ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シム・カリヴァン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

沈黙知らず(チャティ)シム・カリヴァン

プレイヤー:波動

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
-5
残り
5
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
27
MP
36
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自 両親が魔術師だった影響で魔法に造詣が深い。
魔術師
境遇 自分の正体を知ってしまった
正体
目的 奪われたものを取り返す。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ハット 1 1
胴部 ローブ 2 0 2
補助防具 マント 1 1
装身具 グリモア(巻物) 1 0
合計 武器 0/7 0 0 0 0 0 4 0 0 0
防具 5/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 4 4 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値に+3
マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法の攻撃に+(SL)D
一般 マジックノウリッジ 1 自身
自分が魔法を知っているかの知力判定を行うとき+1D
モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミーの識別判定+1D
ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃。2D+10の火属性魔法攻撃
コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
ファイアクラップ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
火属性の魔法ダメージを+[SL*2]。1点でもダメージが入ったら威圧を与える。メインプロセス終了まで持続。
ハンドシンボル : 爆 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
魔法攻撃の対象を範囲(選択)にする。九字を切る。

スキルLv合計[7/6] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 7
所持金
20 G

携行品・所持品

MPポーション*2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 エルフの中では比較的小柄。ほかのエルフに比べ好奇心が旺盛で冗談も好き、お喋りのため「沈黙知らず(チャティ)」と呼ばれている。
 知的好奇心も強く、面白そう!知らないなにそれ!と何でもかんでも訊きたがる。
 家にある魔法の本は大抵読みつくしており、それでもなお知らないものの尽きないこの世界は面白いのだというのが彼の根っこを支配している。
 端的にまとめてみれば体の大きな子どもであり、良くも悪くも楽観的かつ無遠慮である。
 ある時家の蔵に知らない書物があり、東方の言葉で書かれたそれをなぜかすらすらと読めた彼に、両親から「私たちはニンジャの末裔なのだ」と伝えられる。
 「自分たちの祖先は、仕えるべき主を探し、助けるべき人々を救うことを使命としていたのだ」という言葉を真に受けて冒険者へとなった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エルダナーン
メイジ
ニンジャ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

グリモア ::-200
ハット ::-50
ローブ ::-30
マント ::-100
MPポーション*2 ::-100

チャットパレット