セレスティア・パラミア
プレイヤー:くちなわ
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- フォーチュネイト
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- グライアイ
- 年齢
- 1XXX
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1995
- 残り
- 5
- 総計
- 2000
- キャラクター
レベル - 20
- HP
- 162
- MP
- +20=181
- フェイト
- 5
- /使用上限: 10
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 35 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+2D | ||
敏捷 | 30 | 10 | 1 | 11 | 11+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
精神 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
幸運 | 26 | 8 | 2 | 10 | 10+2D |
ライフパス
出自 | あなたの親は、里の掟を破りグライアイの集落を抜け出して生きていた。 |
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脱走者 | |
境遇 | 世界中を旅している |
放浪 | |
運命 | とあるものを探している |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 6 | 0 | 38 | 20m | 魔導銃/双+CL+3+15 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ブリッツゴーグル | 3 | 0 | 3 | 1 | 判定の直後。 魔導銃命中判定を振りなおす。 シーン1回。 |
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胴部 | 幸運の装束 | 5 | 0 | 7 | フォーチュネイトのスキル効果中、攻撃ダメージ+2D |
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補助防具 | ブリッツガード | 2 | 0 | 4 | 1 | 0 | 射撃攻撃のDR直後、MP5消費。 サイコロを一つ6に変更する。ラウンド1回 |
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装身具 | ブリッツグローブ | 1 | 2 | 3 | |||||||
合計 | 武器 | 6/13 | 2 2 | 38 0 | 0 | 14 | 2 | 3 | 0 | ||
防具 | 11/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 77 | 命中+1D+1D+1D ダメ+25+20+15+5+10+2 |
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ダイス数修正 | 3 | 3 | |||||||||
他 | 1 | 2 | 1 | 風の蹄鉄(回避+2、武器ダメ+1D) 漆黒の星(行動値+1武器命中+1) リンクアイテム:ブリッツ(ダメ+2D) |
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ダイス数修正 | 3 | 1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 17+5D | 115+8D | 13+3D | 14 | 5 | 21 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 14 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 14 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | グライアイ:ショットアイ | 1 | セットアッププロセス メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
射撃攻撃の命中+1D。ラウンド持続 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
スキル使用宣言時に使用、そのスキルの効果を無効にする。コストは払う | |||||||||
アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シナリオ1回 | ||
メインプロセスを行う。行動済みになる。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
メインプロセスを行う。行動済みになる。 | |||||||||
ガン スリンガー | シューター | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
戦闘移動と同時に使用。射撃攻撃の命中+2D,メインプロセス持続 | |||||||||
フォーチュネイト | ダブルドロウ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シーンSL回 | |
レガシーアクションで使用する「種別:アルカナム」のアイテムをマイナーで使用する。ただし、そのメインプロセスで使用したアイテムと同じアイテムは使用できない。 | |||||||||
ガン スリンガー | フェイバリットブレイク | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | ||
《フェイバリットウェポン》で選択した武器のダメージ+30、メインプロセス持続 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
射撃攻撃を2回行う。メジャーアクションのスキルは使用できず、「対象:単体」になり、2回目のダメージは+3D。同じ対象に2回攻撃せねばならず、1回目が命中しなければ2回目の攻撃は行えない | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
武器攻撃のダメージ+(SL)D | |||||||||
ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | ― | 自身 | 4 | 魔導銃使用 | ||
射撃攻撃のDR直前に使用。対象の【物理防御】【魔法防御】に-[SL×3] | |||||||||
ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 《ワンコインショット》 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
《ワンコインショット》と同時に使用。対象に1点でもダメージを与えた時、【物理防御】【魔法防御】-15。シーン継続。 | |||||||||
