ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

芳賀健人(案) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“医神の聖盾”芳賀健人(案)はが・けんと

プレイヤー:一藻通

怪我人がいれば教えてください。

メインクラス
ナイト
サポートクラス
アコライト
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
27
性別

成長点

使用
1005
残り
-495
総計
510
キャラクター
レベル
14
HP
+14=167
MP
106
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 2 1 11 11+2D
器用 25 8 1 1 10 10+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 25 8 1 1 1 11 11+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
特異 国際消防救助隊として働いていた日本人男性。エリンの小神“医の神”ディナケイトに認められ、エリンへと転移することになるが、転移地点の希望を聞かれた際、「暮らしていた環境に近い場所がいい」と答えた結果、神聖具の盾と、冒険者として最低限の装備で沈黙の氷原へと放り出される。
危機一髪
転移 ヨーロッパ地域で遭難者を救助中に、救助対象を庇うかたちで峡谷へと落下する。
目的 遠征中の氷原開拓団に助けられ、プリムスに迎えられる。冒険者としての経験は少ないが、神聖具の力と元々身体を鍛えていたこともあって何とか立ち回っている。
居場所
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ラウールの槍 10 -1 13 -3 至近
槍/片命中判定の直前。【MP】を3点消費。この武器による武器攻撃の回避判定に-1Dする。ウォーリア専用。
左手 医神の聖盾 2 11 1 -1
盾/片[神の贈り物]装備者の【魔法防御力】に+1する。
[聖人の武具]装備者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」に有効。パッシブ。その効果に+[CL×2]する。特徴追加。
[試練]その防具はあなたに試練を課す。あらゆる困難は、あなたの成長のために訪れるのだ。
[神々しい]その防具は、神々しい雰囲気をまとっている。持っているだけで魂が綺麗になった気分になる。
頭部 耐寒仕様のギアヘルム 6 2 0 7 1 0
パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+2する。
[耐寒仕様]【耐寒値】+1
胴部 耐寒仕様の退避のベスト 9 -2 8 0 0
セットアッププロセス。装備者は離脱を行なう。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。1シナリオに1回使用可能。
[耐寒仕様]【耐寒値】+1
補助防具 セレスチャルポイントアーマー 4 0 6 3 -2
装備者のメインクラスかサポートクラスがアコライトの時に有効。パッシブ。この防具を「回避修正:±0」に変更する。
装身具 UMDブレスレット 1
パッシブ。装備者が行なうハッカーのスキルの「コスト」を-1(最低1)する。
合計 武器 12/25 1 2 13 0 -2 32 5 -4 -2
防具 20/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
《アーシアン:事故》物理防御力+2、魔法防御力+2
《アームズマスタリ:槍》命中+1D
ダイス数修正 1
1 1
戦士の環 ダメージ+1、物理防御力+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+3D 14+2D 1+2D 35 18 2 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
流派 サードクラス:バイオニア
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 20m 4 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア アームズマスタリー:槍 1 パッシブ 自身 槍使用
選択した武器の命中判定に+1Dする。
ハッカー アンテナフラグ 1 セットアッププロセス
ハッカー 魔術 バックアップロード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 6 UMD装備、シーン1回
HP回復を行なう。【HP】を[(SL)D+5]点回復し、バッドステータスをひとつ回復する。複数のバッドステータスを受けている場合、どれを回復するかはあなたが決定すること。
ハッカー コンパイル:ブースト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 3
対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+(SL)Dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。
ハッカー ロジカルウォール 5 DR直後
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 3
対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加
アコライト メディック 1 効果参照 自動成功 自身 3
HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。
流派 クイックインスタント 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーンSL回
《インスタント:~》を使用する。この効果により、《インスタント:~》がセットアップで使用可能となる。
流派 クリティカルエッジ 1
流派 錬金術 インスタント:フラッグ 1 メジャーアクション 錬金術判定 自身 6 シナリオ1回
建材[8]を消費する。《ギルドシンボル》の効果を適用する。この際に取得するアイテム名はフラッグとなる。この効果はシーン終了時まで持続する。 クリティカル:材料消費なし
流派 錬金術 インスタント:ボンファイア 1 メジャーアクション 錬金術判定 効果参照 至近 3
燃料[5]を消費する。射程内の任意のエンゲージに「焚火」を設置する。この効果で設置した「焚火」の効果に+[SL×2-2]する。この「焚火」はシーン終了時に失われる。 クリティカル:材料消費なし
流派 サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたがダメージを受けるダメージロール直後に使用する。フェイトを1点消費する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。
天恵 緊急治療 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 5 シーン1回
対象にHP回復を行なう。対象のHPを[3D+CL×2]点回復する。
誓約 コールドバッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 4
武器攻撃と同時に使用する。シーンの[寒度]を+1し、その攻撃のダメージに+[(SL+2)D]する。
誓約 アイゼン 1 パッシブ 自身
[スリップ]を受けない。
ナイト インバルネラブル 1
ナイト ファイナルガード 1
ナイト ラッシュ 1
ナイト ホースバトラー 1
ナイト ウェポンエキスパート 1
ナイト ライディング 1
ナイト ハイパーシールド 1
ナイト パワーアーム 1
ナイト マイティスラッシュ 1
流派 プリペア 1
流派 ノー・マーシー 1
流派 プロディジーアレンジ 1
流派 シークレットガジェット 2
一般 メイガスキャンドル 1
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテム効果を受ける前)よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フェイス:ディナケイト 1 パッシブ 自身
HP回復を行なうスキル、パワーの判定に+1Dする。
一般 マテリアルシーク 1 フリー 自動成功 自身 5 パイオニア、シナリオSL回
使用時に建材、食料、燃料から1つ選択する。選択した資材を[(CL)D+【器用】基本値]個取得する。
一般 スクウェア 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】を+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されても、あなたは《カバーリング》を使用できる。

