スゥ
プレイヤー:らう
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- イリュージョニスト
- 称号クラス
- 種族
- レムレス
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 75
- 残り
- 0
- 総計
- 75
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 39
- MP
- 66
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 敏捷 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 感知 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 精神 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 2 | 10+2D | |
| 幸運 | 3 | 1 | 1 | 2 | 2+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | サーカス団にいたような気がする。よく思い出せない。ファインドトラップ習得。 |
|---|---|
| 不明 | |
| 境遇 | 何も覚えていない。でも何かから逃げてきた。 |
| 記憶喪失 | |
| 目的 | 思い出したい。考えたくはない。 |
| 奪還 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 赤き斜陽の剣 | 5 | 5 | -1 | ― | 長剣/片パッシブ、魔術判定ダメージ+2 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | 霞の鉢がね | 1 | -1 | 1 | 3 | -1 | 精神判定の達成値+1。 |
||||
| 胴部 | 異界の霞鎧 | 2 | 1 | 3 | 5 | MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1D。 |
|||||
| 補助防具 | |||||||||||
| 装身具 | グリモア | 1 | パッシブ、魔術判定ダメージ+1。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 5/7 | 0 0 | 5 0 | 0 | 4 | 8 | -1 | -1 | ||
| 防具 | 4/7 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 5 | |||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 2+2D | 5+2D | 3+2D | 4 | 16 | 14 | 6 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 7 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 2 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 5 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 5 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 5 +3D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 10 +3D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 2 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | リインカーネーション | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【幸運基本値】-3。【ニンブル】習得。 | |||||||||
| 他スキル | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 行動値+3。 | |||||||||
| 他スキル | シャドウスキル | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | 10 | ||
| 攻撃(メジャーアクション)と同時に使用する。攻撃が命中した場合、自身をこのターン「あなたがいるエンゲージ以外から、対象が単体の攻撃・スキル・アイテムの効果の対象にあなたを選ぶことができない」状態にする。この効果は、任意のタイミングで解除できる。 | |||||||||
| メイジ | ウォータースピア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | 6 | |||
| 魔法攻撃、2D+5の水属性ダメージ、ダメージで放心。 | |||||||||
| メイジ | マジックブラスト | 1 | ムーブアクション | ― | 自身 | 3 | |||
| メジャー、単体、魔術を範囲(SL*2体)にする | |||||||||
| メイジ | マジシャンズマイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 魔法ダメージに+[SL*D] | |||||||||
| メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 魔術判定に+1D | |||||||||
| メイジ | 魔術〈風〉 | マジックロック | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 至近 | 5 | |
| トラップ解除を魔術でできる。また、「宝箱」、「扉」、「鍵A」を設置できる。GMは「鍵A」を設置できないことにしてよい。 | |||||||||
| イリュージョニスト | 魔術〈幻〉 | ファイナルイリュージョン | 5 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 |
| バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。その対象が『分類・植物、アンデッド、機械』以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。シーン終了まで持続。 | |||||||||
| イリュージョニスト | イメージマジック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
| 「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」と同時使用。「分類:魔術(幻)」に変更。ダメージ+2D。「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効」を追加。 | |||||||||
| イリュージョニスト | イリュージョンマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 『分類・魔術(幻)』のスキルの魔術判定に使用する能力値を『精神』に変更する。 | |||||||||
| イリュージョニスト | リアリスティックイメージ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの効果に書かれている「『分類・植物、アンデッド、機械』以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 | |||||||||
| イリュージョニスト | プラクティスマインド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 精神判定の達成値+2 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:精神,感知 | 2 | ― | ||||||
| 加算済み | |||||||||
| 一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | ― | ||||||
| 行動値+2 | |||||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | ― | ||||||
| トラップ感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | スペシャリストⅠ:幻 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ | |
| フェイス1点。幻魔法ダメージ+1D。シーン終了まで。 | |||||||||
スキルLv合計[17/15+2] / 一般スキルLv合計[5]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 7
- 所持金
- 1,945 G
携行品・所持品
冒険者セット5
ベルトポーチ-2
バックパック-5
野菜*55
MPP*33
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
いかにも気弱そうな男の子。いつも不安げで何かにおびえるかのようにおどおどしている。
設定
かつて、あるサーカス団にフィルボルの少年がおり、道化師、そして魔術師として名を馳せていた。少年が織りなす幻惑の魔術と奇術は、まるで夢のような光景を創り出し、見る者を魅了し続けたという。個性豊かな団員たちと共に、少年は各地を巡り、歓声と驚嘆の中で日々を過ごしていた。
しかし、ある日、少年の運命は狂気に満ちた魔術師によって変えられる。寿命を超越することを目指す魔術師に目をつけられ、少年は「レムレス化」の実験体として誘拐された。
実験は不完全な形で成功し、少年はレムレスとなったが、その代償として大切な記憶をすべて失ってしまった。さらに、その陽気で無邪気だった性格もまた消え去った。以前は観客を笑顔にすることが喜びだった彼だが、今や不安に怯え、かつての自信や輝きはすっかり褪せてしまった。
しかし、少年には一つだけ失われなかったものがあった。幻術の技術が、本能のように体に沁みついており、意識的な記憶はなくとも、その力を行使することができたのだ。
記憶と共に明るい性格をも失った少年は、かつての自分とは異なる姿で、魔術師の手から逃れるため、無意識に幻術を駆使し、なんとか脱出することに成功した。その後、彼は様々な苦難を経て、やがて冒険者としての道を歩み始める。
少年の過去はもはや語られることはなく、彼自身もかつての輝きを知らぬまま、不安に満ちた日々を送っている。ただ幻影魔法の技術だけが彼の中で今も生き続けている。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | レムレス | リインカーネーション | |||||||
| メイジ | ウォータースピア | コンセントレイション | マジックブラスト | ||||||||
| イリュージョニスト | ファイナルイリュージョン | ファイナルイリュージョン | |||||||||
| 2 | ファイナルイリュージョン | イメージマジック | マジシャンズマイト | ||||||||
| 3 | ファイナルイリュージョン | イリュージョンマスター | マジックロック | ||||||||
| 4 | ファイナルイリュージョン | リアリスティックイメージ | プラクティスマインド | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 75 | 4,000 |
|||||
| 取得総計 | 75 | 0 | 4,000 | ||||
収支履歴
グリモア::-200
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
霞の鉢がね::-200
異界の霞鎧::-600
赤き斜陽の剣::-700
グリモア::-200
野菜*5::-20*5
MPP*3:-50