“荒鷲”キサラギ クウコ CL8
プレイヤー:エンテンカ
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 318
- 残り
- -318
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- +20=113
- MP
- +11=68
- フェイト
- 6
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
器用 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
敏捷 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 8 | 2 | 1 | 1 | 4 | 4+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
- 出身地
- ノータンディ大陸
出自 | 父親はシェダ村の村長だ。 |
---|---|
村の長 | |
境遇 | コクボクに師事し、刀を学んでいた。 |
師匠 | |
目的 | 悪王、殺すべし!! |
復讐 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 荒鷲ノ爪 | 7 | 21 | 至近 | 刀/片剣鬼の鍔、サクセション適用。 |
||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 1 | 1 | 《バラフライダンス》習得時、回避判定に+2する。 |
||||||
胴部 | ウッドメイル | 7 | 7 | 0 | イミューンウェイト適用。 |
||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | メジャーアクションによる武器攻撃のダメージに+2D。 |
|||||||
装身具 | 修羅の鞘 | 2 | 刀を使用した命中と武器攻撃のダメージに+1。 |
||||||||
合計 | 武器 | 7/19 | 0 0 | 21 0 | 1 | 13 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 16/19 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | AM、バタフライダンス |
||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 装備 |
1 | 1 | 2 | |||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 9+3D | 22+2D | 11+3D | 13 | 4 | 11 | 13 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 8 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 8 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時、3つの能力基本値に+1する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+「SL×3」する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定の達成値に+「SL×2」する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ウォーター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
命中判定の達成値に+「SL×2」する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《ステップ:~》のダンサーのスキルを2つ使用する。 | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【筋力】する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+「SL×2」する。 | |||||||||
流派 | アーマーブレイク | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 5 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。この攻撃はダメージを与えず、対象の【物理防御力】に―「SL×4」する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
流派 | トゥルーブレイク | 1 | 《アーマーブレイク》 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《アーマーブレイク》と同時に使用する。その攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 | |||||||||
ダンサー | マタドール | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に+「SL+1」する。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL×2)D」する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、行動済みにならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。 | |||||||||
流派 | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 防御中1回 | |
ダメージ軽減を行う。受けるダメージに-「武器の攻撃力÷2」する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃を「対象:単体*」に変更し、ダメージに+「CL×10」する。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定と同時に使用する。その達成値に+「SL+2」する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ステップ:~》の効果が継続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 | |||||||||
流派 | スピリット・オブ・サムライ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「種別:刀」の武器をSL個取得する。 | |||||||||
流派 | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀使用 | |
刀を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
(武器選択)武器の攻撃力に+1する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
