メルギド
プレイヤー:紅聖
【世界は混沌で満ち溢れている・・・
なぜ俺はギルマスをしているんだ?】
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ネフィリム
- 年齢
- 52
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- -400
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- +48=122
- MP
- +10=110
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 21 | 7 | 7 | 7+2D | ||||
| 器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 知力 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 感知 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 精神 | 19 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 幸運 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- アースラン
| 出自 | あなたの親は、闘技場で戦う闘士である。闘技場は常に危険と隣り合わせだ。そんな緊張感をあなたは、肌で感じていた。【サーチリスク】を取得 |
|---|---|
| 闘士 | |
| 境遇 | あなたは、裏切られた。信頼していた人物から、あるいは商売上の相手からなのか。どちらにせよ、その痛手は大きいものだ。 |
| 裏切り | |
| 目的 | あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。 |
| 修行 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | フォースワンド | 7 | -1 | 11 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 打撃/両装備者が行う魔法攻撃のダメージに+8する 【カース】分類:魔術を使用すると3点HPロスを受ける |
| 左手 | おしゃれの盾【ジェムアミュレット】 | 3 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | -1 | 重さ1の装身具を追加に装備できる ダメージロールの直後【MP】を3点消費。ダメージ軽減を行う。装備者が受ける予定のダメージに-5する |
||
| 頭部 | ジェムサークレット | 1 | 0 | 0 | 0 | 2 | 1 | 0 | 0 | 魔術判定の直前。【MP】を3点消費。魔術判定の達成値に+3する |
|
| 胴部 | 封精長衣 | 2 | 0 | 0 | 0 | 5 | 2 | 0 | 0 | <無>属性以外の魔法ダメージを与える。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する |
|
| 補助防具 | ジェムリング | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | ダメージロールの直前【MP】を3点消費。魔法攻撃のダメージに+5する |
|
| 装身具 | 奥義書 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する |
|
| 合計 | 武器 | 10/21 | -1 0 | 11 0 | 0 | 10 | 4 | -1 | 0 | リンク【ジェム】 魔法攻撃のダメージロールに+2D |
|
| 防具 | 6/21 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ダークネスシュート |
命中 2d6+1d(コンセントレイション)+1(マジックスタッフ)+1(細工師の指) ダメージ判定 3d(ダークネスシュート)+2d(マジシャンズマイト)+2(ゴッデスブレス)+2(ジャイアントグロース)+2(虹の輝き) |
||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 3+2D | 11+2D | 4+2D | 10 | 11 | 6 | 12 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 10 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 10 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 1 | 11 +3D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ジャイアントグロース | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 《超大型》を取得し、攻撃ダメージ+2する。マイナーでの解除かシーン終了まで持続。 | |||||||||
| 種族 | エンシェントマジック | 1 | パッシブ | ― | |||||
| CL5以上で取得可能 <ジャイアントグロース>の効果中に有効魔法攻撃のダメージに+6する | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 魔 法 攻 撃 の ダ メ ー ジ に +[( S L ) D]する。 | |||||||||
| メイジ | マジックブラスト | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
| 「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(マジックブラスト)のSL*2体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 | |||||||||
| ルイネーター | エングレイブ | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ― | ― | ||
| プリプレイにEPを[SL×3+1]取得。 | |||||||||
| ルイネーター | ブレイカーブランド | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| <エングレイブド>5で取得可能。取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし、<エングレイブド>で取得するEPが14点となる | |||||||||
