ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“魔獣を狩る者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

魔獣を狩る者(ウヴェーリ・ハウンド)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
116
MP
+10=78
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 1 10 10+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc_02.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=6LB86K
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルハルバート 22 -3 32 -6 至近
斧/狩猟/両《ハンターウェポン》《ギガントウェポンL3》《サクセション》
左手
頭部 刃の兜 5 -1 7 0
パッシブ:白兵攻撃ダメージ+3
胴部 プレートメイル 12 -1 12 0
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 手入れ道具 1
パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1
合計 武器 22/27 -3 0 32 0 -2 24 0 -6 0
防具 22/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5 10 5 6
ダイス数修正 1
4
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 46+2D 5+2D 29 10 5 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アダマント 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御+3
種族 アックスマスター 1 パッシブ 自身 斧使用
武器を使用した命中判定+3
種族 ウェポンマスター 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+5
種族 アックスアデプト 1 パッシブ 自身 斧使用
武器攻撃ダメージ+5
種族 アンチマジック 1 パッシブ 自身
魔法防御+5
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア オートガード 1 パッシブ 自身
物理防御+SL(1)×2 魔法防御+SL(1)
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(10)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーン1回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
物理ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(32)÷2
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。 HPダメージ付与…[毒(SL(3)]付与 プロセス持続
ハンター ハンターウェポン 2 アイテム 効果参照
装備品・携帯した武器のSL(1)個を選択 選択した武器に「種別:狩猟」を追加、重量+2・攻撃力+3・行動修正-1 「武器Lv:CL(10)」以下限定・マジックアイテム選択不可能
ハンター ギガントウェポン 3 アイテム 効果参照
「種別:狩猟」の武器を重量・攻撃力+SL(3)×2、行動修正-SL(3)化
ハンター ハンティングセット 1 アイテム 自身
「種別:猟具」のアイテムをSL(1)個を取得 自身のみ携帯・使用可能
ウォーリア ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
筋力・精神基本値+3
ハンター ハンターズハンド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 狩猟使用
攻撃の対象が《超大型》を取得時に有効 武器攻撃ダメージ+3D プロセス持続
ハンター ダイナミックガード 1 DR直後 自動成功 自身 6 シーンSL(1)回
携帯した「種別:狩猟」の武器を1つ選択 ダメージ軽減を行う 軽減:選択した武器の重量(20)
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「部位:右手・左手」に装備した武器を携帯品 携帯品の別アイテムを「部位:右手・左手」に装備を行う 片方のみ携帯品・装備可能 「部位:片(両)」の切り替えも可能
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。 HP・MP回復を行う HP・MP回復:CL(10)+2D GM許可必要
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 27
所持金
90 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品

英雄の薬×1 1…Mn・Mj:攻撃の対象が《超大型》を未取得時に以下のスキルの効果を有効化
            「攻撃の対象が《超大型》を取得時に有効」 シーン持続 消耗品
ウェポンケース×1
-タバール×1 0…斧/狩猟:命中-2 攻撃力+24 行動-5 部位:片 重量:20

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×3 防御力:☆×4
支援能力:☆×2 判定行動:☆×2 汎用性:☆×3
 

キャラクター解説

 巨大な狩猟武器と様々な効果を持つ猟具を用いて戦うネヴァーフのハンターです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴は狩猟武器の高い攻撃力と《超大型》の敵を討ち倒す技能を持っている事です。

 基本的な立ち回りは《ランナップ》で敵に素早くエンゲージをする事がオススメです。
 狩猟武器は性能上、先手を取る事が難しい為に敵を阻む壁となって相手の先手を邪魔すると良いです。
 手番に入った時は《スマッシュ》《バッシュ》を使い、敵に白兵攻撃を仕掛けましょう。
 ごく一般的な攻撃方法ですが、狩猟武器の攻撃力のお陰で高い威力を出る為に大ダメージを期待できます。
 また、《超大型》の敵には《ハンターズハント》で更に大きい威力を出す為に果敢に攻めていきましょう。
 
 狩猟武器の高い攻撃力が目を見張りますが、猟具を用いれば更に攻撃能力を引き出せれます。
 英雄の薬を使えば、一回の戦闘中は《超大型》関係なしに《ハンターズハント》が適用される為に大暴れができます。
 ただし、消耗品なので使用に注意しましょう。 危険な相手、もしくはクライマックスに使うと良いでしょう。
 また、高い攻撃力を活かした《ウェポンガード》と《ダイナミックガード》は強力な攻撃も難なく防ぐ事も可能です。
 他には《インベナム》は高い攻撃力の関係上は使い辛いのでボスや《超大型》などHPが高い相手に狙う事がオススメです。
 
 大きい狩猟武器の性能を存分に活かした高い白兵能力を持つキャラクターです。
 デカイ獲物を狙う。 狩猟者として当然の本能だ。 巨大な武器に見合った大きい一撃をお見舞いしましょう!
 

