ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クシア

プレイヤー:はんこつ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
年齢
?
性別

成長点

使用
400
残り
162
総計
562
キャラクター
レベル
9
HP
56
MP
+17=100
フェイト
6
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 4 1 1 1+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 2 0 0 0+2D
知力 5 1 1 1 3 3+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 1 0 1 1 1+2D
幸運 0 0 1 1 1+2D

ライフパス

出自 シックスセンスを取得
闇の一族
境遇
記憶喪失
目的
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 エレメントトーチ 6 -2 9 至近
打撃Lv5 制限:-
左手
頭部 空色の帽子 2 1 1
Lv6 制限:- 飛行状態ならば、攻撃のダメージ+2。
胴部 マジカルローブ 6 6 1 -1
Lv3 制限:メイジ 行動値+1(反映済)
補助防具 クラダーリング 2 4 4 -2
Lv1 制限:メイジ 魔術判定+2(反映済)、魔法攻撃のダメージ+1D
装身具 封精韋編 3
Lv3 制限:メイジ 分類:魔術のスキルのコスト-1(反映済)
合計 武器 6/4 -2 0 9 0 0 11 5 1 -3
防具 13/4
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
15
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 9+2D 0+2D 11 6 5 18

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 2 5 +3D
呪歌判定(【精神】) 1 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ヴァルキリー 1 パッシブ - - - -
攻撃の魔法ダメージに+3。
メイジ アースバレット 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m
対象に魔法攻撃を行う。2D+5の地属性魔法ダメージ。[スリップ]付与。
フォー
キャスター
アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体※ - -
対象は戦闘移動、離脱を行う。
フォー
キャスター
プロモーション 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m 9 シン1
対象が取得しているスキルから1つ選び、それをシーン終了までSL+1する。
メイジ マジックブラスト 7 ムーブアクション 自動成功 自身 - 3 -
対象:範囲(2体)に変更。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ - 自身 - -
魔術判定+1D。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 魔術 自身 - シナ1、メイジ
対象:単体に変更し、ダメージに+70。
バーサーカー バーサーク 2 マイナーアクション 自動成功 自身 - 3 -
攻撃のダメージ+6。リアクション判定-1D。シーン終了まで。
バーサーカー ソウルヒート 8 《バーサーク》 自動成功 自身 - 3 -
[狂戦士化3]を受ける
バーサーカー オーバーパワー 1 パッシブ - 自身 - -
バーサークの効果対象を「武器攻撃」から「攻撃」に変更する(反映済)
ガーデナー クラッシュガーデン 6 メジャーアクション 錬金術 場面(選択) 視界 7 -
対象に特殊攻撃を行う。対象が《ガーデン:〜》の効果を受けているなら、5D+7の貫通ダメージ。
ガーデナー ガーデン:洞窟 1 セットアッププロセス 錬金術 範囲 20m 6 -
対象が行う回避判定に-1D。ラウンド終了か、対象が移動・転送を行うまで持続する。
ガーデナー アーキテクチャ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 10 セト1
《ガーデン:〜》とそれ以外のセットアッププロセスのスキル・パワーを使用する。
ガーデナー アルケミカルサークル 1 パッシブ - 自身 - -
錬金術判定+1D。
ガーデナー リビングガーデン 1 メジャーアクション 自動成功 自身 - 8 メイ1
通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する
ガーデナー キャッチャーガーデン 7 効果参照 自動成功 単体 20m 4 シン1
対象に1点でもダメージを与えた直後に使用。取得している《ガーデン:〜》の効果を対象に与える。
ガーデナー シャングリ・ラ 1 《ガーデン:〜》 自動成功 自身 - 20 シナ1、Ft2
《ガーデン:〜》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」「効果はシーン終了まで持続」に変更する
バーサーカー フェイタルフィニッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 - シン1
敵キャラクターを戦闘不能にしたときに使用する。攻撃のダメージに+2Dする。シーン終了まで。
テイルズシンボル 1 アイテム - 自身 - -
妖精天馬を取得する。
フォー
キャスター
ブリッツセンス 1 効果参照 自動成功 単体 - 5 シン1
対象が行うダイスロールの直前に使用。対象のダイスロール+1Dする。自分を対象に選択できない。
一般 シックスセンス 1 パッシブ - 自身 - -
奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションできる。
一般 インテンション 1 パッシブ - 自身 - -
最大MPに+CLする。
一般 スペシャリストI:地 1 戦闘前 - 自身 - メイジ
選択した属性の魔術の魔法攻撃に+1D。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ - 自身 - -
感知基本値を+3する。
一般 スペシャリストII:地 1 スペシャリストI 自動成功 自身 - メイジ
スペシャリストIの効果に「選択した属性の魔術の魔法攻撃の命中判定に+1D」を追加する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自動成功 自身 - -
トラップ解除判定+1D。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身 - -
器用基本値を+3する。
一般 スペシャリストIII:地 1 効果参照 自動成功 自身 - シナ1、メイジ
選択した属性の魔術を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - シン1
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ - 自身 - -
スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D

