ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テ=ス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

テ=ス

プレイヤー:HM

メインクラス
エレメンタリスト
サポートクラス
セージ
称号クラス
プロフェッサー
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
3895
残り
162
総計
4057
キャラクター
レベル
28
HP
174
MP
+28=323
フェイト
17
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 42 14 2 1 17 17+2D
感知 39 13 2 1 16 2 18+2D
精神 40 13 1 14 14+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《エンラージリミット》取得
騎士
境遇
放浪
運命
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスティックロッド 5
魔法攻撃のダメージ+5
左手 ミスティックシールド 4 3 3 -2
効果をダイスで求める「分類:魔術」の効果に+3
頭部 ミスティックサークレット 3 2 1
クリンナップにMP3点回復、ラウンド進行外はシーン終了時に10点回復
胴部 ミスティックガーブ 4 6 3
回避判定の直前、装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。1シーン1回。
補助防具 魔霧の外套 1 -10
装備者が受ける物理ダメージ-20、《バッドステータス無効》取得
その他効果はパーフェクト・エネミーガイド P.266
装身具 ミスティックコイン 1
「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」による魔術判定でクリティカルした場合、さらに効果に+3D
合計 武器 9/15 0 0 0 0 0 11 -3 -2 0 ミスティック装備3つで魔術判定+1D ミスティック装備5つでマイナー:「対象:自身」以外の「分類:魔術」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する、1シナリオ1回
防具 9/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
サクセション
1
ダイス数修正
ギルドサポート:高機動部隊
5
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 11 12 23 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 18 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +3D
危険感知(【感知】) 18 +3D
エネミー識別(【知力】) 17 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 17 +3D
魔術判定(【知力】) 17 +6D
呪歌判定(【精神】) 14 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 メイキング
トリビアリスト取得
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を【知力】判定で代用判定する
種族 オフェンシブセンス 1 パッシブ
魔法攻撃ダメージ+3
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ
魔術判定+1D
種族 エルダーマジック 1 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+1D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を+[SL]個取得する
サモナー ファミリアレンド 5 パッシブ 自身
《ファミリアアタック》のダメージに+[SL×3]
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定+1D
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している場合、攻撃を行うサモナーの命中判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+[(SL)D]
ウィザード マスターマジック 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+[(SL)×5]
プロフェッサー マジックハンド 1 パッシブ
魔術判定+1D
エレメンタリスト 異才:ソーサラー 5 パッシブ 自身
ソーサラーのスキルをSL1で取得、もしくはソーサラーのSLをSL上限の範囲で1つ上げる
ウィザード インクリースデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
対象が行う攻撃のダメージに+【知力】、ラウンド終了まで持続
セージ ウィークポイント 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 8
エネミー識別成功しているエネミーのリアクションダイス-1D
ウィザード スィフトウェポン 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
<エンチャントウェポン:~>と同時に使用する。<エンチャントウェポン:~>がセットアップで使用可能。
ウィザード チートマジック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 8 シーン1回
「タイミング:メジャー」「分類:魔術」の対象を、射程内[SL+1]個以下のエンゲージ内任意に変更
異才 ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 8
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、ムーブアクションでそのスキルが使用可能になる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4
効果をダイスで求める「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+[(SL)D]
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
メインプロセス終了まで魔法ダメージの属性を選択した1つの属性に変更する
エレメンタリスト 精霊王招来 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、魔法攻撃のダメージに+【最大HP】、メインプロセス終了まで持続する
セージ ブレイクアトリビュート 3 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオSL回
魔法攻撃の命中判定の直前に使用、その攻撃のダメージは対象の対抗属性とみなしてHPダメージを算出する
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔術判定+1D、ダメージ[2D+5]、<風>属性の魔法ダメージ
ウィザード 魔術〈闇〉 エンチャントウェポン:闇 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更、その武器攻撃へのリアクションに-1D、シーン終了まで持続
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
魔術判定+1D、ダメージ[2D+20]、<風>属性の魔法ダメージ
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
ダメージ[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)
ウィザード 魔術〈闇〉 シャドウスフィア 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 12
ダメージ[2D+20]、<闇>属性の魔法ダメージ、ダメージを与えた相手に[威圧]
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する
ウィザード 魔術〈風〉〈闇〉 ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 30m 18
ダメージ[(SL+1)D+50]、<闇><風>属性の魔法ダメージ、ダメージを与えた相手に[威圧]
異才 ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を2つ使用する
エレメンタリスト 精霊乱舞 1 効果参照 自動成功 自身
《ルインストーム》と同時に使用、フェイト3点消費、「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL×5]する。スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
プロフェッサー ウィークネス 5 DR直前 自動成功 自身 10
魔法攻撃のDR直前に使用、その魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃対象の物理防御力と魔法防御力を-SL×5(最低0)、この効果はラウンド終了まで持続する
プロフェッサー ウィークネスプラス 1 効果参照 自動成功 自身 10
ウィークネスと同時に使用、その魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃対象の行動値と移動力に-10
プロフェッサー マジッククリップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その効果を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択する。
ウィザード 魔術〈闇〉 ブラインドフォールド 3 判定直前 自動成功 単体 20m 12 シーンSL回
対象が判定を行う直前に使用する。その判定に-1Dする。
ウィザード アベンジ 1 リアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行い、勝利した場合攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャー」「分類:魔術」の魔法攻撃を行う。対象の攻撃はあなたに自動命中する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身
魔法攻撃と同時に使用、魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]
セージ フォローアップ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 5 シーンSL回
対象が行う判定でファンブルを振った直後に使用、その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。対象は効果を拒否できる
ウィザード デュアルエフェクト 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
魔法攻撃の振り直し含めた命中判定を行った後で使用、その命中判定で振ったダイスのうち1個の出目を6に変更する
ウィザード チャージマジック 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1回増やす
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更、シーン終了まで持続
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D
一般 スマートブレインⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定ダイスを増やす際、フェイト1点ごとに+2D
一般 スマートブレインⅡ 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シーン1回
フェイトを1点消費、対象が行う判定に+1D
一般 スマートブレインⅢ 1 戦闘前 自動成功
フェイトを1点消費、使い魔を取得する、シーン終了まで持続
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ
攻撃のダメージに+2
一般 インテンション 1 パッシブ
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知判定に+1D
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ
アイテム鑑定の判定に+1D
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ
【HP】や【MP】を消費して効果を発揮するアイテムを使用時、消費する【HP】や【MP】のコスト-2
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除の判定に+1D
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 サクセション 1 アイテム
プリプレイに装備あるいは携帯している武器化防具から一つを選択、武器ならば攻撃力+1、防具なら【物理防御力】か【魔法防御力】に+1
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の判定の直前に使用、その判定に+2Dする、GMはスキル使用を却下してもよい
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用、【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する、GMは時間経過が少ない・休憩できる状況ではないなどの理由でスキル使用を却下してもよい
一般 魔術 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2もしくは3に変更、またフリーで再び明度を変更可能、元の明度より低い値には変更不可、シーン終了まで持続
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用、落下によって受けるダメージを0にする
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3
一般 ホーディング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点使用、[CL×100G]以下のアイテムを1個購入できる

