ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カシオ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カシオ

プレイヤー:茶々

メインクラス
プリースト
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
975
残り
116
総計
1091
キャラクター
レベル
14
HP
119
MP
134
フェイト
+1=16
/使用上限: 11
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 7 7+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 11 3 3 2 5+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 22 7 2 1 10 10+2D
幸運 26 8 1 1 1 11 2 13+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
商人
境遇
秘密
目的
逃亡
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1稲妻の杖 8 -2 9 0 -2 至近
打撃/両装備者が行なうダメージ軽減、魔法攻撃を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。
防塁のクリスタル:ダメージ軽減の魔術の効果に+3する。
左手
頭部 S1稲妻のサークレット 3 3
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。
幸運のクリスタル:【幸運】に+1する。
胴部 S1稲妻の帷子 8 0 -1 7 -3
全身フリーアクション。装備者のいるエンゲージを封鎖する。また、装備者の行なう封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1dする。
採取のクリスタル:ドロップ決定ロールに+2する。
補助防具 S1稲妻のマント 4 -1 3 1 2 2
対抗:毒のクリスタル:[毒]を受けない
装身具 稲妻の聖印
HP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2dする。
合計 武器 8/27 -2 0 9 0 -2 10 4 0 -1
防具 15/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 9+2D 3+2D 10 14 5 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +3D
呪歌判定(【精神】) 0 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロデビンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。
種族 マイスター:魔術 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。取得する際にトラップ探知、トラップ解除、危険感知、エネミー識別、アイテム鑑定、魔術判定、呪歌判定、錬金術判定からひとつ選択し、≪マイスター:トラップ探知≫のように記述する。選択した判定に+1Dする。他の≪マイスター:~~≫を取得できなくなる。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の≪プロテクション≫が使用された場合、対象がどの効果を使用するか決定する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。
アコライト 魔術 ホーリーウェポン 5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
≪ヒール≫を同時に使用する。この効果により、≪ヒール≫がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
アコライト マニフィカート 1 効果参照 自動成功 自身 6
≪ホーリーウェポン≫5か≪ホーリーワード≫5で取得可能。≪ホーリーウェポン≫や、≪ホーリーワード≫と同時に使用する。同時に使用したスキルの「効果」に、「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 呪歌判定 単体 20m 7 シーンSL回
行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象に行動値増加を行なう。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
バード 呪歌 カノン 1 効果参照 自動成功 単体 20m シーンSL回
対象がダイスロール増加のためにフェイトを使用する直前に使用する。フェイトを1点消費。対象のダイスロールに+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
サモナー ファミリア 2 パッシブ 自身
使い魔(『PSG』P136)を[SL]個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL*5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。使い魔を複数携帯している場合は、使用不可になる使い魔を選択すること。
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
≪プロテクション≫(アコライト)の効果に+[5+SL*3]する。
プリースト ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。また、対象はこの効果を拒否できる。
プリースト パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
プリースト パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行なう。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
プリースト シーリィ 2 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 ホーリーオーダーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
≪ホーリーアーマー≫か≪ホーリーウェポン≫か≪ホーリーワード≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 ホーリーオーダーⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身
CL4以上、≪ホーリーオーダーⅠ≫1で取得可能。≪ホーリーアーマー≫か≪ホーリーウェポン≫か≪ホーリーワード≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。
一般 ホーリーオーダーⅢ 1 《プロテクション》 自動成功 自身
≪ホーリーアーマー≫か≪ホーリーウェポン≫か≪ホーリーワード≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度(『R2』P148)を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1する。ただし、他の≪フェイス:~~≫を取得できなくなる。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択し≪トレーニング:筋力≫のように記述する。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う、キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断する。
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シナリオ1回
対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行なう。この対決に勝利した場合、対象を行動済にする。
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、≪ネイティブファイター≫(一般スキル:アースラン)を取得できなくなる。
バリア 1

スキルLv合計[36/36] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 32
所持金
302,678 G