スキルLv合計[45/27] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
30 / 21
所持金
640 G

携行品・所持品

冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石
バックパック 0 携帯可能重量に+5する
ベルトポーチ 0 携帯可能重量に+2する
ランチボックス 0 「種別:食料」「種別:料理」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。
ポーションホルダー 0 「種別:ポーション」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。
妖精天馬 0 携帯品を「重量10」まで携帯。騎乗者の移動力+15。騎乗者と同乗者は飛行状態となる。
万能薬× 1 使用者のバッドステータスすべてを回復する
ランタン 1 使用者の存在するエリアの[暗闇]を無効化する
ハイMPポーション 0 MPを4D点回復する
ハイMPポーション× 0 MPを4D点回復する
ハイMPポーション× 0 MPを4D点回復する
ハイHPポーション 0 HPを4D点回復する
ハイHPポーション× 0 HPを4D点回復する
MPポーション 1 MPを2D点回復する
MPポーション 1 MPを2D点回復する
MPポーション 1 MPを2D点回復する
MPポーション× 1 MPを2D点回復する
MPポーション× 1 MPを2D点回復する
野菜× 0 MPを3点回復する
野菜× 0 MPを3点回復する
野菜× 0 MPを3点回復する
野菜× 0 MPを3点回復する
野菜× 0 MPを3点回復する
MPポーション× 1 MPを2D点回復する
MPポーション× 1 MPを2D点回復する
MPポーション× 1 MPを2D点回復する
MPポーション× 1 MPを2D点回復する
MPポーション× 1 MPを2D点回復する
(妖精天馬)野菜× 1 MPを3点回復する
(妖精天馬)野菜× 1 MPを3点回復する
(妖精天馬)野菜× 1 MPを3点回復する
(妖精天馬)野菜× 1 MPを3点回復する
(妖精天馬)野菜× 1 MPを3点回復する
(妖精天馬)野菜× 1 MPを3点回復する
(妖精天馬)野菜× 1 MPを3点回復する
(妖精天馬)野菜× 1 MPを3点回復する
(妖精天馬)野菜× 1 MPを3点回復する
(妖精天馬)野菜× 1 MPを3点回復する
毒消し 1 「バッドステータス:毒」を回復する
毒消し 1 「バッドステータス:毒」を回復する
ハイHPポーション 1 HPを4D点回復する
ハイHPポーション
ハイMPポーション
ハイMPポーション

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
174
体重
?

クシアには記憶がない。今まで、謎の組織に捕らえられていたということは覚えている。
おそらくその組織で記憶を失う何かがあったのだろう。
その後、生活のために冒険者となった。自分がフェイ:ヴァルキリーである認識は薄く、伝えられても実感が湧いていないため、
街中で普通に、他の人々と同じ様に行動するので、他の人々の間で噂になっている。

https://picrew.me/image_maker/82183

---チャットパレット

3d+4 【筋力】判定
3d+8 【器用】判定
4d+8 【器用】判定 罠解除【リムーブトラップ】
3d+3 【敏捷】判定
3d+6 【知力】判定 エネミー識別、アイテム鑑定
3d+7 【感知】判定 罠探知、危険感知
3d+4 【精神】判定
3d+4 【幸運】判定

