ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディーア・ランド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディーア・ランド

プレイヤー:Nn(エヌ)

毎度おおきに~。今後ともよろしゅうな!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バートル
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
23
性別

成長点

使用
12
残り
19
総計
31
キャラクター
レベル
2
HP
39
MP
32
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 17 5 1 1 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 身寄りがなく、貧しさから盗みを働くことで生計を立てていた。《リムーブトラップ》取得
前科者
境遇 メリヌスの使いに出会い、それが原因で捕らえられ神殿に連行されてしまう。抵抗していたが神父に諭されて次第に改心していく。
天涯孤独
目的 出所してからは盗みからは足を洗い商人となって真っ当にお金を稼ぐようになる。金勘定にうるさく守銭奴。彼のお金の使い道を知る者は少ない。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー 1 4 至近
短剣/双
左手 カタール 1 5 至近
短剣/双
頭部 ハット 1 1
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 シーブズツール 1
トラップ解除の達成値+1。シーフ専用。
合計 武器 2/8 0 0 4 5 1 6 0 0 -1
防具 7/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、バタフライダンス
ダイス数修正 1 1
2 10
地竜
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 11+2D 8+3D 6 3 11 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
自身
【敏捷基本値】+3
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。2体以上対象の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器による命中判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」に使用条件の武器を装備している時に有効。二つの武器を合計し、種別を全て備えた装備部位:双のひとつの武器として扱う。
流派 欺きの刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 5
攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL*5]する。メインプロセス終了まで。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 フェイス:メリヌス 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定の達成値に+2する。トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 15
所持金
871 G

携行品・所持品

ポーション・食糧・料理

ポーションホルダー0|種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0で携帯。
HPポーション*10|マイナー、メジャー。MPを2D回復。
MPポーション*51|マイナー、メジャー。MPを2D回復。
毒消し*22|マイナー、メジャー。毒を回復。


道具

冒険者セット5|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
くさび*22|判定の直前、トラップ解除の達成値+1。消耗品。


その他

ベルトポーチ0|携帯可能重量+2
バックパック0|携帯可能重量+5


所属ギルド
梟の尾羽
ギルドマスター
ディーア・ランド

コネクション

関係
ウルザ 信頼 ギルドを立ち上げて間もない頃に押しかけて来た変わり者。仕事ぶりを見るに明らかに自分よりも商才があり経理全般を任せるようになった。ちょっと当たりが強い気がするが、なんだかんだで信頼している。
ミナモ 取引 スノードロップのギルドマスター。依頼で同行して以来、度々交流している。個性的な面々が多くてまとめるのに苦労してそう。

容姿・経歴・その他メモ

設定

エリンディル東方の貧しい農村の出身。飢饉によって両親を早くに亡くしてしまい、生きるために子供ながら窃盗に手を染めてしまう。
いつものように盗みを働いて逃げていた時、真っ黒な鳥に出会う。その鳥はディーアの行く手を阻み、逃走の邪魔をした。その結果、追手に追いつかれてしまい、捕らえられることにことになってしまう。
神殿に連行されたディーアは初めは抵抗したが、まだやり直せると神父に諭され次第に改心していく。神父に黒い鳥の話をした際に、それはメリヌスの使いかもしれないという話を聞き、人生を変えるきっかけを作ったメリヌスを信仰するようになる。
罪を償って出所してからは心機一転、商人となり真っ当にお金を稼ぐようになる。

お金の使い道
お世話になった神殿への寄付や慈善事業への出資。

性格
とにもかくにもお金が大事のため、基本的に金銭を優先して動く。金は天下の回り物。時は金なり。
自分でお金を稼がず、無駄遣いする人やお金を大事にしない人は嫌い。
東方出身で商人独特の話しかた(所謂似非関西弁)で話す。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
バートル 欺きの刃 コンパニオン
2 欺きの刃 ドッジムーブ アンビデクスタリティ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/09/28 屍食鬼は赤い月に夢を見るか? 15 1 650 クマノコさん Mizshiroさんreiranさん一藻通さん水樹さん
2 2024/10/24 せせらぎ、牙を剥くは母なる泉の精 19 2 828 クマノコさん reiranさんらうさん一藻通さん水樹さん
コネクション分経験点+2
取得総計 31 3 1,978

収支履歴

初期作成

ダガー::-40
ハット::-50
クロスアーマー::-50
シーブズツール::-50

冒険者セット::-10
HPポーション*2::-20*2
MPポーション*4::-50*4
毒消し::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
くさび*2::-1*2

プリプレイ

ポーションホルダー::-150
MPポーション*3::-50*3
毒消し::-10
カタール::-150
バックラー::-150

チャットパレット