ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サージ・ガンマック - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サージ・ガンマック

プレイヤー:マンボウ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ベスティア(アクイラ)
年齢
4
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
69
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 《オピニオン》取得。賊に占拠されたお宿を取り返すべく、仲間を集めたい。
救援
境遇 住んでいた山と、働き先であるお宿を山賊に奪われた。
略奪
目的 自分自身が強くなって、強さに見合った仲間を見つけたい。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 6 25 10m
魔導銃/双パッシブ、至近の対象に射撃攻撃が可能。攻撃力は[CL+3]&《キャリバーガンパード》適用済
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 5 1 1
PIG p.195/[暗闇]によるペナルティを受けない、攻撃のダメージに+5。シーフ専用。
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
PIG p.129/クラス制限:ウォーリア、アコライト、シーフ
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
PIG p.195/回避成功時に、敵に[スリップ]を与える。シーフ専用。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
PIG p.195/常に[暗闇]の影響を受ける。シーフ専用。
合計 武器 6/9 0 0 30 5 2 12 0 5 0
防具 9/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:魔導銃、バタフライダンス、フライトマニューバー
1
ダイス数修正 1 1
リンク効果(ロスト~)
2 2
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 30+2D 12+3D 12 3 20 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:アクイラ 1 パッシブ
メイキング
自身
《飛行能力》を取得、素手の攻撃力を「+CL+3」に変更する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。シーン登場時に効果を適用するか選択する。マイナーアクションで適用と解除を行う。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D、メインプロセス終了まで持続する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバー(PSG p.134)を1個取得、自身のみ装備、使用可能。
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 4 魔導銃使用
射撃攻撃のDR直前に使用、攻撃対象の【物理防御力】【物理防御力】に-[SL×3]する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しない。
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身 魔導銃使用
命中判定に+1D
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム 効果参照
《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL×3] し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
種族 アニマルハンド 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能、「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能になる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用、フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D] する。
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 《ワンコインショット》 自動成功 自身 魔導銃使用
《ワンコインショット》と同時に使用、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15(最低0)する。シーン終了まで持続。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、離脱を行う。エンゲージが封鎖されていた場合は、離脱を行えない。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用、フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
ガン
スリンガー
ランニングショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 魔導銃装備
戦闘移動を行う、この効果で移動を行った場合、回避判定に+1Dする。ラウンド終了まで。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動時に使用可能、イニシアチブプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済となる)
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。

スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 16
所持金
4,995 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ハイMPポーション x66
MPポーション x22

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

設定

雀のお宿からやって来た、雀の見た目をしたベスティア。宿で奉公獣として働きつつ、魔導銃の訓練をしていた。
お宿のある山が賊に奪われたため、賊を何とかするためにエリンで仲間を集めている最中である。
普段は「チュンチュン」としか話さないが、必要に迫られたり、気分が乗ると話す。

チャットパレット

## スキル関連
3D+3 交渉、説得(【精神】)

## 戦闘関連
4D+12 回避(ランニング込)
2D+30 物理ダメージ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ベスティア(アクイラ) ベスティア:アクイラ
シーフ インタラプト バタフライダンス フェイント
ガンスリンガー キャリバー ワンコインショット
2 アームズマスタリー:魔導銃 ワンコインショット キャリバーガンパード
3 ファニング ワンコインショット キャリバーガンパード
4 ファニング ワンコインショット キャリバーガンパード
5 アニマルハンド ワンコインショット キャリバーガンパード
6 ファニング バレットマーク キャリバーガンパード
7 ランニングショット カリキュレイト ランナップ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 20,000
1 2022/6/7 あの日のこと 0 0 0 ∀ЯIW∀ʞ — ヨウショクマンにゃぎさんマンボウ
取得総計 240 0 20,000

装備品

ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズキャップ::-2500
フェザーアーマー::-4800

収納類

バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15

ポーション

ハイMPポーション x6::-1800
MPポーション x2::-100

道具

冒険者セット::-10

チャットパレット