器用基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
リアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
フェイトを1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ― |
フェイトを1点消費。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 |
スキルLv合計[34/25] / 一般スキルLv合計[9]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 26
- 所持金
- 835 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
太陽のリボン1
剣鬼の鍔1
ハイHPポーション1
理力符:火1
- 所属ギルド
- 斬る・ざ・ふぉっくす
- ギルドマスター
- クウコ
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
ハクコ | 妹 | 白き髪、悪王の花嫁。 |
コクボク | 師匠 | ハンニャ爺、荒鷲流の師匠。故人。 |
〔悪王〕 | 仇敵 | 殺す。 |
容姿・経歴・その他メモ
シェダ村の村長であるキサラギ家の長女。
キサラギ家には名前に「狐」をつける習わしがあり、クウコは「空狐」と表記できる。
◆荒鷲流
ハンニャ爺ことコクボクを師としてクウコが修めた刀剣術の流派。
鷲のごとき華麗な身のこなしと鋭い一撃を体現するような技が揃う。
鷲は狐を狩りの対象とする。
悪王を殺す、その為にこの爪は振るわれる。
◆腰の二刀
クウコは常に2本の刀を帯刀しているが、戦い方は二刀流ではない。
飾り気のない、使い込まれた黒い刀は師匠のコクボクから託された[荒鷲ノ爪]である。
荒鷲流と共にあり、これからもそうあり続けるその刀は、荒鷲流の業を極地へと至らしめる翼となる。
一方、赤鞘の大太刀は[紅牡丹]。折れたそれをクウコ自ら打ち直したものであるが、その刀身は一度も鞘から抜かれてはいない。
「そっちの刀は使わぬのか」と問われれば、彼女は「お守りだ」と答えるだろう。
◆鮮やかな衣装
丈夫で動きやすい黒革のインナーに、鉄製の防具と共に橙色と紫色を基調とした鮮やかな布を纏っている。
この布は全て妹のハクコが仕立てたものであり、数少ないシェダ村の残り香でもある。
なお、これはただ派手で見栄えがいいだけではなく、クウコのシルエットや予備動作を誤魔化す効果もある。
そこまで含めて一般的なマントと役割は同じと言える。
この鮮やかな衣装は戦いの中であっても大変目につき、キサラギ商会の広報の役目も果たすだろう。
◆ダンサークラス
荒鷲流を極めると、攻撃から回避、回避から攻撃を1つの流れのように途切れることなく繰り出すことが出来るようになる。
それは場当たり的に動いているように見えて、実際は膨大な型の組み合わせを状況に応じてつなぎ合わせているものだ。
敵の攻撃すら自身の動きの流れへと取り込み、まるで舞い踊るように戦うその様はダンサークラスに該当する。
◆クウコの1年
村を脱してしばらく、クウコは冒険者として武者修行の旅へ出た。
真王国家の様々な地域を渡り歩き、依頼を受け、斬り、名を上げた。
強敵と刃を交え、強くなるため、獣だけでなく人を相手取る依頼も多く受けた。
「全ては悪王の喉笛に刃を届かせるため」
クウコの瞳は常に彼方の怨敵を見据えている。
……余談になるが、1年経過したものの、身長をはじめとする身体的特徴は1年前となんら変わらない。
本来超えられぬ壁を超えたことによる悪影響か……あるいは、あの14歳の夜に囚われているのだろうか。
◆荒鷲ノ爪
種別:刀(片) CL:- 重量:7 射程:至近
命中修正:±0 攻撃力:+CL+10 行動修正:±0
《スピリット・オブ・サムライ》で指定することで取得することができる。
効果1:ギルドメンバーの攻撃が命中した時、または[回避判定]の成功時。[天舞]+1。
効果2:自身の行う攻撃対象の【物理防御力】が0の時、[攻撃のDR]+【行動値】。
効果3:[天舞]10。シナリオ1回。メジャーアクション。攻撃を行うスキルを2種類まで使用する。
[天舞]:ギルドメンバーの攻撃のDR+[強度×2](累積/最大強度10)。
履歴
サードクラス:サムライ
1:ボルテクスアタック カバーリング カバームーブ 【スピリット・オブ・サムライ】
ワイドアタック バタフライダンス 【アームズマスタリ―:刀】
2:スマッシュ カバームーブ2 ドッジムーブ 【アーマーブレイク】
3:マタドール バトルステップ 転:ダンサー 【アーマーブレイク2】
4:スラッシュブロウ ステップ:ファイア ステップ:ダーク 【アーマーブレイク3】
5:スラッシュブロウ2 ステップ:ダーク2 バトルステップ2 【アーマーブレイク4】
6:スラッシュブロウ3 ステップ:ファイア2 バトルステップ3 【アーマーブレイク5】
7:カバームーブ3 ステップ:ダーク3 クイックステップ 【トゥルーブレイク】
8:ステップ:ウォーター ステップ:ファイア3 FT 【トゥルーアイ】
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | カバーリング | カバームーブ | ||||||||
シーフ | ワイドアタック | バタフライダンス | |||||||||
2 | スマッシュ | カバームーブ | ドッジムーブ | ||||||||
3 | ダンサー | マタドール | バトルステップ | ||||||||
4 | スラッシュブロウ | ステップ:ファイア | ステップ:ダーク | ||||||||
5 | スラッシュブロウ | ステップ:ダーク | バトルステップ | ||||||||
6 | スラッシュブロウ | ステップ:ファイア | バトルステップ | ||||||||
7 | カバームーブ | ステップ:ダーク | クイックステップ | ||||||||
8 | フェイト+1 | ステップ:ウォーター | ステップ:ファイア |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1,000 |
|||||||
取得総計 | 0 | 0 | 1,500 |
収支履歴
ヒュリンバンダナ::-300
レザージャケット::-100
バックラー::-150
手入れ道具::-200
聖水::-500
ランチボックス::-50
野菜5個::-100
HPポーション3個::-90
冒険者セット::-10
1話終、2話準備::15560
ウッドメイル::-450
ライダーバックラー::-400
修羅の鞘::-1500
太陽のリボン::-2500
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション2個::-400
ハイMPポーション3個::-900
万能薬::-300
野菜10個::-200
ボグシーチ料理::-1000
蝶の帽子::-6100
ハイHPポーション(カエル)::-250
理力符:火2個(カエル)::-550
カエル呪壁符::-680
2話終、3話準備::10000
ハイMPポーション::-300
トリックマント::-6500
剣鬼の鍔::-2500