ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒヴィア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒヴィア

プレイヤー:こけいダイス

確かおとーさんはこうやって… とりゃー!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不詳
性別
女性型

成長点

使用
180
残り
-160
総計
20
キャラクター
レベル
6
HP
76
MP
53
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 7 7+2D
器用 14 4 1 1 1 7 7+2D
敏捷 17 5 1 1 1 8 8+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
不明(アルディオン大陸東方相当)
出自 鍛冶職人の義親に拾われる以前の記憶がない。
記憶喪失
境遇 強盗により一家離散。
没落
目的 刀(ちから) is Power。この世の刀はすべて私のもの。
探求
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 0 3 0 0 至近
短剣/片投射可能
左手 伝承刀 9 0 18 0 0 至近
刀/片
頭部 ロストデビルズキャップ 2 1 1
暗闇のデメリット無効。暗闇時攻撃のダメージ+5
胴部 和装S3 2 0 0 2
増幅のクリスタル 攻撃コスト+2、ダメージ+1D
器用のクリスタル 【器用】+1
敏捷のクリスタル 【敏捷】+1
補助防具 バックラー 1 0 1 2 -1
装身具 ロストデビルズアイ
暗闇になる。暗闇時行動値+4
合計 武器 10/22 0 0 3 18 2 5 0 0 -1
防具 5/22
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー/バタフライダンス
0
ダイス数修正 1 0 1
増幅のクリスタル
9 4
フェイス/デビルズキャップ/ゴッデスブレス
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 77+3D 1227+3D 10+3D 5 2 16 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ 自身
筋力基本値+4 幸運-1
シーフ ストライクスロー 3 パッシブ 自身
投射+[SLx4]。+10m。
サムライ レイジ 3 マイナーアクション 自身 刀使用
武器攻撃のダメージ+[SLx10]。メインプロセス終了時に使用した武器は破壊される。
サムライ シークレットフォーミュラ 1 パッシブ 自身
[使用条件:刀使用、刀装備]のスキルを「種別」にかかわらず使用可能。ただしコストがあるスキルならばコスト+2。
一般 エンシェントノウリッジ 1 パッシブ 自身
"火の時代"よりも古い時代に関する事柄に関する【知力】判定+1D
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2。他のフェイス取得不可。
誓約 最強流派 1 パッシブ 自身
サムライのスキル:レイジのSLとSL上限+1
一般 レガシーサイン パッシブ 自身
レガシースキル取得可能
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキルを無効化
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+1
サムライ スピリット・オブ・サムライ 5 アイテム 自身
刀2つ入手
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
所持重量+筋力基本値
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃+2
サムライ ラディアントエッジ 1 パッシブ 自身
刀の武器攻撃力+5
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 6
2体以上対象の場合ダメージ+2
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
短剣の命中+1D
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身
刀の命中+1D
ニンジャ ウェポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 30m 7
武器の攻撃力を2倍にして投射。投射した武器は破壊される。投射できない至近武器でのみ発動可能。
一般 フェンサーI 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+(攻撃の対象)Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D

スキルLv合計[21/20+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
54 / 71
所持金
28,070 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
ベルトポーチ 0
バックパック 0
ナイフ 14
HPポーションx1 1
MPポーションx2 2
毒消しx2 2
ヴァスカビル家謹製ポーション 1
伝承刀 7
伝承刀 7
伝承刀 7
伝承刀 7
乗用馬 1

誓約

成長点恩恵・束縛など
最強流派 10 サムライのスキル1つのSL+1,SL上限+1
勝負を挑まれた場合断れない(流派に関するもののみ?)
所属ギルド
明星の黒猫亭
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

間の抜けた天然アンドロイド

最近ついに本物の刀を打てるようになった!
なんと伝承刀の能力を持つほどの刀だが、出来にむらがあり効果はランダム。
そして、その出来にかかわらず毎回叩きつけて破損する。

<<設定>>
義親の鍛冶職人に憧れている
文字認識精度が悪く、「力」と「刀」の文字の見分けがついておらず、「刀」を「ちから」と読む
たくさんの短剣は自作(本人は刀のつもり)
目標は最強の刀(ちから)を生み出す鍛冶職人!

<<制約について>>
義親が刀の失敗作を叩きつけて壊している姿を見て、刀の使い方を学んだ
なので義親が師(みたいなもの)
勝手に「おとーさん流」と名乗っている


<<フェイス:グランダイン>>
散歩中に勧誘に引っかかって入信した
↑神の名前を間違って覚えている。ただしくはグランアイン

<<本日の刀>>
①トラベラーウォーモンガーインテリジェンス
 重量+2,【感知】+1 攻撃+5 マイナー 範囲選択にするシーン1回 しゃべる
②ロイヤルライダーシャドウ
 重量+2,命中+1, セットアップ 騎乗時のみ行動値移動力 CL/2+2 シーン1回。暗い雰囲気
③ストレンジゴッズエングレイブ
 攻撃力+2,行動-1, フリー フェイト1点回復 シナリオ1回。 なんか紋様が刻まれている。
④ロイヤルサウンドラスト
 重量+2,命中+1, 1点でもダメージを与えるとスタン 錆びている
⑤ヘビーフェニックスディスペアー
 重量+1,行動-1,武器攻撃+3, 戦闘不能時 HPを1にする ファンブルするとフェイト1点減る

アースラン/エリンディル東方/アルディオン大陸東方

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エクスマキナ チューニング
シーフ インタラプト ストライクスロー ストライクスロー
サムライ スピリット・オブ・サムライ スピリット・オブ・サムライ
2 スピリット・オブ・サムライ シークレットフォーミュラ ストライクスロー
3 バタフライダンス レイジ スピリット・オブ・サムライ
4 ラディアントエッジ レイジ スピリット・オブ・サムライ
5 レイジ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック
6 ニンジャ ウェポンシュート アームズマスタリー:刀

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 20 1,200
一般チケット1枚使用。Lv2初期作成。
1 6/17 四つの遺産 1,670 しじみ こけいダイスラヴィリアぽつもふ
2 7/3 グローヴィスの試練 2,460 てともふ がんどろしじみぽつ。らヴぃ
3 10/26 チェンジリング 14,515 しじみ らヴぃましゅぽつがんどろ
取得総計 20 0 19,845

収支履歴

冒険者セット::-10G
ベルトポーチ::-15G
バックパック::-30G
短剣x14::-140G
MPポーションx1::-50G
和装S2::-50G
増幅のクリスタル::-500G
器用のクリスタル::-200G
バックラー::-150G
手入れ道具::-200G
手入れ道具(売却)::100G
和装S3::-50G
敏捷のクリスタル::-200G
ナイフx7::-70G
MPポーションx1::-50G
毒消しx2::-20Gb
ナイフx10::-100G
GM::+1400G
ロストデビルズアイ::-2400G
ロストデビルズキャップ::-2500G
準備金::+1000G
乗用馬::-500G
飲み物::-50G
食事::-5G
テンパー::-500G
報酬::13515G

チャットパレット