戦闘前:【スペシャリストI:地】【スペシャリストII:地】Ft-2 地属性のDR+1D、魔術判定+1D
:フェイト-2
セ:【アーキテクチャ】MP-10 他のセットアップスキル&【ガーデン:〜】
:MP-10
:MP-8 @ガーデン:草原
セ:【ガーデン:洞窟】MP-6 範囲に回避力判定-1D 移動・転送・ラウンド終了で解除
:MP-6
:MP-4 @ガーデン:草原
セ:【ガーデン:草原】MP-6 範囲にMPコスト-2(最低1) 移動・転送・ラウンド終了で解除
:MP-6
:MP-4 @ガーデン:草原
セ:【アンパッサン】MP-4 単体を戦闘移動または離脱させる
:MP-4
:MP-2 @ガーデン:草原
セ:【プロモーション】MP-9 単体のスキル1つのSL+1。シーン1回。
:MP-9
:MP-7 @ガーデン:草原
セ:【シャングリ・ラ】MP-20 【ガーデン:~】をシーン全体・シーン終了までに変更。シナリオ1回。
:MP-20
:MP-18 @ガーデン:草原
:フェイト-2
ム:{移動力} m 移動
ムマ:{移動力}+5 m 全力移動
ム:【マジックブラスト】MP-3 範囲(2体)に変更
:MP-3
:MP-1 @ガーデン:草原
マ:【MPポーション】MPを2D回復
マ:【ハイMPポーション】MPを4D回復
マ:【ハイHPポーション】HPを4D回復
マ:【バーサーク】【ソウルヒート】MP-6 ダメージ+6と[狂戦士化3] シーン終了まで
:MP-6
:MP-4 @ガーデン:草原
メ:【リビングガーデン】MP-8 通常のメジャーアクション&【クラッシュガーデン】
:MP-8
:MP-6 @ガーデン:草原
メ:【アースバレット】MP-5 単体に2D+5の土属性魔法攻撃と[スリップ]
:MP-5
:MP-3 @ガーデン:草原
メ:【クラッシュガーデン】MP-7 場面(選択)に5D+7の貫通特殊攻撃
:MP-7
:MP-5 @ガーデン:草原
効:【キャッチャーガーデン】MP-4 ダメージを与えた対象に【ガーデン:〜】。シーン1回。
:MP-4
:MP-2 @ガーデン:草原
効:【フェイタルフィニッシュ】敵を倒したときに発動可能。シーン終了までダメージ+2d。
:DD増加+2
効:【リゼントメント】単体に変更してダメージ+90。シナリオ1回。
効:【スペシャリストIII:地】地属性魔法を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更。シナリオ1回。
:フェイト-1
効:【ブリッツセンス】「至近/単体」のダイスロール+1D。シーン1回。
:MP-5
:MP-3 @ガーデン:草原
ク:【フックダウン】「種別:ポーション」を使用。シーン1回。
ク:【MPポーション】MPを2D回復
ク:【ハイMPポーション】MPを4D回復
ク:【ハイHPポーション】HPを4D回復
2d+9 【MPポーション】
4d+9 【ハイMPポーション】
4d+9 【ハイHPポーション】
3d+3 回避力判定
回避力判定 自動失敗[狂戦士化3]
4d+8 魔術判定
5d+8 魔術判定@【スペシャリスト:地】
4d+8 錬金術判定
(7+{DD増加})d+5+3+6+2 ダメージ決定【アースバレット】〈クラダーリング〉〈エレメントトーチ〉【フェイ:ヴァルキリー】【バーサーク】〈空色の帽子〉[狂戦士化3]
(8+{DD増加})d+5+3+6+2 ダメージ決定【アースバレット】〈クラダーリング〉〈エレメントトーチ〉【フェイ:ヴァルキリー】【バーサーク】〈空色の帽子〉[狂戦士化3]【スペシャリスト:地】
(8+{DD増加})d+9+6+2 ダメージ決定【クラッシュガーデン】【バーサーク】〈空色の帽子〉[狂戦士化3]

:HP-
:HP+
:MP-
:MP+
:フェイト-1
:フェイト-2
:フェイト-3
:DD増加=0
:DD増加+2
:DD増加+3
:DD増加+4

--初期作成時取得スキル
アースバレット コンセントレイション マジックブラスト プロモーション アンパッサン

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2
メイジ
フォーキャスター
2 バーサーカー バーサーク ブリッツセンス 転職:バーサーカー
3 バーサーク ソウルヒート フェイタルフィニッシュ
4 ガーデナー オーバーパワー ソウルヒート 転職:ガーデナー
5 ガーデン:草原 クラッシュガーデン テイルズシンボル
6 ガーデン:洞窟 クラッシュガーデン アーキテクチャ
7 シャングリ・ラ クラッシュガーデン アルケミカルサークル
8 フェイト+1 フェイト+1 クラッシュガーデン キャッチャーガーデン
9 リゼントメント クラッシュガーデン リビングガーデン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
95 5,500
レギュレーション
-20 0
誓約:女神の指輪
175 1,000
「ギルマンの洞窟」 ※CL4→7
117 3,180
「魔窟の森」 ※CL7→8
105 5,550
「人生という山を共に」 ※CL8→9
90 10,365
「ドラゴンの眠る遺跡」 ※CL9→
取得総計 562 0 26,095

収支履歴

エレメントトーチ ::-4000
空色の帽子 ::-1800
マジカルローブ ::-3400
封精韋編 ::-2000
冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
ランチボックス ::-50
ポーションホルダー ::-150
万能薬× ::-300
ランタン ::-5
ハイMPポーション ::-300
ハイMPポーション× ::-300
ハイMPポーション× ::-300
ハイHPポーション ::-200
ハイHPポーション× ::-200
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション ::-50
MPポーション× ::-50
MPポーション× ::-50
野菜× ::-20
野菜× ::-20
野菜× ::-20
野菜× ::-20
野菜× ::-20
MPポーション× ::-50
MPポーション× ::-50
MPポーション× ::-50
MPポーション× ::-50
MPポーション× ::-50
(妖精天馬)野菜× ::-20
(妖精天馬)野菜× ::-20
(妖精天馬)野菜× ::-20
(妖精天馬)野菜× ::-20
(妖精天馬)野菜× ::-20
(妖精天馬)野菜× ::-20
(妖精天馬)野菜× ::-20
(妖精天馬)野菜× ::-20
(妖精天馬)野菜× ::-20
(妖精天馬)野菜× ::-20
毒消し ::-10
毒消し ::-10
ハイHPポーション ::-200

チャットパレット