ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーゲル・フェア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

悪戯好き(いたずらずき)リーゲル・フェア(りーげる・ふぇあ)

プレイヤー:りょうちん

騙される方が悪いんだよ?

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別

成長点

使用
360
残り
30
総計
390
キャラクター
レベル
9
HP
77
MP
73
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 21 7 1 1 9 9+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 20 6 1 7 7+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
邪妖精
境遇
放浪
目的
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインダガー 2 6
左手 三徳包丁 2 5
装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。
頭部 ハット 1 1
胴部 踊り子の衣装 2 1 1
補助防具 マント 1 1
装身具 手入れ道具 1
装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1
合計 武器 4/6 0 0 6 5 1 3 0 0 0
防具 5/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +3D +2D 10+3D 3 4 16 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ロール フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行うリアクション判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3する。また、飛行状態を獲得。
シーフ ロール アームズマスタリー(短剣) 1 パッシブ 自身
選択した武器の命中判定に+1D。 他のアームズマスタリーは取得不可。
シーフ ロール アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれの使用用途で指定された武器を装備している時に有効 装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し 「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う ふたつの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ ロール バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自動成功
≪ステップ:~≫の効果が持続中に有効。 攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトに攻撃するとき+2D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。 この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 5 メジャーアクション 自動成功 自身 4
攻撃対象が2体以上の場合ダメージに【SL×2】 クリティカル:ダイスロール増加
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
ステップ:〇〇のダンサースキルを2つ同時に使用できる
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
ダメージロール直前に行う ダメージ増加【(SL)D】
インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
【タイミング、パッシブ、アイテム】以外のスキル使用の宣言時使用可能、そのスキルは発動されないがコストは通常通り消費させる
ステップファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン終了までダメージに【SL×3】
ダンサー ワイドストーム 3 メジャーアクション 自動成功 自身 3
ワイドアタックと同時に行う SL×Dする
ダンサー アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MP回復を行う MPをCL×5回復する
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D、メインプロセスまで継続
種族 ナイトメア 1 パッシブ 自身
攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合対象に【放心】を与える
シーフ スペシャライズ 1 パッシブ 自身
スペシャライズ:短剣 命中値、ダメージ値に +SL

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 6
所持金
8,375 G

携行品・所持品

冒険者セット510G
バックパック-530G
MPポーション150G
野菜120G
MPハイポーション2300G
リンゴ1

185?

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 フェイ(フェアリー) フェアリー
シーフ アームズマスタリー(短剣) アンビデクスタリティ ワイドアタック
ダンサー ワイドアタック クイックステップ
2 ピアシングストライク ステップ:ダーク ワイドアタック
3 バトルステップ ステップ:ダーク ワイドアタック
4 バトルステップ ステップ:ダーク ワイドアタック
5 インタラプト ステップファイア ピアシングストライク
6 ワイドストーム アプリケイション ステップファイア
7 ワイドストーム バタフライダンス ステップファイア
8 ワイドストーム バトルステップ ピアシングストライク
9 スペシャライズ フェイント ナイトメア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2022年7/10 初めての冒険 20 0 775 ともり
2 2022/9/8 道具屋からのお願い 50 0 185 ともり
ハイMPポーション1個取得 効果4D MP回復 300G
3 20221104 ガリリマト村の疫病 80 0 2,000 ともり
20221119 ミスリルの採取失敗 20
4 20221216 ランダムダンジョン 140 420 ともり
5 20230303 ランダムダンジョン 80 2,925 ともり
20230602
ワイバーンの爪1万 ハイMPポーション2こ使った
取得総計 390 0 6,805

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
MPポーション::-50
野菜::-20
ダガー::-20
ダガー::-20
ハット::-50
踊り子の衣装::-200
マント::-100
ダガー2個::+20
ファインダガー::-250
三得包丁::-100
手入れ道具::-200
カジノ::+2000
カジノ::+1000
カジノ::+200
MPハイポーション::-600

チャットパレット