ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スズキさん - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“今世の名前はベル・ウッド”スズキさん

プレイヤー:もる

おじさん転生したら勇者って聞いてたけど村人Aなの!」

「『ようこそここはナナシノ村ですよ』            って言うだけのモブだよぅ!」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
コントラクター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
14歳
性別
前世おじさん  今世美少女

成長点

使用
75
残り
0
総計
75
キャラクター
レベル
4
HP
48
MP
+12=68
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 12 4 1 1 6 6+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 ベアアップを取得
一般人
境遇
傷病
目的
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 契約者のメイス 5 -1 7
制限:コントラクター パッシブ。妖精所持の際[攻撃力+10][命中補正±0]に変更する。
左手 マジックシャッター 4 7 -2
マイナー使用。【魔法防御】+5。効果中は毎ラウンドクリンナップでMP-5。マイナーで解除可能
頭部 S3ハット 1 1
威圧無効。アコライトのスキルコスト-1・バードスキルコスト-1
胴部 村人Aのエプロンドレス 5 8 1 -1
パッシブ。【MP】を[CL*3]点持つ。装備者は自身の【MP】として使用できる。アフタープレイで[CL*3]点まで回復する。
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
Lv3 制限:ウォ、アコ
装身具 大きな目 1
Lv1 パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3
合計 武器 9/13 -1 0 7 0 -1 21 1 -2 -1
防具 9/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 21 7 3 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 3 17 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 3 17 +2D
魔術判定(【知力】) 6 14 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシヴ - 自身 - -
キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1
セージ エリュダイト 1 パッシブ
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに使用可能。「判定に+1D」するを「判定に+2D」する。に変更
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ
【知力】を使用する判定の達成値+[SL*2]
セージ エンサイクロペディア 1 セット
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行う。エネミー識別の判定は一回だけ行い、各エネミーの識別値と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
アコライト アフェクション 1 効果 シナリオ1回
ダメージロール直後に使用。ダメージを0にする
コントラクター コントラクト 1 メジャーアクション 自動 6
携帯中の妖精を破棄して「種別:契約妖精」取得。シナリオ終了時にこのアイテムを失う
一般 ベアアップ 1
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D
一般 レガシーサイン 1
レガシークラスへ転職可能
一般 モンスターロア 1
エネミー識別判定+1D
一般 トレーニング:知力 1
知力基礎値+3
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前
効果をダイスで求める[分類:魔術]に有効。フェイトを一点消費。ダメージ軽減を行うる[分類:魔術]の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 20
所持金
8,945 G

携行品・所持品

【重量修正系】
バックパック 携帯品重量+5
ベルトポーチ 重量可能に+2
ポーションホルダー 重量:1のポーションを5個まで重量:0として扱う
【種別:道具】
冒険者セット 5 野営道具・ランタン・ロープ・火打石のセット
【アームズクリスタル・その他】
対抗:威圧のクリスタル 威圧無効化
詩人のクリスタル バードのスキルコスト-1
侍祭のクリスタル アコライトのスキルコスト-1
【ポーション類】
ハイHPポーション 0 HP4D6回復
ハイHPポーション 0 HP4D6回復
ハイMPポーション 0 MP4D6回復
ハイMPポーション 0 MP4D6回復
ハイMPポーション 0 MP4D6回復
ハイMPポーション 1 MP4D6回復
ハイMPポーション 1 MP4D6回復
ハイMPポーション 1 MP4D6回復
ハイMPポーション 1 MP4D6回復
ハイMPポーション 1 MP4D6回復
ハイMPポーション 1 MP4D6回復

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
普通
体重
標準
水色
健康

【伝承武具(革鎧)】
名前:村人Aのエプロンドレス
重量:5
回避修正:0 物防:CL+4 魔防:0 移動修正:-1
継承:神の贈り物:【魔法防御力】+1
伝承:魔力の泉:パッシブ。【MP】を[CL*3]点持つ装備者は自身の【MP】として使用できる。アフタープレイで[CL*3]点まで回復する。
特徴:不幸/かわいそう

