氷川 藍里
プレイヤー:Ryo
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1800
- 残り
- 5
- 総計
- 1805
- キャラクター
レベル - 19
- HP
- +19=221
- MP
- +19=140
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 31 | 10 | 2 | 12 | 12+2D | |||
| 器用 | 32 | 10 | 2 | 12 | 12+2D | |||
| 敏捷 | 28 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | あなたの親は名のある武芸者だ。(シックスセンス取得) |
|---|---|
| 武芸者 | |
| 境遇 | あなたは地位を、財産を、名誉を失った。 |
| 没落 | |
| 目的 | あなたの目的は修行である。 |
| 修行 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 鬼切 | 16 | -4 | 41 | -3 | 至近 | 刀/両ヒューズエッジ、モードバスター |
||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | ミスリルヘルム | 9 | -2 | 10 | 1 | 0 | -1 | 9800G |
|||
| 胴部 | バトルスーツ | 16 | -3 | 17 | -1 | 16000G |
|||||
| 補助防具 | スピードシューズ | 4 | 1 | 4 | 3 | 3 | 6800G |
||||
| 装身具 | 豪傑の証 | 1 | 5 | 4200G |
|||||||
| 合計 | 武器 | 16/36 | -3 1 | 41 0 | -4 | 36 | 1 | 0 | 1 | ||
| 防具 | 29/36 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 9 | 93 | 3 | 0 | 0 | レイザーシャープ(ダメージ+1D) バッシュ(ダメージ+5D) ストラグルクラッシュ(2回目の攻撃に+2D) スラッシュブロウ(ダメージ+2D) スマッシュ(ダメージ+11) ハイパーゲイン(ダメージ+11) プレッシャー(ダメージ+9) ステップ:ファイア(ダメージ+9) バトルステップ(ダメージ+3、回避+3、命中+3) ハイボルテージ(ダメージ+20) ユニット:キーン(ダメージ+30) アームズマスタリー(命中+1D) アームズロジック(命中+1D) アブストラクターマスタリー(命中+1D) ステップ:ウォーター(命中+6) |
||||
| ダイス数修正 | 3 | 10 | 0 | |||||||
| 他 | 3 | 3 | 1 | 7 | 5 | マシンアーマー(物理防御力+2、魔法防御力+1) 勇猛の近い(移動力と行動値+5) 戦士の環(ダメージ+1、物理防御力+1) 戦王の武器飾り(行動値+2、武器攻撃ダメージ+2) |
||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 18+5D | 137+12D | 10+2D | 39 | 5 | 20 | 23 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 12 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 能力基本値3種に+1(筋力、器用、敏捷) | |||||||||
| 種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージ+1D | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 対象に武器攻撃。ダメージ+5D | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| ダメージ+筋力。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
| ウォーリア | スラッシュブロウ | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| ダメージ+2D | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 命中判定 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。「対象:単体」に変更しダメージに+CL×10する。 | |||||||||
| サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 種別:刀のアイテムを1個取得する。 | |||||||||
| サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 刀を使用した命中判定+1D | |||||||||
| サムライ | プレッシャー | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
| ダメージ+9。この攻撃でダメージを1点でも与えた場合[威圧]を与える。 | |||||||||
| サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備、防御中1回 | |
| ダメージをー[武器の攻撃力/2]する。(スキルなどで攻撃力が上昇している場合はそれを加えて計算する) | |||||||||
| サムライ | トゥーハンドアタック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 刀装備 | |
| 装備部位:片の種別:刀を装備部位:両に変更し、攻撃力を+2する | |||||||||
| サムライ | ディフレクション | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 6 | シナリオSL回 | |
| 対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| ダメージ+9。シーン終了まで持続 | |||||||||
| ダンサー | ステップ:ウォーター | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 攻撃の命中判定の達成値+6。シーン終了まで持続 | |||||||||
| ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| ダンサーの[ステップ:~]のスキルを2つ使用できる。 | |||||||||
| ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| [ステップ:~]の効果が持続中、武器の命中判定+3、回避判定+3、ダメージ+3 | |||||||||
| ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 判定+1D | |||||||||
| ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃のダメージ+20 | |||||||||
| ウォー ロード | バーストスラッシュ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは対象の物理防御力、魔法防御力を0とみなして計算する。 | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| すでに使用したボルテクスアタックの回数を1増やす。 | |||||||||
| ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用 | |
| バッシュによる武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象:単体となる。さらに2回目のバッシュのダメージ+2する。ただし同じ対象に2回攻撃せねばならず、1回目が当たらなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 | |||||||||
| ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スマッシュ1で取得可能。武器攻撃のダメージ+筋力 | |||||||||
| ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 戦闘不能を回復し、HPを20点回復する。未行動だった場合、行動済みにならない。 | |||||||||
| ウォー ロード | グレードバースト | 2 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用、シーンSL回 | |
| 白兵攻撃の命中判定を行った(スキルなどによる振り直しも終了した)あとで使用。その命中判定で振ったダイスのうち。1つの目を6に変更する。その結果、6の目が2つ以上になった場合クリティカルとなる。 | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:刀 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 命中判定+1D | |||||||||
| ハイランダー | ヒュージエッジ | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| あなたが装備している[種別:魔導剣]の武器の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3する。 | |||||||||
