ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウサ・ビラット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウサ・ビラット

プレイヤー:

この世の中、
 何をするにも金が必要…ウサ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
75
残り
0
総計
75
キャラクター
レベル
4
HP
48
MP
45
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ショートボウ 6 -2 6 20m
Lv1
左手
頭部
胴部 ローブ 2 2
Lv1
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
Lv1 制限:ウォ、シー
装身具 シーフズツール 1
Lv1 制限:シーフ 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1
合計 武器 6/8 -2 0 6 0 1 4 0 0 -1
防具 4/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 4+2D 6+2D 7+3D 4 2 12 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +3D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
ニンジャ ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを[CL×10]回復、BS全回復。
レンジャー アデプト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオSL回
スキル「スレイヤー:≪~~≫」の分類を変更できる。シーン終了まで。
ニンジャ スニークアップ 1 効果参照 自動成功 自身 6
移動直前に使用。この移動では封鎖されず、敵とエンゲージしても移動を続けてよい。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
装備部位の右手と左手について、携帯品と自由に入れ替えてよい。
レンジャー ディスアピア 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる。(敵エンゲージ時は不可)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃する。対象が複数ならダメ+[SL×2]。クリ:DR増加
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
この攻撃に対する相手のリアクションが必ず失敗となる。(「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。)
シーフ スティール 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
白兵攻撃時に使用可。ドロップ品決定ロールを行なう(ギルドサポートなども適用される。ドロップ未設定の敵なら[敵Lv×100]Gを得る。)
種族 ハイジャンプ 1 パッシブ 自身
ムーブで離脱を行った場合でもマイナーが行える。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中+1D。ダメージ+[(SL)D]
レンジャー スレイヤー≪妖魔≫ 1 パッシブ 自身
妖魔への武器攻撃のダメージ+[SL×4]
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D。探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1D。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】で行う情報収集の判定に+1D
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
SL1時「MPポーション」×3、SL2時「MPポーション」×5or「ハイMPポーション」×2獲得

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
2 / 8
所持金
715 G

携行品・所持品

所持品

ダガー 1
ナイフ 1
小型ハンマー 2

ポーションホルダー(「種別:ポーション」「重量:1」のアイテム5つまで重量0として保管して良い)

毒消し 0(1)
HPポーション 0(1)
MPポーション 0(1)(一般スキル「マジカルハーブ」により毎プリプレイ時取得)
MPポーション 0(1)(一般スキル「マジカルハーブ」により毎プリプレイ時取得)
MPポーション 0(1)(一般スキル「マジカルハーブ」により毎プリプレイ時取得)

子道具入れ(「種別:道具」「重量:1」のアイテム5つまで重量0として保管して良い)

ランタン 0(1)
くさび 0(1)
くさび 0(1)

収納
ベルトポーチ(携帯可能重量を+2する)-2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・戦闘メモ

行動値   ナイフ:11 / ダガー:11 / ショートボウ:8
基礎命中  ナイフ:2D+6(投射可) / ダガー:2D+6 / ショートボウ:2D+4(射程20m)
 [隠密時]コンシールアタック +1D
基礎攻撃  ナイフ:2D+3 / ダガー:2D+4 / ショートボウ:2D+6
 [メジャー]ワイドアタック +2(クリ:DR増加)
 [隠密時]コンシールアタック +3D
基礎回避  3D+6

・経歴

兎族の里で産まれた貧乏な家の5人姉妹の末っ子。
幼少期から極度の恥ずかしがり屋で、注目を浴びると胃痛が起こり便意を催す。
視線を集めずに済むよう影を薄くしたい一心で父の知り合いのニンジャマスターに弟子入りし隠密の極意を教えてもらった。
隠密がバレる時は大体ウサ耳がはみ出してる時なので耳邪魔だなぁと思いつつ、両親や姉から可愛い耳と褒められながら育ったので大事に手入れしている。

ウサは隠密のおかげで比較的戦えるが、もともと農業を生業にしてきた家計のため4人の姉は農業しかできない。
両親が豪邸に住むのが夢と昔から口にしているが農業だけでは日々の生活さえ苦しいため、一獲千金でリッチな豪邸に両親や姉たちを住まわせてあげることを夢見て冒険者になった。
自室の貯金箱に「豪邸貯金」と名付けてちまちまお金を貯めている。
でも恥ずかしいので家族にはまだ言ってない。

成人してからニンジャについては免許皆伝を受けたので今は弓の練習中。
苗字はビラットで、姉の名前は上から、アサ、オサ、エサ、イサ、そしてウサ。

・経歴(変更前ver)

兎族の里で産まれた貧乏な家の5人姉妹の末っ子。
幼少期からお腹が弱く道端でも気兼ねなくフンが出来ることを夢みて、
父の知り合いのニンジャマスターに弟子入りし隠密の極意を教えてもらった。
成人してからニンジャの免許皆伝を受けたので今は家計を支えるため冒険者になろうと弓の練習中。

履歴

取得一般スキルメモ

・リサーチ(レベル4時)
・ウェポンチェンジ(レベル4時)
・マジカルハーブ(レベル4時)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ハイジャンプ
シーフ ワイドアタック スティール バタフライダンス
ニンジャ コンシールアタック コンシールアタック
2 ダイアナザーデイ スニークアップ コンシールアタック
3 レンジャー ホーミングヒット ディスアピア 転職
4 スレイヤー アデプト スティール

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 30 500
1 25/04/27 静寂の村に潜む影 45 892 hanger
基本報酬:20点(依頼達成+事件解決) 戦闘勝利ボーナス:15点 罠ボーナス:5点 ルルブを読み込んで助けてくれた:5点
取得総計 75 0 1,392

収支履歴

静寂の村に潜む影

(シナリオ中)
HPポーション ::0 店員から取得
(終了後)
子道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15

キャラ作成

ショートボウ ::-200
ローブ ::-30
バックラー ::-150
シーフズツール ::-50
毒消し ::-10
小型ハンマー ::-20
くさび ::-1
くさび ::-1
ダガー ::-20
ナイフ ::-10

チャットパレット