スカウト | フィールドワーク | 5 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
その判定に+1D | |||||||||
ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | 魔導銃使用、シナリオ1回 | |
対象が行う命中判定の直後に使用、その達成値を目標値として魔導銃の命中判定を行う。成功したら、対象の攻撃は失敗となる | |||||||||
パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。攻撃のダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
誓約 | ↓アイテム/パッシブ | ― | |||||||
フォーチュネイト | アルカナム | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]取得し、デックを構築する。 | |||||||||
フォーチュネイト | カードマスター | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
デックに選択できる「種別:アルカナム」のアイテムの数の上限を3枚にする。 | |||||||||
フォーチュネイト | リバースカード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | アルカナム携帯 | ||
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの「逆位置効果」を使用する。 | |||||||||
フォーチュネイト | テンションアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けているとき、攻撃のダメ+1D | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
キャリバーを取得する | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
《キャリバー》で取得した魔導銃の攻撃力+[SL×3][重量:6][装備部位:双]に変更 | |||||||||
バンガード | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【器用】判定+1D | |||||||||
ガン スリンガー | AM:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
魔導銃命中+1D | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
射撃命中+1D | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
射撃ダメージ+[SL×5] | |||||||||
スカウト | デッドショット | 5 | パッシブ | ― | ― | ||||
射撃ダメージ+[SL×4] | |||||||||
バンガード | フェイバリットウェポン:魔導銃 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
選択した種別のダメージ+[SL×3] | |||||||||
バンガード | シューターハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
射撃ダメージ+5、「射程」+10m | |||||||||
スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
射撃ダメージ+【幸運】 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
回避判定+1D | |||||||||
バンガード | フェザーステップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
装備している防具の回避修正が-のとき、0に変更する | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
危険感知判定+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
トラップ探知の判定+1D | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
トラップ解除の判定+1D | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
【最大MP】+CL | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する | |||||||||
一般 | トレーニング【筋力】 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
筋力基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング【敏捷】 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
敏捷基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング【器用】 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
器用基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング【精神】 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
精神基本値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング【幸運】 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
幸運基本値+3 | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+(その攻撃の対象の数)Dする | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ||
リアクションの判定の直前、フェイトを1点使用。その判定+2D | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅢ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ||
フェイトを使用してDRのダイスを増やす時、使用したフェイト1につき2D増やす。 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シーンSL回 | |
メジャーで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。対象が行うそのスキルに対するリアクション判定+2D | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
筋力器用敏捷基本値+1 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
