ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カプト・アチャ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カプト・アチャ

プレイヤー:sato.M

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
19
性別

成長点

使用
716
残り
36
総計
752
キャラクター
レベル
12
HP
105
MP
92
フェイト
7
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 20 6 2 1 9 1 10+2D
敏捷 23 7 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 19 6 1 1 8 8+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 2 5 5+2D

ライフパス

出自 山野に隠れ住む一族。祖先は高貴な血筋の者に仕えていたという……
山師
境遇 祖先は政権争いに敗れた主とともに、故国を追われた
没落
目的 仕えるべき主を探し出し、その者を君主として再興させる
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 フォレストボウ 16 -2 21 0 40m
弓/両LV7。
《サクセション》《スピードショット》《ストロングボウ》適用済。
セットアッププロセス。この武器による射撃攻撃の命中判定に+1D。ラウンド終了まで持続。
左手
頭部 フォレストフード 2 0 3 0 0
判定の直前。【MP】5点消費。
装備者が行なう射撃攻撃の命中判定の達成値に+3
胴部 フォレストジャケット 4 0 6 0 0
LV6。す装備者とエンゲージしていないキャラクターからの攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう回避判定に+1D
補助防具 ヴァーナのお守り 1 0 0 0 0
パッシブ。
装備者の【器用】に+1(適用済)
装身具 天空の寵愛 1
パッシブ。
装備者が行なう【敏捷】判定の達成値に+1
合計 武器 16/17 -2 0 21 0 0 9 0 0 0
防具 8/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 10 1 5
《フェイス:グローヴィス》 【器用】判定の達成値に+1
《アームズマスタリ:弓》 命中+1D
《アキュレイト》 【器用】判定に+1D
《スペシャライズ》命中+5、ダメージ+5
《ウェポンフォーカス》 ダメージ+5
《ストレイトショット》 射撃攻撃を行なう武器を使用した攻撃の命中判定に+1D
《ヴァーナ:狼族》【行動値】+1、【移動力】+5
ダイス数修正 3
1 5 1 1
天空の寵愛:【敏捷】判定の達成値に+1
漆黒の星:命中+1、【行動値】+1
フォレスト装備*3:ダメージ+5
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+5D 36+2D 8+2D 9 2 17 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 12 +4D
危険感知(【感知】) 1 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 11 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族(アウリル) 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】+1、【移動力】+5
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2] クリティカル:ダイスロール増
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ+[(SL)D]
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、または離脱を行なう。封鎖されている場合、離脱を行なえない。
レンジャー アームズマスタリ:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
命中+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓、錬金銃、魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更
レンジャー ブラインドサイト 5 パッシブ 自身
あなた、およびあなたが所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。ダメージ+[(SL)D]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる
レンジャー デュアルアロー 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
「種別:矢弾」のアイテムの使用宣言時に使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果(命中判定やダメージへの修正など)が2倍になる
レンジャー シュアショット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。射撃の命中に+1D、ダメージ+SL。メインプロセス終了まで持続
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
弓を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+5
レンジャー ホークアイ 5 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃のダメージに+[SL*3]
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム
《スピードショット1》で取得可能。プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつを選択。選択した武器の重量+3、攻撃力+5
レンジャー シュートアウト 1 リアクション 命中判定 単体 視界 5 弓、錬金銃、魔導銃装備、シナリオSL回
対象が行なった射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》5で取得可能。ダメージ+5
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1D
ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1D
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーを使用できず、「対象:単体※」となる。さらに、2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
スカウト マークスマン 1 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL*5]
レンジャー アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの効果を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する
一般 サクセション 1 パッシブ 効果参照
LV1で取得。プリプレイに装備あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択。武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ 自身
LV1で取得。【器用】判定の達成値に+1
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
LV2で取得。トラップ探知に+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
LV3で取得トラップ解除に+1D
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
LV4で取得。装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
LV5で取得。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
LV6で取得。トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定の達成値に+1
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
LV7で取得。危険感知判定に+1D
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果 自動成功 自身 シーフ
LV8で取得。武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
LV9で取得。CL4以上、《フェンサーⅠ》で取得可能。リアクション直前に使用。フェイトを1点消費。リアクションの判定に+2D
一般 ロール フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
LV10で取得。CL7以上、《フェンサーⅡ》で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージを増やす際に、消費したフェイト1点毎にダイスを2個増やす。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
LV11で取得。残された足跡、痕跡などを元に追跡するための感知判定に+1D
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1D

