ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィーリス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィーリス

プレイヤー:

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
フェイ(ノッカー)
年齢
14
性別

成長点

使用
705
残り
-115
総計
590
キャラクター
レベル
12
HP
100
MP
97
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 26 8 1 1 1 11 11+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 24 8 1 1 10 10+2D
精神 19 6 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ブラフ
商人
境遇
裏切り
目的
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 0 3 0 至近
短剣/片(両)投射可能。不思議な鍛冶屋⑧⑨⑩
器用+1,アルケミストのスキルコスト-1,投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)
左手 冒険王の爆弾 0 -4 14 0 18
錬金術/片
頭部 冒険王の機能帽(R1) 2 4 3
パッシブ。装備者の携帯品の重量制限に+20する。
採取のクリスタル
胴部 冒険王の耐火服(R1) 8 8 2 0 0
パッシブ。装備者の〈火〉属性の魔法ダメージに対する【魔法防御力】に+5する。
採取のクリスタル
補助防具 冒険王のロケットブーツ 3 -1 3 0 0
効果1:パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。
効果2:ムーブアクション。装備者は飛行状態になる。この効果はラウンド終了時まで持続する。
トリックマント合成
パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 冒険王のゴーグル 2
効果1:パッシブ。装備者が行う錬金術判定の達成値に+2する。
効果2:セットアッププロセス。装備者はエネミー識別を行う。
合計 武器 1/11 0 -4 3 14 -1 15 5 0 0
防具 15/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
31 0
《バタフライダンス》《アームズマスタリー:錬金術》《ストライクスロー》《グレナディア》錬金術師の極意
ダイス数修正 2 1
2 1 3
アルケミスト装備、グリップグローブ、トリックマント、盗賊の極意
ダイス数修正 10
合計+ダイス数 139+4D 3445+12D 4+3D 15 11 17 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 0 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 0 14 +2D
危険感知(【感知】) 3 0 13 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ミュトスノウレッジ 1 パッシブ 自身
神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、噓をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、危険感知、トラップ解除の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
種族 フェイ:ノッカー 1 パッシブ
メイキング
自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+2する。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに[SL*4]し、射程に+10mする。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行う時も有効。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1する。
ヒーラー レギュラー 1 パッシブ 自身
「種別:ポーション」のアイテムが価格の10%引き(端数切り上げ)で買えるようになる。
アルケミスト アームズマスタリー:錬金術 1 パッシブ 自身 錬金術使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
アルケミスト グレナディア 1 アイテム 効果参照
《ハンドグレネード》で取得したハンドグレネードの「攻撃力」に+CLする。
アルケミスト ハンドグレネード 2 アイテム 自身
ハンドグレネードを[SL*3]こ取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
種族 ハイドアウェイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることが出来る場合を除く)。
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することが出来る。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アルケミスト グレネード:マテリアル 1 ムーブアクション 自動成功 自身 2
《グレネード:~~》と同時に使用する。この効果により《グレネード:~~》がムーブアクションで使用可能となる。
アルケミスト グレネード:ダイレクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 ハンドグレネード使用
射撃攻撃を「対象:範囲」から「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アルケミスト グレネード:ポイズン 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4 ハンドグレネード使用
射撃攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ サプライザル 2 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 2
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。
ヒーラー アロマフラッド 1 メジャーアクション 知力 場面(選択) シーン シナリオ1回
対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。
シーフ 魔術 インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シャーマン 魔術 ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に‐1Dする。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスの内、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。
シャーマン 魔術 フォッグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が魔術攻撃の命中判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスの内、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が白兵攻撃の命中判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスの内、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する。
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《タングル》《サンドクラウド》《フォッグミラージュ》の使用回数を1増やす。
ヒーラー ポイズンアップル 5 DR直前 自動成功 単体 10m
所持金を60G消費。対象が行う攻撃のダメージに+20する。 治癒者の極意込み
ヒーラー ハーブティー 2 イニシアチブ 自動成功 単体※ 10m シナリオSL回
所持金を100G消費。MP回復を行う。対象の【MP】を[4D+5]点回復する。このスキルの効果のダイスは対象が振る。 治癒者の極意込み
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 命中判定 自身 10
「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。

