ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

水神:ミツハノメ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

水神:ミツハノメ

プレイヤー:ぬか・こーら

メインクラス
サポートクラス
称号クラス
種族
年齢
性別

成長点

使用
740
残り
-740
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
+18000=18060
MP
+9000=9099
フェイト
-6=0
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 60 20 20 20+6D
器用 60 20 20 20+6D
敏捷 90 30 30 30+6D
知力 120 40 40 40+6D
感知 110 36 36 36+6D
精神 99 33 33 33+6D
幸運 30 10 10 10+6D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/60 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/60
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
-17
ダイス数修正
50 217 62
ダイス数修正
合計+ダイス数 +6D +6D 30+6D 50 250 66 70

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 36 +6D
トラップ解除(【器用】) 20 +6D
危険感知(【感知】) 36 +6D
エネミー識別(【知力】) 40 +6D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 40 +6D
魔術判定(【知力】) 40 +6D
呪歌判定(【精神】) 33 +6D
錬金術判定(【器用】) 20 +6D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 四元素の頂点 1 パッシブ
水属性のダメージをHP回復に変更し、火属性の魔法ダメージは通常通りの魔法ダメージを受ける。それ以外の属性はダメージを受けない
一般 浸水 150 トラップ コンティニュ型
このトラップによる経験値獲得は4個までとなる。このトラップにいるエンゲージしているキャラクターが行う。水属性のダメージを+50し、魔法防御力に+50する
荒ぶる海 1 セットアッププロセス 精神 場面(選択) 視界 ラウンド1回
パワー。精神判定を行い、対象は筋力判定を行う。失敗した場合、対象は200点のMPロスを与える
神の時間 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ラウンドSL回
パワー。メインプロセスを開始する。行動済みにならず、行動済みでも行える。
ポセイドンスイム 1 ムーブアクション 自動成功 自身
パワー。戦闘移動、離脱を行い、エンゲージ突入、離脱した場合、そのエンゲージにいた対象の属性を火属性に変更する。メインプロセス終了時まで
ランニングセット ムーブアクション
マイナーのスキルを1つ使用する。
水撃 1 マイナーアクション 自動成功 自身
メインプロセスで行う攻撃が回避された場合、対象に「ミツハノメからの攻撃を1度だけリアクションを行うことができない。メインプロセス終了時まで」を付与する
アクアプリズム 1 マイナーアクション 自動成功 自身
トラップ「浸水」の影響下にいる対象を、射程を無視して、攻撃の対象にできる。
海底の誘い 1 フリー 自動成功 自身
パワー。「浸水」を自分のエンゲージに設置する。設置したエンゲージから縦、横にトラップ「浸水」がある場合は、その間にトラップ「浸水」を1マスごと全てに設置する。
水妖乱舞 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m ラウンド1回
パワー。水属性による魔法攻撃[8D+450]を3回行う。対象のMPが0の場合、魔法防御を0とみなして攻撃できる。メインプロセス終了時まで継続する。
魔術 ブルースフィア 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6sq ラウンド1回
パワー。命中判定に+4Dする。水属性による特殊攻撃を1回行う。命中すると、200点の貫通ダメージと遊泳状態にする。
魔術 水神降臨 1 メジャーアクション 魔術判定 場面(選択) 視界 ラウンド1回
パワー。水属性による魔法攻撃[20D+380]を1回行う。この攻撃に対して遊泳状態のキャラクターのリアクションはクリティカルが発生せず、命中時にMPを-200点ロスする
強化水月 1 リアクション 自動成功 自身
リアクションのときに使用する。あらゆる攻撃に魔法防御力で適用することができる。さらにトラップ「浸水」の数だけ魔法防御力に+10する。
還る皆底 1 クリンナッププロセス
強制起動。シーンに登場しているトラップ「浸水」を全て破壊する。破壊したトラップとエンゲージしていたキャラクターは「HPとMPが回復しない」効果をシーン終了時まで受ける。この効果は一度、HPかMPの回復を受けると解除される。
母の海 1 効果参照
パワー。HPが0以下になった時に使用、HPが1点になり、あらゆる効果でこの効果は即座に、打ち消し、終了することはできず、《絶対行動》を取得する。即座にメインプロセスを割り込み行う。(例え誰かのメインプロセス中でも、即座に割り込み処理を行う。その後割り込み前の処理を行う)。このメインプロセスではメジャーアクションを3回行い、制限に「ラウンド1回」と書かれている既に使用しているパワーをそれぞれ1度だけ無視して使用できる。
海の贈り物 1 パッシブ
パワー。封印不可。「母の海」が使用されたときに、敵対するキャラクターのエンゲージに「浸水」を設置し、MPを-100点ロスする
バッドステータス無効
金剛不壊
2回行動
看破能力
抵抗性:威圧
完全抵抗性:狂戦士化
連携瓦解 3
2
魔法攻撃の命中+2D
ゴーストステップ 1
2回行動 1

スキルLv合計[21/6] / 一般スキルLv合計[150]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 60
所持金
500 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

LV:150 属性:水 種族:精霊/神





雑魚敵(サラマンダーp98 改造)
HP:1500 MP:999
攻撃:250+10D 射程:20m
防御:50/100
行動値:25
「バッドステータス無効」/「連続魔法」/「範囲攻撃(魔法):5」《火の身体》のHPロス×4した《炎の身体》

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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