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 17
所持金
17,500 G

携行品・所持品

漆黒の星 1
矢筒 0
-ミスリルの矢*5 0
ミスリルの矢*3 3

異次元バッグ 0
-冒険者セット 0
聖水*3 0
ハイMPポーション*2 0

ポーションホルダー 0
-ハイMPポーション 0
-ハイMPポーション 0
-ハイMPポーション 0
-ハイMPポーション 0
-EXHPポーション 0
毒消し 1
万能薬 1
転移の呪符1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
アリス・ステイル 忠義

容姿・経歴・その他メモ

●命中
基本 10+5D
セットアップ フォレストボウ:+1D
マイナー 《シュアショット1》:+1D
判定直前 フォレストフード(MP5点):+3

最大 13+7D

●ダメージ
基本 36+2D
ムーブ 《ホークアイ5》:+15
マイナー 《シュアショット1》:+1
メジャー 複数体なら《ワイドアタック》
※武器攻撃と同時に使用 《フェンサーⅠ》
対象決定時 《デュアルアロー》ミスリルの矢*2:+14
DR直前 《ピアシングストライク3》:+3D

合計 66+5D(+α)

●キャラ設定
小国家群国境の山間に隠れ住む一族の末裔。
彼の一族は左腕が右腕よりも若干長いという、弓を強く引くのに有利な身体的特徴を有しており、カプトの左腕も、右腕より3cm長い。

その恵まれた肉体操作方法および弓術父であり、一族の指導者であるカーヴェン・アチャから叩き込まれて、カプトの弓の腕前は達人の域に至っている。

彼らの祖先は高貴な血筋の君主に仕えていたというが、政権争いの結果、君主共々故国を追われ、逃げ隠れる内に離れ離れになったという。
アプトは、かつて先祖が仕えたという君主の英雄譚を聞かされながら育った。
父親であり一族の指導者でもあるカーヴェンに「やがて来る動乱の時代に備えよ」と駆り立てたれ、弓の腕を磨く日々を過ごしていた。

そしてついに、戦乱の世が動き出した。
父をも凌ぐ弓術を身に着けたアプトは、ある夜カーヴェンに呼び出された。
そして「我らが仕えるべき主を見つけ出し、彼の者の下で武勲をあげよ」と一振の宝剣を託され、里から送り出されたのである。

手がかりは宝剣に印された紋章のみ。
しかし、旅路に不安はない。
理由は説明できないが、「必ずその者を見つけられる」という確信を胸に、アプトは旅立ったのであった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ヴァーナ ヴァーナ:狼族(アウリル)
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク ランナップ
レンジャー アームズマスタリ:弓 スピードショット
2 ピアシングストライク ブラインドサイト インタラプト
3 ピアシングストライク ブラインドサイト リサイクル
4 スペシャライズ:弓 デュアルアロー シュアショット
5 スペシャライズ:弓 デュアルアロー ホークアイ
6 スペシャライズ:弓 ホークアイ ストロングボウ
7 スペシャライズ:弓 ホークアイ デュアルアロー
8 スペシャライズ:弓 ホークアイ ブラインドサイト
9 ホークアイ ウェポンフォーカス シュートアウト
10 スカウト アキュレイト ストレイトショット
11 フェイト+2 ブラインドサイト ダブルショット
12 ブラインドサイト マークスマン アキュレイトショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 35,000
2024.08.25 128 10 11,050
2024.09.22 モルドレッドの裏切り 150 11 13,550
取得総計 752 21 59,600

収支履歴

フォレストボウ::-7100
フォレストフード::-6400
フォレストジャケット::-7300
ヴァーナのお守り::-400
天空の寵愛::-600
ミスリルの矢(800)*6::-4800
漆黒の星(シーフ専用)::-2500
バックパック::-30
冒険者セット::-10
矢筒::-100
ポーションホルダー::-150
毒消し::-10
万能薬::-300
ハイMPポーション*2::-600 消費
EXHPポーション::-2000

2話プリプレイ
ハイMPポーション*4::-1200
ミスリルの矢(800)*2::-1800
聖水::-500

3話プリプレイ
ハイMPポーション*6::-1800
転移の呪符::-1000
聖水*3::-1500
異次元バッグ::-2000

チャットパレット