ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミゼラブルトラベラーズ 成長案 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミゼラブルトラベラーズ 成長案

プレイヤー:たから

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
3045
残り
-2295
総計
750
キャラクター
レベル
25
HP
260
MP
156
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 34 11 2 1 14 14+2D
器用 30 10 2 1 13 13+2D
敏捷 27 9 1 1 11 11+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 黄金剣S2 9 0 15 0 至近
長剣/双黄金で強化したロングソード
迅速のクリスタル
弱体:放心のクリスタル
左手 黄金剣S2 9 0 15 0 至近
長剣/双黄金で強化したロングソード
迅速のクリスタル
精霊:光のクリスタル
頭部 時だましの冠S1 5 0 6 0 0
セットアッププロセス。行動値増加を行なう。装備者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続する。
胴部 ジルコニアアーマーS2 14 -2 16 0 1
ダイアに似た宝石であるジルコン製の胸当て
疾風のクリスタル
軽量のクリスタル
補助防具 ルーンポイントアーマー 7 -1 7 1 0
魔術文字が刻まれたポイントアーマー
装身具 ファイターズジュエル 3 2
パッシブ。装備者が行なう「タイミング:メジャーアクション」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、ダメージに+1Dする。
合計 武器 18/39 2 2 15 15 -3 29 1 0 1
防具 29/39
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ディフェンダー ファイティングロウ ハイパーゲイン バッシュ
3 12 15 15
ディフェンダー:物理、魔法防御+15
ファイティングロウ:命中判定+SL+1
ハイパーゲイン:武器攻撃ダメージ+【筋力】
バッシュ:ダメージに+[SL]D
ダイス数修正 2
戦士の輪
1 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 18+4D 43+3D 8+2D 45 18 13 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
CL4以上。《ブロウストライカーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身
CL7以上、《ブロウストライカーⅡ》1で取得可能。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。例えば、フェイトを2個消費した場合、ダメージに+4Dすることになる。
一般 キャッチアウト 3 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 マスタースタイル 1 パッシブ 自身
《スタイル:~~》5で取得可能。《スタイル:~~》のコストを-1(最低1)する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値から一つ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した基本能力値に+3する。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって基本能力値の最大値である13を超えてもよい。
種族 ハーフブラッド:フェイ:フェアリー 1 効果参照
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を獲得する。
流派 スタイル:キドウ 5 効果参照 自動成功 自身 6 5
魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
流派 アーツ:キドウ 3 スタイル:キドウ 自動成功 自身 8 シナリオSL回
《スタイル:キドウ》5で取得可能。《スタイル:キドウ》と同時に使用する。攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更する。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
《ディフェンダー》と同時に使用する。この効果により、《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 2 カバーリング 自動成功 単体 20m 4
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
《ディフェンダー》5で取得可能。あなたが使用する、《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL*3]」を「【物理防御力】と魔法防御力】に+[SL*3]」に変更する。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」から一つ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適応することはできない。
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
武器を「右手」「左手」にそれぞれ装備しているときに有効。そのぶきの「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の一つの武器として扱う。「種別」はどちらを使用してもよい。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象に1回ずつ攻撃してもよい。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
ディフェンスライン 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗になる。
ウォー
ロード
アームズロジック:長剣 1 パッシブ 自身
取得するときに武器の「種別」から一つ選択せよ。《アームズロジック:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。
ウォー
ロード
ファイティングロウ 5 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+[SL⁺1]する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 2 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ファストセット 1
フルスイング 1
パーフェクトボディ 1
ツインアーツ 1
アルティメットボディ 5
ハイボルテージ 5
ストームアタック 3

スキルLv合計[59/76] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 39
所持金
20,160 G

携行品・所持品

EXMPP*22
キャップライト2
戦士の輪1
冒険者セット5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン ハーフブラッド:フェイ:フェアリー
ウォーリア バッシュ ディフェンダー アームズマスタリー:長剣
ウォーリア バッシュ ディフェンダー
2 バッシュ ディフェンダー スタイル:キドウ
3 バッシュ ディフェンダー スタイル:キドウ
4 バッシュ ディフェンダー スタイル:キドウ
5 ボルテクスアタック フルディフェンス スタイル:キドウ
6 スラッシュブロウ マジックディフェンダー スタイル:キドウ
7 スラッシュブロウ カバーリング アーツ:キドウ
8 スラッシュブロウ カバームーブ アーツ:キドウ
9 スマッシュ カバームーブ アーツ:キドウ
10 ウォーロード ハイパーゲイン ディフェンスライン
11 ファイティングロウ アームズロジック:長剣 クロススラッシュ
12 ファイティングロウ ツインウェポン バイオレントヒット
13 ファイティングロウ ファストセット フルスイング
14 ファイティングロウ パーフェクトボディ ツインアーツ
15 ファイティングロウ アルティメットボディ ハイボルテージ
16 ストームアタック アルティメットボディ ハイボルテージ
17 ストームアタック アルティメットボディ ハイボルテージ
18 ストームアタック アルティメットボディ ハイボルテージ
19 ハイパーゲイン アルティメットボディ ハイボルテージ
20 ドレッドノート 残像の刃 武技の極致
21 武技の極致
22 武技の極致
23
24
25

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 750 150,000
取得総計 750 0 150,000

収支履歴

黄金剣S2*2::-47000
時だましの冠S1::-25600
ジルコニアアーマーS2::-31500
ルーンポイントアーマー::-7000
ファイターズジュエル::-6000


迅速のクリスタル*2::-400
弱体:放心のクリスタル*1::-1000
精霊:光のクリスタル*1::-400
疾風のクリスタル::-300
軽量のクリスタル::-100

EXMPP*2::-8000

キャップライト::-30
戦士の輪::-2500
冒険者セット::-10

チャットパレット