ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スゥ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スゥ

プレイヤー:らう

メインクラス
メイジ
サポートクラス
イリュージョニスト
称号クラス
種族
レムレス
年齢
性別

成長点

使用
75
残り
0
総計
75
キャラクター
レベル
4
HP
39
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 2 2+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 19 6 1 1 8 2 10+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 サーカス団にいたような気がする。よく思い出せない。ファインドトラップ習得。
不明
境遇 何も覚えていない。でも何かから逃げてきた。
記憶喪失
目的 思い出したい。考えたくはない。
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 赤き斜陽の剣 5 5 -1
長剣/片パッシブ、魔術判定ダメージ+2
左手
頭部 霞の鉢がね 1 -1 1 3 -1
精神判定の達成値+1。
胴部 異界の霞鎧 2 1 3 5
MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1D。
補助防具
装身具 グリモア 1
パッシブ、魔術判定ダメージ+1。
合計 武器 5/7 0 0 5 0 0 4 8 -1 -1
防具 4/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 5+2D 3+2D 4 16 14 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +3D
呪歌判定(【精神】) 10 +3D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカーネーション 1 パッシブ
メイキング
自身
【幸運基本値】-3。【ニンブル】習得。
他スキル ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3。
他スキル シャドウスキル 1 効果参照 自身 10
攻撃(メジャーアクション)と同時に使用する。攻撃が命中した場合、自身をこのターン「あなたがいるエンゲージ以外から、対象が単体の攻撃・スキル・アイテムの効果の対象にあなたを選ぶことができない」状態にする。この効果は、任意のタイミングで解除できる。
メイジ ウォータースピア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
魔法攻撃、2D+5の水属性ダメージ、ダメージで放心。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自身 3
メジャー、単体、魔術を範囲(SL*2体)にする
メイジ マジシャンズマイト 1 パッシブ 自身
魔法ダメージに+[SL*D]
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1D
メイジ 魔術〈風〉 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除を魔術でできる。また、「宝箱」、「扉」、「鍵A」を設置できる。GMは「鍵A」を設置できないことにしてよい。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ファイナルイリュージョン 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。その対象が『分類・植物、アンデッド、機械』以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。シーン終了まで持続。
イリュージョニスト イメージマジック 1 効果参照 自動成功 自身 4
「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」と同時使用。「分類:魔術(幻)」に変更。ダメージ+2D。「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外のときに有効」を追加。
イリュージョニスト イリュージョンマスター 1 パッシブ 自身
『分類・魔術(幻)』のスキルの魔術判定に使用する能力値を『精神』に変更する。
イリュージョニスト リアリスティックイメージ 1 パッシブ 自身
あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの効果に書かれている「『分類・植物、アンデッド、機械』以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。
イリュージョニスト プラクティスマインド 1 パッシブ 自身
精神判定の達成値+2
一般 トレーニング:精神,感知 2
加算済み
一般 フェイス:ダグデモア 1
行動値+2
一般 ファインドトラップ 1
トラップ感知判定+1D
一般 スペシャリストⅠ:幻 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
フェイス1点。幻魔法ダメージ+1D。シーン終了まで。

スキルLv合計[17/15+2] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 7
所持金
1,945 G

携行品・所持品

冒険者セット5

ベルトポーチ-2
バックパック-5

野菜*55
MPP*33

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

いかにも気弱そうな男の子。いつも不安げで何かにおびえるかのようにおどおどしている。

設定

かつて、あるサーカス団にフィルボルの少年がおり、道化師、そして魔術師として名を馳せていた。少年が織りなす幻惑の魔術と奇術は、まるで夢のような光景を創り出し、見る者を魅了し続けたという。個性豊かな団員たちと共に、少年は各地を巡り、歓声と驚嘆の中で日々を過ごしていた。

しかし、ある日、少年の運命は狂気に満ちた魔術師によって変えられる。寿命を超越することを目指す魔術師に目をつけられ、少年は「レムレス化」の実験体として誘拐された。

実験は不完全な形で成功し、少年はレムレスとなったが、その代償として大切な記憶をすべて失ってしまった。さらに、その陽気で無邪気だった性格もまた消え去った。以前は観客を笑顔にすることが喜びだった彼だが、今や不安に怯え、かつての自信や輝きはすっかり褪せてしまった。

しかし、少年には一つだけ失われなかったものがあった。幻術の技術が、本能のように体に沁みついており、意識的な記憶はなくとも、その力を行使することができたのだ。

記憶と共に明るい性格をも失った少年は、かつての自分とは異なる姿で、魔術師の手から逃れるため、無意識に幻術を駆使し、なんとか脱出することに成功した。その後、彼は様々な苦難を経て、やがて冒険者としての道を歩み始める。

少年の過去はもはや語られることはなく、彼自身もかつての輝きを知らぬまま、不安に満ちた日々を送っている。ただ幻影魔法の技術だけが彼の中で今も生き続けている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 レムレス リインカーネーション
メイジ ウォータースピア コンセントレイション マジックブラスト
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン ファイナルイリュージョン
2 ファイナルイリュージョン イメージマジック マジシャンズマイト
3 ファイナルイリュージョン イリュージョンマスター マジックロック
4 ファイナルイリュージョン リアリスティックイメージ プラクティスマインド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,000
取得総計 75 0 4,000

収支履歴

グリモア::-200
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30

霞の鉢がね::-200
異界の霞鎧::-600
赤き斜陽の剣::-700
グリモア::-200

野菜*5::-20*5
MPP*3:-50

チャットパレット