スキルLv合計[79/79-2] / 一般スキルLv合計[25]

携帯重量/携帯可能重量
25 / 25
所持金
674330 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
バックパック 1
ポーションホルダー 1
ハイHPポーション 0×2
ハイMPポーション 2×5
野菜 11
蘇生薬 1
魔性の指輪 4

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト エアリアルスラッシュ
サモナー ファミリアアタック ファミリアアタック
2 マジシャンズマイト マジックサークル ファミリアアタック
3 マジシャンズマイト マジックサークル ファミリアアタック
4 ファミリアコンビネーション マジックサークル ファミリアアタック
5 コンセントレイション ファミリアレンド マジシャンズマイト
6 ファミリア ファミリアレンド マジックゲイザー
7 ファミリアサポート ファミリアレンド エルダーマジック
8 ファミリアマスタリー ファミリアレンド オフェンシブセンス
9 アニマルパクト ファミリアレンド リゼントメント
10 ウィザード テンペスト チートマジック
11 マスターマジック インクリースデバイス チートマジック
12 マスターマジック インクリースデバイス チャージマジック
13 マスターマジック インクリースデバイス アベンジ
14 マスターマジック スィフトウェポン エンチャントウェポン:闇
15 マスターマジック シャドウスフィア ルインストーム
16 プロフェッサー ウィークネス マジックハンド
17 ウィークネス ブラインドフォールド マジッククリップ
18 セージ ウィークネス マジックオペレーション
19 ウィークネス フォローアップ ブレイクアトリビュート
20 エレメンタリスト 異才:ソーサラー
21 異才:ソーサラー ウィークネス
22 異才:ソーサラー デュアルエフェクト
23 異才:ソーサラー ブラインドフォールド
24 精霊乱舞 ブレイクアトリビュート
25 フェイト+3 異才:ソーサラー
26 フェイト+3 ブラインドフォールド デュアルエフェクト
27 フェイト+3 ブレイクアトリビュート デュアルエフェクト
28 フェイト+3 ウィークポイント ウィークネスプラス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 500 30,000
1 2023/3/4 『コンパス オブ ホープ』第1話 102 20,000 神衣舞
2 2023/3/26 『コンパス オブ ホープ』第2話 280 30,000 神衣舞
3 2023/5/5 『コンパス オブ ホープ』第3話 505 130,000 神衣舞
4 2023/7/8 『コンパス オブ ホープ』第4話 323 70,000 神衣舞
5 2023/10/1 『コンパス オブ ホープ』第5話 585 60,000 神衣舞
6 2023/12/24 『コンパス オブ ホープ』第6話 757 700,000 神衣舞
7 2024/3/20 『コンパス オブ ホープ』第7話 1005 100,000 神衣舞
取得総計 4,057 0 1,140,000

収支履歴

赤き斜陽の剣::-700 妖精女王の髪飾り::-6000 蟲姫の衣::-8400 奥義書::-1000 蟲姫の耳飾り::-6300
レビテートローブ(売却)::-600 アブソリュートスタッフ(売却)::-4900
冒険者セット::-10 バックパック::-30
ポーションホルダー::-150 ハイHPポーション::-200*4 ハイMPポーション::-300*4 万能薬::-300*2 野菜::-20*8
おしゃれの盾::-8800 理知の宝玉::-2500 ミスティックロッド::-58000
ハイMPポーション::-300*4 蘇生薬::-5000 野菜::-20*11
ミスティックサークレット::-66000 ミスティックガーブ::-100000 野菜::-20*5
蟲姫の衣(売却)::4200 蟲姫の耳飾り(売却)::3150 おしゃれの盾(売却)::4400 妖精女王の髪飾り(売却)::3000 理知の宝玉(売却)::1250
ミスティックシールド::-77000 ミスティックコイン::-74000 魔性の指輪::-58000

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