ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メルギド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メルギド

プレイヤー:紅聖

【世界は混沌で満ち溢れている・・・
なぜ俺はギルマスをしているんだ?】

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ネフィリム
年齢
52
性別

成長点

使用
400
残り
-400
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+48=122
MP
+10=110
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 24 8 1 1 10 10+2D
感知 6 2 1 3 3+2D
精神 19 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 あなたの親は、闘技場で戦う闘士である。闘技場は常に危険と隣り合わせだ。そんな緊張感をあなたは、肌で感じていた。【サーチリスク】を取得
闘士
境遇 あなたは、裏切られた。信頼していた人物から、あるいは商売上の相手からなのか。どちらにせよ、その痛手は大きいものだ。
裏切り
目的 あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォースワンド 7 -1 11 0 0 0 0 0 至近
打撃/両装備者が行う魔法攻撃のダメージに+8する
【カース】分類:魔術を使用すると3点HPロスを受ける
左手 おしゃれの盾【ジェムアミュレット】 3 0 0 0 3 0 -1
重さ1の装身具を追加に装備できる
ダメージロールの直後【MP】を3点消費。ダメージ軽減を行う。装備者が受ける予定のダメージに-5する
頭部 ジェムサークレット 1 0 0 0 2 1 0 0
魔術判定の直前。【MP】を3点消費。魔術判定の達成値に+3する
胴部 封精長衣 2 0 0 0 5 2 0 0
<無>属性以外の魔法ダメージを与える。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する
補助防具 ジェムリング 1 0 0 0 0 1 0 0
ダメージロールの直前【MP】を3点消費。魔法攻撃のダメージに+5する
装身具 奥義書 2 0 0 0 0 0 0 0
装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する
合計 武器 10/21 -1 0 11 0 0 10 4 -1 0 リンク【ジェム】
魔法攻撃のダメージロールに+2D
防具 6/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダークネスシュート
命中
2d6+1d(コンセントレイション)+1(マジックスタッフ)+1(細工師の指)
ダメージ判定
3d(ダークネスシュート)+2d(マジシャンズマイト)+2(ゴッデスブレス)+2(ジャイアントグロース)+2(虹の輝き)
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 4+2D 10 11 6 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 1 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ジャイアントグロース 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 自身 5
《超大型》を取得し、攻撃ダメージ+2する。マイナーでの解除かシーン終了まで持続。
種族 エンシェントマジック 1 パッシブ
CL5以上で取得可能 <ジャイアントグロース>の効果中に有効魔法攻撃のダメージに+6する
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔 法 攻 撃 の ダ メ ー ジ に +[( S L ) D]する。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(マジックブラスト)のSL*2体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ルイネーター エングレイブ 5 パッシブ 自身
プリプレイにEPを[SL×3+1]取得。
ルイネーター ブレイカーブランド 1 パッシブ 自身
<エングレイブド>5で取得可能。取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし、<エングレイブド>で取得するEPが14点となる
ルイネーター ミアズマバスター 1 ムーブアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費(最低1)する消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ルイネーター バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する
ルイネーター 魔術〈闇〉 ダークネスシュート 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6 使用
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のリアクションに-1D。、ダメージは[3D]の〈闇〉属性魔法ダメージになる。
ルイネーター ミアズマバインド 1 判定直前 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
ブリーチャ ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する
ニンジャ 魔術〈闇〉 ブロウアップ 2 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
取得時に属性からひとつ選択せよ。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは【2D+あなたの現在【HP】】の選択した属性の魔法ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となり、戦闘不能となる。
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルになる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
取得する際に武器攻撃と魔法攻撃らか一つ選択。選択した攻撃のダメージに+2する
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
「筋力基本値」「知力基本値」「精神基本値」に+1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
「筋力基本値」「器用基本値」「敏捷基本値」に+1
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。ただしほかの<フェイス:~~>を取得できなくなる
一般 ロール スペシャリストⅠ:闇 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
修得する際に属性からひとつ選択せよ。<スペシャリストⅠ:闇>のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する
一般 ロール スペシャリストⅡ:闇 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
CL4以上、【スペシャリストⅠ】Ⅰで取得可能。【スペシャリストⅠ】と同時に使用すね。フェイトを1点消費。【スペシャリストⅠ】の「効果」の「魔法攻撃のダメージに1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに1Dする」に変更する
一般 ロール スペシャリストⅢ:闇 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
CL7以上、「スペシャリストⅡ」1で取得可能。フェイトを1点消費。「スペシャリストⅠ」で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの【HP】が0になり、戦闘不能になるスキル「ブロウアップ等」を使用した直後に使用する。フェイトを1点消費。あなたの戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済となる
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。「インテンション」と同時に修得できない。
ニンジャ シークレットアーツ 1 判定直後 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振りなおす。その結果、6の目のダイスが2個以上あれば、クリティカルになる
ニンジャ デスブロウ 2 DR直前 自動成功 自身 5 シーン1回
攻撃の命中判定でクリティカルした時のダメージロールの直前に使用可能。ダメージ増加を行う。そり攻撃のダメージに【SL*10】する。
ニンジャ ダイアナザーディ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HP回復を行う。【HP】を【C+*10】点回復し、バットステータスをすべて回復させる。
ニンジャ ネバーギブアップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
【ダイアナザーディ】Ⅰで取得可能。HP回復を行う。あなたの【HP】を【最大HP】まで回復する

スキルLv合計[28/28] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 26
所持金
16,185 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック0