| ルイネーター | ミアズマバスター | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| ルイネーター | バッドフォーチュン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | ||
| 対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する | |||||||||
| ルイネーター | 魔術〈闇〉 | ダークネスシュート | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | 使用 |
| 対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のリアクションに-1D。、ダメージは[3D]の〈闇〉属性魔法ダメージになる。 | |||||||||
| ルイネーター | ミアズマバインド | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 攻撃の命中判定の直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 | |||||||||
| ブリーチャ | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈闇〉 | インプロージョン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― |
| 魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈闇〉 | ブロウアップ | 2 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 至近 | ― | シナリオSL回 |
| 取得時に属性からひとつ選択せよ。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは【2D+あなたの現在【HP】】の選択した属性の魔法ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となり、戦闘不能となる。 | |||||||||
| ニンジャ | 魔術〈光〉 | ミラーアタック | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | ― | |||
| 攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 危険感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に武器攻撃と魔法攻撃らか一つ選択。選択した攻撃のダメージに+2する | |||||||||
| 一般 | ホーム:エストネル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 「筋力基本値」「知力基本値」「精神基本値」に+1 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 「筋力基本値」「器用基本値」「敏捷基本値」に+1 | |||||||||
| 一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 攻撃のダメージに+2する。ただしほかの<フェイス:~~>を取得できなくなる | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅠ:闇 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ | |
| 修得する際に属性からひとつ選択せよ。<スペシャリストⅠ:闇>のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅡ:闇 | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ | |
| CL4以上、【スペシャリストⅠ】Ⅰで取得可能。【スペシャリストⅠ】と同時に使用すね。フェイトを1点消費。【スペシャリストⅠ】の「効果」の「魔法攻撃のダメージに1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに1Dする」に変更する | |||||||||
| 一般 | ロール | スペシャリストⅢ:闇 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |
| CL7以上、「スペシャリストⅡ」1で取得可能。フェイトを1点消費。「スペシャリストⅠ」で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 | |||||||||
| 一般 | セカンドライフ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| あなたの【HP】が0になり、戦闘不能になるスキル「ブロウアップ等」を使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【最大HP】に+CLする。「インテンション」と同時に修得できない。 | |||||||||
| ニンジャ | シークレットアーツ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シナリオSL回 | |
| 攻撃の命中判定直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振りなおす。その結果、6の目のダイスが2個以上あれば、クリティカルになる | |||||||||
| ニンジャ | デスブロウ | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
| 攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用可能。ダメージ増加を行う。そり攻撃のダメージに【SL*10】する。 | |||||||||
| ニンジャ | ダイアナザーディ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| HP回復を行う。【HP】を【C+*10】点回復し、バットステータスをすべて回復させる。 | |||||||||
| ニンジャ | ネバーギブアップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
| 【ダイアナザーディ】Ⅰで取得可能。HP回復を行う。あなたの【HP】を【最大HP】まで回復する | |||||||||
スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 18 / 26
- 所持金
- 16,185 G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック0
狂信丹3
小道具入
Lリムブースト・メタル
Lリムブースト・リフレクス
L虹の輝き
ポーションホルダー
L毒消*1
LEXHPポーション
LEXMPポーション
LEXHPポーション
LEXMPポーション
ハイHPポーション1
ハイMPポーション*55
耐毒符*22
精霊符*22
- 所属ギルド
- Cside-シーサイド-
- ギルドマスター
- メルギド
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
黒髪・長身、草臥れた顔をしている。
酒とたばこを好む
メルギトの親は、グリムの親と友人関係だった。
メルギドの親は既に他界しており、親しかったグリムの親の元へ引き取られ、グリムと過ごしていた。
過ごさせてもらった恩として親と同じように闘技場をレーディンの親に紹介してもらい、稼ぎに向かっていた。
しかし、彼は住処に帰る事はできなかった。
なんと、任意出場だったはずが、買い切りの契約がされていたのだった。
闘技場で戦う毎日のある日、シーニヤという者が自身を買い取ったとのことだった。
なにやら部隊を率いるため人手を求めてのことだったようだが、なぜか仕事が全部こちらに来て
気が付いた時にはギルド長とさせられていた。
履歴
アイテム案
フォースワンド 8.8k MD+8 武片
調整の手袋 2.1k 物1魔1 MD+2 補防
クラ冠 7.9k 物2魔1 MD+1 東部
ジャムリング3.2k 物0魔1 D直MP-3 MD+5 補助防
おしゃ盾 8.8k
案1 ファ
lv6 アーマーアデプト ファランクススタイル 転ファ
lv7 アーマーアデプト ファランクスチャージ スペシャリストⅢ
lv8 アーマーアデプト ファランクスチャージ ファランクスアタック
lv9 アーマーアデプト ファランクスチャージ ファランクススペル
lv10 ミッドナイトサン エンチャントウェポン(闇) 上位
lv11 ミッドナイトサン マスターマジック シャドウスフィア
伸
Pアデプト 防具*4(最大20点)
Mチャージ 3D
むクラッシュ 20~
Pスペル 1D
モビ 17 5600
おしゃ盾 3 8800
ソウ1
補助
案2 忍
lv6 シークレットアーツ エンハンススペル 転忍
lv7 シークレットアーツ エンハンススペル スペシャリストⅢ
lv8 シークレットアーツ エンハンススペル ミラーアタック
lv9 シークレットアーツ エンハンススペル インプロージョン
lv10 ダブルキャスト エイミングフォージ上位転職
lv11 ダブルキャスト エイミングフォージコンバート
エンハ 16
クリ時 防御無視
おしゃ盾 3 8800
案3 龍
lv6 コネクトアイ コネクトドラゴン 転龍
lv7 コネクトアイ エレメンタルブリード スペシャリストⅢ
lv8 コネクトアイ エレメンタルブリード ソウルコンバート
lv9 コネクトアイ エレメンタルブリード マスターラック
案4 1+2
lv6 ファランクスクラッシャ ファランクススタイル 転ファ
lv7 ファランクススペル ホールドアウト ファランクスアタック
lv8 シークレットアーツ マジシャンズスマイト 転忍
lv9 シークレットアーツ ミラーアタック インプロージョン
lv10 ミッドナイトサン エンチャントウェポン(闇) 上位
lv11 ミッドナイトサン マスターマジック シャドウスフィア
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +2 | +1 | ネフィリム | ジャイアントグロース | ||||||
| メイジ | コンセントレイション | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | ||||||||
| ルイネーター | エングレイブ | ダークネスシュート | |||||||||
| 2 | エングレイブ | バッドフォーチュン | ミアズマバスター | ||||||||
| 3 | エングレイブ | リゼントメント | マジックブラスト | ||||||||
| 4 | マジシャンズマイト | エングレイブ | ミアズマバインド | ||||||||
| 5 | ブレイカーブランド | エングレイブ | エンシェントマジック | ||||||||
| 6 | ブリーチャ | ミラーアタック | ソウルコンバート | ||||||||
| 7 | ニンジャ | インプロージョン | ブロウアップ | ||||||||
| 8 | ダイアナザーディ | デスブロウ | ブロウアップ | ||||||||
| 9 | シークレットアーツ | デスブロウ | ネバーギブアップ | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 1 | 2025/10/31 | 混沌なる運命の果てに① | 0 | 2,150 |
球磨様 | てまりふさん梅桃さん猫バスさん | |
| lv1最大火力40点 | |||||||
| 2 | 2025/11/06 | 混沌なる運命の果てに② | 4,500 |
球磨様 | てまりふさん梅桃さん猫バスさん | ||
| 範囲47点 単体62点 | |||||||
| 3 | 2025/11/13 | 混沌なる運命の果てに③ | 8,800 |
球磨様 | てまりふさん梅桃さん猫バスさん | ||
| 4 | 2025/11/28 | 混沌なる運命の果てに④ | 54,000 |
球磨様 | てまりふさん梅桃さん猫バスさん | ||
| 取得総計 | 0 | 0 | 69,950 | ||||
収支履歴
冒険者セット::-10
HPポーション::-30
MPポーション::-50
クロースアーマー::-50
バックパック::-30
マジックスタッフ::-300
セッション1入手品
L虹の輝き入手
細工師の指::-400
セッション2シナリオ中
狂信丹::-300
消費済精霊符(闇)::-500
毒消*2::-20
セッション3前
奥義書::-1000
ポーションホルダー::-150
セッション4前
封精長衣::-3500
秘伝の腕輪::-4000
売
細工師の指::+200
クロースアーマー::+25
セッション5前
ジェムサークレット::-4300
ジェムリング::-3200
ジェムアミュレット::-4000
フォースワンド::-8800
おしゃれな盾::-8800
EXHPポーション*2::-4000
EXMPポーション*2::-8000
ハイMPポーション*5::-1500
ハイHPポーション::-200
耐毒符*2::-2000
精霊符*2::-1000
売
秘伝の腕輪::+2000
マジックスタッフ::+150