に使用。その攻撃ダメージに+[SL×2]Dする。
トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 - 6 上限L1 シーン1回
その判定を【知力】判定で代用判定する。
メイジ リゼントメント 1 魔法攻撃 自動成功 自身 - 上限L1 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]
ヒール 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 4 上限L1
対象のHP回復。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術 単体 20m 3 上限L5
対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に+[SLD]する。この効果はラウンド終了まで持続。
アコライト 魔術 プロテクション 5 ダメージロール直後 自動成功 単体 20m 3 上限L5
防御中1回、対象が受けるダメージロールの直後に使用、-[SLD]のダメージする。
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 6 上限1
対象が行う回避判定に+1D。効果はシーン終了まで。
メイジ 魔術〈風〉 エンチャントウェポン 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 5 上限1
≪エンチャントウェウポン:風≫ 対象が行う武器攻撃のダメージを選択した魔法ダメージに変更する。効果はシーン終了まで。
一般 ヒストリー 1 パッシブ - 自身 -
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかの【知力】判定に+1D。
一般 フェイス・アエマ 1 パッシブ - 自身 上限L1
HP・MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2
一般 マジカルハーブ 2 アイテム - 自身 上限L2
シナリオ開始時の所持アイテムにハイMPポーション2個取得。
一般 トレーニング 1 パッシブ - 自身 上限L1
≪トレーニング:筋力≫能力基本値+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ - 自身 上限L1
【最大HP】+CL。インテンション取得不可。

スキルLv合計[29/28] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 22
所持金
30797 G

携行品・所持品

バックパック 0 パッシブ。携帯可能重量に+5する。
ベルトポーチ 0 パッシブ。携帯可能重量に+2する。

◆ポーションホルダー 0 パッシブ。種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。

◆ MPポーション 0 MP回復を行う。使用者のMPを[2D]点回復する。
◆ MPポーション 0
◆ MPポーション 0
◆ ハイMPポーション 0 MP回復を行う。使用者のMPを[4D]点回復する。
◆ ハイMPポーション 0

ハイHPポーション 1 HP回復を行う。使用者のHPを[2D]点回復する。
ハイHPポーション 1
EXMPポーション  1 MP回復を行う。使用者のHPを[6D]点回復する。
野菜 1 メジャーアクション、使用者の【MP】を3+2(フェイス:アエマ)回復。消耗品。
野菜 1
野菜 1
毒消し 1 マイナーメジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。
《精霊符(水)》 1 呪符、価格500。マイナーアクション。使用者が行う、選択した属性の魔法ダメージに+3する。この効果はシーン終了時まで持続する。消耗品。
野営道具 2 簡易テント、毛布など野宿するための装備一式。

誓約

成長点恩恵・束縛など
忠誠の誓い 10 ●恩恵 武器種:「打撃」この武器を装備している時に有効。パッシブ。あなたが行う攻撃命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+3Dする。
●束縛 恩恵の効果で選択した「種別」の武器以外を装備してはならない。この束縛に反した場合、攻撃の命中判定に-1Dです。
ゴールドのゴージェット 20 ●恩恵 アイテム。ゴールドゴージェットを取得している。
●束縛 妖魔から命を狙われている、その恐怖があなたをゴージェットに依存させる。これを装備していない場合攻撃のダメージに-2D(最低1D)する。
所属ギルド
金緑石の蕾
ギルドマスター
セリノラック・トゥランヘット

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
191
体重
薄紫
青緑

!ゲブラの卵の殻から作った伝承武具!
【紅き厳正の冠】
物理防御力+[CL+1]なのでキャラクターレベルが上がるたびに物理防御を+1する。
特殊能力はアームズクリスタルから「増幅のクリスタル」を使用。
┗パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が使用する攻撃を行うスキルの「コスト」に+2し、ダメージに+1Dする。


文字色:9370db
没落した元貴族
近年までお貴族様の生活をしてたので不潔なのが苦手。
実戦経験は全然なかったけど冒険は嫌いじゃない。
今までの生活&他種族と比べた年齢のせいでなんか偉そうな喋り方はするけど当人はそこまで差別意識とかはなくそう育ったからそうなだけ。
ギルドリーダーは何か訳あって仕方なくしている(没落関係な気がするけど私が固めてない!)ようだがそれで仲間に悪い態度を取ったりなどはない。




【装備履歴】
CL.1:スタッフ、サークレット、ローブ
CL.3:スタッフ→マジックスタッフ
CL.7:魔道書→理知の宝玉
CL.8:サークレット→紅き厳正の冠
CL.9:護りの指輪→ゴールドゴーシェット 魔術判定+1がなくなる

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン
メイジ
メイジ
2 フェイト+1 マジシャンズマイト マジックブラスト フェイト1上昇
3 アコライト リゼントメント ヒール アコライトへクラスチェンジ
4 マジシャンズマイト ウォーターマスター ヘイスト
5 ウォーターマスター プロテクション インボーク
6 マジシャンズマイト(上限) ウォーターマスター プロテクション
7 プロテクション エンチャントウェポン マジックフォージ
8 ウォーターマスター プロテクション マジックフォージ
9 ウォーターマスター プロテクション マジックフォージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
18 420
シナリオ【新兵を教習せよ!】
26+3 1,750
シナリオ【鉄の山のドラゴン】
32+4 2,800
シナリオ【未開のダンジョンを踏破せよ!】
66+4 2,275
シナリオ【第4話:機竜の骸を護送せよ!!】
63+26 11,900
シナリオ【エル・ドラードの不思議なダンジョン】
86-3 19,200
シナリオ【竜の眠りしエルガル山】
125 6,025
シナリオ【神の創りし永遠の街】
取得総計 450 0 44,870

収支履歴

LV.8からキャラシ移行
護りの指輪 +1500


伝承武具効果候補
11 恐怖の伝承 1シーン1回 装備者が行うメジャーアクションによる判定の直前。その判定に対するリアクション判定に-2Dする。呪詛追加。
32 達人の武具 1シーン1回 判定の直後。装備者の行った命中判定を振り直す。特徴追加。
66 名人の武具 シナリオ1回 攻撃の命中判定(スキルやフェイトによる振り直し)後使用。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する、その結果、6のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。呪詛追加。

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