ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

パルルティ・ノミン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“曇天を穿つ者”パルルティ・ノミン

プレイヤー:カテナ

いくよーっ、目眩まし! どーん!」
たくさん殺さないと気が済まない!」
う、嘘……当たんない……なんで……」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
バートル
称号クラス
ルーンマスター
種族
ヴァーナ
年齢
19
性別

成長点

使用
1440
残り
0
総計
1440
キャラクター
レベル
17
HP
+27=166
MP
+10=148
フェイト
5
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 2 1 6 6+3D
敏捷 31 10 1 2 13 13+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 31 10 1 2 13 13+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 25 8 2 10 10+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 《トラッキング》を取得。
狩人
境遇
放浪
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2馬上弓 / 弱体:威圧+スリップ 13 0 23 0 30m
弓/両装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。この武器を「命中修正:±0」に変更する。
左手
頭部 ムガ=モリの頭巾 4 0 5 2 0
装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者の【感知】に+2する。バートル専用。
胴部 ライディングジャケット 7 1 7 0 -1
装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう命中判定に+1Dする。バートル専用。
補助防具 ムガ=モリの手袋 2 0 3 0 0
装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+1Dする。バートル専用。
装身具 ムガ=モリの爪 1
装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者の【敏捷】に+2する。バートル専用。
合計 武器 13/16 0 0 23 0 1 15 2 0 -1 ムガ=モリリンク効果:
装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。装備者が行なう命中判定に+1Dし、【行動値】と【移動力】に+5する。
防具 14/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:弓、ストレイトショット
ダイス数修正 2
雷竜、バートルリンク、ライディングジャケット、ムガ=モリの角笛
4 1 3 5 30
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 10+7D 24+2D 17+2D 15 7 31 37

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +4D
危険感知(【感知】) 13 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行なった場合でも、マイナーアクションを行なうことができる。
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+3する。
天恵 戦闘愛好者 1 パッシブ 自身
流派 スタイル:キドウ 3 効果参照 自動成功 自身 6
魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
弓を使用した命中判定に+1Dする。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
《スピードショット》1で取得可能。プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつを選択せよ。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに[(SL+1)D]する。
ニンジャ ジェノサイダースキル 1 効果参照 自動成功 自身
《マーダースキル》5で取得可能。攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
カンナギ レイズチャーム 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
生命の呪符を携帯している時に使用可能。戦闘不能になった直後に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点にする。なお、あなたは行動済となり、あなたが携帯している生命の呪符は全て破壊される。
エクセ
レント
リバイバル 1 セットアッププロセス 幸運 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたがすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、[スリップ]を受けていても、騎乗状態になることができる。ただし、このスキルを取得しても[スリップ]を受けるし、[スリップ]によるダメージも受ける。
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
スカウト デッドショット 4 パッシブ 自身
《マークスマン》5で取得可能。射撃攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ルーンマスター スカイルーン 1 フリー 自動成功 自身 6 飛行
武器を使用した命中判定に+1Dする。この効果は飛行状態が解除されるか、シーン終了まで持続する。
ルーンマスター アタックルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択したアイテムを対象がが装備している時に有効。選択した武器の「攻撃力」に+5する。この効果はこの効果はシナリオ終了まで持続する。
ルーンマスター エレメントルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 6 シナリオSL回
使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器と属性からひとつずつ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。選択した武器を使用した武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
ルーンマスター エレメントルーンⅡ 1 パッシブ 自身
《エレメントルーン》1で取得可能。《エレメントルーン》の効果に、この効果を適用した武器を使用した武器攻撃のダメージに+1Dする」を追加する。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 フェイス:ピアニィ 1 パッシブ 自身
一般 サクセション 1 アイテム 自身
S2馬上弓の攻撃力に+1する。
一般 トレーニング:筋力/敏捷/感知/精神/幸運 5 パッシブ 自身
筋力/敏捷/感知/精神/幸運基本値+3
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 スカウト、シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3 シーン1回
「分類:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。

スキルLv合計[48/48] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 18
所持金
245 G

携行品・所持品

バックパック・ベルトポーチ

●収納袋

名称重量効果・解説
バックパック0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ベルトポーチ0パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーション・食料・料理

●ポーション類

名称重量効果・解説
ポーションホルダー0パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ハイMPポーション*30マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者のMPを4D点回復する。消耗品
└万能薬*20マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。

●食料品

名称重量効果・解説
ランチボックス0「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
└野菜*50メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
道具・呪符・矢弾

●道具類

名称重量効果・解説
小道具入れ 0 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ムガ=モリの角笛 0 装備者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1、武器攻撃のダメージに+1する。バートル専用。
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。

●呪符類

名称重量効果・解説
生命の呪符 1 メジャーアクション。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない。消耗品。
転移の呪符 1 ムーブアクション。使用者を10m転送する。消耗品。
耐毒符 1 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。

