ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

初春 音操 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

初春 音操(ういはる ねく)

プレイヤー:Future Planet

んー……まあいいんじゃないかな……?

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
405
残り
120
総計
525
キャラクター
レベル
9
HP
78
MP
+9=101
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 15 5 1 6 6+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 5 1 1 2 2+2D

ライフパス

特異 貴方は前世、大切な親友を守り切る前に狂ってしまい、命尽き果ててしまった。こちらに転移して、今度こそ失うものかと決意した
喪失
転移 貴方は永久発狂した後、精神病院の屋上から自殺。あなたは自らの命を絶ってこの世界にやってきた。
転落
目的 貴方は現代に地球によすががないと言えば嘘になる。たとえ別人になっていたとしても、自分のことを忘れていたとしても、その隣に知らない誰かが立っていたとしても――。貴方は彼にもう一度逢いたいと希っている
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ホーリーサークレット 4 2 1
胴部 ホーリーブレスト 12 10 1 -2
補助防具
装身具
合計 武器 0/18 0 0 0 0 0 12 2 0 -2
防具 16/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ヴァーナ:狼族(アウリル)
1 5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 12 9 11 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:転生/ヴァーナ:狼族(アウリル) 1 パッシブ
メイキング
自身 シナリオ1回
取得するときに「タイミング:メイキング」が含まれている、アシアン以外の種族スキルを1つ選択。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照。【幸運基本値】に3する。/【行動値】に +1 、【移動力】に +5 する。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を発揮するかを決定する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0に変更。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを一つ使用。使用する順番は自身で決定。対象は同じでも別々でも可。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお対象は行動済みとなる。クリティカル時:ダイスロール増加。
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定に+1D。
アコライト ディバインアーム 5 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定の達成値に +[SL+1] する。
アコライト ハンマーストライク 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに +[(SL)D] する。 クリティカル時:ダイスロール増加
アコライト ハンマーフォージ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 5 打撃使用
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに +[SL*3] する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与えるこの句化はメインプロセス終了まで維持。
セージ タクティクス 3 セットアッププロセス 知力 範囲(選択) 20m 6
対象に行動値増加を行う。対象の【行動値】に +[SL*2] する。この効果はラウンド終了まで持続。また自身対象不可。クリティカル時:コスト0
一般 デストロイヤー 1 パッシブ
オブジェクトを破壊する時のダメージに +2D する。ただし破壊不可能オブジェクトを破壊することが出来ない。
一般 インテンション 1 パッシブ
【最大MP】に +[CL] する。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に +1D する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用。フェイトを1点消費。その判定の達成値に +1D する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1度使用する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別の判定に +1D する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:敏腕 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
選択した能力基本値に+3する

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 18
所持金
101,120 G

携行品・所持品

冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン) 5
祝福の花 1 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所有者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用
ハイHPポーション*20
ハイMPポーション*20

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

普段は冷静にふるまっているが、実は本心は打たれ弱い性格をしている

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:転生/ヴァーナ:狼族(アウリル)
アコライト プロテクション プロテクション プロテクション
セージ エンサイクロペディア クイックサーチ
2 プロテクション コンコーダンス ヒール
3 プロテクション アフェクション クイックヒール
4 レイズ アームズマスタリー:打撃 ハンマーフォージ
5 ディバインアーム ハンマーストライク ハンマーフォージ
6 ディバインアーム ハンマーストライク ハンマーフォージ
7 ディバインアーム ハンマーストライク タクティクス
8 ディバインアーム ハンマーストライク タクティクス
9 ディバインアーム ハンマーストライク タクティクス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 405 15,000
2023/06/01 でんせつのけん 120 100,000
取得総計 525 0 115,000

収支履歴

ホーリーブレスト::-5200
ホーリーサークレット::-4700
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-400
ハイMPポーション::-900
小道具入れ::-20
祝福の花::-2500
冒険者セット::-10

チャットパレット