ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィリア

プレイヤー:かとし

メインクラス
メイジ
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
16
性別

成長点

使用
390
残り
137
総計
527
キャラクター
レベル
9
HP
61
MP
103
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 23 7 1 8 8+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 10 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 p58 64 とある秘密結社に所属している。 一般スキル:リサーチ
秘密結社
境遇 p60 53 親友がいる。
親友
目的 p61 16 誰かから命令を受けて行動している。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ジェムロッド 4 -1 1
セットアッププロセスでMP3消費すると行動値に+5できる。
左手
頭部 ジェムサークレット 1 2 1
魔術判定の直前にMP3消費すると魔術判定の達成値に+3できる。
胴部 ジェムローブ 5 7 2 0
回避判定の直前にMP3消費すると、回避判定の達成値に+3できる。
補助防具 ジェムリング 1 1
DRの直前にMP3消費すると、魔法攻撃のDMGに+5できる。
装身具 ジェムアミュレット 1
DRの直前にMP3消費すると、装備者の受ける予定のDMGに-5できる。
合計 武器 4/9 -1 0 1 0 0 9 4 0 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マジックレジスト
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 9 16 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 トレーニング 1 パッシブ 自身
能力基本値の内ひとつを+3する。初期作成最大値を超えてもOK(知力)
一般 トレーニング 1 パッシブ 自身
能力基本値の内ひとつを+3する。初期作成最大値を超えてもOK(筋力)
一般 トレーニング パッシブ 自身
能力基本値の内ひとつを+3する。初期作成最大値を超えてもOK(精神)
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が【筋力基本値 x2】になる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1回使用する。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 エンチャンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
<地> エンチャントウェポンと同時に使用。フェイトを1点消費。エンチャントウェポンの効果の属性をエンチャンターⅠで選択した属性に変更する。
一般 エンチャンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
エンチャントウェポンと同時に使用。フェイトを1点消費。エンチャントウェポンを戦闘前に使用できる。
種族 マジックレジスト 1 パッシブ
メイキング
自身
魔法防御力に+3する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ 自身
魔法ダメージを与える際に、ダメージに+[(SL)D]する。
メイジ マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している宝石に以下の効果を付与。「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」 「対象:単体」の「分類に魔術」の「対象: 単体」を「対象:範囲([マジックプラスト)のSLx2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 魔術を拡散させることにより、広範国に魔術の効果を与えるスキル。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10](<火>属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。魔法攻撃のダメージに+[(SLx2)D]追加する。
魔術〈火〉 エンチャントウェポン(火) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象の行う武器攻撃のダメージを火属性の魔術攻撃のダメージに変更する。シーン中効果が継続する。
バード バスカー 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が [【精神】✕100]G増える。 街頭や酒場などで歌や楽器演奏をして金を稼ぐスキル。
バード アレグロ 5 パッシブ 自身
呪歌判定の達成値に+[SL x 2]する。
バード アカンパニー 1 効果参照 自動成功 単体 20m 8 シーンSL回
対象がセットアップ/自身のダンサースキルを使用したときに使用する。対象が使用したスキルのSLを+2(上限は突破)する。
バード クイックソング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 シーンSL回
タイミング:メジャーアクション・判定:呪歌の分類:呪歌を同時に使用。そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
バード 呪歌 アンセム 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 6
対象のHPを[3D+CL x2]点回復する。
バード 呪歌 レクイエム 1 メジャーアクション 呪歌判定 範囲 20m 5
対象に[威圧]を与える。
バード ガルドル 1 効果参照 自動成功 自身 4
「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
バード アンプロンプチュ 1 判定直前 自動成功 自身 7 シーン1回
判定を呪歌判定で代用判定する。
バード 呪歌 ディスコード 2 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象の行う攻撃のダメージに+[(SL)D]する。増えたダイスは自分が振る。自分には使えない。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 18
所持金
54,671 G

携行品・所持品

異次元バッグ -10
├冒険者セット<-5> 5
├大きな目<エネミー識別とアイテム鑑定の達成値に+3補正。> 1
├ルビー*2 2
└エメラルド*2 2

ベルトポーチ<-2> -2
└万能薬*2 2


ポーションホルダー<-5> -5
└ハイMPポーション*5 5

EXHPポーション*1 1
HPポーション*2 2
MPポーション*3 3



小道具入れ<-5> -3
├転送石(ミース神殿)*1 1
├拡声の石 *1 1
└虹の輝き *1 1

ランチボックス<-5> -3
├にく *2 2
├果実 *2 2
└やさい *1 1



所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

自称とある悪の秘密結社のエージェント。目指せ世界征服!