狂信丹3

小道具入
Lリムブースト・メタル
Lリムブースト・リフレクス
L虹の輝き

ポーションホルダー
L毒消*1
LEXHPポーション
LEXMPポーション
LEXHPポーション
LEXMPポーション
ハイHPポーション1
ハイMPポーション*55
耐毒符*22
精霊符*22

所属ギルド
Cside-シーサイド-
ギルドマスター
メルギド

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

黒髪・長身、草臥れた顔をしている。
酒とたばこを好む

メルギトの親は、グリムの親と友人関係だった。
メルギドの親は既に他界しており、親しかったグリムの親の元へ引き取られ、グリムと過ごしていた。

過ごさせてもらった恩として親と同じように闘技場をレーディンの親に紹介してもらい、稼ぎに向かっていた。
しかし、彼は住処に帰る事はできなかった。
なんと、任意出場だったはずが、買い切りの契約がされていたのだった。

闘技場で戦う毎日のある日、シーニヤという者が自身を買い取ったとのことだった。
なにやら部隊を率いるため人手を求めてのことだったようだが、なぜか仕事が全部こちらに来て
気が付いた時にはギルド長とさせられていた。

履歴

アイテム案
フォースワンド 8.8k MD+8 武片
調整の手袋 2.1k 物1魔1 MD+2 補防
クラ冠   7.9k 物2魔1 MD+1 東部
ジャムリング3.2k 物0魔1 D直MP-3 MD+5 補助防
おしゃ盾  8.8k

案1 ファ
lv6 アーマーアデプト ファランクススタイル 転ファ
lv7 アーマーアデプト ファランクスチャージ スペシャリストⅢ
lv8 アーマーアデプト ファランクスチャージ ファランクスアタック 
lv9 アーマーアデプト ファランクスチャージ ファランクススペル
lv10 ミッドナイトサン エンチャントウェポン(闇)   上位
lv11 ミッドナイトサン マスターマジック シャドウスフィア

Pアデプト  防具*4(最大20点)
Mチャージ  3D
むクラッシュ 20~
Pスペル 1D

モビ 17 5600
おしゃ盾 3 8800
ソウ1
補助

案2 忍
lv6 シークレットアーツ エンハンススペル 転忍
lv7 シークレットアーツ エンハンススペル スペシャリストⅢ
lv8 シークレットアーツ エンハンススペル ミラーアタック
lv9 シークレットアーツ エンハンススペル インプロージョン
lv10 ダブルキャスト   エイミングフォージ上位転職
lv11 ダブルキャスト   エイミングフォージコンバート


エンハ 16
クリ時 防御無視

おしゃ盾 3 8800

案3 龍
lv6 コネクトアイ コネクトドラゴン 転龍
lv7 コネクトアイ エレメンタルブリード スペシャリストⅢ
lv8 コネクトアイ エレメンタルブリード ソウルコンバート
lv9 コネクトアイ エレメンタルブリード マスターラック


案4 1+2
lv6 ファランクスクラッシャ ファランクススタイル 転ファ
lv7 ファランクススペル ホールドアウト ファランクスアタック
lv8 シークレットアーツ マジシャンズスマイト 転忍
lv9 シークレットアーツ ミラーアタック インプロージョン
lv10 ミッドナイトサン エンチャントウェポン(闇)   上位
lv11 ミッドナイトサン マスターマジック シャドウスフィア

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ネフィリム ジャイアントグロース
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジシャンズマイト
ルイネーター エングレイブ ダークネスシュート
2 エングレイブ バッドフォーチュン ミアズマバスター
3 エングレイブ リゼントメント マジックブラスト
4 マジシャンズマイト エングレイブ ミアズマバインド
5 ブレイカーブランド エングレイブ エンシェントマジック
6 ブリーチャ ミラーアタック ソウルコンバート
7 ニンジャ インプロージョン ブロウアップ
8 ダイアナザーディ デスブロウ ブロウアップ
9 シークレットアーツ デスブロウ ネバーギブアップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2025/10/31 混沌なる運命の果てに① 0 2,150 球磨様 てまりふさん梅桃さん猫バスさん
lv1最大火力40点 
2 2025/11/06 混沌なる運命の果てに② 4,500 球磨様 てまりふさん梅桃さん猫バスさん
範囲47点 単体62点
3 2025/11/13 混沌なる運命の果てに③ 8,800 球磨様 てまりふさん梅桃さん猫バスさん
4 2025/11/28 混沌なる運命の果てに④ 54,000 球磨様 てまりふさん梅桃さん猫バスさん
取得総計 0 0 69,950

収支履歴

冒険者セット::-10
HPポーション::-30
MPポーション::-50
クロースアーマー::-50
バックパック::-30
マジックスタッフ::-300

セッション1入手品
L虹の輝き入手

細工師の指::-400

セッション2シナリオ中
狂信丹::-300
消費済精霊符(闇)::-500
毒消*2::-20

セッション3前
奥義書::-1000
ポーションホルダー::-150

セッション4前
封精長衣::-3500
秘伝の腕輪::-4000


細工師の指::+200
クロースアーマー::+25

セッション5前
ジェムサークレット::-4300
ジェムリング::-3200
ジェムアミュレット::-4000
フォースワンド::-8800
おしゃれな盾::-8800
EXHPポーション*2::-4000
EXMPポーション*2::-8000
ハイMPポーション*5::-1500
ハイHPポーション::-200
耐毒符*2::-2000
精霊符*2::-1000


秘伝の腕輪::+2000
マジックスタッフ::+150

チャットパレット