| ハイランダー | モードバスター | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 5 | 装備 | |
| ヒュージエッジ1で取得可能。[種別:魔導剣]の命中修正-3、攻撃力+12する。マイナーで解除宣言するかシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| ハイランダー | ユニット:キーン | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導剣使用、シナリオ3回 | |
| 武器攻撃のダメージ+30 | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| プリプレイ時に装備、あるいは携行している武器から1つ選択する(マジックアイテム不可)選択した武器に[種別:魔導剣]を追加する。自身でしか使用できない。 | |||||||||
| ハイランダー | アブストラクターマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導剣使用 | |
| 命中判定+1D | |||||||||
| ハイランダー | インテリジェンス | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導剣使用、シナリオ3回 | |
| 判定の直前に使用し判定+2Dする | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 筋力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 器用基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 敏捷基本値+3 | |||||||||
| 一般 | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイト1点消費、すでに使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。 | |||||||||
| 一般 | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | ― | |
| フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ブロウストライカーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイトを1点消費してダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす(例:フェイト2点消費した場合+4D) | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| HP+CL | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| MP+CL | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備重量制限+5 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 登坂や跳躍を行う筋力判定に+1D | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用、フェイト1点消費しその判定の達成値に+1Dする | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | ― | ― | ― | |
| 対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の器用判定を行う。判定に成功した場合対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みになる。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 種別:ポーションのアイテムを1個使用する | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 物理防御力+2 魔法防御力+1 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行う精神判定に+1Dする | |||||||||
| 一般 | バトルマニア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| クライマックス時に有効。あなたが行うエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の達成値+2。リアクションの判定達成値に-1する。 | |||||||||
| 一般 | オウルアイド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 明暗による判定へのペナルティが-1Dではなく達成値-2になる。 | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 奇襲攻撃を受けた際に判定を-1Dされることなくリアクションを行える。 | |||||||||
| 誓約 | 勇猛の近い | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 行動値と移動力+5。自身がいるエンゲージ以外のキャラクターを攻撃対象に選んではならない。行った場合、恩恵の効果を失い全力移動できなくなる。 | |||||||||
スキルLv合計[55/57+1] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 8 / 41
- 所持金
- 191,020 G
携行品・所持品
【ポーション類】
万能薬×33
[ポーションホルダー内]
EXHPポーション×3
EXMPポーション×2
【道具類】
冒険者セット5
[小道具入れ]
・戦士の環
パッシブ。ウォーリア専用。武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1
・戦王の武器飾り
ウォーロード専用。パッシブ。行動値+2、武器攻撃のダメージ+2
【バッグ類】
・ポーションホルダー
・小道具入れ
・異次元バッグ
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 対象に選んではならない。行った場合、恩恵の効果を失い全力移動できなくなる。 | 10 | 対象に選んではならない。行った場合、恩恵の効果を失い全力移動できなくなる。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
| ウォーリア | バッシュ | バッシュ | スマッシュ | ||||||||
| サムライ | スピリット・オブ・サムライ | アームズマスタリー:刀 | |||||||||
| 2 | バッシュ | プレッシャー | トゥルーアイ | ||||||||
| 3 | バッシュ | プレッシャー | トゥーハンドアタック | ||||||||
| 4 | バッシュ | プレッシャー | ディフレクション | ||||||||
| 5 | ダンサー | ステップ:ファイア | ステップ:ウォーター | ||||||||
| 6 | ステップ:ファイア | ステップ:ウォーター | クイックステップ | ||||||||
| 7 | ステップ:ファイア | ステップ:ウォーター | バトルステップ | ||||||||
| 8 | ダンシングヒーロー | ボルテクスアタック | バトルステップ | ||||||||
| 9 | スラッシュブロウ | レイザーシャープ | バトルステップ | ||||||||
| 10 | ウォーロード | ハイボルテージ | バーストスラッシュ | ||||||||
| 11 | ハイボルテージ | バイオレントヒット | ストラグルクラッシュ | ||||||||
| 12 | ハイボルテージ | ファストセット | ハイパーゲイン | ||||||||
| 13 | ハイボルテージ | パーフェクトボディ | グレードバースト | ||||||||
| 14 | ハイボルテージ | アームズロジック:刀 | グレードバースト | ||||||||
| 15 | ハイランダー | モードバスター | ヒュージエッジ | ||||||||
| 16 | モードバスター | ユニット:キーン | アブストラクター | ||||||||
| 17 | モードバスター | ユニット:キーン | アブストラクターマスタリー | ||||||||
| 18 | モードバスター | ユニット:キーン | インテリジェンス | ||||||||
| 19 | モードバスター | ||||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1620 | 97,200 |
|||||
| 1 | 2023/8/4 | 嵐の招待者 | 185 | 168,000 |
HOLLY | Ryoえあぽ月光カップ麺リア | |
| 取得総計 | 1,805 | 0 | 265,200 | ||||
収支履歴
2023 7/30 キャラメイク
ミスリルヘルム::-9800
バトルスーツ::-16000
スピードシューズ::-6800
豪傑の証::-4200
戦士の環::-2500
戦王の武器飾り::-17800
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
異次元バッグ::-2000
冒険者セット::-10
EXHPポーション×3::-6000
EXMPポーション×2::-8000
万能薬×3::-900