◆装備中の装備品と所持中の道具についてのメモ

リンクアイテム:ジェムを5つ装備 → 魔法攻撃のダメージロールに+4Dの修正。

拡声の石:ディスコードの効果に+2する。
野営道具:簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。ひとり分でこの価格。
虹の輝き:パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法 ダメージには効果がない。メイジ専用。複数の精霊が宿った石。石に宿った精霊たちの手 助けにより、属性の力を強化した魔術を行使できる。



◆現在装備していない装備品についてのメモ
大きな目:エネミー識別とアイテム鑑定の達成値に+3補正。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 フィルボル マジックレジスト
メイジ コンセントレイション マジックブラスト ファイアボルト
バード ファイトソング バスカー
2 マジックブラスト ディスコード アンセム
3 ガルドル マジシャンズマイト エンチャントウェポン(火)
4 マジシャンズマイト ディスコード エアリアルスラッシュ
5 アレグロ アレグロ ブーストマジック
6 アレグロ マジックフォージ アカンパニー
7 アレグロ マテリアルコンポーネント レクイエム
8 マジシャンズマイト マジックフォージ クイックソング
9 マジックフォージ アレグロ アンプロンプチュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024/01/14 Harpy Burst Die 24 291 とらっしゅ あばかとしぽちばる
2 2024/02/25 ブラウニーレストラン 26 850 とらっしゅ あばかとしぽちばる
3 2024/03/10 ギルマンの洞窟 27 985 とらっしゅ あばかとしぽちばる
4 2024/04/06 ヘルプ! 60 2,170 とらっしゅ あばかとしぽちばる
5 2024/05/19 熱砂のシルクロード 62 3,640 とらっしゅ あばかとしぽちばる
6 2024/06/29 清き心と強き意思 62 4,800 とらっしゅ あばかとしぽちばる
7 2024/08/02 魔族と伝承の秘宝 66 8,025 とらっしゅ あばかとしぽちばる
8 2024/09/07 人間の砦 102 26,425 とらっしゅ あばかとしぽちばる
9 2024/10/10 ようかいのせいなのね 98 28,600 とらっしゅ あばかとしぽちばる
取得総計 527 0 76,286

収支履歴

■Harpy Burst Die
├バスカー分::500
├バックパック::-30
├ベルトポーチ::-15
├グリモア::-200
├虹色の指輪::-450
├冒険者セット::-10
├HPポーション*2::-60
└MPポーション*4::-200

■ブラウニーレストラン
├バスカー分::500
├HPポーション*1::-30
└MPポーション*6::-300

■ギルマンの洞窟
├バスカー分::600
└MPポーション*2::-100

■ヘルプ!
├バスカー分::600
├大きな目::-1000
├メディテーションマスク::-1400
└MPポーション*4::-200

■熱砂のシルクロード
├バスカー分::700
├MPポーション*4::-200
└転送石*1::-750

■清き心と強き意思
├バスカー分::700
├ミスリルクローク::5200
├万能薬*2::-600
├アークスタッフ::-3200
└ハイMPポーション*2::-600

■魔族と伝承の秘宝
├バスカー分::700
├グリモア売却::100
├メディテーションマスク売却::700
├虹色の指輪売却::-225
├ミスリルクローク売却::2600
├ルビー*2::-400
├エメラルド*2::-400
├ポーションホルダー::-150
├小道具入れ::-20
├ジェムサークレット::-4300
├ジェムローブ::-5800
└ジェムアミュレット::-4000

■魔族と伝承の秘宝
├バスカー分::800
├アークスタッフ売却::0
├ジェムロッド::-2500
├虹の輝き::-2500
├ハイMPポーション*2::-600
└MPポーション*8::-400


■次回シナリオ分
├バスカー分::900
├ランチボックス::-50
├果実*2::60
├ジェムリング::-3200
├バックパック売却::15
├異次元バッグ::-2000
└MPポーション*8::-400






チャットパレット