●矢弾

名称重量効果・解説
矢筒 1 パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ミスリルの矢5本 0 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。
ミスリルの矢3本 3 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。
マウント

●マウントデータ

名称効果・解説
雷竜《コンパニオン》で取得可能。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+25する。さらに騎乗者が行なう命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。同乗人数1。翼を持ち、稲妻のごとく空を翔ける。
アームズクリスタル

●アームズクリスタルデータ

名称はめ込み先効果
弱体:威圧のクリスタルS2馬上弓パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
弱体:スリップのクリスタルS2馬上弓パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

設定

パルルティの子 "曇天を穿つ者" ノミン

 元気な兎族の少女。雷竜のボンに乗って敵を中心に距離を取ってサテライト飛行しながら光の矢を引き撃ちするのが基本戦術。
 射撃を外すと泣く理由は、幼少期にパルルティ氏族の集落を襲った妖魔に対してノミンが放った矢が当たっていれば何事もなく終わった戦闘で外してしまった経験から。その後かなりひどい目にあったためトラウマを抱えている。
 自立してからは弓術を極め、世界を旅しながら武芸者としてさらに技を洗練させていった。
 

■ キャラクター性能概略

PC名:パルルティの子 "曇天を穿つ者" ノミン
所属:ピースメイカー

性能概要:クリティカル狙いスカウト。威圧スリップ付与とインターフィアレンス頑張る。
やりたいRP:騎乗弓戦闘描写。元気なアホ。攻撃外したらショック受け過ぎて声を上げて泣く。

HP:166 MP:148 防御力:15/5
フェイト:5 行動値:31 移動力:37m 回避性能:17+2d≒24
※上記は騎乗時のステータス
切り札:アデンダム、バーサタイル、インタラプト、ライトニングショット、セイクリッドダンス、リバイバル、レイズチャーム、エレメントルーン

攻撃性能
 攻撃スキル:ダブルショット、ワイドアタック、ライトニングショット
 命中:10+9d(クリティカル率:45.7%)
 通常射撃ダメージ(非クリ時):108+9d≒139.5〈未定〉魔法[威圧+スリップ]/単体/射撃/30m
 通常射撃ダメージ(2Dクリ時):108+19d≒174.5〈未定〉魔法[威圧+スリップ(ジェノサイダースキル)]/単体/射撃/30m
 ※↑自バフ・騎乗時パッシブ全部込み計算 / 8回攻撃するとミスリルの矢が尽きて火力落ちます
 ※ダブルショットで1回はクリティカルする確率は70.4%
 ※ミドル戦闘ではセイクリッドダンスを使わないので命中D数減ります

インターフィアレンス性能
 命中:10+9d(クリティカル率:45.7%)
 ※ミドル戦闘ではセイクリッドダンスを使わないので命中D数減ります
 ※クライマックス戦闘ではリバイバルで使用回数+1

備考:自衛能力が貧弱。バッドステータスに弱く、精神リアクションも期待できないため死の咆哮で詰む。初戦前までに各種ルーンが使えないと性能が一段落ち、飛行できない場所では命中が低下し、騎乗できない場所ではちいかわになる。
[キャラシURL] https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=6k4oyy

 

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク ピアシングストライク
レンジャー アームズマスタリー:弓 ブルズアイ
2 スピードショット ストロングボウ ピアシングストライク
3 ニンジャ マーダースキル クローズショット
4 マーダースキル スタイル:キドウ インタラプト
5 マーダースキル スタイル:キドウ ハンティングアイ
6 マーダースキル スタイル:キドウ 戦闘愛好者
7 エクセレント マーダースキル ジェノサイダースキル
8 カンナギ レイズチャーム リバイバル
9 バートル セイクリッドダンス チャネリング
10 スカウト ダブルショット マークスマン
11 インターフィアレンス マークスマン アキュレイト
12 アデンダム マークスマン バーサタイル
13 ストレイトショット マークスマン フォーチュンヒット
14 ムービングショット マークスマン コンパニオン
15 ルーンマスター アタックルーン デッドショット
16 エレメントルーン デッドショット エレメントルーンⅡ
17 ロデオ デッドショット スカイルーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
取得総計 1,440 0 100,000

収支履歴

 S2馬上弓::-5000*5
 ムガ=モリの頭巾::-7600
 ライディングジャケット::-15000 
 ムガ=モリの手袋::-8200
 ムガ=モリの爪::-9200
 弱体:威圧のクリスタル::-1000
 弱体:スリップのクリスタル::-800
 バックパック::-30
 ベルトポーチ::-15
 冒険者セット::-10
 矢筒::-100
 ミスリルの矢8本::-800*8
 小道具入れ::-50
 ムガ=モリの角笛::-2500
 生命の呪符::-20000
 転移の呪符::-1000
 耐毒符::-1000
 ポーションホルダー::-150
 ハイMPポーション3本::-300*3
 万能薬2本::-300*2
 ランチボックス::-50
 野菜5個::-30*5

チャットパレット