モブ村人(女)の色違いのエプロンドレス。
***************
とあるナナシノ村でパン屋を営むウッド家の娘。村人Aである。
日々村人たちにパンの配達をしている極々平凡なモブキャラ・・・・のはずだった。
しかし、その実態は闘病の末妻子に看取られた幸せなおじさんだったのだ!!しかも女神様から魔王を倒す勇者認定されていたのである!
びびりんぼおじさんはちょっと妖精さんとお話しできたり、なんか獣とかの攻撃弾いたり、敵のステータス見えたりするけどモブにすぎないので勇者選考から外れたと思っていた。・・・思っていのである。しかし、ある日村に冒険者がやって来た。彼女曰く「魔王の討伐をする勇者を探している」という。おじさんはお口をミッフィーにしたかったけれど、バレたので自身がモブである事を主張しつつもなんかできる事は確かだし、パンこねで鍛えた打撃力(ハンマーストライク予定)や仲間の攻撃にすらビビリ散らかしてぴぃぴぃ鳴く声は仲間の攻撃を加速させる(バードになってディスコードとります)のだ!!よって、使命を遂行しなくてはいけない事になり旅立つのであった・・・。

**成長計画**
コントラクターからヴァルキリー系を取った後、バードに転職。ディスコードとジョイフル等取っていきます。

履歴

チャパレ用
■能力値判定■
2D6+4 筋力判定
2D6+5 器用判定
2D6+3 敏捷判定
2D6+8+6 知力判定※ハイウィズダム
2D6+8+6+1 知力判定※ハイウィズダム・ピクシー
2D6+2 感知判定
2D6+7 精神判定
2D6+3 幸運判定
■特殊な判定■
2D6+2 罠探知
2D6+5 罠解除
2D6+2 危険感知
4D6+17 敵識別※ハイウィズダム・エリュダイト・大きな目
2D6+16 物品鑑定
2D6+13 魔術判定
■戦闘系判定■
4D6+16+1 敵識別※モンスターロア・ハイウィズダム・エリュダイト・大きな目・ピクシー
5D6 プロテクション
4D6 ハイMPポーション
2D6+5 命中※契約者のメイス効果中
2D6+10 攻撃※契約者のメイス効果中

MP-5→マジックシャッター
《フックダウン》/クリンナップ/MP3/クリンナップでポーション使用可能
■スキル■
★ハンズオブライトⅠ★/戦闘前/効果をダイスで求める[分類:魔術]に有効。フェイトを一点消費。ダメージ軽減を行うる[分類:魔術]の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
《オールラウンド》 ★ /パッシヴ/キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1
《プロテクション》 5/DR直後/自動成功/単体/20m /MP3/対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
《アフェクション》★ /効果/シナリオ1回/ダメージロール直後に使用。ダメージを0にする

《エリュダイト》★ /パッシブ/【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに使用可能。「判定に+1D」するを「判定に+2D」する。に変更
《ハイウィズダム》3 /パッシブ/【知力】を使用する判定の達成値+[SL*2]→+6
《エンサイクロペディア》★ /セット /エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
《コンコーダンス》★ /パッシブ/「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行う。エネミー識別の判定は一回だけ行い、各エネミーの識別値と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。

《コントラクト》★ /メジャー/自動/MP6/携帯中の妖精を破棄して「種別:契約妖精」取得。シナリオ終了時にこのアイテムを失う
→初回はピクシー(知力の判定達成値+1)
【一般スキル】
《ベアアップ》/スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定+1D
《レガシーサイン》/レガシークラスへ転職可能
《モンスターロア》/エネミー識別判定+1D
《トレーニング:精神》/精神基礎値+3
《フックダウン》/クリンナップ/MP3/クリンナップでポーション使用可能

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン オールラウンド
アコライト プロテクション プロテクション アフェクション
セージ ハイウィズダム ハイウィズダム
2 プロテクション エリュダイト エンサイクロペディア
3 プロテクション コンコーダンス ハイウィズダム
4 コントラクター プロテクション コントラクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
75 19,500
取得総計 75 0 20,000

収支履歴

契約者のメイス ::-1700
マジックシャッター ::-2800
S3ハット ::-500
ファインポイントアーマー ::-550
大きな目 ::-1000
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
ポーションホルダー ::-150
冒険者セット ::-10
対抗:威圧のクリスタル ::-500
対抗:毒のクリスタル ::-300
侍祭のクリスタル ::-400
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション ::-300

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