初春 音操
プレイヤー:Future Planet
んー……まあいいんじゃないかな……?
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 405
- 残り
- 120
- 総計
- 525
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 78
- MP
- +9=101
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
器用 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
知力 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
感知 | 15 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
幸運 | 5 | 1 | 1 | 2 | 2+2D |
ライフパス
特異 | 貴方は前世、大切な親友を守り切る前に狂ってしまい、命尽き果ててしまった。こちらに転移して、今度こそ失うものかと決意した |
---|---|
喪失 | |
転移 | 貴方は永久発狂した後、精神病院の屋上から自殺。あなたは自らの命を絶ってこの世界にやってきた。 |
転落 | |
目的 | 貴方は現代に地球によすががないと言えば嘘になる。たとえ別人になっていたとしても、自分のことを忘れていたとしても、その隣に知らない誰かが立っていたとしても――。貴方は彼にもう一度逢いたいと希っている |
帰還 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ホーリーサークレット | 4 | 2 | 1 | |||||||
胴部 | ホーリーブレスト | 12 | 10 | 1 | -2 | ||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/18 | 0 0 | 0 0 | 0 | 12 | 2 | 0 | -2 | ||
防具 | 16/18 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ヴァーナ:狼族 |
1 | 5 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +2D | +2D | 4+2D | 12 | 9 | 11 | 14 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 8 +3D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 8 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:転生/ヴァーナ:狼族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
取得するときに「タイミング:メイキング」が含まれている、ア―シアン以外の種族スキルを1つ選択。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照。【幸運基本値】に―3する。/【行動値】に +1 、【移動力】に +5 する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 5 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を発揮するかを決定する。 | |||||||||
アコライト | アフェクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0に変更。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能。 | |||||||||
セージ | クイックサーチ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | セットアッププロセス1回 | |
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを一つ使用。使用する順番は自身で決定。対象は同じでも別々でも可。 | |||||||||
セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
アコライト | クイックヒール | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | シーン1回 | |
《ヒール》を同時に使用。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | レイズ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお対象は行動済みとなる。クリティカル時:ダイスロール増加。 | |||||||||
アコライト | アームズマスタリー:打撃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 打撃使用 | |
武器を使用した命中判定に+1D。 | |||||||||
アコライト | ディバインアーム | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 打撃使用 | |
武器を使用した命中判定の達成値に +[SL+1] する。 | |||||||||
アコライト | ハンマーストライク | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 3 | 打撃使用 | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに +[(SL)D] する。 クリティカル時:ダイスロール増加 | |||||||||
アコライト | ハンマーフォージ | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 打撃使用 | |
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに +[SL*3] する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与えるこの句化はメインプロセス終了まで維持。 | |||||||||
セージ | タクティクス | 3 | セットアッププロセス | 知力 | 範囲(選択) | 20m | 6 | ― | |
対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に +[SL*2] する。この効果はラウンド終了まで持続。また自身対象不可。クリティカル時:コスト0 | |||||||||
一般 | デストロイヤー | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
オブジェクトを破壊する時のダメージに +2D する。ただし破壊不可能オブジェクトを破壊することが出来ない。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
【最大MP】に +[CL] する。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に +1D する。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用。フェイトを1点消費。その判定の達成値に +1D する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1度使用する。 | |||||||||
一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
エネミー識別の判定に +1D する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:敏腕 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
選択した能力基本値に+3する |
スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 18
- 所持金
- 101,120 G
携行品・所持品
冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン) 5
祝福の花 1 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所有者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用
ハイHPポーション*20
ハイMPポーション*20
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
普段は冷静にふるまっているが、実は本心は打たれ弱い性格をしている
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | アーシアン | アーシアン:転生/ヴァーナ:狼族 | ||||||
アコライト | プロテクション | プロテクション | プロテクション | ||||||||
セージ | エンサイクロペディア | クイックサーチ | |||||||||
2 | プロテクション | コンコーダンス | ヒール | ||||||||
3 | プロテクション | アフェクション | クイックヒール | ||||||||
4 | レイズ | アームズマスタリー:打撃 | ハンマーフォージ | ||||||||
5 | ディバインアーム | ハンマーストライク | ハンマーフォージ | ||||||||
6 | ディバインアーム | ハンマーストライク | ハンマーフォージ | ||||||||
7 | ディバインアーム | ハンマーストライク | タクティクス | ||||||||
8 | ディバインアーム | ハンマーストライク | タクティクス | ||||||||
9 | ディバインアーム | ハンマーストライク | タクティクス |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 405 | 15,000 |
|||||
2023/06/01 | でんせつのけん | 120 | 100,000 |
||||
取得総計 | 525 | 0 | 115,000 |
収支履歴
ホーリーブレスト::-5200
ホーリーサークレット::-4700
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-400
ハイMPポーション::-900
小道具入れ::-20
祝福の花::-2500
冒険者セット::-10