ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タック・ユーノ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タック・ユーノ

プレイヤー:水樹

メインクラス
シーフ
サポートクラス
バード
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
15
性別

成長点

使用
175
残り
0
総計
175
キャラクター
レベル
6
HP
61
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 15 5 1 6 6+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 ビズドナのスラム街出身、親の顔は知らない。
孤児
境遇 妹と共にオルガに拾われて育てられた。
義理の親
目的 自分や妹を救ってくれたオルガに恩を返したい、その為に大穴で稼ごうと思っている。
恩返し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ソードブレイカー 3 7 至近
短剣/片物防+1
左手 S1ミスリルチェインダガー+8 1 5 15 至近
短剣/鞭/片戦技のクリスタル+
頭部 風音の帽子 2 2
【行動値】+2
胴部 フィルボトラベルジャケット 3 2 4
【行動値】+2
補助防具 クイックバンド 2 1
【行動値】+2
装身具
合計 武器 4/7 0 5 7 15 4 4 0 0 1
防具 7/7
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
5
ダイス数修正 1 1
6
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 22+2D 10+3D 4 5 25 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 1 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+2
ジョイフルジョイフル 2 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。
ディスコード 1 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL]Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する
エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 5
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象があなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。
ステップ:ブライト 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
行動値増加を行う。行動値に+[SLx3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1府やう。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用、回避判定+SL、その回避判定が成功したとき、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことが出来る。
バイキング リリーブ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル打ち消し
トリックスター 1 効果参照 自動成功 効果参照 視界 シナリオ1回
トラップが作動した直後に使用する。射程内で作動したトラップの効果を無効とする(あなた以外が作動させたトラップに対しても友好)。また、このスキルによって無効とされたトラップは作動したことになる。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
両手に装備した種別:短剣、鞭を命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、種別を全て備えた装備部位:双の一つの武器として扱う。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値+1。自身が作動させたトラップが要求する判定に+2
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の移動修正±0に変更
一般 ダンジョンマスター 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D、さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
行動値+2
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D

スキルLv合計[19/19] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 14
所持金
190 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
HHPP 1
HMPP 1
MPPx5 5
毒消しx2 2

小型ハンマー 2
くさびx5 5

レベルマテリアル 10個

ベルトポーチ、バックパック
小道具入れ -5
ポーションホルダー -5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 フィルボル ニンブル
シーフ アンビデクスタリティ バタフライダンス インタラプト
バイキング リリーブ シンクロナイズ
2 ダンサー ステップ:ブライト アボイドダンス
3 ステップ:ブライト エンカレッジ ワイドアタック
4 バード ステップ:ブライト ジョイフルジョイフル
5 ファイトソング ジョイフルジョイフル ディスコード
6 ナイフパリー トリックスター アームズマスタリー:短剣

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 20,000
取得総計 175 0 20,000

収支履歴

冒険者セット ::-10

ソードブレイカー ::-800
S1ミスリルチェインダガー+8 ::-6500*2
戦技のクリスタル+ ::-3000

風音の帽子 ::-300
フィルボトラベルジャケット ::-600
クイックバンド ::-1200

HHPP ::-200
HMPP ::-300
MPPx5 ::-150
毒消しx2 ::-20

小型ハンマー ::-20
くさびx5 ::-5

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-20
小道具入れ ::-20
ポーションホルダー ::-150

チャットパレット