リール・リーラ
プレイヤー:ニグラス
- メインクラス
- アコライト
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 15
- 総計
- 15
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 27
- MP
- 39
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 13 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | ある日彼は好奇心を抑えられず、旅に出た。様々な場所、様々な世界を巡ろうとしている。《インサイト》を取得 |
---|---|
放浪 | |
境遇 | エリンで各地を旅をしようと。しかし、準備の段階であっという間にお金が底をついてしまった。 |
放浪 | |
目的 | 御大層な目的などない。ただ己の好奇心の赴くままに日々を過ごしている。 |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | クラブ | 1 | -1 | 2 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 打撃/片 |
左手 | ラウンドシールド | 2 | 0 | 0 | 0 | 3 | 0 | 0 | -1 | ― | 盾/片 |
頭部 | ハット | 1 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 0 | ||
胴部 | レザージャケット | 5 | 0 | 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | -1 | ||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | 聖印 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | パッシブ。装備者が使用する《ヒール》で回復する【HP】の値に+1Dする。アコライト専用。 |
|
合計 | 武器 | 3/13 | -1 0 | 2 0 | 0 | 8 | 0 | 0 | -2 | ||
防具 | 7/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 2+2D | 2+2D | 2+2D | 8 | 5 | 7 | 5 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 5 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アストラルボディ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
一般 | インサイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | プロテクション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 防御中1回 |
対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ヒール | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。 | |||||||||
アコライト | 魔術 | ホーリーアーマー | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
使用する際に【物理防御力】【魔法防御力】からひとつ選択せよ。対象の、選択した防御力に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
セージ | エフィシエント | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL*2]する。 | |||||||||
セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 |
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 7 / 13
- 所持金
- 946 G
携行品・所持品
毒消し*11
MPポーション1
冒険者セット5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | レムレス | アストラルボディ | |||||||
アコライト | プロテクション | ヒール | ホーリーアーマー | ||||||||
セージ | エフィシエント | エンサイクロペディア |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 9/26、10/10 | 遺跡探検 | 15 | 936 |
舞茸ポテチ | ニグラスじろ覇道ハマーkuronoAlice琥珀 | |
取得総計 | 15 | 0 | 1,436 |
収支履歴
クラブ::-20
ラウンドシールド::-100
ハット::-50
レザージャケット::-100
聖印::-150
毒消し::-10
MPポーション::-50
冒険者セット::-10