携行品・所持品

携帯品・所持品

毒消し*33
耐毒符*22
HPポーション*33
ハイMPポーション*1313
グレートMPポーション1

使い魔
レライエポメロ1【幸運】を選択。
使い魔
レライエポメロ2【敏捷】を選択。
モールディン血金貨1
所持者がエネミーからドロップ品を決定するダイスを振る前に使用する。そのダイスロールを2回行い、両方の結果を適用する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

祝福の花1

冒険者セット

ポーションホルダー

ハイMPポーション*5

ランチボックス

果実*4

誓約

成長点恩恵・束縛など
呪われたネヴァーフ王の黄金 10 アイテム。モールディン血金貨を獲得する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン プロデビンス
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
アコライト ホーリーウェポン ホーリーウェポン
2 プロテクション ホーリーウェポン クイックヒール
3 プロテクション ホーリーウェポン アフェクション
4 プロテクション ホーリーウェポン マニフィカート
5 バード ジョイフルジョイフル ファイトソング
6 フェイト+1 ジョイフルジョイフル ヘイスト
7 フェイト+1 ジョイフルジョイフル カノン
8 サモナー ファミリア ガーディアン
9 フェイト+1 ファミリア マイスター:魔術
10 プリースト ハイプロテクション ディバインフォース
11 フェイト+2 ハイプロテクション パリペイティア
12 フェイト+2 ハイプロテクション パトロナイズ
13 フェイト+2 ハイプロテクション シーリィ
14 ハイプロテクション バリア シーリィ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 7/12 蘇る巨人、タイタンゴーレム 37 5,654 miya うら茶々ミズクラゲ梅桃
2 7/14 霧煙る復活劇 46 5,880 茶々 うらミズクラゲ梅桃miya
3 7/18 ポーション里を救え! 72 11,318 梅桃 うらミズクラゲmiya茶々
グレートMPポーション
4 7/24 ランダン 86 13,672 うら ミズクラゲmiya茶々梅桃
5 8/9 ポメロカフェヘようこそ 92 45,420 ミズクラゲ miya茶々梅桃うら
6 8/17 エレメンタルスター 93 16,340 miya ミズクラゲ茶々梅桃うら
7 エルガル山の黄金竜 100 48,440 茶々 ミズクラゲmiya梅桃うら
8 上級クラス実力計測、初依頼! 99 24,504 梅桃 ミズクラゲmiyaうら茶々
9 9/23 毒を超えて 142 80,400 うら 梅桃ミズクラゲmiya茶々
10 10/11 ランダン 115 34,660 ミズクラゲ 梅桃うらmiya茶々
11 10/19 妖魔砦を奪還せよ 169 74,900 miya ミズクラゲうらmiya茶々
取得総計 1,091 0 363,888

収支履歴

初期作成

スタッフ::-40
ライトスーツアーマー::-150
ファインポイントアーマー::-550
聖印::-150
冒険者セット::-10
ハイMPポーション*3::-300*3
MPポーション*5::-50*5
毒消し*3::-10*3
HPポーション*3::-30*3
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30

蘇る巨人、タイタンゴーレムプレイ後

MPポーション*5::-30*5

霧煙る復活劇プレイ後

稲妻の杖::-3000
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
ハイMPポーション*5::-300*5

ポーション里を救え!プレイ後

ライトスーツアーマー::+75
稲妻のサークレット::-4000
稲妻の帷子::-4500
ハイMPポーション*5::-300*5

ランダムダンジョンプレイ後

バックパック売却::+15
異次元バック::-2000
耐毒符*2::-1000*2
ランチボックス::-50
果実*5::-30*5

ポメロカフェヘようこそプレイ後

ハイMPポーション*8::-300*8

エレメンタルスタープレイ後
エルガル山の黄金竜プレイ後

祝福の花::-2500
稲妻の杖(売却)::3000/2
稲妻のマント(売却)::3500/2
稲妻のサークレット(売却)::4000/2
稲妻の帷子(売却)::4500/2
S1稲妻の杖::-3000*2
S1稲妻のマント::-3500*2
S1稲妻のサークレット::-4000*2
S1稲妻の帷子(売却)::-4500*2
防塁のクリスタル::-6000
幸運のクリスタル::-200
対抗:毒のクリスタル::-500
採取のクリスタル::-1000

上級クラス実力計測、初依頼! プレイ後

チャットパレット