ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

宇沢 青空 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

宇沢 青空(うざわ そら)

プレイヤー:カズ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
10歳
性別
女の子

成長点

使用
130
残り
0
総計
130
キャラクター
レベル
5
HP
+10=66
MP
52
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 15 5 1 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
日本
特異 あなたには譲れない願いがある。慈雨力を出し切れないでいたけれど、決してあきらめはしない。信じる心は力になるのだ。
信じる心
転移 あなたの頭の中に、突然謎の声が響いた。声はあなたを誘うように呼び、気づけば、あなたは見知らぬ場所にたたずんでいた。
謎の声
目的 あなたはエリンでキラキラしたいと思っている。たとえ異世界であったとしても、あなたは自分らしくキラキラし続けていたいのだ。
キラキラ
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズクローR 2 0 9 0 0 至近
短剣/双
左手 ロストデビルズクローL 2 0 5 0 2 至近
短剣/双
頭部
胴部 S1クロスアーマー 4 0 3 0 0
E:飛行のクリスタル
補助防具
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
合計 武器 4/9 0 0 9 5 0 3 0 6 0
防具 5/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 3
AM:命中+1D
バタフライ:回避+1D
誓約:回避+1D
フェイス:行動値+2
サッカー:移動力+3
ダイス数修正 1 2
2 1
リンク効果:回避+2
スマホ:行動値+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 14+2D 9+4D 3 4 21 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 1 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前。そのダイスロールに+2Dする。キャラ作成時の現代アイテム購入が1/100でできる。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
【行動値】+2
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
【移動力】+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知判定+1D
一般 アンチトラップ 1 パッシブ
トラップ探知・トラップ解除・危険感知判定の達成値+1、作動させたトラップが要求する判定の達成値+2
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭使用
装備している二つの武器を合計した「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージ+3SL。 シーン継続。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターを対象とし、対象はイニシアチブにメインプロセスを行なう。
他スキル 空の歌 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4 飛行
攻撃のダメージに+4SLする。 メインプロセス継続。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2SLする。
ダンサー エアリアルレイブ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 7 飛行
白兵攻撃。命中判定+1D、ダメージ+3SL。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
その判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時。その達成値に+[SL+2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル無効化

スキルLv合計[18/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 14
所持金
0 G

道具類

Iスマートフォン 【行動値】+1 1
保温瓶 HP・MP回復を行なう「種別:ポーション」の効果+2 1
冒険者セット 5

消耗品

栄養ドリンク*4 1111
毒消し*1 1

収納

バックパック 携帯重量+5

誓約

成長点恩恵・束縛など
威風の誓い 10 恩恵:回避判定+1D
束縛:「装備部位:頭部」装備不可
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

転生前ライフパス

人間性

自分は「誠実」のつもりだが周囲は「素直」と思っている。
パパが「どんなことにでも誠実に向き合うことが大切だよ」と言ってたので、
自分は「セージツ」になるぞ!って思ってる。
ちょっとした冗談とか噂でも信じてしまうので、
周囲からは「素直過ぎるが大丈夫か?」と思われている。

立場

学生-運動部
○✕小学校の4年生。地域のサッカーチームに所属している。

大切表

見果てぬ夢
いつかもっともっと高いところに行ってみたい!
現在の最高記録は去年旅行の時に乗った飛行機。
乗り物を除けば地元の展望台なりビル展望フロア、
いつかスカイツリーの上の方に行きたいと思ってる。

その他設定や経歴

とにかく元気さだけで生きている女の子。
休み時間とかは男子と一緒に校庭に飛び出していくタイプ。
高いところが好きで、ジャングルジムの上とかで立ったりする。

通信簿にはいつでも「元気なのはいいがもうちょっと落ち着きましょう」とある。
本人は「授業ではちゃんと座ってます!」と主張。
なお、脚はパタパタしてるし体揺れてるしで静止してるタイミングはない。

放課後にあるサッカーチームに所属している。
サッカーが好きということはなく、いっぱい走れることが楽しい。

親の思惑

学校終わって家に帰ってきても元気が有り余っていて手に負えないので、
運動をさせればせめてその日だけでもすぐに大人しくなってくれるだろうと考えた。
結果、ちょっとやそっとじゃ疲れることすらしない無尽蔵体力モンスターが誕生した。
どうして…。

好きな教科:体育
 体をいっぱい動かせるので体育が好きです!
嫌いな教科:他全部
 なんとなくはわかるけど、難しいのは難しいので!

特別に運動神経が良いわけではないが普段から体を動かしており、
「運動する」ということには慣れているので成績もある程度上位。

本当に基礎の部分までなら「なんとなく」で理解はできている。
ちょっとでも応用なり発展になるとそれが通じないのでわからない。
多分漢字とか苦手、まだ3年生の漢字でも覚えてないのがありそう。

色:天色(#0086CC)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック ドッジムーブ
ダンサー エアリアルレイブ ステップ:ファイア
2 空の歌 ステップ:ファイア エアリアルレイブ
3 空の歌 ステップ:ファイア エアリアルレイブ
4 空の歌 ダンシングヒーロー アンビデクスタリティ
5 インタラプト バタフライダンス エンカレッジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 150 7,500
作成時増減 -20 2,000
1 2024/10/20 君と契りの灯火を こすも カズ/ぽん/ark/みねさん
取得総計 130 0 9,500

収支履歴

ロストデビルズクローR::-3000
ロストデビルズクローL::-3000
ロストデビルズアイ::-2400

S1クロスアーマー::-50*2
 飛行のクリスタル::-500

Iスマートフォン::-10000/100
栄養ドリンク::-5000/100*4
保温瓶::-15000/100

冒険者セット::-10
毒消し*1::-10*1
バックパック::-30

チャットパレット