携帯品の重量が【筋力基本値】×2になります | |||||||||
一般 | アースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
使用条件:アーシアンのクラススキルを取得できる | |||||||||
一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
クラスチェンジの際、レガシークラスにチェンジできるようになる | |||||||||
一般 | フェイス:グライアイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
攻撃のダメージに+2する。正し、ほかの《フェイス~》を取得できない。 |
スキルLv合計[58/59-1] / 一般スキルLv合計[20]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 12 / 26
- 所持金
- 10,540 G
携行品・所持品
風の蹄鉄1
漆黒の星1
冒険者セット5
ポーションホルダー0
→ハイMPポーション×20
→EXMPポーション×30
ハイMPポーション×55
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 分類
- 妖魔(グライアイ:ショットアイ)
- 身長
- 160cm
- 体重
- 54kg
- 髪
- 水色
- 瞳
- 赤
- 肌
- キレイ
- スリーサイズ
- えっち/すけっち/わんたっち
- お名前
- セレスティア・パラミア。愛称はセレス。
- 雑な容姿
- 腰から大小二対の羽が生えた、グライアイの少女。
-出生--------------------------------------------------
どこかにのお屋敷で、幼いころからエルダナーンのバトルメイドとして雇われていた。
しかしとある日、グライアイの追っ手に襲撃を受け、彼女が脱出者の娘であるとばれてしまう。
その際、想像に難くないあれそれがあり、彼女に左目は義眼になった。
本来であれば自己治癒の範疇だったはずだが、その時の彼女はそれがままならないほどに疲弊していたのだ。
しばらくして野に捨てられた彼女は、そのままあてのない旅へ出る。
最初こそお金の為にいろいろな仕事をしたものの、結局自分を助けたのはメイド時代に培った戦闘技術。
エリンディル大陸東方地方を起点に、冒険者として活動するに至った。
追っ手を返り討ちにしたり、依頼をこなしたり、身を隠したりしているうちに1000年近くが経ってようやく、彼女は追われなくなった。
メイド時代、ロングスカートの中に隠していた為、尾と翼を器用にたたんでスカートの様に見せる癖がついている。
足と干渉することなく動き回れるため、存外満足している。
-装備品など--------------------------------------------
義眼:彼女の義眼はモノクルとワンセット。魔力で固定されているため、アクロバティックな動きをしても落ちたりしない。
ショットアイであるセレスは隻眼でありながら他者より優れた動体視力を誇る。
魔導銃:憧れの先輩メイドが錬金銃の使い手だった為、自分は魔導銃を、とガンスリンガーになったのがきっかけ。
多くの地を訪れ、錬金銃やアーシアンが持ち帰った銃など、多くの物の影響を受け改造を続けてきた。
その為か、リボルバー型の魔導銃用魔力カートリッジや引き出せるストック、小型のサブハンドガンと合体できる機構等、戦闘で実際に役に立つことはないであろうパーツが見受けられる。
リボルバー型の魔力カートリッジには、弾丸型に圧縮した魔力結晶が5つ装填されている。その結晶の素は彼女の角であり、自己治癒の可能な範疇で切り落とし、加工したものが使われている。そのカートリッジは、主に左手で扱うハンドガンにも1つ装填されており、その為右手で扱う大型の銃と遜色ない火力を出せるようになっている。
また、左手で扱うハンドガンは左ふとももに装備されているホルダーに、右手で扱う大型の銃は、尻尾を巻き付けることで腰にマウントしている。
持っていくアルカナム
シームルグ×3
アーケンラーヴ×3
太陽×3
大地×3
フェンリル×3
アラクネ×3
アリアンロッド×3
アエマ×1
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | グライアイ | グライアイ:ショットアイ | |||||||
シーフ | インタラプト | ピアシングストライク | バタフライダンス | ||||||||
ガンスリンガー | キャリバー | キャリバーガンパード | |||||||||
2 | ピアシングストライク | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
3 | ピアシングストライク | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
4 | AM:魔導銃 | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
5 | シューター | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ||||||||
6 | シューター | ワンコインショット | バレットマーク | ||||||||
7 | シューター | カウンターショット | カリキュレイト | ||||||||
8 | フォーチュネイト | リバースカード | カードマスター | ||||||||
9 | アルカナム | ダブルドロウ | テンションアップ | ||||||||
10 | スカウト | フィールドワーク | マークスマン | ||||||||
11 | フィールドワーク | マークスマン | ストレイトショット | ||||||||
12 | フィールドワーク | マークスマン | フォーチュンヒット | ||||||||
13 | フィールドワーク | マークスマン | ダブルショット | ||||||||
14 | フィールドワーク | マークスマン | デッドショット | ||||||||
15 | バンガード | フェイバリットウェポン:魔導銃 | デッドショット | ||||||||
16 | フェイバリットウェポン:魔導銃 | フェザーステップ | デッドショット | ||||||||
17 | フェイバリットウェポン:魔導銃 | アキュレイト | デッドショット | ||||||||
18 | フェイバリットウェポン:魔導銃 | シューターハンド | デッドショット | ||||||||
19 | フェイバリットウェポン:魔導銃 | アデンダム | フェイバリットブレイク | ||||||||
20 | デッドアイ | 天の火 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 2000 | 120,000 |
|||||
取得総計 | 2,000 | 0 | 120,000 |
収支履歴
風の蹄鉄::-25000
漆黒の星::-2500
ブリッツゴーグル::-28900
ブリッツガード::-15600
ブリッツグローブ::-14700
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
幸運の装束::-8500
EXMPポーション×3::-12000
ハイMPポーション×7::-2100