ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒナギ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヒナギ(岩雲 火凪)

プレイヤー:オーリー

メインクラス
シーフ
サポートクラス
フォーチュネイト
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
20
性別

成長点

使用
405
残り
-405
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
+24=118
MP
73
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 7 7+2D
器用 27 9 1 1 11 14 25+2D
敏捷 18 6 1 1 8 1 9+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 12 4 1 1 6 6+2D
精神 11 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 炎刀「一」S3(威圧,放心,器用) 7 0 5 0
   [炎刀「一」(ニノマエ)]
種別:斧/刀(片) 重量:7 射程:至近
命中修正:±0 攻撃力:±0 行動修正:±0 スロット:3(武器)
[投射]可能。この武器はメインプロセス終了時、装備状態に戻る。
この武器が破壊された場合、メインプロセス終了時に修復され装備される。
この武器は《スピリットオブサムライ》により取得可能。[伝承武器]装備として扱う。
この武器は効果1の効果を何度でも受けることができる(武器の最大攻撃力は70)。
効果1:1R1回。イニシアチブ。同じエンゲージの武器を2つまで選択し【武器攻撃力】+[【器用】]。
効果2:DRの直前。自身に対し[DRの直前]のスキル1つを使用条件を無視して使用できる。
効果3:この武器による攻撃のダメージは<火>属性の[魔法ダメージ]としても扱える。
カース:他の武器を装備不可。<火>属性以外の[魔法ダメージ]を与える場合はダメージロールのダイス目が1になる。
解説:

(CL8、9に上がるタイミングで武器の最大攻撃力が80、90まで上昇)

S3:威圧、放心のクリスタル、器用のクリスタル(威圧、放心、器用+1)
左手 バイキングシールド 5 10 -1
頭部 ギアヘルム 8 2 0 7 1 0 0
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定に+2。(計算済)
胴部 マジカルチェイン 13 2 8 5
パッシブ。盾を装備している時、回避+2。(計算済)
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
パッシブ。【行動値】に+3する。(計算済)
装身具 迅雷の鞘 2 3
パッシブ。種別:刀の装備時【行動値】に+3する。(計算済)
合計 武器 12/22 2 2 5 0 3 29 6 5 3
防具 27/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 6
アームズマスタリー(命中+1D),バタフライダンス(回避+1D)、フェイス:ダグデモア(物+1魔+1),アンチマジック(魔防+5)
ダイス数修正 1 1
5 10 8
ガチャアイテムによる増加
ダイス数修正 1 3
合計+ダイス数 272727+4D 10510+5D 12+3D 40 23 19 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 25 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 25 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
他スキル 《ハンターライフG》 パッシブ
装備中の武器全てに[種別:狩猟]を追加する。
他スキル 《アームズマスタリー:狩猟》 パッシブ
[種別:狩猟]を装備中、[命中判定]+1D。他のアームズマスタリーを取得できない。
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
器用基本値+3(計算済)
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+SL×2
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定に+1Dする。
ブラック
スミス
ウェポンバースト 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
所持金を100G消費。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×10する。使用した武器が伝承武具の場合、さらに+10。メインプロセス終了時まで持続し、直後に攻撃に使用した武器は破壊される。
ブラック
スミス
エレメントエンチャンター 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近
所持金を100G消費。使用時に属性を1つ選び、対象の属性を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。
ブラック
スミス
スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム
プリプレイで種別:刀のアイテムをSL個取得する。
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
頭部、胴部、全身の防具の重量合計が15以上の時、攻撃のダメージに+【器用】。メインプロセス終了まで持続。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ
防具のクラス制限がなくなり、選択した能力基本値を装備重量とする。【器用】を適用。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。受けるダメージを-武器の攻撃力÷2する。
シーフ ストライクスロー 1 パッシブ
投射による射撃攻撃のダメージに+SL×4し、射程に+10mする。
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム
種別:アルカナムのアイテムをCL+2個取得し、デックを構築する。
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
EP3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。【行動済】となる。
ルイネーター エングレイブド 1 パッシブ 自身
プリプレイに7点のEPを取得する。
フォーチュネイト リバースカード 1 パッシブ
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用し、逆位置効果を適用できる。
バッドフォーチュン 1 効果参照 自動成功 単体 20m
EP2点消費。対象が判定にクリティカルした直後に使用し、クリティカルを打ち消す。
ブラック
スミス
アームズスペシャリスト 1 マイナーアクション 器用 自身 効果参照
《アームズマスタリー:狩猟》の武器攻撃に有効。ダメージ増加を行う。ダメージに+【器用】する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブプロセス 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用し、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。
ニンジャ ウェポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 5
対象に投射による射撃攻撃を行う。武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行う。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 - 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1D。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限りシーン終了まで持続する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 - 6 -
≪セイクリッドダンス≫と同時に使用。セットアップで使用可能。
一般 レガシーサイン
レガシークラスにクラスチェンジ可能。
一般 トレーニング:筋力 1
基本値+3
一般 トレーニング:器用 1
基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1
基本値+3
一般 トレーニング:感知 1
基本値+3
一般 トレーニング:精神 1
基本値+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。シーン終了まで持続。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。攻撃のダメージに+(攻撃の対象の数)Dする。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費。リアクションの判定に+2Dする。
一般 フェイス:カグツチ(ダグデモア) 1 パッシブ
物理防御力と魔法防御力に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
最大HPを+CL。
以下は未修得の候補
サムライ レイジ マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×10。メインプロセス終了時まで持続し、直後に攻撃に使用した武器は破壊される。
シーフ ビースティング メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。
ベンチ インデュア 効果参照 自動成功 自身 5
バッドステータスを受けた直後に使用。受けたバッドステータスをすべて回復。
ルイネーター ワクチネーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 -
使用する際にBSをひとつ選択。EPを1点消費。選択したBSを受けない。シーン中持続。
種族 アンチマジック パッシブ
魔法防御力に+5(計算済)