スキルLv合計[38/37] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 38
所持金
6352 G

携行品・所持品

冒険王の爆弾*6
ポリタン爆弾*8 命中修正:±0 攻撃力:4 投射のみ可能。(対象:範囲)。通常のダメージの後に光属性魔法ダメージを10点与える(このダメージは相手の魔法防御を計算しない)。
大タル爆弾G*3 命中修正:±0 攻撃力:38 投射のみ可能。(対象:範囲)。このアイテムは3つまでしか所持できない。消耗品。
アンチマターボム 命中修正:±0 攻撃力:50 投射のみ可能。(対象:範囲)。この武器を投射して攻撃したときそのダメージを貫通ダメージに変更し、与えたダメージはあらゆるスキルアイテムの効果で軽減できない。このアイテムは1シナリオに1度までしか使用できない。消耗品。

硬化薬グレート*12 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者の受けるダメージに-11する。この効果はシーン終了時まで継続する。消耗品。錬金術師、治癒者の極意込み
鬼人薬グレート*12 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者の与えるダメージに+11する。この効果はシーン終了時まで継続する。消耗品。錬金術師、治癒者の極意込み

ポーションホルダー(5/5)
万能薬(オーカー製)*20 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者のHPを6d回復しすべての状態異常を回復する。消耗品 錬金術師、治癒者の極意込み
世界樹の葉*20 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを1にする。消耗品
ハイMPポーション*32
ハイHPポーション*33

小道具入れ(5/5)
根性札*22 パッシブ。HPが減っていない状態でHPが0になった時、即時HPを1にする。消耗品。
くさび*20

冒険者セット5
小型ハンマー1
ベルトポーチ
バックパック

セブンダブ2 トラップ解除判定の達成値+2
グリップグローブ1 パッシブ。投擲により攻撃したときその命中判定の達成値に+2し、命中判定がクリティカルした場合ダメージに+1dする。

盗賊の極意1 パッシブ。シーフのスキルを10SL以上習得している場合のみ有効。短剣、鞭で攻撃するときの命中判定のダイスに+1d、投擲または装備部位:双の武器で攻撃するときダメージに+2d、回避判定のダイスに+1d
錬金術師の極意1 パッシブ。アルケミストのスキルを10SL以上習得している場合のみ有効。錬金銃、錬金術で攻撃するときの命中判定のダイスに+1d、ダメージに+2d。効果をダイスで求めるポーションの効果に+1d、+nするポーションの効果に+3
治癒者の極意1 パッシブ。ヒーラーのスキルを10SL以上習得している場合のみ有効。
所持金を消費するスキルの効果に+5、効果をダイスで求めるポーションの効果に+1d、+nするポーションの効果に+3


所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

魔法が科学によって解明された時代からの転生者
元居た世界では秩序の下に統治された大都市で、表向きの機関が対処できない暗部の仕事を請け負う組織の一員として暗躍する一方。信頼する仲間と共にかけがえのない幸せな日々を過ごしていた。
しかし、その生涯は最も信頼し、慕っていた仲間の裏切りによって一瞬で終わりを迎える。
いや、或いは最初に裏切ったのは自分の方だったのだろう。

****************


ノッカーとして再びエリンディルで生を受け、しばらくの間洞窟暮らしを過ごすも。わずか数年で閉鎖的な暮らしに嫌気がさし、自由で開放的な生活に焦がれ洞窟を飛び出してしまう。
その後、元の世界での爆弾、戦闘知識を生かしてソロでの旅を始めるほか、ギャラ次第ではその内容に関わらず他のパーティなどのクエストに臨時で加入することもあり、罠・危険感知を得意とする。
一応シーブズツールを持ってはいるものの、罠などは発見さえすればあとは極力自ら危険に近づこうとはしない。
戦闘では隠密状態からのグレネード攻撃を行うが、火力を調整しているものの隠密状態からの味方のいるエンゲージへの爆撃でパーティ内トラブルに発展することもしばしば。

