ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

望月 久夢 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

望月 久夢(もちつき くむ)

プレイヤー:ミラクレム

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
15
性別

成長点

使用
15
残り
0
総計
15
キャラクター
レベル
2
HP
38
MP
35
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 10 3 1 4 4+2D
敏捷 15 5 1 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
現代地球
特異
使い魔
転移
目的
誓い
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヨーヨー 1 5 至近
鞭/打撃/片装備者の【俊敏基本値】が12以上の時のみ有効。パッシブ。この武器を「命中修正:±0」「攻撃力:+5」に変更する。アーシアン専用。
左手 ヨーヨー 1 5 至近
鞭/打撃/片右手に同じ。
頭部 ドミノ 2 2
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具
装身具 アスリートギア 1
パッシブ。装備者の【敏捷】に+1する。
合計 武器 2/9 0 0 5 5 0 7 0 0 -1
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ系
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+3D 10+2D 8+3D 7 3 12 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
種族 インプルーフ 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたが取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言が必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加
ダンサー パフォーマンス 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が[【敏捷】×100]G増える。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセスまで持続する。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 ホーディング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。[CL×100]G以下のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入は、シーンの場所、時間、状況などによって制限されることはない。たとえ、戦闘中だとしても購入することができる。

スキルLv合計[9/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 14
所持金
0 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
バックパック

HPポーション×2 2

以下、ランチボックス内につき重量0
→レトルトカレー×5

以下、ポーションホルダー内につき重量0
→栄養ドリンク×4

所属ギルド
渡り鳥の止まり木
ギルドマスター
(ギルド所有PLのキャラシ未完成)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

四肢が義肢でありながらも現代地球でヨーヨーパフォーマーとして活動していた青年。
どこか幼さを残す元気な性格をしており、年齢にしては低めの身長もあって、年齢より若く見られがち。

アリアンロッド2Eの世界においては、高貴な魔術師の血筋の男によって、エリンディル大陸西方にある屋敷に召喚された。
というのも、四肢が動かなくなったことにより外出ができなくなった大事な愛娘のために、彼は久夢を召喚したのだという。

久夢は、召喚主である魔術師の男の願いに応え、『使い魔として冒険をし、定期的に帰還しては冒険の話をして娘を喜ばせる』という約束を守ることを誓った。

そして現在、その娘と久夢は、親友と呼べるほどの間柄になるほど仲が良い関係性になっている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ アームズマスタリー:鞭 アンビデクスタリティ インタラプト
ダンサー ソードダンス パフォーマンス
2 バタフライダンス インプルーフ ワイドアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
取得総計 15 0 1,200

収支履歴

メイキング種族スキルによる購入

ヨーヨー::-100
アスリートギア::-100
栄養ドリンク::-200
レトルトカレー::-100

ーーーーー
通常の買い物

ドミノ::-200
レザーアーマー::-200
冒険者セット::-10
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-60

ーーーーー

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