 

設定…ディスカバリーガイド


「狩りの時間だ!」

巨大な斧を手に、魔獣へ立ち向かう。
人によっては無謀と言うかもしれないが、キミにとってはごく普通の日常だ。
さあ今日も、我が物顔の魔獣にどちらが狩猟者なのか教えてやろう。
 

設定…ディスカバリーガイド:紹介


「さあ、ひと狩りいくよー!」

マジェラニカ大陸では魔獣どもが幅をきかせ、常に人間の生活を脅かしている。
ヤツラを狩り、人々の生活を守るのがキミたちハンターの役目だ。
危険なことも多いが、キミにはこの仕事が性に合っている。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
刃の兜…パッシブ:白兵攻撃ダメージ+3
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

ミスリルハルバート…アイテム:《ハンターウェポンL2》《ギガントウェポンL3》《サクセション》
タバール…アイテム:《ハンターウェポンL2》《ギガントウェポンL3》
英雄の薬…アイテム:《ハンティングセットL1》

基本状態:+トリックマント
基本能力…命中:15+3D 物理ダメージ:46+2D+2D 回避:5+2D

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:56+9D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:+《インベナム》…HPダメージ付与:[毒(3)]付与/持続:プロセス終了/コスト:6
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:156+9D/対象:単体※/制限:シナリオ1回

・セット2:
《ランナップ》
タイミング:セットアップ/効果:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う/コスト:3
《ハンターズハント》+《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:56+12D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:15
特記:移動不可能  攻撃の対象が《超大型》を取得時に有効
   +《インベナム》…HPダメージ付与:[毒(3)]付与/持続:プロセス終了/コスト:6
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:156+12D/対象:単体※/制限:シナリオ1回

・セット3:
《ランナップ》
タイミング:セットアップ/効果:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う/コスト:3
《ハンターズハント》+「猟具:英雄の薬」+《バッシュ》
武器攻撃/判定:12+3D/ダメージ:46+12D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:10
特記:移動不可能  猟具:英雄の薬…タイミング:※効果参照/効果:※効果参照/持続:シーン終了/消耗品
※効果参照…タイミング:マイナー・メジャー  効果:※アイテムデータ参照
   +《インベナム》…HPダメージ付与:[毒(3)]付与/持続:プロセス終了/コスト:6
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:146+12D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
 

 
ランナップ…MP-3:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能

ハンターズハント…MP-6:46+2D+3D=46+5D  《超大型》対象時
ウェポンチェンジ…MP-4:※スキルデータ参照

スマッシュ…MP-5:46+2D+10=56+2D

バッシュL5…MP-4:46+2D+SL(5)D=46+7D+2D

インベナムL3…MP-6:SL(3)=HPダメージ付与時…[毒(3)]付与
ボルテクスアタック…シナリオ1:46+2D+CL(10)×10=146+2D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ウェポンガード…MP-4・防御1:32÷2=物理軽減:16
ダイナミックガードL1…MP-6・シーンSL(1):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レストタイム…シナリオ1:CL(10)+2D+1D=HP・MP回復:10+3D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ネヴァーフ アダマント
ウォーリア バッシュ バッシュ アームズマスタリー:斧
ハンター ハンターウェポン ハンティングセット
2 バッシュ ギガントウェポン ウェポンルーラー
3 バッシュ ギガントウェポン ボルテクスアタック
4 バッシュ ギガントウェポン ワイルドパワー
5 スマッシュ ハンターウェポン ダイナミックガード
6 シーフ ウェポンガード ハンターズハンド
7 インベナム ランナップ オートガード
8 インベナム カバーリング カバームーブ
9 インベナム アンチマジック リカバリー
10 アックスマスター アックスアデプト ウェポンマスター

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:パーフェクトスキルガイド・パーフェクトアイテムガイドのみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ミスリルハルバート ::-7800
刃の兜 ::-5200
プレートメイル ::-3200
トリックマント ::-6500
手入れ道具 ::-200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
枕 ::-5
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5

ウェポンケース ::-200
タバール ::-4000

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