スキルLv合計[24/23] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 22
所持金
500 G

携行品・所持品

アルカナムの所持状況は別途スプレッドシートで管理する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長120cm

   [炎刀「一」(ニノマエ)]
種別:斧/刀(片) 重量:7 射程:至近
命中修正:±0 攻撃力:±0 行動修正:±0 スロット:3(武器)
[投射]可能。この武器はメインプロセス終了時、装備状態に戻る。
この武器が破壊された場合、メインプロセス終了時に修復され装備される。
この武器は《スピリットオブサムライ》により取得可能。[伝承武器]装備として扱う。
この武器は効果1の効果を何度でも受けることができる(武器の最大攻撃力は70)。
効果1:1R1回。イニシアチブ。同じエンゲージの武器を2つまで選択し【武器攻撃力】+[【器用】]。
効果2:DRの直前。自身に対し[DRの直前]のスキル1つを使用条件を無視して使用できる。
効果3:この武器による攻撃のダメージは<火>属性の[魔法ダメージ]としても扱える。
カース:他の武器を装備不可。<火>属性以外の[魔法ダメージ]を与える場合はダメージロールのダイス目が1になる。
解説:

(CL8、9に上がるタイミングで武器の最大攻撃力が80、90まで上昇)

修正点:クホホ。二回攻撃がないならどれだけ単発威力は上がってもいいという理論。



技巧の重晶
【器用】+2。
【物理防御力】+3。【魔法防御力】+3。

R手袋
【器用】+2

不屈の魔晶
【精神】+2。【魔法防御力】+5。

【最大HP】+15
[攻撃のDR]+5

[翠龍珠:翠ノ重砲]
移動、転送していないラウンド中に有効。
[命中判定]+1D。[攻撃のDR]+3D。

【行動値】+7
[攻撃のDR]+3






レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ネヴァーフ テクニックマスター
シーフ ワイドアタック バタフライダンス ストライクスロー
ブラックスミス ウェポンバースト ウェポンバースト
2 ウェポンバースト アームズスペシャリスト エレメントエンチャンター
3 ファランクス カバーリング ファランクススタイル
4 サムライ ファランクスクラッシュ トゥルーアイ
5 ダンサー スピリット・オブ・サムライ エンカレッジ
6 ルイネーター エングレイブド バッドフォーチュン
7 カンナギ セイクリッドダンス アンデッドライフ
8 ニンジャ ウェポンシュート チャネリング
9 フォーチュネイト アルカナム リバースカード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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