スキルLv合計[45/43+2] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 32
所持金
22,451 G

携行品・所持品

収納
ベルトポーチ
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
バックパック
パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
小道具入れ
パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ポーションホルダー
パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ランチボックス
パッシブ。所有者は「種別:食糧、料理」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
道具
冒険者セット
5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
キャップライト
0 所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果は使用者がフリーアクションで解除宣言するか、シナリオ終了まで持続する。
戦士の環
0 パッシブ。所持者が行なう素手以外の攻撃のダメージに+1し、さらに所持者【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。
祝福の花
0 パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。
ポーション
ハイHPポーション×2
0 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×3
0 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
万能薬×3
3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
毒消し×1
1 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。消耗品。
耐寒薬×2
2 メジャーアクション、マイナーアクション。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。消耗品。
食糧
果実×5
0 メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。
呪符
耐毒符
1[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。
転移の呪符
1 ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。
装身具

調味料セット | 1 パッシブ。あなたが使用する「種別:食糧」「種別:料理」によるHP回復、MP回復の効果に+1Dする。

名馬(携帯重量:0/15)
名馬
パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 0 初期作成時取得。
恩恵:アイテム。あなたは伝承武具をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は取得時に選択したものとなる。
束縛:あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行なうあらゆる判定に-1Dする。
技術交流 30 恩恵:あなたがサードクラスのスキルを5つ以上取得しているときに取得可能。パッシブ。あなたが選択していないサードクラスを一つ選択する。そのクラスのCL制限のないスキルを2つまで取得する。取得スキルは同じスキルをSL2まで取得してもよいし、別々のスキルを2つ取得してもよいが、取得制限を無視して取得することはできない。
束縛:あなたは開発拠点プリムスの利益に反する行動をしてはならない。そのような行動をした場合、以後全てのサードクラスのスキルを使用することができなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア アームズマスタリ:槍 カバーリング カバームーブ
ハッカー コンパイル:ブースト ロジカルウォール
2 コンパイル:ブースト ロジカルウォール マジックデバイス
3 コンパイル:ブースト ロジカルウォール バックアップロード
4 コンパイル:ブースト ロジカルウォール 緊急治療
5 コンパイル:ブースト ロジカルウォール クリティカルエッジ
6 アコライト インスタント:フラッグ アンテナフラグ
7 インスタント:ボンファイア メディック カバームーブ
8 クイックインスタント ヒール カバームーブ
9 サバイバルプライド クイックヒール ボルテクスアタック
10 ナイト プリペア インバルネラブル
11 シークレットガジェット ファイナルガード ライディング
12 シークレットガジェット ハイパーシールド ウェポンエキスパート
13 ラッシュ パワーアーム マイティスラッシュ
14 プロディジーアレンジ ホースバトラー ノー・マーシー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 32,400
2024/12/08 路の火継ぎ 110 21,166
取得総計 510 0 53,566

収支履歴

初期作成

ラウールの槍::-4000
耐寒仕様のギアヘルム::-11300
耐寒仕様の退避のベスト::-7700
セレスチャルポイントアーマー::-4000

調味料セット(100分の1)::-250

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50

冒険者セット::-10
キャップライト::-30
戦士の環::-2500
祝福の花::-2500

ハイMPポーション×2::-400
ハイMPポーション×3::-900
万能薬×3::-900
毒消し×1::-10
耐寒薬×2::-300

果実×5::-150

転移の呪符::-1000
耐毒符::-1000

名馬::-2000

路の火注ぎ

交易所::8100
果実×5(使用)
ハイMPポーション×1(使用)

チャットパレット