****************


こちらの世界では幸いにも冒険者ギルドという受け皿があることによってわざわざ暗部組織に加入する必要が無くなったものの、気軽さと嗜虐癖は相変わらずで、気軽に人と仲良くなり、気軽に好きなものを食べ、気軽に命を奪い、単独時には毒で苦しむ相手に解毒剤をチラつかせて楽しむこともある。
なお、魔王討伐については本人はさほど積極的には考えていない。
結局、パーティの同行も魔王討伐もギャラ次第って訳よ。

****************


元ネタはフレンダ=セイヴェルン(とある科学の超電磁砲)だが、その本人ではない。
FRE/NDA SEI/VELUN → FRE SEI → FEERIS

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フェイ(ノッカー) フェイ:ノッカー
シーフ サプライザル ストライクスロー インタラプト
シャーマン ディビレテイト タングル
2 サンドクラウド フォッグミラージュ ファストチャネル
3 ヒーラー アロマフラッド ポイズンアップル
4 ポイズンアップル バタフライダンス ストライクスロー
5 ポイズンアップル ストライクスロー シャドウストーク
6 ポイズンアップル ストライクスロー サプライザル
7 ポイズンアップル ストライクスロー ハーブティー
8 スピードエイド ハーブティー レギュラー
9 アルケミスト グレネード:ポイズン ハンドグレネード
10 グレネード:ポイズン ハンドグレネード グレネード:マテリアル
11 グレナディア シンセサイゼーション ポーションピッチ
12 グレネード:ポイズン アームズマスタリー:錬金術 グレネード:ダイレクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 65 20,000
23/08/20 45 3,428
23/09/16 55 6,883
23/09/23 65 14,820
23/10/28 75 20,167
23/11/26 85 35,600
24/02/09 95
24/02/23 105 44,000
取得総計 590 0 144,898

収支履歴

冒険者セット::-9
ベルトポーチ::-14
バックパック::-27
小型ハンマー::-14
ポーションホルダー::-135
小道具入れ::-18
ハット(R3)::-450
・採取のクリスタル::-900
・感知のクリスタル::-180
・対抗:毒のクリスタル::-450
ローブ(R3)::-270
・採取のクリスタル::-900
・飛行のクリスタル::-450
・錬金術師のクリスタル::-270
バックラー::-135
シーブズツール::-45
くさび::-3
毒消し*3::-27
HPポーション*4::-108
MPポーション*4::-180
黒猫の瞳::-2520
セブンダブ::-720
シーブズツール売却::25

ハット(R3:採取,感知,対抗:毒)売却::1100
ローブ(R3:採取,飛行,錬金術師)売却::1050
黒猫の瞳売却::1400
冒険王の機能帽(R1:採取)::-13500
冒険王の耐火服(R1:採取)::-16740
冒険王のロケットブーツ::-8820
冒険王のゴーグル::-9000
ナイフ(不思議な鍛冶屋⑧,⑨,⑩)::53

万能薬(オーカー製)*2::-1440
世界樹の葉*2::-9000
根性札*2::-5400
グリップグローブ::-3150
大タル爆弾::-900

カジノⅡ::16666
根性札*2::-5400
ハイMPポーション*2::-480

武具合成機購入::-20000

世界樹の葉*2::-8000
万能薬(オーカー製)*2::1280
ポリタン爆弾*10::-4500
ハイMPポーション*3::-720
ハイHPポーション*3::-480
硬化薬グレート*1::-400
鬼人薬グレート*1::-640
トリックマント::-5850
武具合成機使用::-3000

ポイズンアップル*30::-1920

盗賊の極意::-4750
錬金術師の極意::-4750
治癒者の極意::-4750
硬化薬グレート*2::-800
鬼人薬グレート*2::-1280
大タル爆弾G*3::-4275
アンチマターボム::-2850
錬金リサイクラー::-9500

チャットパレット