ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミィス・ラグランジュ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミィス・ラグランジュ

プレイヤー:trsk

メインクラス
メイジ
サポートクラス
ウォーロック
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
性別

成長点

使用
315
残り
404
総計
719
キャラクター
レベル
8
HP
53
MP
+8=104
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 6 2 2 2+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 20 6 1 1 8 8+2D
感知 16 5 1 1 7 7+2D
精神 20 6 1 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 フェイ45
森の妖精
境遇 出世した。
出世
目的
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:風 4 12 至近
精霊剣/片パッシブ、この武器による武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。また、「分類:魔術<風>」の魔術判定の達成値に+2する。
左手
頭部 ジェムサークレット 1 2 1
魔術判定の直前。【MP】を3点消費。魔術判定の達成値に+3
胴部
補助防具 ジェムリング 1 1
ダメージロールの直前。【MP】を3点消費。魔法攻撃のダメージに+5する。
装身具 ジェムアミュレット 1
ダメージロールの直前。【MP】を3点消費。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージにー5する。
合計 武器 4/6 0 0 12 0 0 2 2 0 0
防具 3/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 12+2D 3+2D 2 10 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 0 8 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。攻撃の魔術判定に+1D、ダメージ[2D+5](風属性の魔法ダメージ)クリティカル:ダイスロール追加
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔法判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]
セージ アドバイス 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
セージ エグザマイン 1 メジャーアクション 知力 自身
情報収集を【知力】判定で行う。その【知力】の判定に+1Dする。
メイジ エアリアルセイバー 4 パッシブ 自身
風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ追加+[(SL×2)D]
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
[タイミング:メジャーアクション]の[対象:単体]の[分類:魔法]の[対象:単体]を[対象:(マジックブラストのSL×2)体に変更する。]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+「CL×10」
ウォーロック エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 3
装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それ等を装備から外しても携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。クリティカル:コスト0
ウォーロック フォワードムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 3 精霊剣装備、ラウンド1回
戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。
ウォーロック ソードマジック 1 レガシー 魔術判定 単体 効果参照 5 精霊剣使用
対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。クリティカル:ダイスロール増加
ウォーロック オーバーウィンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 精霊剣装備
「精霊剣:風」を装備しているときに使用可能、<風>ぞくせいの魔法ダメージに有効。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+5する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
種族 テイルズシンボル 1 アイテム 自身
フェイの種族ごとに指定された妖精アイテム(虚脱の人形)を1個得る。このアイテムはあなたのみ装備、使用できる。
他スキル 虚脱の人形 セットアッププロセス 自動成功 単体 シーン シナリオ1回
シーンに登場しているキャラクター1人を対象とする。対象が行うあらゆる判定に、ー1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。
一般 トラッキング(スキルガイドp236) 1 パッシブ 自身
残された足跡などをもとに、追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 レガシ一サイン 1
レガシークラスの習得に必要。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。<バイタリティ>と同時に取得できない。
一般 スペシャリストⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 メイジ
スペシャリストⅠ:風。フェイト1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法ダメージに+1Dする。シーン終了時まで持続。
一般 スペシャリストⅡ 1 《スペシャリストⅠ》 自動成功 自身 メイジ
フェイトを1点消費。《スペシャリスト》の効果に命中+1Dを追加。
一般 スペシャリストⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ・シナリオ1回
フェイトを1点消費。選択した属性(風)の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復 フェイト使用上限以下のフェイトを消費、しょうひした1点ごとにMPを「CL」点回復
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1dされることなくリアクションを行える。

スキルLv合計[25/25] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 6
所持金
42,395 G

携行品・所持品

EXMPポーション2{マイナー、メジャー。MP回復6D点}
万能薬1{マイナー、メジャー。バッドステータス回復}
ハイMPポーション1{マイナー、メジャー。MP回復4D}
虚脱の人形1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名称/コスト/判定/ダメージ
エアリアルスラッシュ/6/+1D/2D+5
マジシャンズマイト/-/-/+5D
エアリアルセイバー/-/-/+16
マジックフォージ/自動/3/+6D

エリンディル西方出身。幼いころ聞いたおとぎ話に出てくる宝石を見たいという安直な理由から旅をしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
メイジ エアリアルスラッシュ コンセントレイション マジシャンズマイト
セージ アドバイス エグザマイン
2 エアリアルセイバー マジックフォージ マジシャンズマイト
3 エアリアルセイバー マジックフォージ マジシャンズマイト
4 エアリアルセイバー マジックフォージ マジシャンズマイト
5 マジックブラスト リゼントメント マジシャンズマイト
6 ウォーロック エレメンタルウェポン フォワードムーブ
7 ウォーロック ソードマジック オーバーウィンド
8 エアリアルセイバー マジックブラスト テイルズシンボル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 335 23,000
1 4/6 無垢なる盃 392 8 39,495 future planet
取得総計 719 8 62,495

収支履歴

::-4300[ジェムサークレット]
::-3200[ジェムリング]
::-4000[ジェムアミュレット]
::-4000*2[EXMPポーション]
::-300[万能薬]
::-300[ハイMPポーション]

チャットパレット