水神:ミツハノメ
プレイヤー:ぬか・こーら
- メインクラス
- サポートクラス
- 称号クラス
- 種族
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 740
- 残り
- -740
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- +18000=18060
- MP
- +9000=9099
- フェイト
- -6=0
- /使用上限: 10
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 60 | 20 | 20 | 20+6D | ||||
器用 | 60 | 20 | 20 | 20+6D | ||||
敏捷 | 90 | 30 | 30 | 30+6D | ||||
知力 | 120 | 40 | 40 | 40+6D | ||||
感知 | 110 | 36 | 36 | 36+6D | ||||
精神 | 99 | 33 | 33 | 33+6D | ||||
幸運 | 30 | 10 | 10 | 10+6D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/60 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 0/60 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | -17 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 50 | 217 | 62 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +6D | +6D | 30+6D | 50 | 250 | 66 | 70 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 36 +6D | ||
トラップ解除(【器用】) | 20 +6D | ||
危険感知(【感知】) | 36 +6D | ||
エネミー識別(【知力】) | 40 +6D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 40 +6D | ||
魔術判定(【知力】) | 40 +6D | ||
呪歌判定(【精神】) | 33 +6D | ||
錬金術判定(【器用】) | 20 +6D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 四元素の頂点 | 1 | パッシブ | ― | |||||
水属性のダメージをHP回復に変更し、火属性の魔法ダメージは通常通りの魔法ダメージを受ける。それ以外の属性はダメージを受けない | |||||||||
一般 | 浸水 | 150 | トラップ | コンティニュ型 | ― | ||||
このトラップによる経験値獲得は4個までとなる。このトラップにいるエンゲージしているキャラクターが行う。水属性のダメージを+50し、魔法防御力に+50する | |||||||||
荒ぶる海 | 1 | セットアッププロセス | 精神 | 場面(選択) | 視界 | ― | ラウンド1回 | ||
パワー。精神判定を行い、対象は筋力判定を行う。失敗した場合、対象は200点のMPロスを与える | |||||||||
神の時間 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ラウンドSL回 | |||
パワー。メインプロセスを開始する。行動済みにならず、行動済みでも行える。 | |||||||||
ポセイドンスイム | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
パワー。戦闘移動、離脱を行い、エンゲージ突入、離脱した場合、そのエンゲージにいた対象の属性を火属性に変更する。メインプロセス終了時まで | |||||||||
ランニングセット | ムーブアクション | ― | |||||||
マイナーのスキルを1つ使用する。 | |||||||||
水撃 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
メインプロセスで行う攻撃が回避された場合、対象に「ミツハノメからの攻撃を1度だけリアクションを行うことができない。メインプロセス終了時まで」を付与する | |||||||||
アクアプリズム | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
トラップ「浸水」の影響下にいる対象を、射程を無視して、攻撃の対象にできる。 | |||||||||
海底の誘い | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
パワー。「浸水」を自分のエンゲージに設置する。設置したエンゲージから縦、横にトラップ「浸水」がある場合は、その間にトラップ「浸水」を1マスごと全てに設置する。 | |||||||||
水妖乱舞 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | ― | ラウンド1回 | ||
パワー。水属性による魔法攻撃[8D+450]を3回行う。対象のMPが0の場合、魔法防御を0とみなして攻撃できる。メインプロセス終了時まで継続する。 | |||||||||
魔術 | ブルースフィア | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6sq | ― | ラウンド1回 | |
パワー。命中判定に+4Dする。水属性による特殊攻撃を1回行う。命中すると、200点の貫通ダメージと遊泳状態にする。 | |||||||||
魔術 | 水神降臨 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 場面(選択) | 視界 | ― | ラウンド1回 | |
パワー。水属性による魔法攻撃[20D+380]を1回行う。この攻撃に対して遊泳状態のキャラクターのリアクションはクリティカルが発生せず、命中時にMPを-200点ロスする | |||||||||
強化水月 | 1 | リアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
リアクションのときに使用する。あらゆる攻撃に魔法防御力で適用することができる。さらにトラップ「浸水」の数だけ魔法防御力に+10する。 | |||||||||
還る皆底 | 1 | クリンナッププロセス | ― | ||||||
強制起動。シーンに登場しているトラップ「浸水」を全て破壊する。破壊したトラップとエンゲージしていたキャラクターは「HPとMPが回復しない」効果をシーン終了時まで受ける。この効果は一度、HPかMPの回復を受けると解除される。 | |||||||||
母の海 | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
パワー。HPが0以下になった時に使用、HPが1点になり、あらゆる効果でこの効果は即座に、打ち消し、終了することはできず、《絶対行動》を取得する。即座にメインプロセスを割り込み行う。(例え誰かのメインプロセス中でも、即座に割り込み処理を行う。その後割り込み前の処理を行う)。このメインプロセスではメジャーアクションを3回行い、制限に「ラウンド1回」と書かれている既に使用しているパワーをそれぞれ1度だけ無視して使用できる。 | |||||||||
海の贈り物 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
パワー。封印不可。「母の海」が使用されたときに、敵対するキャラクターのエンゲージに「浸水」を設置し、MPを-100点ロスする | |||||||||
バッドステータス無効 | ― | ||||||||
金剛不壊 | ― | ||||||||
2回行動 | ― | ||||||||
看破能力 | ― | ||||||||
抵抗性:威圧 | ― | ||||||||
完全抵抗性:狂戦士化 | ― | ||||||||
連携瓦解 | 3 | ― | |||||||
2 | ― | ||||||||
魔法攻撃の命中+2D | |||||||||
ゴーストステップ | 1 | ― | |||||||
2回行動 | 1 | ― | |||||||
スキルLv合計[21/6] / 一般スキルLv合計[150]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 60
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
LV:150 属性:水 種族:精霊/神
雑魚敵(サラマンダーp98 改造)
HP:1500 MP:999
攻撃:250+10D 射程:20m
防御:50/100
行動値:25
「バッドステータス無効」/「連続魔法」/「範囲攻撃(魔法):5」《火の身体》のHPロス×4した《炎の身体》
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | |||||||||||
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |